こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



お客様

こんばんは。
いや~3連休ですね!!って、働き始めたばかりの、
こゆきママです。

実は私は4連休だったのですが・・・(^_^)v
今日は、学生時代の友人が我が家に集合し、海でBBQを
してきました!!
これは、毎年恒例の行事でして、本当は8月の開催なのですが、
今年は今日でした。
昨日までの曇り&雨が嘘のように晴れて、
改めて日頃の行いの良さに惚れ惚れしました\(^o^)/

毎年恒例というのも、かれこれ10年位になりまして、
固定メンバー4人(私+女友達+2男友達)と、私の地元の友人や、
母の友人や、姉、姉の友人などなど、固定メンバー以外は、
毎年、違うのです。

ただ、今年は日にちが決まったのが、直前で開催が平日だった為、
固定メンバーのみ参加でした。
この固定メンバーが実は、面白い仲間でして、
女2人、男2人なのですが、学生時代から今まで、誰一人、
恋愛感情に移ったことがないメンバーなのです(^_^;)
お互いの恋話も知っていますし、狭い部屋で雑魚OK!な、
男女の仲を超越した仲間なのです。
しかも、男2人はすでに結婚し、1人はめでたく!赤ちゃんが
産まれました!!
結婚式も参加し、1人は私が披露宴の司会をしたカップルです。

今年、初めて2人の奥さんも参加で、とっても楽しみにしてました。
で、もちろん、赤ちゃんも参加です。
そうなると、本日の主人公はこの方に決まり!!
皇太子!!

なんだか、仲間に子供が産まれるって、仲間が増えて行くようで、
本当に嬉しいですよね?
あとは、女性陣が嫁に行くだけなんですけどね(^_^;)
それは、まだ先のことになりそうで・・・

まずは、我が家に集合し買出しをしてから、いつもの場所へ。
BBQも楽しみ、満喫しましたが、またしてもうっかり、
写真を撮るのを忘れてました(T_T)
さすがに暑くても、海には入れませんでしたが、
楽しかったです。

で、我が家のアイドル『こゆきさん』ですが、
曇りなら一緒にBBQに行く予定でしたが、さすがに、
今日の暑さでは無理!と、断念。
お家でみんなとおしゃべりしている時も、赤ちゃんがいるので、
お椅子の上や、入室防止用の柵に阻まれ、参加はできず・・・
すると・・・・
誰でしゅか?

凄い勢いで、赤ちゃんに嫉妬し、念を送っていました(-_-;)

こ : 「アノ子は誰でしゅか?」

マ : 「赤ちゃんだよ。」

こ : 「みんなアノ子に夢中でしゅ・・」
    「こゆたんも仲間に入りたいでしゅ・・・」

マ : 「う~ん、無理だね」
    「赤ちゃんがもう少し、大きくなったらね」


でも、友人のお嫁さん達に「かわいい」と言われ、
まんざらでもないご様子(*^_^*)

BBQの後は、これまた毎年恒例の銭湯に行くのですが、
お気に入りだった、ノスタルジックな銭湯がなくなってしまったので、
今年は「海洋深層水」の露天風呂に入りに行って来ました。

久しぶりの仲間とたくさん、おしゃべりをして、
BBQをして、お風呂に入って、お家で晩ご飯を食べて、
楽しかったぁ~。
これをしないと、夏は終らないわ。

来年はこゆきも参加できるようになると良いね(^_-)-☆

最後にはメンバーが増えた仲間でパチリ。
仲間

写真には一緒に入れたので、良かったのか・・・?
こゆたんが落ち着いて、赤ちゃんが大きくなれば、
一緒にさせても大丈夫だよね?きっと。
来年も楽しみにしています!!

こゆたん、ママもお友達はいるのですよ・・・(^_^)v












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、591サイト、745頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はお留守番だけど・・・・ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

男友達と女友達の恒例のバーベキュー。
ちゃんと人数があってるのに今まで恋愛関係にいたらなかったって(笑)恋愛以上に気が合う仲間ってことですよね。
こゆきちゃんは今回は残念でしたが、この暑さでは参加させるほうがかわいそうですもんね。
ちなみにこゆきちゃんは他のワンちゃんが苦手なんですか??
【2007/09/15 07:45】 URL | ブンラン子 #-[ 編集]

楽しそうですねえ。
私も学生のころの友達と何年か1年に一度はと集まっていましたが、みんな結婚し、住むところもばらばらになり、子どもも出来と・・・いつの間にやら集まらなくなってしまいました。
それはそうと月曜日にもしかしたら他のフレンチちゃんと公園で遊ぶかもしれないのですが、こゆきママは忙しいですか???
【2007/09/15 22:03】 URL | くろママ #-[ 編集]

>ブンラン子さん
気の合う仲間っていくつになって、周りの環境が変わっても仲間なんですよね(^_^)v
恋愛関係になってたら、こうはならなかったでしょうね。でも、人数のあってる男女が恋愛感情がわかないって、どんなに魅力がないんだっつーの!!って感じですよね。どんだけ~!?
我が家のこゆきは人間大好きでワンコちゃんが苦手の犬らしからぬ犬でして・・・(^_^;)
現在、克服するべく特訓中です!

>くろママさん
何があっても仲間は変わりませんよ。何年か会わなくても、きっとまた再開しますよ。私たちも、すっごく仲良しですが、会うのは年に1回か2回だけです。
月曜日はヒマで~す\(^o^)/
公園とは、どこの公園でしょうか?是非、ご一緒したいです!!
宜しくお願いします。
【2007/09/15 23:59】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

凄い楽しそうですね~!
年に数回しか会わなくても、気の合う仲間だと盛り上がっちゃいますよね。
こゆたんも早く仲間に入れてもらえるようになるといいね~♪
【2007/09/16 01:04】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/16 01:16】 | #[ 編集]

そういう仲間がいていいですね!
恋愛関係に陥らないからこそ続いたのかも。
これからもずっと交友が続くといいですね。
ママさん、司会したなんてスゴイ!
人前でしゃべるのが苦手な私には
スゴイことに思えます。
こゆきちゃん、来年は仲間に入れるよ~
ビールも飲めるよ~
でも、お酒飲んで海に入るのは絶対
ダメですよ!毎年やっているから大丈夫でしょうが
油断は禁物ですワン。


【2007/09/16 08:22】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハピママさん
友人の子供の成長とこゆきが成長(落ち着き?)すれば、一緒に遊べるんですけどね。それを待つばかりです。赤ちゃんを見たことがない、こゆきと、3ヶ月の赤ちゃんを一緒にはできないですよね(^_^;)

>ハハルアさん
まるで、見てたようにバレましたね(^_^;)あはは・・
ビール&海!!サイコーなんですよね。
暑さに強いワンコなら心配ないのですが、さすがにフレンチには海でBBQは厳しいかと・・涼しければ良かったんですがね。
帰ってきたら、すっかり、いじけてましたけど・・しょうがないっす!
司会については、あはは・・・実はプロなんですよ。今は別の仕事をしてますが。。

【2007/09/16 14:16】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


