こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



知恵?

こんばんは。
3連休って、良いなぁ~と、改めて思っているこゆきママです。


3連休の初日の昨日、ほぼ1日、お留守番になってしまった、
こゆたんですが、今日は昨日のお詫びも含めて、
いつもの島の公園に行ってきました。

今日は朝から涼しくて、なんだか快適でしたね。
公園では連休中だというのに、ワンコ遭遇率が低くて・・・
そのかわり(?)、いるわいるわ・・ガキお子様達が。

ワンコ連れの方がしつけをちゃんとしていると思うのは、
私だけでしょうか??
もちろん、お子様連れも全員が悪いという訳ではないんですが・・

ま、愚痴はほどほどにして。
今日は?

こ : 「今日は、お友達は来るでしゅか?」

マ : 「えっ!来ませんよ」

こ : 「ひょええ~(゚□゚)!!」

マ : 「って、アンタ、ご挨拶もできないくせに(-∩-#)」


なんて、相変らずな天邪鬼ぶりを発揮してました。
お友達とは、明日(24日)、お約束をしてるからね(^_-)-☆
今日は、ママと2人で持って来いの練習をしようね。
嫌でしゅ~

こ : 「イ~ヤ~でしゅ~o(><)(;><)o 」

マ : 「はいはい(ーー;)」
    「ジタバタしてもダメですよ。」
    「ふんっ!全く天邪鬼なんだから!!」


天邪鬼なこゆたんなので、大好きな布製フリスビーを、
投げると、猛ダッシュで、取りに行きます。
見事!フリスビーを拾うと・・・・
取ったでしゅ~

得意満面のお顔で帰ってきます。顔は見えていませんが・・・
持ってきたでしゅ

こんな顔。
なんか得意そうでしょ?
「どう?」みたいな。

これで、待ち構えているママに渡せれば満点なのですが・・・
オ・ヤ・ツ

わかります?
フリスビーがどこにあるか。

【こうなった理由】
ママがオヤツを持っていて上手に持って来ると、
オヤツをくれる、が、しかし大好きなフリスビーは渡したくない、
でも、オヤツも食べたい。

あっそうだ!
渡す振りをして、オヤツを貰って、
フリスビーを渡さなきゃ良いんだ!!


と、いう訳で、あえてママの手前で、フリスビーを落とし、
かわいいお顔でオヤツだけ貰ったら、即効、フリスビーを
持って、猛ダッシュで逃げる!!
なんて、ちょっとだけ、知能を使うようになりました。

先日、見事!アホが発覚したこゆたんですが、
ちょっとだけ、知能を使うことを覚えたようです。

出し惜しみしないで、出しちゃいなよ!知能!!
やればできる子のママの子供なんだから、きっと、
こゆたんもやればできる子だよ。
やればの話だけどね・・・・(^o^;)


明日は・・・

って、やっぱり寝てるんかい!!










ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
相互リンクの募集再開!!
現在、603サイト、773頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は誰に会えるかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今日もお付き合いありがとうございます。
う~ん縮まりそうでなかなか仲が狭まりませんねえ。まあ、くろが悪いんですけどね。
どうしてみんな吠えないのにうちのバカはほえるのでしょう????
フレンチってあまり吠えないと本で読んだことがあり、その時はうそじゃあんと思っていたら吠えるバカはうちだけでした。ぐすん。
【2007/09/24 20:37】 URL | くろママ #-[ 編集]

寝る子はよく育つんです。
こゆきちゃんもよく寝てよく育つんだよ。
いやーんってじたばたしてる姿が萌え萌えです。
うちのは絶対そんなことしない(涙)
【2007/09/24 21:42】 URL | こば #-[ 編集]

>くろママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
こゆきも家では宅配便屋さんやお客さんが来ると、嬉しくて嬉しくて、尻尾を小刻みに振りながら、吠えて家中を走り回りますヨ(^_^;)
そういえば、フレブルは吠えないって、私が読んだ本でも書いてありました。
ちょっとずつ、距離は近づいてますよね?

>こばさん
ジタバタをすると、私が喜ぶと、勘違いしているフシがありますね(ーー;)
気に入ってるんですが、土の上でも泥の上でもやるんですよね~(T_T)
良し悪しですよ・・・。
【2007/09/24 22:37】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

やっぱりフリスビーこゆたんも取られたくないのかな?大吉も喜んで取りに行きますが離しません(T_T)そして少し離れた所まで持っていってガジガジしてます。こゆたんの笑顔最高可愛い~。大吉ママもそばに居たらこゆたんがフリスビー渡してくれなくてもおやつあげちゃうかも・・・O(≧∇≦)O
【2007/09/24 23:07】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>大吉ママさん
フリスビーは公園に行った時しか出さない(見せない)ので、異常に喰い付きが良いんですよ(^o^)丿
「持って来い」遊びは、かなり小さい頃からできるんですけど、放すことができないんですよね~。毎回、格闘です!
【2007/09/25 00:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


