こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



ワンコサミット②

こんばんは。
急に秋が訪れたような気候に喜んでいるこゆきママです。


涼しくなったお陰で、早い時間にお散歩に行けるように
なりましたね(^_^)v
こゆたんもヒエヒエを首に巻かずに歩ける気候です。
ついでに、ママの汗の量が減って楽になりました。

今日は、第二回ワンコサミットが開催されました!!
地元友達のくろたんが、これまたお隣の町に住む、
こつぶちゃんといつもの公園でお約束をしていたという所に、
お邪魔したこゆきママ&こゆたんです。
左=ころたん、右=こつぶちゃん



3連休の最終日、いつもの公園にはたくさんのワンコちゃんが、
遊びに来ていました。
その中には、こゆきママのお友達(?)の、
※こゆたんではありません
みきちゃん

ゴールデンレトリーバーのみきちゃんや、
ドレミちゃん

シェットランドシープドックのドレミちゃんです。

皆さん!何かお気づきではないですか?
そう!そうなんです!!

少しずつですが、距離が近づいていると思いませんか?
多少(笑)、拒否姿勢は見えますが、みきちゃんとは、
追いかけっこをして遊びましたし、ドレミちゃんには、
少し自分からよっていくことができました\(^o^)/

凄い進歩です!
スパルタ教育で、嫌がっていたこゆきを連れまわし、
ワンコちゃんに強制的に会わせていた効果でしょうか?
でもアレですよ。
無理に近づけると、トラウマになってはいけないので、
毎回、会わせることで、距離を縮めていったのですよ。
さすが!知能派ママ!!
間違えました。知能はぁ?ママでした(^_^;)

で、くろたんとは、どれ位距離が縮まったかと言うと、
くろたんと・・

あんまり・・・┏(x_x;)┓

でも、大丈夫!
こゆたんの代わりに、ママがきちんと、ご挨拶をして
おいたからね(^_-)-☆
わかるかな?

なかなかワンコちゃんにお尻を嗅がせない、
こゆたんの代わりに、ママのオ○タのにおいを嗅いでもらいました(^_^;)
これで、くろたんとは親友です!!
えーっと、まだ、お尻のにおいは嗅がせてもらってませんけどね。
くろたん

くろたんが「いつでも良いよ!」と、言ったとか、
言わなかったとか・・・
一応、人間としての理性があるうちは、遠慮しておきます。

今日のこゆたんは、どこか違いました。
くろたんにも、みきちゃんにも、ドレミちゃんにも、
自分から寄って行くことがなかったこゆたん、
こつぶちゃんには、自分から寄って行って、
仕掛けてました!!!

それって、こつぶちゃんが自分より小さいから?
いえいえ、こゆたんは自分より全然小さい、チワワのような
ワンコちゃんでもダメなんです。
でもでも、こつぶちゃんには何かを感じたのでしょうか?
こつぶちゃんと

それにしても、小さくて可愛いね(*^_^*)

こつぶちゃんは、いつもは自分からワンコちゃんに、
寄って行く良い子らしいのですが、今日は、
ちょっと事情があってちょっぴりナーバスになってたのかも。
そんな傷心なこつぶちゃんを執拗に追いかけるこゆたん。
さすが!卑怯者( ̄◇ ̄#)!

また、遊んでね(^o^)丿

3ブヒ


くろたん、いつも遊んでくれてありがとう。
愛想のないこゆきですが、今日は親友の契りをこゆきママと
交わしたということで、今後も宜しくお願いします。

こつぶちゃん、今日に懲りずにまた遊んでね。
きっと、お友達になれるはず・・・
頑張ります!!




最後に、今日一番の笑顔をどーぞ。
笑顔













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、605サイト、778頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は疲れてグッスリかな?ポチッをお願いします。



ママはずーっと、ワンコ達のサポーターです。
ARK-ANGELS

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あら~、こゆきちゃん段々距離が縮まって
進歩が見られたではないですか。
で、ママさん!なんですか、こゆきちゃんの
代わりに自分の、、ニホイを嗅がせるなんて!
くろちゃんも迷惑
そこまでさせたなら、なんでくろちゃんのお尻を
かいであげないと~(笑)
でも、楽しそうでよかったね。
【2007/09/25 09:43】 URL | ハハルア #-[ 編集]

相変わらず攻撃的・失礼な息子でごめんなさい。
なんだか人の股に顔をうずめるのけっこう好きなんです。うちだけ??
こつぶちゃんにもさけられ、いつになったらくろに向かってきてくれるわんこが見つかるのやら。
今日も夕方の散歩でいろんな犬に避けられまくっていました。
【2007/09/25 20:26】 URL | くろママ #-[ 編集]

こゆたん凄い進歩だね。ちょっとでも成長だよぉ~(≧∇≦)ワンちゃんの間でも大吉と昨日あんなに遊んでいたのに今日は知らんぷりなんてよくあるんですよね。不思議!!ワンちゃんにも不機嫌な日があるのかしら(>ε<)大吉もいつかサミットに参加できたら嬉しいです。きっとこゆたんと仲良くなれるぅ~!!!
【2007/09/25 22:38】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

ワンコサミット楽しそう~!
こゆたん少しワンコに慣れてきたみたいですね~!
きっと、こゆきママの知能はぁ?作戦のお陰ですよ。
最後のこゆたんスマイルが楽しさを物語ってます~。
【2007/09/25 23:07】 URL | ハピママ #LAhnVLJs[ 編集]

>ハハルアさん
ニホイネタはハハルアさんが喰い付いてくれると思ってましたよ~\(^o^)/スルーされたらどうしようかと・・(^_^;)
大きな声では言えませんが、こゆきのお尻のニホイは嗅いだことがあります。母は絶句してましたけど・・・
母よこんな娘でゴメンヨ(^_^)v

>くろママさん
こゆきも股に顔を埋めるの好きですよ。寝る時は私の股に顔を埋めて寝てますよ(^_^;)
こゆきもくろたんと親友の契りを交わす日は近い!と、期待しているのですが・・・女は思われているうちが華とよ~く言っておきますね。

>大吉ママさん
ワンコにも不機嫌な日・・あるのかもです。こちらは不機嫌でもワンコに癒されちゃったりするんですけどね(^_^;)
誰とでも遊べる愛されキャラを狙ってるのは私だけかも・・(T_T)
サミットのご参加、いつでも大歓迎です!!ただし、開催地は人里離れた田舎ですが・・・あはは・・

>ハピママさん
実は、あの満面の笑みの後に大惨事があったのですよ(^_^;)
フリスビーを投げて、思いっきり取りに走ったこゆきのリードを私が踏んでしまい、その拍子に私も転んで、こゆきも引っ張られ、口の端を自分で噛んでしまったのです!
転がる私を無視し、フリスビーを咥えて戻ってきた時は、フリスビーも舌も真っ赤か!!
流血事件でした(>_<)
急いで水道で洗い流したら、大した傷ではなく、見えなくなりましたが・・
さすが!我が娘!本人(犬)も全く動じてませんでしたけど。スパルタ教育の賜物ですかね??
気を付けないといけないですね(^_^;)
【2007/09/25 23:29】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

先日はありがとうございました~!
行く前にハプニングに遭い、こつぶがいつもとちょっと違って心配でしたが、今はもう平気そうです!
次回のわんこサミットの時にはいつものこつぶだといいんですが。
もしかするとちょっとトラウマ的な感じになっちゃってる可能性も・・。
こゆきちゃん&くろくんとっても可愛くて私も楽しませてもらいました~♪
こゆきちゃんはいつも他のわんちゃんには向かっていかないとのことで、こつぶには向かってきてたのできっと仲良くなれるはず!!
次もまた楽しみにしてます~~~
あ、リンクさせてもらいまぁす!!
【2007/09/26 12:36】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

>ERさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
傷心なこつぶちゃんにしつこくして、ゴメンナサイ(ToT)
いつも通りに戻ったようで、安心しました。こゆきが初対面で自分から寄っていくなんて本当に、初!!何です。是非、また遊んでやってください。宜しくお願いします。
こちらもリンクさせていただきます。今後とも宜しくお願いしま~す!
【2007/09/27 01:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


