こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



出番

こんばんは。
冷え性には厳しい季節になってきましたね。こゆきママです。


冷え性です。
しかも、筋金入りの冷え性です。
末しょう神経が死滅しているのでは?と思うほど、
冷え性です彡(-_-;)彡ヒュー

靴にはホカロン、ベッドには電気敷き毛布&こゆきが、
冬の必須アイテムです。
ちなみに、こゆきも寒がりです。
多分、冷え性ではないと思う。
でも、寒いのは苦手らしい。



今晩は冷えますね。
ひとしきり遊んだ後、自分のベッドで寝始めました。
zzz・・・

もう、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
やっと、アイツの出番がきましたよ!!

そう、ア・イ・ツ(^_-)☆!

今年のクソ暑い夏も、お部屋に居座り続けたアイツ。

ストーブ君です(^_^;)

我慢できないほどじゃなかったけど、こゆきの背中が、
ちょっぴっり寒そうだったので、実験をすることに。


チチチチチ・・・・ボアッ!点火!!
ココからは、紙芝居形式でお楽しみください(^o^)/
アレッ??

こ : 「ん?んん?今、ボアッって聞こえたでしゅ」
点いてる?

こ : 「お久しぶりでしゅ~」
    「出番を待ってたでしゅよ~」

ふぅ~

こ : 「これでしゅ。これでしゅ。」
    「落ち着くでしゅ・・・・」

ちょっとだけ・・

こ : 「もう少しだけ近くにいくでしゅ・・・」
    「あったかくて気持ち良いでしゅ・・・」

だんだん・・・

こ : 「だんだん、まぶたが重たくなってきたでしゅ・・・」
ホカホカ・・・

こ : 「今度は背中をあっためるでしゅ・・・」
ここも・・・

こ : 「オチリもあったかくするでしゅ・・・」
    「それにしても気持ち良いでしゅ・・・」
    「(* ̄。 ̄*)。。。oO 」



凄いでしょ?
ヤラセは一切ナシですよ。

久しぶりに点けたストーブ君に、お顔を近づけて、
何やら、ヒソヒソ内緒話をしてました。
そのうち、寝だしちゃって・・・気持ち良さそうに(^_^)

恍惚の顔をして寝ているので、さぞ気持ちが良いのでしょう。
それにしても、ストーブを点けた瞬間、起きてきて、
アリーナ席を占領し、一人満喫するなんて、どんだけ、
ストーブ好きなんだ?



この前、冷たい海に入りたがったの誰だっけ?
海から離れたくないってグズったの誰だっけ?


お部屋があたたまってきたら、私まで・・・・zzzz
おやすみなさい(_ _).zZ Z












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、637サイト、853頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お風呂入るの面倒くさ~い(-_-メ)ポチッをお願いします。




この記事に対するコメント

冷え性辛いですねぇ~!!私は隠れ冷え性で漢方で治しましたよ。おかげで今年の夏は人一倍汗をかきました(T_T) いいのか?悪いのか?でも本とかに病は暖めて治すみたいのがあるので冷えだけは気をつけてます。お奨めは・・・。寝るときも5本指ソックス(≧∇≦)vこゆたんとても気持ち良さそうですね。『こゆたんもストーブの前で丸くなるぅ~♪』そんな感じですね。可愛い(@^o^)
【2007/10/17 22:07】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>大吉ママさん
漢方ですか!私の冷え性も治るのかな??こゆきには、サプリを飲ませてるのに、自分は放置・・・コレってどうですかね(^_^;)?
そんなことも知らずに、ストーブ前を陣取って、犬らしからぬ姿で寝てる犬が・・・
【2007/10/17 22:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

うちも明日ストーブを出す予定です。
って、連休の前までは半袖きていたのに…つい、
10日まえなのに…
このところの朝晩の冷え込みでかなり寒いですね。
こゆきちゃんもママさんもばあたんも風邪を引かない
ようにしてくださいませ。
【2007/10/18 01:15】 URL | ハハルア #-[ 編集]

すごい密着度ですね、こゆたん。
やけどしたりしないんですか?
うちのは、風が恐いらしく寒がりのくせにヒーターの前には近寄りません。
よくヒーターの裏にいますトホホ
【2007/10/18 13:17】 URL | こば #-[ 編集]

うちはまだ暖房器具出してないですよお。
同じ地域なのに・・・・・。まだ早いのでは???
それにしてもこゆきちゃんそんなにくっついて暑くないのですか?
うちのくろもヒーターの風がこわいらしく近くには行きません。
【2007/10/18 20:12】 URL | くろママ #-[ 編集]

>ハハルアさん
なんだか、気候が極端ですよね。
初ストーブを使ってしまったのに、洋服の衣替えが終ってません(^_^;)
引き出しを開けると・・・・タンクトップ!!
しかも、太っちゃってこの時期、着る服がありません・・・。
でも、頭の中では「こゆきの冬服買わなきゃな~」だったり。
気候のせいで、頭までオカシクなっちまったのでしょうか??

>こばさん
最初は、超密着なんですけど、だんだん温まってくると、だんだん離れていくんですよ。
お鼻の上は、カッピカッピになってますけど(^_^;)
良いんですかね??一応、犬ですけど。

>くろママさん
あは(^_^;)
暖房器具ってゆーか、ストーブ君は一年中、スタンバイOKなんです。
暑くなると、ストーブから離れてヘソ天で寝だします。
家では怖いもんなしのこゆきです。

【2007/10/18 23:40】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


