こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



もってこい?

こんばんは。
日中は暖かかったのに、日が暮れたら寒って靴下を履いた
こゆきママです。

そろそろ、こゆきママってHNも限界か?って所ですが、
次のHNは現在、考え中です。
もう少し、実物に則したHNにしないと・・・(^_^;)


さてさて、久しぶりにいつもの公園に行ってきました。
くろたんも来ていると言う事なので、足取りも軽やかです♪
おひさ~のくろたんですが、しつけ教室に通っているとのことで、
かなり、良い子になっていました(^_^)v
ちなみに以前も良い子だったんですよ。
どんなに良い子になったかというと・・・・
くろたん

よそのワンコちゃんに、クンクンされてもおとなしく、
お座りしてましたよ。
こゆたんならありえない光景ですよ\(◎o◎)/!

凄いぞ!くろたん!!
超進歩だね(^_-)-☆
遊びたくてないちゃってたくろたんが、全然ないてない!
お兄ちゃんになったね~。

どんどんくろたんは成長して、大人になってくのに、
我が家のこゆきさんときたら・・・


相変らず、逃げ腰( ̄▽ ̄)


しょうがないので、『もってこい遊び』をすると・・・

マ : 「大好きなフリスビー投げるよ!」
    「もってきてね」

こ : 「わかったでしゅ!!」

マ : 「そ~れ~っ!さ、もってきてぇ~」

うん??

って、オイオイ全然違う方見てるじゃん( ̄◇ ̄#)

マ : 「こゆ~そっちじゃない~」
    「右側にあるよ~っ!!」


ちなみに、コレはデジカメ最大ズームで撮った写真ですから。

マ : 「こ~ゆ~!!」
    「もってきてぇぇぇぇ~」(*`O´*)L

かぁた~ん


かぁた~~ん!

こ : 「呼んだでしゅか?」
    「呼ばれたら来る良い子でしゅ」
    「ビッケ※ちょうだいでしゅ」※ビスケット


え~っと、こゆきさんに悲しいお知らせがあります(T_T)
肝心のフリスビーを持ってませんからっ!
置きっ放しですからっ!!

ダメに決まってんでしょp(`□´メ)q!!

マ : 「フリスビーもってきてって言ったでしょ!!」
    「フリスビーもってこない子にはビッケはあげません!」

こ : 「そんな事で怒ってるでしゅか?」
    「早く言ってくだしゃい!!」

コレでしゅよね?

こ : 「うちのかぁたんは怒りんぼでしゅ」
って、わかってんだったら最初からもってこいっつーの( ̄∇ ̄メ)

こんなやり取りが何度となく続き、私の馬鹿デカイ声が、
公園に響いてました(T_T)


あぁ、ワンコミニュケーションもままならず、
もってこい遊びも遊ばれて、これから一人反省会です。

当のこゆきさんはというと・・・・・
そんなに落ち込むな!でしゅ

こ : 「全てがうまくいかない日もあるでしゅ」
    「ま、元気出していくでしゅ!!」

と、でも言いたげな顔で遠くを見つめてました。
こゆき家の訓練の道は長く険しいですわ・・・(ToT)/~~~












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、645サイト、867頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は長時間のお留守番ね(^_-)-☆ポチッをお願いします。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今日は久々にこゆたんに会えてくろママは楽しかったです。
少しずつわんこちゃんに親しもうとしているけなげな?姿が今日は見えましたよね?
くろは一人遊びが出来ないので、こゆきちゃんがくるまでは孤独~な時間が過ぎていました。
今度は鵠沼ドックランどうですか??
【2007/10/22 00:04】 URL | くろママ #-[ 編集]

>くろママさん
けなげ・・・けなげ?けなげ??な感じですが・・・(^_^;)
卑怯な姿勢(後ろから)でも寄って行こうとはしてましたよね?ね?
進歩なんですかね(T_T)?
鵠沼、是非、行きましょう!
くろたんのお教室がない日に!
【2007/10/22 00:10】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こんばんはー。
この前の三浦からこゆたんのスカート姿が頭から離れないとうちゃんです。

くろたん凄いですねー。
頑張ってますね。

こゆたんの最大ズーム映像シリーズ良いですねー。
やれば出来る子、自由なこゆたん頑張れー!

ハッピーもだいぶ元通りに回復しました。
また一緒に遊びましょうねー。
【2007/10/22 00:18】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

なかなか思うようにフリスビー持ってきてくれませんね。大吉はもう既にフリスビー飽きてしまいました(T_T)あんなに楽しそうに遊んでいたのに・・・。フレンチブルドックはあまり拾ってくる遊びは好きではないのでしょうか?お友達のトイプードルは楽しそうに何回もボールを運んできます(*^。^*)フレンチだってフリスビーやボール遊び大好きだよーって所、こゆたん皆に見せびらかしてあげてね!!
【2007/10/22 22:30】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>とうちゃんさん
くろたんの成長っぷりたら、凄かったですよ~!
それに比べて、我が家の娘は相変らず、Go GO Going Myway!!でしたけど(T_T)
やればできる子なんですが、なかなか、やる気にならないようで・・・(笑)
また、遊んでくださ~い。

>大吉ママさん
いつもはフリスビー大好きなんですけどね(^_^;)
フリスビーの奥に居たイチャイチャカップルが気になったのか、ワンコちゃんがいっぱい居て、気が散ったのか・・・(T_T)
私が一人で、声を張り上げてました。大吉君はお友達と遊ぶ方が楽しいんだよね(^_-)-☆
【2007/10/23 00:02】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

くろちゃんはしつけ教室にいってお利口さんになったのね。
偉いね。
うちのリズさんは、長い間通っているけれど………
こゆきちゃん、呼んだら笑顔で戻ってくるだけ
まだマシですよ。
うちは呼んでもたぶんこない…
【2007/10/23 13:34】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハハルアさん
笑顔で帰ってきたのは、ビッケちらちら&大声連呼の賜物です(^_^;)
良い子への道のりは厳しいです・・・ってゆーか、道はあるのか??
リズちゃんはかわいいのでOKですよ。あっ!ウチもですけど・・(^o^)/ね?
【2007/10/23 22:24】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


