こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



朝市

こんばんは。
たった1杯のビールで気持ち良く1時間も寝てしまった
こゆきママです(^_^)v


昨日の台風から一転、快晴に恵まれた一日でしたね。
我が家の暮らす小さな海沿いの町では、
週末になると、朝市が開催していますが、
今日は、全国(ちょっと大げさ(^_^;))の朝市から、
出店があり、沢山の観光客やイロイロなイベントがありました。

ここ数日、お散歩にも行けなかったこゆきさんなので、
今朝は一緒に朝市に行ってきました。
もちろん、新しいカメラも持って・・・

凄い人・人・人

朝といっても、10時過ぎなのにこの人・人・人!!
マグロ

マグロの解体ショーや、
観光船

無料の観光船(後ろの船)などが、あったりして・・・
解体ショーのマグロは、後々、無料配布してました。

たくさんの人と、久しぶりの太陽、こんな素敵な環境・・・
こゆきさんが興奮しないわけもなく・・・
さっさと、退散しました(^_^;)


あまりにも天気が良く、お家に居るのももったいないので、
午後からは、くろたんと、くろたんママを誘って、いつもの公園へ。
もちろん、新しいカメラを持って・・・
気持ち良いでしゅ~

お天気が良いお陰で、写真がキレイに撮れてます!
多少の腕(技術)の悪さは、太陽さんが隠してくれます。
しばらくすると~
くろた~ん

くろたん、登場~!
相変らず、愛嬌タップリでかわいいね~(^_-)-☆
いや~楽しかったね\(^o^)/

ドレミちゃん

ドレミちゃんは、すっかりシェットランドらしくなって、
首の周りのマフラーも立派になりました!
もう、ドレミちゃんじゃなくて、ドレミ君だね。

3兄弟?

くろっ子3兄弟???みたいにくろたんと、
黒いTシャツの男の子と、仲良く追いかけっこ。

こゆきさんは、人見知りもせず、くろっ子長男に、
リードを持ってもらい、公園内のお散歩。
待つでしゅ~

ワンコちゃんには、人(犬)見知りなこゆきですが、
人間には全く問題なし!ってゆーか、どこの家の子?って位、
普通に遊んでた(笑)

ちなみに、このくろっ子達は全くの他人です(^_^;)

同じ顔した3兄弟と、もう一人の赤ちゃんの4人兄弟
本当に同じ顔をした男の子で、超かわいいの!!
多分、くろたんやこゆきとちょうど、精神年齢が同じ位なのか、
コロコロ転がって遊んでる姿がかわいい♪
かわいい♪かわいい♪かわいい~♪
たのしぃ~でしゅ

こ : 「にぃたん、今度はあっちに行くでしゅ~」

マ : 「こ・こ・こゆきさん・・・」
    「あなたのにぃたんではないと思うよ・・・」

こ : 「うきゃきゃ~楽しいでしゅ~」



今日、一番ビックリしたのは・・・
ミキちゃん

ゴールデンのミキちゃんと、くろたんが遊んでいて、
少々、くろたんが吠えはじめたら・・・





なんと!
いつも逃げ腰だったこゆきさんが・・・・





!!教育的指導!!
吠えちゃダメでしゅ!

ママはビックリして、写真がブレブレだよ\(◎o◎)/!
確かに、くろたんより1歳上だけどさ、
急にお姉さん風吹かせちゃって、どうしたの??

一瞬、くろたんもビックリして、絶句してたよ・・・(^_^;)

その後、どうなったかというと、どうにもなりませんよ( ̄▽ ̄)
だって、切れキャラみたいに、急に怒られてもね~
説得力ありませんよ。
くろたんママと、ミキちゃんのママと、私はいつもの
こゆきを知っているので、大笑い\(^o^)/
くろたん&こゆきは吠えまくる、の大騒ぎ。

結局、それ以上の発展はなかったんですが。
なんだったんでしょうね?
あの切れっぷり。

また新たなこゆきさんのキャラを発見しました。
子供だと思っていたら、キレキャラも出してみたり、
お姉さん風吹かせてみたり・・・
案外、こゆたんじゃなくて、こゆき姉さんキャラだったりして・・

楽しい1日でした。
帰り道、こんなにキレイな富士山が見えました(^_^)v
キレイな富士山を見ると、なんかラッキーって気分になりますよね。
日本人なんだなぁ~と、思う瞬間。
電柱が邪魔だ!




最後に、今日も元気にゴロゴロしてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うひょひょ・・


凄いね。
新しいカメラのお陰で、こゆきさんの高速ゴロゴロも、
しっかりと、写真に写ってるよ・・・・
良いのか悪いのか・・・・

こんな感じでどうでしょうか?
とうちゃんさん・・・・(ToT)/~~~
自由なこゆきです。












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、660サイト、895頭のブヒに会えますよ~(^^♪





また、1週間頑張ろう!!ポチッをお願いします。







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今日はお誘いありがとうございます。私は朝市カメラを持っていながら取るのも忘れ食いに走ってしまったため、写真を撮り忘れました。
さすがカメラが違うと写真が違いますよねえ。
ますますボーナス時期に向けてちゃくちゃくとおねだり計画をしなければと思うくろママです。
【2007/10/29 00:47】 URL | くろママ #-[ 編集]

写真よく取れてますね。
やっぱり腕より、機材?ウソウソ
こゆたん、ほんとにうれしそう!
朝市も、盛況でしたね。私もうわさでは聞いていて、いってみたいと思っておりましたが、朝市って言えば朝早い。その辺がネックになっていてまだ行っておりません。
なにかおいしいもの、ありましたか?
【2007/10/29 11:51】 URL | こば #-[ 編集]

>くろママさん
あれから、写真をPCに取り込んだ所、200枚近くあり、ビビリました(;一_一)
ボツ写真もたくさんあり、まだまだだなぁ~と、実感した所です(汗)
しばらくは、シャッターを切りまくり練習の日々になりそうです。

>こばさん
まだまだなんですよ~((+_+))
使いこなせるまでにどれだけかかるのか・・・?
朝市では、こゆきの世話に追われ、美味しい物GETには至りませんでした。意気込んで参上した母は、お目当ての”カニ”がなかったと、サトイモと、ごぼうを買ってました。
どこの朝市に行ったんだよ!!って、感じでしょ?
確か・・・海の町だったような・・・
【2007/10/29 13:58】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

海に、大きな公園に、きれいな富士山、近場に素敵な環境いっぱいですね。
新しいカメラも大活躍ですね!
こゆきちゃん、もしかしたら自分は人間と思ってるのかも???笑

【2007/10/29 17:50】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

こゆき姉さんっ!
やれば出来るじゃないですかぁー!

教育的指導が出来るなんて、もったいぶってましたね?

いいなあデジイチ、どの写真も綺麗に撮れてますよ。
おーっ!おーっ!おーっ!
スーパー自由!高速ゴロリンチョスペシャルがブレてない!
恐るべしデジイチ!

サイコーです!サイコーッ!
今度はハッピーも撮って下さいねー。

追伸)昨日我が家は前にお話した根岸森林公園に遊びに行ったのですが、その帰りにかあちゃんがこゆきママと同じ感じで富士山の写真撮ってましたよー!同じ時間に見てたりして(笑)
奇遇ですねー。


【2007/10/29 19:28】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

>まめ子さん
完全に人間だと思い込んでます!ってゆーか、信じて疑わない位に(ーー;)
う~ん・・・困ったもんです。
自然はいっぱいなのですが、ドッグランや、カフェなどは皆無に近いド田舎です。お陰でこゆきもすっかり自然児です。

>とうちゃんさん
そうなんですよ!!隠れキャラを発見しました!
姉御肌!まるで、ソフトバ○クのCMのお父さんワンコ張りの切れっぷりでした(^_^;)

写真については、まだまだ練習中です(汗)
ハッピー君と遊べる時には、今より少しは進歩した状態にはなっていたいですね(^_^)v

それにしても、昨日の富士山はキレイでしたよね♪
ハピママさんも日本人ですなぁ~。
なんか得した気になりましたよね?ハピママさん?
【2007/10/29 22:00】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

朝市って、活気があってなんかいいですよね!
いるだけで楽しいです。(ホントは朝市未経験)
こゆきちゃん、教育的指導が出来るようになっただけ、
進歩があったではないですか~
やはり、頻繁にワンコに会っているのがいいので
しょうね。
【2007/10/29 22:16】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハハルアさん
進歩なのでしょうか??進歩であって欲しいのですが・・・(^_^;)
その後は、何事もなかったように、相変らず全く絡まずでした(ToT)
ワンコちゃんに慣れてきたのかな?でも、誰(犬)にでも切れてかかる、切れキャラになったらどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
【2007/10/29 22:29】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

三崎の朝市は有名ですよね。京急の中刷りによく宣伝してますよぉ~。行ってみたいなぁ。と思いつつ朝が早いからなかなか実行されません(T_T)クロたんのカメラ目線凄く可愛く撮れましたねO(≧∇≦)Oいいなぁ~。動いているのにちゃんと撮れるのがうらやましいですぅ。こゆたん子供たちと遊んでいる姿が凄く写真から楽しさが伝わってきてほのぼのしますね\(^ω^\)( /^ω^)/
【2007/10/29 22:58】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>大吉ママさん
本当に、子供達とはコロコロと楽しそうに遊んでました。
ワンコ好きの子供で倒されても、ベロベロ~ってされても、キャキャッって喜んでました\(^o^)/
親御さんも神経質な方ではなかったので、お互いに笑って写真を撮ってました。
何だか、癒された時間でした。
普段は、フレブルは力が強いので、子供にリードを持たせるなんてことはしないのですが・・・
朝市は知り合いや、友達の魚屋さんが出店してたりしますが、朝早くてね~(汗)先日のようなイベントの時は顔を出します。
【2007/10/30 00:16】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

始めまして、お邪魔させて頂いてます。こゆきちゃんはフレンチ・ブルのお友達が居て羨ましいです。うちも早く同種のお友達と遊ばせてあげたいけど、なかなか出会いがありません。 うちもアトピーがひどいので良い情報交換できたらいいですね。よろしくお願いします。またお邪魔しますね。
【2007/10/30 12:47】 URL | ぷーしゃん&桃の母ちゃん #-[ 編集]

>ぷーしゃん&桃の母ちゃんさん
ご訪問いただき、ありがとうございます\(^o^)/
我が家は田舎住まいなもので、なかなか、近所のブヒ友達ができず、ってゆーか、見つからなかったんですよ。カフェやランも近くにないですし・・(ToT)
「フレンチブルドッグひろば」で、最近になって、少しずつお友達の輪が広がってきました。
多頭飼いは羨ましい限りです。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
【2007/10/30 21:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


