こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



悪い子

こんばんは。
暖かい一日でしたね。こゆきママです。



今日は、ばぁたんがお出かけをしていたので、
夕方から4時間ちょっと、お留守番をしていたこゆきさんですが、
私がお家に帰っても、ご機嫌ナナメな感じです(ーー;)
フンッ

大好きなケムケムなのに、眉間に深~い縦皺が寄ってます。

マ : 「なに怒ってんの??」

こ : 「フンッ!夜のお留守番はキライでしゅ!」

マ : 「たった4時間程度じゃ~ん」

こ : 「暗くて、寒くて怖いでしゅ・・・」

マ : 「今日は寒くなかったけど・・・?」

こ : 「フンッ!とにかくキライでしゅ(#-ε-#)!!」


だそうです・・・

だからってね~、何をしても良いわけじゃありません!!
お弁当の準備をしているママの、後ろに周って、
お尻に顔を埋め・・・


ガブーッ\(T▽T;)/


本気噛みじゃないけどね・・・結構、痛いんですよ(ToT)/~~~
いっちょ前に牙がありますからね。
しかも、プヨンプヨンに弛んだ、内腿・・・ってか、尻?

そんなことをする悪い子は、お仕置きですっ!ですっ!!
降ろちてぇ~


オーホホホッΨ(* ̄▽ ̄*)Ψ

どう?参った??
あなたのキライな『お椅子の刑』ですよ。

思い込みって、凄いね・・・
こんな高さは全然、平気で乗り降りしちゃうのに、
この椅子はダメなんだよね~
これは、パピコの頃からの暗示のオ・カ・ゲ(^_-)-☆

ママ&ばぁたんが、

マ&ば : 「こゆたんはここから降りれな~い」

「降りれな~い!」

「絶対、降りれな~い!!」

こんな感じ。

なので、こんな感じにヤサグレてます。
ブーブー(怒)

手が反抗心を表してます(^_^;)

そんな手は通じませんよ!あっ、シャレじゃないですよ。
”手”だけに”手”?なんちゃって。あはは・・(汗)

ついでに上からの写真も撮っちゃお~う。
降りれないでしゅ

プププー大した高さじゃないのにね。

マ : 「反省した?」

こ : 「ゴメンでしゅ・・・」

マ : 「本当?もうしない??」

こ : 「しないでしゅ・・・」


ま、反省もしているようですし、特別恩赦で、
降ろしてあげました。
降ろした瞬間、こゆきがとった行動とは・・・??
           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓
 
           ↓
クンクン・・

弁当チェーック(((゚◇゚*)))ビックリ!
思わず、そこかよ~って、ツッコミを入れちゃいましたよ。
どこまで、食い意地張ってんだ???

どんだけ覗いても、一口もあげませんけどね。
だって、味付きだし、何よりママのだし~(^o^)丿

一口ももらえないのがわかった瞬間、
女豹でしゅ

女豹のポーズで、冷蔵庫に向かって、怒ってました!

ぶつけ所のない怒りってやつですかね?
そういうことあるよね。
大人になると、理不尽なことがい~っぱいあるんもんなんだよ。
わかった?こゆき姉さん。












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、663サイト、904頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は良い子でお願いします。ポチッをお願いします。



この記事に対するコメント

その、思い込みですが…
小さい頃に「降りられない~」って
声をかけただけで、降りられなくなったので???
とっても不思議です。。
それならば、「私は紀香」と言い聞かせていくうちに
紀香になっていくのですか?(あ、もちろん
リズにではなく私にですが)
ま、こゆきちゃん、大人になったら色々あるさ。
我慢我慢。
【2007/10/31 09:51】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたんの眉間のしわが感情表してますねー。
美人さんなんだからあんまりしわ寄せない方が良いよ。

降りられない魔法がかけられてるんですね?
なんか降りちゃいそうで見ていてハラハラしました。

女豹のポーズ今度見してねー!
【2007/10/31 19:26】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆたんママに甘えたかったのねぇ~。やっぱりお留守番は寂しいね。うちの大吉は寝てまってます(^Q^)/真っ暗の中電気を付けると『帰ってきたの~って。薄目を開いてこちらを見ます。電気がまぶし~』って感じで。結構図太い性格??こゆたんにも苦手なものが・・・。でもそんなこゆたん、めちゃ可愛い(≧∇≦)
【2007/10/31 22:09】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>ハハルアさん
思い込みじゃないですよ~。マインドコントロールってやつです(^_^)v
私なんて、子供の頃から、「バカはバカでもただのバカじゃない!」って、マインドコントロールをかけられて未だに信じてますからね!!
ハハルアさんも、「私は紀香」って、マインドコントロールをかければ、そうなりますよ!!
少なくとも、自分だけはそう思えるはず・・・(^_^;)

>とうちゃんさん
魔法っていいですね~。
なんだか、メルヘンチックな感じが女の子らしい(*^_^*)
我が家では、暗示とか、マインドコントロールとか言って、物騒でした(^_^;)
女豹のポーズは、また夢に出ちゃう位、”せくすぃー”ですよ!
ご注意を(^_-)-☆

>大吉ママさん
イヤイヤ、我が家のお嬢は結構、陰湿な仕返しをしますよ。
母が出かける前に、お出かけを察知し、あてシ○ンをしっかりしていたそうです(汗)
最近、100%トイレかお外でできてたのにですよ!!
我がまま放題に育ててしまった結果ですが・・・反省してます。
でも、かわいいから許す!(親ばかで、すみません・・)
【2007/10/31 22:36】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆきちゃん今日は悪いこの顔ですねえ。
いつも大好きなままなのに、よっぽど今日は機嫌が悪かったのね。
【2007/10/31 22:46】 URL | くろママ #-[ 編集]

>くろママさん
極悪人の顔してるでしょ??実際、極悪だったんですが・・・
何か気に入らないことがあったんだと思います・・・お留守番とか・・お留守番とか・・・
こんな時に言葉を話したら、なんて言うんだろうって思います。
「ふざけんな~!」とか、「バカヤロ~!」とかだったら、ショックかも・・
【2007/10/31 23:04】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

眉間にシワよってる~~!!!!
本当にすねてる感じですね。。
冷蔵庫に向かって怒るなんて~
とりあえずどこかに怒りをぶつけたかったんでしょうねぇ~
(⌒▽⌒) ケラケラ
しかしお尻カプッは痛そうです。。
こゆきママさんp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
【2007/11/01 13:39】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

>ERさん
教えてないのに、ご機嫌ナナメの時の眉間の縦皺は私にそっくりなんですよね~(^_^;)
最近の彼女のブームは、家族のお尻に顔を埋めることらしいです・・・なんでだ?臭いか??
【2007/11/01 22:47】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


