こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



ひろしまドッグパークのこと

今まで、ARK-ANGELSさんや、署名活動のサイトなどを
リンクしてきましたが、自分の気持ちを、
どこかで残しておきたいな。と思い今日は語ります。
私がこの悲劇を知ったのは9月の下旬。
どなたのブログかどのサイトかも覚えておりませんが、
あまりにも衝撃的な内容で、情報を集めまくりました。

ようやくたどり着いたのが、ARK-ANGELSさんのサイトでした。
事実が明るみになるにつれ、ドッグプロダクションへの
憎悪は大きく膨らんでまいりました。
「罪を悪んで人を悪まず・・」
でも、罪をおかしたのは、やっぱり人です。
悪まずにはいられませんでした。
毎日、こゆきを抱きしめながら涙しておりました。

言葉を語れないワン達が何をしたのでしょうか?
金儲けの為に繁殖を繰り返され、病に必要な治療も
施さず、あげくに、食料・水すらまともに与えられず・・・

ワン達が何をしたのでしょうか?
たとえ、何かをしたにせよ、許される行為ではありません。

それでもひろしまの子達は、人間を信じようと、
必死に助けを求め、途切れそうな命を削って、
声を上げて鳴き、尻尾を振っていたそうです。

21日、22日と第一回譲渡会が終わり、319匹のワン達が、
新しい家族が決まったそうです。
罪を犯したのも人間。
また、障害のある子や、弱っている子を救出しているのも人間です。
同じとは言いたくありませんが、人間の犯した罪を償えるのであれば、
これからも償い続けなければいけないと思います。

遠く離れた所に暮らし、仕事もあるので、ボランティアに、
参加することはままなりませんが、これからも、
細く長く、ワン達の支援を続けて行きたいと思います。

注目を浴びたニュースなので、ネット上では、
誹謗・中傷も出ているようですが、ワン達には、
持ち込まないで下さい。
これ以上、あの子達にいろいろな物を背負わせるのは、
あまりに残酷で、かわいそうです。
残りの犬生を穏やかに、幸せに暮らせますように。
遠いお空から祈るばかりです。


脈絡のない文章になってしまいましたが、
正直、まだ気持ちの整理が付いていない部分もあります。
ただ、第一回の譲渡会が行われたら・・・と思って、いました。


新しい家族の下に旅立っていった子達の幸せと、
まだ、病気と闘っている子達の幸せな未来を
願ってやみません。
私たちにできることからはじめましょう!!



息の長いご支援と、ご協力を!!
resucue.gif



譲渡会で、暖かい家族に出会えますように。
319匹のワン達が幸せになったそうですよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://arkangels.blog34.fc2.com/



10月25日必着に変更になってます。
「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力を!
悲しいワンコをこれ以上、増やさないように、できることから始めましょう!
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


