こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



目出度い日

こんばんは。
週末なのに疲労困憊のこゆきママです。



さっき、せっかくUPした記事がまるまるなくなってしまい、
泣きながら、思い出して再入力しています(ToT)/~~~
FC2さ~ん、お願いしますよ~(泣)



我が家のバタバタ週末もようやく、終りました。
何がバタバタしていたかというと・・・・
お品

我が家の長女、こゆきママ姉の結納でした\(^o^)/

ハハルアさん大正~解!!

お相手が関西ご出身の方なので、関西式のお品です。
凄い立派で凄いキレイなんですよ。
水引で「松竹梅」や、「鶴と亀」のお飾りがあって。
これでも、略式なんですって\(◎o◎)/!
じゃあ、正式ってどんなに立派なの?
略式のお飾りでも、飾る所に困るようなこゆきママのお家では、
お飾りを飾るためにお家を新築しなきゃいけないの??
なんて、ことはないでしょうが、それぐらい立派なものでした。
お飾りと一緒に、地元の新鮮な金目鯛の腹合わせも登場。

この日の為に、母(ばぁたん)は数日前から、大掃除や、
お料理の準備などテンヤワンヤ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこに、ワタクシも借り出されて・・・
昨日も、寝起きから、重たいTV(薄型じゃないので)や、
TV台を大移動させ、絨毯の張替えなど・・・
汗ダクダクダク・・・・(^_^;)
まぁ、我が家の長女がお嫁に行くとなれば、母が、
ハッスルしないわけもなく・・・歳も十二分にとってるしね(笑)

そして愛(気合)のこもったお料理も・・・
お料理

母は、調理師免許を持つ、料理人。
あくまでも、元ですけどね。
歳を取るとね・・・イロイロと、雑になるんですよ・・・
最近じゃ、私のダメ出しオンパレードですけど、
そこら辺は、さすがばぁたん、聞こえない振りでスルー。
でも、久しぶりに気合のこもった料理を披露していました。

で、私のお仕事はというと、裏方&カメラマン。
以前にブライダル関連のお仕事をしていた私は、
結婚式や披露宴は数知れず、お手伝いさせていただきましたが、
関西式の結納は初めて。
たいそう立派なお品を前に、パチパチ写真を撮りまくり、
軽~く怪しい妹振りを発揮しておきました(^_^)v

私の名アドバイス&切り盛りのお陰で、ローストビーフも
大成功じゃないでしょうか??ね?こゆき姉!

ああ、違った、今日の全てが大成功ですよね??
母&妹の献身的な労力の賜物です!!です。
どうでしょうか?こゆきママ姉!


そんな目出度い日に、我が家の不動の主役のこゆきさん。
なんで?ココでしゅか?

お椅子の上( ̄▽ ̄)!
マ : 「ゴメンね~こゆたん」
    「今日はそこから参加で宜しくね(^_-)-☆」

こ : 「なんでココでしゅか?」

マ : 「だってさ、お客様が来ると興奮するでしょ」
    「それにさ、お客様がワンコ苦手だったら・・・ね?」

こ : 「わかったでしゅ・・・」


なんて、聞き分けの良いことを言うわけもなく・・・
ブヒッ<`~´>

しばらくは、「ヒ・・・・ンヒ・・・・ン」と、
か細い声で、不満を述べておりましたが・・・今日は無視。
しょうがないもんね。許しておくれよ・・・・(ToT)/~~~
諦めたのか、不貞寝を始めましたが、時々、起きると、
ママをものすごい視線で凝視してました(^_^;)

まぁまぁ、今日ぐらいは主役の座をこゆきママ姉に
譲ってやってちょうだいよ。
明日からはまた、不動の主役なんだからさ。

滞りなく終わり、目出度し目出度し・・・のハズが、
せっかくの記事が消えたぁ~エエェェ(゚ロ゚;)ェェエエ!!
何のバチでしょうか?
あんなに一生懸命、お手伝いしたのに・・・
接待したのに・・・(泣)
疲れてるのに、本日2回目のブログ更新(T_T)
あぁ~人生なんてこんなもの。

こゆきさんの怨念か?!



【オマケ】
先週の日曜日にいつもの公園に行ったときのこと。
あまりにも富士山がキレイで帰りに足を止めて、パチリ☆
同じ頃にハピママさんも、富士山がキレイで写真を撮っていたらしい。
それをコメントで伺っていたのですが・・・
な、なんと、同じ日の同じタイミングで、
同じような親ばか行動を取っていたことが、本日発覚!

家族写真

家族写真(((゚▽゚;)))ビックリ!
影を使って、なんとも情けないような、切ないような、
親ばか炸裂写真撮影です。
すみませんm(__)m言い過ぎました。
他人とは思えない行動にビックリです。
どうぞ、こんな親子ですが、これからも宜しくお願いします。

ハッピー君家の家族写真はコチラ↓
http://happy1013.blog96.fc2.com/blog-entry-67.html#more
美しい家族の肖像をご覧下さい。
えっ?もう遅い?スミマセン。











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、673サイト、920頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日からは主役復活だぁ~!!ポチッをお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
でも大変なのはきっと結婚式の方かも・・・
まだまだっ`・ω・´)っフレーフレー!!!ですね。
【2007/11/05 22:45】 URL | くろママ #-[ 編集]

豪華な結納!すご~い!!!
しかも、元料理人にブライダルプロ、完璧なタッグですね。
お疲れ様でした~。
この日ばかりは、こゆきちゃん主役取られても仕方ないね☆

調理師免許をお持ちの元料理人お母様!なんと羨ましい。(byまめ郎)


【2007/11/06 00:37】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

私も関西人ですが、関西の結納が
こんなに豪華だとは知りませんでした(汗)
いやぁ、めでたい!!
こゆきママさんのお姉さんおめでとうございます♪
この記事で、お母様が元料理人、こゆきママさんがカメラマン。。。
こゆき家の実態があきらかになりましたね(笑)

最後になりましたが、出産のお祝いコメントありがとうございました。
お礼がこんなにおそくなってスイマセン
【2007/11/06 06:52】 URL | ブンラン子 #UUzVIQck[ 編集]

お疲れ様~
お母様の料理、さすが元プロのできばえですね。。
私も関西人ですが、結納が豪華なことを初めて
知りました。というか、これが普通だと思ってました。。
まあ、自分が結納の機会がこれまでなかったので、
実際はわかりませんけど、ブライダルコーナーの
ディスプレイではだいだいこういうのが飾られて
いたと思います。
さあ、いよいよ結婚式ですね~
カメラマン、がんばってねぇ。
こゆきちゃんもそのときはお留守番頑張ってね~

【2007/11/06 15:33】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>くろママさん
凄っく、嬉しくて目出度いことなんですが、正直、疲れました((+_+))
でも、そうなんですよね~
本番の結婚式が待ってるのです!!
さぁ、気合いを入れて乗りきりますよ!!

>まめ子さん&まめ郎さん
ご夫婦コメント、ありがとうございます!(^^)!
私も母もあくまでも、プロなので・・・^_^;
特に母の腕は、鈍りまくりの太りまくり・・・!
こゆきは、何で私だけ別席??みたいな顔をしてました。どこまでも、自分は人間だと思っているようです。トホホ・・

>ブンラン子さん
お忙しい所、コメントをいただき、ありがとうございますm(__)m
子育てはいかがですか?やっぱり目に入れても痛くない程ですか?
まぁ、その感覚はブンさん、ランちゃんでに経験済みか・・?なんちゃって。
私の前職はブライダル関係だったんですよ~(*^^)v
まだまだ奥が深いこゆき家ですので、今後とも御贔屓に!!(笑)
寒くなってきましたが、サナちゃん同様、ご自身の体調もお気を付け下さいね♪
ちなみに、ブン父さんにお伝え下さい。年末のアニキのコンサートチケット入手!!(ちょっと、自慢(笑))

>ハハルアさん
私も初めて関西式結納を目の当たりにして、ただただ驚くばかりの豪華さでした!
関東の略式は、本当に目録だけだったりするんですよ。
ま、私も自分の機会には恵まれてませんが・・(笑)
カメラマンはただ今、修行中の身なので、本番までにせっせとこゆき嬢を撮りまくって練習します!
でも、私の時は誰がカメラマン??って疑問もありますが・・・行く予定はありませんが!あしからず。
【2007/11/06 16:24】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

おめでとうございまーすv-425
本当に素敵な結納ですね。
結納のお品も、元料理人ばあたんのお料理も、軽~く怪しいブライダルプロのナビゲーターも素敵です。
結納に関東式と関西式があるとは知りませんでした。東北式とか鹿児島式もあるんですかねー?
とにかくおめでとうございます。
こゆきママお疲れ様ー。

しかーしっ!まだまだ始まりですぞ!
この後に本番のハードなブライダルツアーが待っているので
気を抜いちゃあいけませんよーっ!

おーっ!こゆたんまた魔法かけられちゃったね?
まあそういう日もあるさっ!

ほんとだーっ!家族写真撮ってるーっ!親バカ炸裂万歳!
富士山撮ってただけで驚いてる場合じゃないですね。
さすが!ご親戚さんですね。

もうそろそろハッピーも良くなったので、また遊びましょうねー。
【2007/11/06 18:55】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

>とうちゃんさん
ありがとうございますm(__)m
へっぽこナビゲーター&太っちょ料理人もやればできるんです(笑)!
でもでもでもでも・・・本番のツアコンの方が気が重かったりして・・間違いなく、珍道中になると思うので、お楽しみに(^_^)v

親バカ写真には、ビックリ\(◎o◎)/しましたよ。
同じことしてる人いるんだぁ~って、思っちゃいました(^_-)-☆

いつでもお誘い下さい!どこにでも参上しますっ(^o^)/
【2007/11/06 21:22】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


