こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



赤ちゃん言葉

こんばんは。
冷え性の本領発揮!足がつってしょうがないこゆきママです。


先日は、ありがたいお祝いのコメントをたくさん、
いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
こんなにたくさんの方から祝福されるとは、
こゆきママ姉、母も喜んでおります。




実は今までの私は結構、硬派で売っておりまして、
彼女に対していきなり赤ちゃん言葉で甘えるような、
軟派なオトコなんて・・・・( ̄◇ ̄メ)ケッ
なんて、思っていたのですが・・・・

こゆきを我が家に迎えてから・・・・




キャー♪(((#^0^)(^ー^*)))♪キャー
かわいいっ

こゆた~ん♪かわいぃ~い(*^∇^*)



なんて、言葉を口にするようになってしまった。
ええ、バカですとも、否定しませんよ。
しかも、家の中だけではなく、外でもそんな言葉を
口にするなんてっ!!
恥ずかしいを通り越して、死んでしまいたい・・・

そんな私が反省の日々を送っているにもかかわらず、
かわいさ、世界一のこゆさんは今日も愛想を振りまき、
人々に幸せを届けているではないですか!!
んんん?

ちょっと、オカルトが入っていますが(^_^;)
かわいいことは間違いないです。です。です?

最初はね、こんなんじゃなかったんですよ。
我が家も。母も。私も。。。。

キチンと、節度をわきまえてですね、犬と人間との関係を
築こうとしていたんですが、境界線をドンドン踏み越えて
来るヤツがいるんですよ。このヒト。
開脚!

そうこうしているうちに、こんなバカ飼い主の、
ダメ人間になっていました(ToT)/~~~

ちなみに、我が家のこゆきさんには、多数の呼び名がありまして、
ブログでは、こゆたんで統一していますが、

①こゆき
②こゆ
③こゆたん
④こゆちゃん
⑤こゆぴー
⑥こゆ介(輔?助?)
⑦こゆぶー
などなど・・・・
愛称というんでしょうか、多彩です。
一応、どれで呼ばれても自分だと認識はしているようです。

ま、どこのお宅でもかわいいワンコちゃんの呼び名はイロイロ
ありますよね。
でもこゆき一家の恥ずかしい所は、飼い主達にも、
恥ずかしい呼び名があることで、更に恥ずかしいことに、
自分たちでそれを口にしてしまうことです(泣)

ちなみに、登場人物のばぁたんは・・・・
かぁーか
※自分(母)で言い出し、家族中に広がった・・・

完全に犬と人間を混同している呼び方です。
ちょっと、かわいそうな感じすらします。
末娘だと、言って聞きません。
どんな感じに使うかというと・・・・
ば : 「さ、それをかぁーかの所に持って来てぇ~♪」
    「良い子だね~やればできる子だもんねぇ~♪」

基本的に、語尾には小さい『え』が入ります。

どうでしょうか?この痛い感じ(ーー;)。
60歳をとうに過ぎたばぁ様が犬に向かって話しています。
思わず、目頭が熱くなりました(ToT)/~~~

で、私はというと・・・・・
○○ちゃん
※本名です。
未だかつて、自分のことを『ちゃん』付けで呼んだことはありません。
恥ずかしさのあまり、穴を掘って自分を埋めたい位です。

母は、私のことを指すときには、
ねぇちゃん
と、言います。
確認ですが、私には妹も弟もいません!
姉が一人いるだけです。
でも、母からすると、末娘がこゆきなので、私はねぇちゃんに、
なるそうです(ーー;)

親子でイタイ・・・( ̄◇ ̄;)

こゆきが来るまで、我が家はそれぞれをファーストネームを
呼び捨てにして呼び合っていました。
もちろん、母のことも呼び捨てです。
最近じゃ、うっかりすると私までも、
マ : 「こゆ~かぁーかが呼んでるよ♪」
なんて、恥ずかしい呼び方で母のことを指しているではないですか!

あ~恥ずかしい(〃∇〃)

どうして、自分のことを『ちゃん』付けでなんて、
呼べるようになったのでしょうか?
どうして、ブログ名に『こゆきママ』なんて、
つけてしまったのでしょうか?
どうして、母のことを『かぁーか』なんて呼ぶように
なったのでしょうか?
どうして?どうして?どうして?どうして?
誰かおせーて。

もうちょっと・・・

あっ、悩んでいる間に、明日の弁当が狙われてる\(◎o◎)/


どうして、こんなに鼻が潰れていて、食い意地が張っている、
ブタのような顔をした犬がかわいいのでしょうか??



結論。
こゆきが、かわいすぎるから(^_^)v

赤ちゃん言葉万歳!
親バカ万歳!


皆さんもこんなことないですか?
ワンコ相手に赤ちゃん言葉なんて??ないか・・・(^_^;)


本気でHN変えなきゃな・・・・









ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、676サイト、929頭のブヒに会えますよ~(^^♪





親バカさんいらっしゃ~い!ポチッをお願いします。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

名前変える必要なんてないですよお~。だってこゆきママが変えたら、その年を上回っている私なんて、お面でもかぶらなければお外に出られません。大中でいいかしら・・・。
うちも病院でくろちゃんのママ、パパと言われて普通のことに様に対応してるばかぶりです。
ちなみに我が家には人間の子どもはいません。人間のような子どもは一匹いますが・・・・。
【2007/11/07 00:04】 URL | くろママ #-[ 編集]

うちも同じだ~ いい年こいて赤ちゃん言葉を
使うなんて、ケッと思っていたけれど、リズが
来てからは使う使う。
仕事中でも、こうしてくだしゃい、なんて思わず
言いそうになります。
ママさん、名前変更する必要ないですよ。
そのままでいっきましょ~
【2007/11/07 11:05】 URL | ハハルア #-[ 編集]

考えてみると面白いですね(≧∇≦)大吉にも多数の呼び名ありますよ。①ダイちゃん②ダイキチB③ダイスケ④ダイダイです。③に関してはお爺さんでいくら訂正しても『ダイスケ』と言っているのでもうしょーがないかな?って思ってます。親ばかいいじゃないですか(@^▽^@)ノだってこゆたん可愛いもーん!!ちなみにうちの大吉は一番カッコイイ。って私も親ばかでーすo(>▽<)o
【2007/11/07 21:29】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>くろママさん
年齢じゃなくて、キャラが・・・(^_^;)
ママじゃないですよね?おっかさんとかの方が、しっくりくる気がしてしょうがないのです。。。
くろママさんは、お面の必要なんていりませんよ~サングラス程度で十分です!!なんちゃって(笑)
本当に、自分がこんなに変わるなんて思いませんでした。良いのか、悪いのか・・・

>ハハルアさん
そうなんですよ!こゆきが来るまでは、「しょせん、ペットでしょ?」みたいな、冷めた部分もあったはずなんですけどね・・・(^_^;)
お散歩途中にこゆきに話しかけてる所なんて、怪しさ100倍!!ですからね・・・
「うんこっこできたの?エライね~」なんて、言っちゃてたりする自分がいます。あ~恥ずかしい(ーー;)

>大吉ママさん
ダイスケ~!!ウチも似たようなエピソード、ありますよ。
面白いから、今度、ネタにします。
ダイキチBは影武者??各お家の愛称は面白いですね。
そうそう、どこの子より、自分家の子が一番かわいい!!ですよね。
親バカ万歳~\(^o^)/
【2007/11/07 22:33】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

可愛いのはすごくわかります。
ほんとありえない~ってくらい愛してますもんね(^^;
うちは子供居ない分さらに愛情が濃いいのかも・・・
冷え性ならば足湯がお勧めですよ。
デトックス効果もあって健康にもいいし風邪ひかなくなります。
お湯が深めなのがいいのでバケツがグッドです(^O^)/
【2007/11/08 20:31】 URL | ぷーしゃん #-[ 編集]

私はね、赤ちゃん言葉でココに話しかけないよう気をつけてます。
お外で出ちゃったら恥ずかしいじゃない?赤ちゃん言葉。
でもついでちゃいますよね。
かわいいものね。

遅くなりましたが、お姉さま、おめでとうございます。
どうぞお幸せに。
【2007/11/08 22:11】 URL | こば #-[ 編集]

>ぷーしゃんママさん
本当にかわいいですよね♪
私は結婚もしていないので、孫の顔を見たい!と言っていた母に「孫だと思って、かわいがれ!!」と、言って飼い始めました(笑)
今では孫ではなく、彼女の娘になってしまいましたが・・・
足湯ですか・・・良い情報をありがとうございます。
寒い時期になると、足がつるのと、持病のヘルニアの具合が悪くなるので、試してみます!!

>こばさん
復活したようで、安心しました。
仕事って、楽しいことだけじゃないですもんね。
私は、前職では堪忍袋の緒が切れて辞めたので、わかるような気がします。。。。
赤ちゃん言葉は、でちゃうんですよぉ~お外で!!キャラじゃないのに(;一_一)
【2007/11/09 12:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

とうちゃんもハッピーが来る前は、可愛い洋服を着せているワンチャンを見ると、「おーっおーっスゲーなー!」v-8なんて感じで見ていましたがっ!
ハッピーが来てからは、かあちゃんどっちの洋服が似合うと思う?って相談されると「絶対こっちのが良いなー!」ですってv-398
人間やっぱりその場になってみないと解らない事がいっぱいあるねー。

さてうちのバカさ加減も発表しまーす!
えー、普段はハッピーですが、
①ハピ
②ハピ君
③ハピ男
④ハピ子(男なのに)
⑤ハピちゃん
⑥ハピドン
⑦ハピノ介
⑧ハッピー先生

今ではお散歩の最中に「ハピ君良い子だねーっ!あー良い子ー」を50回くらい言ってしまってます。

馬鹿でしょー?
良い良い馬鹿で結構っ!

犬馬鹿万歳!
親馬鹿万歳!
【2007/11/10 12:11】 URL | とうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

>とうちゃんさん
いいぞ!いいぞ!親バカ自慢!!
ビバ親バカ!親バカ推進委員会でも結成しますか!!

「良い子!良い子」褒め倒し攻撃、ウチもやりますよ~。
ハタから見てると、「ハァ??」って感じなんでしょうね?
でも、でも、ウチの子は、「褒められて伸びる子」なんですっ!ですっ!
しかも、大器晩成予定なので、まだ、伸びしろはたくさんあるはず!

そろそろ、Buhixの秋冬コレクションが発売ですね(^_^;)
財布の準備は良いですか?
今から楽しみです!!
そうだ!ばぁたんにもクリスマスプレゼントに買ってぇ~って、おねだりしちゃおうかな(^^♪ヒヒヒ・・・
【2007/11/10 23:10】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

行きますよーBUHIX!
来週17日は仕事なので、終わり次第GO!です。
19時迄に着くかなー?
楽しみだねー!
【2007/11/10 23:43】 URL | とうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

>とうちゃんさん
おおっ!当日に行くのですね!
さすが!親バカ!!冗談です(>_<)
私は、通販で購入予定です。
だって、15日がボジョレー解禁日じゃないですか!!
金曜日は飲みに行かなきゃ!!
土曜日は寝てなきゃ!!あははh・・
【2007/11/11 01:36】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


