こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



赤ちゃん

こんばんは。
アジアチャンピオンズリーグ、レッズ優勝おめでとう!!
サッカー、バレーボールをハシゴして応援してしまった、
こゆきママです。



今日は忙しかったですね・・・TV観戦が。
サッカーについては、お茶の間監督を拝命しておりますので、
事務所をフライング気味に飛び出し、自宅に着いたのが、
試合開始のホイッスルとほぼ同時!!
おぉ~危うく監督不在になる所だったわ~(^_^;)

晩ご飯もTVに熱中しながら、きちんと(沢山)いただき、
あとは、観戦&応援に専念!という時に、
我がままお嬢様がグズリ出しました(>_<)

人間の子供は育てたことはありませんが、
赤ちゃんとか、子供って眠くなると、
グズッたりするじゃないですか?

そう、寝グズリ(-"-)

こゆきちゃんも、あるのです。
晩ご飯も食べて、ひとしきり遊んだり、
ガジガジ(噛み噛み系)したりすると、眠くなり、
グズリ出すのです。。。

むやみに噛み付いたり(本気ではないですが・・痛い)、
膝に乗せろ!とせがんできたり・・・
赤ちゃんと一緒で、手足がポッポと温かくなってきます。

今日もサッカーの後半20分位から、始まりました。

グズグズ・・・グズグズ・・・グズグズグズ・・・・・
こうなりだすと、寝かしつけるまで収まらないので、
しょうがなく抱っこ。

最近の彼女の流行は・・・・
縦抱っこ

肩に顎乗せ、しがみつき系
ちょっと、長い名前ですが、椅子の上で体育座りの変形?で
座っている私の極太ももにオチリを乗せ、左肩に顎を乗せ、
しっかり手でしがみついてます。
赤ちゃんと同じ姿勢で寝ます。
ワンコって、こんな格好で寝るもんでしょうか??

本当に寝てるのかって??
じゃ、ズームでどうぞ。
フゴーゴゴゴー

大イビキですヨ(ーー;)

楽な体勢じゃないので、せいぜい30分が限界です。
私のオチリが・・・・
だって自分の体重+こゆきの体重10kgが一点集中ですから。
危うく、モウコハンが復活するかと思いましたよ(^_^;)

なので、もう少し楽な姿勢に座り直すと・・・
爆睡中

起きろよっ!!

足全開で、どこにもつかまらずに寝てました。
どこまで信用してるんだ?
落とされるなんて、これっぽっちも、思ってないんでしょうね?
やや、落としませんけどね。
少しぐらいは、起きても良いのではないかと・・・

寝グズってみたり、抱っこで寝てみたり、
2歳も過ぎたのに、いつまでも赤ちゃんみたいで・・・・


あぁ~かわいい(*^_^*)


ははは・・・またしても親バカ炸裂でした。

私のボロいパジャマは見なかったことにしてくださいね~。









ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、685サイト、965頭のブヒに会えますよ~(^^♪





寝グズリってします?ポチッをお願いします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ええなあ…
なんだか羨ましい。
うちのリズにも肩顎乗せしがみつき系で一度でも甘えてきて
欲しいです。やはり飼主の膝の上で寝る愛犬をナデナデ
するのが一つの夢だったから。
モウコハンくらい、出来てもいいではないですかぁ。
可愛いこゆきちゃんのためなら、なんでも我慢できる
でしょうが~
【2007/11/15 00:58】 URL | ハハルア #-[ 編集]

はじめまして。

こゆきちゃんかわいい!

わが家のブヒちゃんの名前、漢字にしてるんですけど

‘小雪’なんです。だから勝手な親近感で、ちょくちょく

のぞかせてもらってました。

寝る格好が一緒です。。。

重いですよね! 

小雪6キロなんだけど、足、しびれっぱなしで・・・

寒くなってきたから余計に、びっちゃりと

くっついて寝てはります・・


これからもよろしくおねがいします。

【2007/11/15 11:04】 URL | ちーづ #-[ 編集]

相変わらずママ大好きですねえ。
以前モアーズに3ブヒで行ったときにこゆきママが少しトイレに行って見えなくなったときのこゆきちゃんの不安げな表情なんともいえなかったです。それに比べてうちのバカ息子は外に行くと私のほうなんて寄り付きもしません。極めつけは私の実家に行ったときなどはじゃあねと言わんばかりにじじばばの隣にちゃっかりお座りしてこっちを見るのです。ママっこのこゆきちゃんがとってもうらやましいです。
【2007/11/15 15:24】 URL | くろママ #-[ 編集]

こゆき姉さん!だめじゃないですかっ!
そんなに無防備な格好を世間様に見せては。
姉さんの威厳が台無しじゃぁないですかぁぁぁ~!

なんてねー!
こゆたんかわいいぃ~!
本当に信頼して安心した寝顔ですね。
ハッピーはあんな顔はしません!(キッパリ)
抱っこすると暫くは我慢しているんですが、2分もすると「降りるです、降りるです、降りるですー!」ってな感じです。
とうちゃんの信頼が薄いですね。
【2007/11/15 18:59】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆたん、かわいい~♪
赤ちゃんみたいだわぁ。

ゆららも4歳半くらいですが、
ぐずったりして、甘噛みが酷かったりしますよ。
親ばか炸裂でいいんです!!!

こゆきママ~、同じブログなので
リンク貼らせてもらっちゃいますね~♪
(↑勝手に 笑)
これからも宜しくデス♪
【2007/11/15 20:09】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

まさしく赤ちゃん抱っこですね!!そして、その後こゆたんすっかりママさんのひざの上でリラックス。とても羨ましい光景です(*´▽`*)うちの大吉は膝の上では寝ません。3ヶ月くらいの時はたまに寝てましたが・・・今は遊びに夢中(>_<)寝る時間は留守中か深夜のみです。すっかり家族がいる時は目を大きく開けて遊んでアピールしてます。こゆたんのように膝に乗せてぬくもりを感じながらマッタリしたいですぅ(#^.^#)
【2007/11/15 23:19】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>ハハルアさん
気品のあるリズ様は、あんなアホ面こいて、オッパピーな格好なんか人様には見せませんよ!!
こういう所で、育ちが出てしまうんですね~。ウチのドラ娘(^_^;)
我が家のこれからの、課題は『犬の品格』にします(^_^)v

>ちーづさん
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございますm(__)m
同じ名前なんですね~\(^o^)/
小雪ちゃんは6kgって、軽いですよ~。我が家は10kgですから・・・(^_^;)
ま、飼い主の体型に似たんでしょうか?(ちびデブな辺り・・)
ちーづさん家の小雪ちゃんは、なぜ小雪なんですか?女優さんから頂いちゃいました??我が家でも、TVで見かけると、「ほーら、同じ名前だよ~」なんて、言ってます。
また、ご訪問下さい。
私もお邪魔させていただきます!!宜しくお願いしま~す(^o^)/

>くろママさん
くろたんは、社交性があるのと、賢いから、「ママはお出かけ・・」とか、わかってるんですよ。
多分、こゆきの場合は、私の極上太ももベッドの虜なんだと思いますよ・・・(^_^;)
低反発ではありませんが、かなり良いクッションが効いてますので。
くろママさんも、思い切って太ってみれば・・?絶対イヤですよね・・・私もイヤです(ToT)/~~~
あ~痩せたい・・・

>とうちゃんさん
え~っと、『威厳』ってなんでしたっけ(ーー;)って位、こゆきとは無縁の言葉ですわ・・・ほほほ(^^ゞ
だって、レディーならあんなオッパピーな姿を人様に見せないですよね?
【侍・ハッピー】は、あんな格好や人の足の上でなんて寝れませんよね!いつ、不測の事態が起きるかわかりませんからね(^_-)-☆
いつ、敵が来ても大丈夫なように、常に気を抜かない!
う~ん!それでこそ【侍】ですっ!!

>ゆらママさん
親バカ万~歳!!
VIVA親バカ!!
よその子をたくさん褒めた後に、大きな声で、「でも、ウチの子が一番かわいいですから~っ!!」って、叫びたくなる事はありますか?
私はいつもです\(^o^)/
きっと、ブヒ飼いさん達は、みんなそうですよね?ね?ね??

リンクの件、もちろん結構です。←勝手で!
こちらもリンクさせていただきますので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

>大吉ママさん、
決して、まったりはできないんですよ~(^_^;)
だって、重いし、完全に力を抜いてるから、落っこちそうだし~。
私が帰る頃には、体力を使い果たしているんでしょうね・・・加減知らずなので。
大吉君は遊びたい盛りなんですよ!
【2007/11/16 01:43】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ほんと赤ちゃんみたいに甘えてきますよね(^^)
しつけ上、人間の上に乗っからせちゃダメとか聞くけど、単に甘えてきてたり、気持ち良かったりで、乗ってきてるとしか思えなくて・・・。
今も左腕であん豆を支えながら、パソコンやってます。
お陰で二の腕もたくましくなりました。笑
【2007/11/16 12:13】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

いいないいな、うらやましい。
うちでは絶対にありえない寝姿です。たぶん、飼い主は信用されてないからでしょう。
こゆたん、抱っこしたいなぁ。
【2007/11/19 11:05】 URL | こば #-[ 編集]

>まめ子さん
躾上、ダメだったんですね・・・(^_^;)
知らずに、普通に抱っこをしてました。
今じゃ、専用座椅子のように、当たり前に乗ってきますし・・・
重たくても、ついついやっちゃうんですよね~(*^_^*)「もう、甘ったれなんだから~」なんて言いながら・・
ハイ。バカ丸出しです!

>こばさん
ココちゃんはお姉さんだからですよ!ウチの場合は、母が末娘って育てたから、末っ子気質なんですよ~きっと。←母のせい。
これからの季節は暖かくて良いですが、メチャ重いですよ!!
【2007/11/19 22:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/15 23:39】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/20 10:58】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/28 08:54】



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


