こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



旅の準備と心の準備

こんばんは。
サッカーオリンピック出場、おめでとうございます!!
最後までヒヤヒヤしながら応援してましたよ。
お茶の間監督のこゆきママです。


明後日の金曜日からハワイに行ってきます。
そう、たびたびネタにしてきましたが、結婚式です。
えーっと、ご親戚のジジババも一緒です(汗)
海外旅行初めて組もいます(大汗)

そう、汗ばかりもかいてられないので、準備だけは
整えておかなければ!!
全員分のパスポートのコピーもとったし、
席の確認もしたし、インターネットチェックインもするし、
旅のしおりや注意事項の資料も作ったし・・・・

あれ?あれれれれ?
自分の用意ができてないじゃん!!と、気付いたのが、
今週に入ってから。
バタバタと、準備を始めるも、ワタクシ、パッキングは、
かなりの上級者なので、当日で大丈夫(^_^)v
何を準備したかと言うと、一番、不快であろう時間の準備。
まずは・・・
おにゅーのメガネ

飛行機の中は乾燥するので、コンタクト派にはツライ(涙)
思い切って、新しいのを買ってしまいました!
持ってたんですけどね~、なんか新しいのが欲しくて。
時間つぶし

クソつまらない時間を少しでも楽しくする為の本。
最近、映画になりましたよね?
玉木 宏くんは結構、好きな俳優さん。
あの意地悪そうな顔がまた、たまらん。

ワタクシ、こう見えても(どう見えてる??)結構、読書好きだったり、
するんですよ。
でも、バリバリのゴリゴリの歴史物。
三国志大好き、吉川 英治大好き!の、かなりのオヤジ的好み。
三国志を語りながら酒を飲むとか、「新・平家物語」(文庫全16巻)の
あのシーンが好き!とか語りながら酒を飲むとか・・・夢。

だけど、そういう本は海外には向かない。ましてやハワイ。
軽~く、読みきれちゃうような本がいいんですよね。
今回の1冊はどうかな?ちょっと読み出したいけど、我慢、我慢。

そういえば、去年の夏にパリに行った時は、行きの便で、
「ダヴィンチ・コード(下)」を読だわ。
ハワイといえば・・・・・・・カメハメハ大王?
忘れてた。そういう歴史もあったわね・・・・
でも、今回は「ミッドナイトイーグル」。

すでに読んでしまった方。コメントに内容や結末を書くような、
イジワルはしないで下さいm(__)m

話がそれてしまったが・・・・もう一つの大事な準備は、
こゆたんのご飯

いつもの病院にお預かりいただくのですが、
我が家は手作り食なので、沢山作って、
冷凍して一緒に持って行きます。
それから、ヨーグルトやサプリも。

あ~これで、こゆたんの準備も完了だわ・・・あとは、
子離れ・・

こ : 「かぁたんの心の準備だけでしゅ」

マ : 「そうなのよ~(T_T)/~~~」
    「淋しいよね~ゴメンね~(T_T)/~~~」

こ : 「大丈夫でしゅ」
    「お姉ちゃんもいるでしゅ・・・」
    「かぁたんも子離れするでしゅよ!」


はい。ごもっともでございます(>_<)
私の方が分離不安なのかな?
病院は、先生もお姉さんもかわいがってくれるし、何より病院だから、
心配は要らない。
でも、心配なんだよ~!!

ドラえもんが居たら、絶~対、スモールライトをお願いして、
こゆきを小さくしてポケットに入れてっちゃうんだけどな・・・(涙)


今更、姉に、
「こゆきが心配だから、お前の結婚式には行けない!」
なんて、言えないしな~(ーー;)

あと1日で心の準備を整えます(ToT)
金曜日に出発し、水曜日に帰国予定です。
それまで、更新やらコメントなどできないと思いますが、
帰国しましたら、親戚一同を連れた珍道中の一端でもご報告します。
では、寒い日本の皆さま、暖かいハワイに行ってきま~す(^o^)丿











ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、695サイト、990頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ハワイにこゆき用のお土産あるかな?ポチッをお願いします。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お、明日から出発ですね~
わたしは昔は推理小説にはまってました。でも、
旅のときって読物を持っていっても、飛行機の中でも
あまり集中して読めないんですよね~
それにしても一日で用意ができるなど素晴らしい!
わたしは2週間前からパッキングする方です。
短くなっても4,5日前からかな。
ま、パスポートさえ忘れなきゃいいですね。
お姉さんの結婚式、どうかよいお式になりますように。
こゆきちゃんは大丈夫ですよ。いつもの病院なら慣れて
いるし。心置きなくいってきてくれていいかと。

いってらっしゃい!
あ、いいのよお土産は
って、これ行く前に読んでくれるているのか??
【2007/11/22 10:09】 URL | ハハルア #-[ 編集]

いいですねぇ。海外の結婚式。
おばあさまもご一緒ですか?
気をつけて行ってきてください。
こゆたんはおとなしくお留守番できるかな?
【2007/11/22 14:46】 URL | こば #-[ 編集]

いよいよですね。ツアコン
週末はこゆきちゃんは病院ですか。
くろは週末にワクチン接種をと思っているので、こゆきちゃんに会えるかな?会えたらメールするからね。
でも携帯もってくのかしら??
何にしても気をつけて。
かえってきたらぐったりかな??
【2007/11/22 19:30】 URL | くろママ #-[ 編集]

せっかくだから楽しんで来てくださいね。楽しいブログ待ってますよぉ~(@^∇^@)犬を飼う前は1日、2日離れても大丈夫なんて思ってましたが旅行に行った時にやっぱり思い出しちゃうんですよね。私も分離不安??チックになっちゃいました(T△T)でも意外とワンコの方が大人だったりします。案ずるより産むが安しですよねぇ~。こゆたんのお土産こゆきママさん忘れないでねヾ(@^▽^@)ノ
【2007/11/22 23:48】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>ハハルアさん
読んでますよ~(笑)
ちなみに、2時間でパッキング終わりました(^_^)v
これからお風呂に入って寝ま~す!
明日は、午前中にこゆきを病院に連れて行き(涙)、午後に出発します!
わかってますよ~、お土産ですよね?送りますよ!
あっ、住所知らなかった・・(^_-)-☆

>こばさん
ありがとうございます。
さすがに祖母は、本人も周りも無理だろうと・・・でも、我が家のハイカラばぁちゃんは、かれこれ30年以上前にハワイに行ってるんですよ~。
無事にお式が終わるように、黒子&カメラマンに徹してきます!
あと、ツアコンです。。。

>くろママさん
明日から病院にお世話になります。
携帯はワールド対応にしなかったのですが、様子を送っておいて下さると、嬉しいです♪
帰ってきたら、また遊んでくださいね~(^o^)/
珍道中話しを聞いてください。

>大吉ママさん
そうなんですよね・・・分離不安気味なワタクシでございます(ToT)
いつも行っている病院なので、安心なのですが・・・・うぇ~ん(ToT)/~~~
でも、姉の一生に一回の結婚式ですので、バッチリ写真に収めてこようと思っています(^_^)v
行ってきま~す!!
【2007/11/23 01:12】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆたん、どうしてるかなぁ・・・
【2007/11/28 10:39】 URL | こば #-[ 編集]

>こばさん
ただいま~(^o^)丿
こゆたんももちろん無事に元気にしてました(^_^)v
ご心配おかけしました。
【2007/11/29 23:33】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


