こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



ただいま~!

こんばんは。
昨日、無事にハワイから帰国したこゆきママです。


いや~大変でしたよ。
ジジ&ババの引率、ツアコン(^_^;)
お陰で風邪も全く治らず、挙句に蕁麻疹まで出ました(^_^)v

でも、私の行いが良かったお陰で、お天気にも恵まれ、
大爆笑の中、恙無く結婚式が執り行われました。

さ、今日のブログは長いですよ!!
しかも、幸せおバカオーラが出まくってますので、
気分を害す恐れがあります(笑)!!

おさらいをしておくと、今回の私のお役目は・・・
①ジジ&ババのお世話係
②ツアコン
③カメラマン
以上の3役が私一人の肩にかかっておりました。

現在のハワイは冬季に入っており、お天気が不安定。
式の前日も雨が降って、空も曇り。
神様、仏様、とうちゃん・・・・明日はお天気にしてください!と、
祈ったのは、私だけではなく母もでした。



~2007年11月25日(日)~
快晴!

母ちゃん&私の祈りが通じたのか、父ちゃんが晴れに
してくれたのか、前日までのお天気が嘘のような快晴!
こんなにキレイな景色を望みながら姉は花嫁へと
変身して行ったのでした。
花嫁

お支度も宿泊のお部屋で行うということで、
オフショットを撮る為に、朝からこゆきママも姉のお部屋に
突撃カメラマンです!
でも、本当のメイキングショットは見せられません(>_<)

花嫁完成後には、チャペルで挙式を執り行い、
挙式中は写真NGなので、プロのカメラマンさんにお任せし、
厳粛笑いの中、神に永遠の愛を誓っていました。
こんなに大変な思い(私が)をしたので、是非、
添い遂げていただきたい!ってゆーか、次は勘弁してくれ!

ハワイならではの、参列者も皆、アロハ。
参列者

華やかでしょ?探しても私はいませんよ~。
カメラマンですから!

お庭に出て、みんなで祝杯!カンパーイ!!
カンパーイ

ハワイ(アメリカ?)では公共の場で、お酒を飲んでこういうことを、
してはいけないらしく、中身は発泡リンゴジュースですが・・・
ブーケ

目出度い。目出度い。
たくさんの方に見守られ、祝福され本当に幸せ者の二人です。
皆さんの顔も笑顔が溢れていました。
場所を移し、ビーチでの写真撮影。

今回、プロのカメラマンさんもお願いしているので、
私はお邪魔にならないように、サブカメラマンでした。
主に、オフショット狙いの!
花嫁&花婿

燦燦とふりそそがれる日差しの下、写真撮影は続きます。
お天気が良いと、ド素人の私の写真でもこんなにキレイに
撮れます(^_^)v
花嫁&花婿②

カメラマンさんからの要求ポーズは、かなりモデルさんを
意識した様なポージング。
でも、写真でもおわかりのように、花嫁&花婿は中年に
差し掛かっているお年の二人。
しかも、ぽっちゃり体型&柔軟性ゼロ!
笑えた~。もちろん、二人も大爆笑!参列者も大爆笑!!
たぶん、周りにいた外人さんも大爆笑だったことでしょう。。。

そんな大爆笑の中、ビーチでの写真撮影も終わり、
プロのカメラマンさんはここでお役目終了。
レストランに移動して、お食事会も済ませ、お開きとなりました。

ホテル内には、大きなクリスマスツリーが幾つもあり、
それぞれの飾りつけが違い、良い雰囲気が漂っています。
クリスマスツリー

お天気に恵まれたお陰で、良い写真はたくさん撮れましたが、
私は汗だくだくだく・・・・・(^_^;)
花嫁&花婿の前に後ろに、カメラを片手に走り回っておりました。

何気ないこんな一枚が結構、気に入ってたりして。
花嫁&花婿&母


とりあえず、一つの大役を果たした私もホッと一安心。
でも、これだけでは終らないのが、こゆきママご親戚。
その話は、また今度。

こゆきママがハワイでアタフタしている間、こゆたんは、
いつもお世話になっている病院で預かってもらっていました。
なにせ、病院だし先生も看護師さんも良くしてくださるし、
看護師のお姉ちゃんのことは大好きだし・・・
心配はしていませんでしたが、お預けする日は、
私達も出発する日でしたので、朝からバタバタしていたので、
こゆきも何かを察知していたらしく、落ち着きがありませんでした。

病院に行くと、いつもは尻尾フリフリ・・なのに、
その日に限って、ビクビクモード全開!
先生に諸々をお願いし、リードを渡すと、
「イヤァ~!帰るぅ~!置いてかないで~!!」みたいな、
顔して後を追ってきました。
なんだか、悲しくて切なくて、さっさっと病院を出て、
車に乗った瞬間、涙がボロボロボロボロ・・・(ToT)/~~~
すぐに迎えに来るからね・・・・・ゴメンね・・・・

帰国し、お家に着いて、荷物を降ろしたら、
すぐにこゆたんを迎えに行きました!

久しぶりのご対面は感動的というよりも、ただ抱っこ!
抱っこ!抱っこ!!でした。
初のトリミングもお願いしていたので、毛艶も良く、
フワフワのこゆたんをお家に連れて帰り・・・・
玄関を入ったら、トイレに猛ダッシュ=333

そんなに我慢していたのかい?ってゆーくらいのオ○ッコと、
どんだけ溜め込んだんだ?ってゆーくらいのウ○チ。
ま、お家が一番ということで(^_^;)
落ち着いたのでしょう。

でも、その後、頻繁にトイレに行き、ウ○チ、ウ○チ、ウ○チ。
最後の方には、かなり柔らかい感じになってました。
小さい体で、ストレスと闘っていたのかと思うと、
今まで以上に愛しく思い、胸がいっぱいになりました。

決して、病院が合わなかったのではなく、
とっても良くしていただいていたので、お肌の状態も、
良くなってたし、問題はなかったのですが、
やっぱり、お家が一番なんだと・・・

昨日は私が歩くたびに、後をついて歩き、恨めしげな目で、
見上げてみたり、体を摺り寄せてきたり、
かなり甘ったれの分離不安症気味でしたが、
今日になったら、ウ○チも良い状態になり、
分離不安症状もなくなったようです。

ストーブに尻を向け、熟睡です。
熟睡


かなり、ゆるーい感じでまったりしてます。
フゴーブヒブヒ・・

不細工な寝顔でもこうして、お家でのんびりしているのが、
こゆたんにとっては、一番の幸せかもね・・・
日常の幸せを再認識した寝顔でした。


ストーブ上の洗濯物は見なかったことに・・・(^_^;)



こゆたんのことをご心配してくれた方、
姉の結婚を祝福してくれた方、
病院でこゆたんの面倒を見てくれた方、
皆様、ありがとうございましたm(__)m

これからもこゆきママ&こゆき&こゆきママ一家を
宜しくお願いします。












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、706サイト、1030頭のブヒに会えますよ~(^^♪





週末は何がある?ポチッをお願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おかえりなさ~い。
お姉さん、ご結婚おめでとうございます。 
こゆきママ・ご一家のみなさま、おつかれさまです。

こゆきちゃん、私まで切なく愛おしくなっちゃった! やっぱりお家が一番なんだね。お尻あっためながら、そのまんまのまったりお顔見てたら、安心しますよね!
いいお顔だわ~!!
 
早く、風邪完治させてください!
インフルエンザが猛威をふるってるらしいですよ!
お大事に
【2007/11/30 07:28】 URL | ちーづ    #-[ 編集]

おかえりなさいませ~
お疲れ様でした。でも天気も良くてとても良い結婚式だった
みたいで、良かったですね~
私も結婚式はワイハあたりでお姫様抱っこで教会から出て
こようと思います。(あ、何か文句でも?)
こゆきちゃん、健気な姿に泣けてきました。なれている
病院とはいえ、やはりお泊りは別だったんだね。
うちはお泊りの時もウハウハ喜んで奥に消えていきます。
ホッとするけど、なんか寂しい。
【2007/11/30 10:06】 URL | ハハルア #-[ 編集]

お帰りなさ~い!この時期常夏のハワイなんて、羨ましい!!
結婚式も素敵ですね。おめでとうございます☆
こゆきちゃん、えらかったね~。
我が家も以前3泊預けたとき、同じような状態でした。
ちょっと思い出し、ジ~ンとしちゃいました。
なんか胸いっぱいになっちゃいますよね。
でもあん豆は、迎えに行ったその日は、怒りをあらわにしていました。笑
しかも私にだけ・・・。
こゆきちゃん、今頃の~んびり、たくさん甘えてるのかな???
【2007/11/30 17:13】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

>ちーづさん
ありがとうございますm(__)m
かれこれ風邪症状も2週間です(ToT)
そろそろ、治っていただかないと・・・とほほ・・
お陰さまで、こゆきのウ○チも立派なブツに戻りましたし、過度な分離不安症状もなくなりました。
やっぱり、いつも家でいつもの顔ぶれが一緒に居るのが一番なんですね。ヒトもワンコも。

>ハハルアさん
ヒョエェェ~\(◎o◎)/!
姉と同じことを言うのは止めてくださいよ~。新郎にお姫様抱っこでチャペルからの階段を下りる事を提案していました!!
家族中で阻止しましたけど・・・(^_^;)
プロのカメラマンさんにお姫様抱っこに見える写真テクを教わったので、ご結婚の際には、特別に耳打ちしますよ(^o^)丿

>まめ子さん
ありがとうございますm(__)m
常夏のハワイなのに、お世話係を任命されたワタクシは、ビーチに行く余裕もなく・・(ToT)/~~~
咳・蕁麻疹と闘いながら、お役目を全うしようと奮闘しておりました。
こゆきには、かわいそうなことをしたな~と。。。反省
ウチの場合は、怒りと言うより、疑いの眼差しを向けられました。
やっと、普通に戻りましたよ。
【2007/11/30 23:11】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆきママおかえりー!
お姉さんおめでとうー!お幸せに!
こゆきちゃんお疲れ様ー!

晴天の下、素敵な結婚式を迎えられて本当に良かったですね。
普段の行いのいい人は違いますねー。
父ちゃんの力も凄いですね。
一人3役お疲れ様でした。

こゆきちゃんも頑張りましたねー。
普段は夜になればママは帰って来るのに、6日間もお留守番頑張れば再会した時の異常な程なハイテンションも解りますよね。

もうご存知の事と思いますが、こゆきママの出発と同時にハッピーは入院、帰国と同時に退院でした。

偶然?
親戚さんだから?
こゆきちゃんとハッピーは同じ境遇でしたね?不思議ですね。

こゆきママが日本に居なくてハッピーも寂しかったのかな?

帰国早々ご心配お掛けしましたが、体調も回復し今日も元気で家の中を暴れまわっています。
チョット暴れると疲れて寝てますけどね。

もう少し元気になったらまた遊びましょうね。デジイチでも撮ってもらわないと。
【2007/11/30 23:13】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

>とうちゃんさん
ありがとうございま~すm(__)m
イヤイヤ、お天気が良かったのは、ひとえにワタクシの日頃の行いが良いから・・・おほほ・・・(^_^;)ウソです。
二人を祝福してくれた皆様のお陰です。
ハッピー君とこゆきと同じ期間を病院で過ごしたんですよね~。
本当に不思議。
そうか、そうかワタクシが日本に居ないと、こゆきだけではなく、ハッピー君までも具合が悪くなってしまうとは・・モテる女はツライッス!!って、これからどこにも行けないじゃ~ん(ToT)/~~~プレッシャーだわ。

やっぱり、家族は一緒に居なきゃ!ですよね。
私も痛いほど、よくわかりました。
ウチの場合は、自分達の都合ですが、ハッピー家は、病気で入院となると、とうちゃんさん、ハピママさんのご心労は尋常ではなかったハズ。お察しします。
でも、お二人の大きな愛が、入院中のハッピー君に届いたんですよ。
これから、ますます寒くなると思いますが、ハッピー君同様、お二人もご自愛くださいね。

あっ!それから調子が良くなったら、いつでもお誘いくださいね(^_-)-☆
【2007/11/30 23:55】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

週末ボーっとプラスちょっと風邪を引きずっていたためブログは見ていたもののコメントをしていなかったことに今日気づいたボケ振りです。
写真がんばったねえ。いいカットです!!なんだか式場のパンフレットみたいなのがいくつか。
でも顔を知っている私はほおおっという感じで見させていただきました。
ご両家の皆様ご結婚おめでとうございます!!
【2007/12/02 21:36】 URL | くろママ #-[ 編集]

>くろママさん
ありがとうございますm(__)m
そうそう、顔を見ると、ほおお~って感じです(^_^;)
まぁ、馬子にも衣装とはよく言った物で、幸せそうな顔をしている花嫁にウエディングドレスはよく似合ってましたよ。←身びいきですかね??
とりあえず、無事に終ってホッってゆー感じです。
【2007/12/02 23:38】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2007/12/18 10:56】

-

管理人の承認後に表示されます【2008/01/12 12:17】

-

管理人の承認後に表示されます【2008/01/12 23:41】



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


