こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



おしんちゃん

こんばんは。
お休みまであと、2週間を切りましたね。
それを考えるだけで、毎日、頑張れます!こゆきママです。

以前(数年?前)は盆、暮れ、正月は稼ぎ時!!って、
仕事をしていましたが、やっぱりお正月は休みたいですよね?
当時はそんなこと、全然、思ってなかったんですけどね。
歳でしょうか・・・


寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
ま、冬なので、寒くて当然ともいいますが・・・・
寒過ぎるからでしょうか?我が家に、かの国民的有名人の
おしんちゃんが現れました\(◎o◎)/!

それは、母が夕飯の仕度をしていた時でした・・・・
おっかぁ・・

「おっかぁ・・・温かいもん食いてぇだ・・・」
「でも、我慢するだぁ・・・」

かぁたん!

こ : 「かぁたん!こゆでしゅ!!」

マ : 「おっ!!こゆたんだったのね(◎o◎)!」
    「ツギハギ・・失礼!パッチワークが素敵だから、
     ついつい、おしんかと・・・(^_^;)」


ね?見えるでしょ??
例の国際派スターのおしんに!!
この服がこんなに似合うのは、ワンコちゃんの中でも、
絶対!フレブルだけだと思う(笑)←喜んで良いのか?

実はコレは、昨年の11月に、ばぁたんのお友達のお友達が、
作ってくれた手作りどてら
どてら

昨年より、確実にホッペが垂れてるから、昨年以上に・・・
似合ってる^m^プッ!!
手が込んでます!

全体に綿が入っていて、首はマジックテープで、
お腹には、赤いリボンがついてます(^_^)v
で、よく見て!!
背中の白い四角い所は・・・・
お名前&電話番号

なんと!名前(フルネーム)と電話番号が刺繍されてます!
完全に、疎開する子供です!!
刺繍もなんとなく、味があるでしょ?
ローマ字とかじゃなくて、ひらがなにこの書体ですよ!
あ~本当によく似合うように作っていただいてありがとうm(__)m

今週末のオッフッフ会に着て行っちゃおうかな~
もちろん、Buhixさんのお洋服は大好きなんだけど、
スゴイ人気で、多分、他のブヒちゃん達とかぶっちゃうだろうし・・
何より、このどてらは一点物だし・・・
名前も電話番号も見やすい所に入ってるし・・・
目立つと思うんだよね・・・・(笑)
どう?

マ : 「ね!どう?こゆたん!」

こ : 「えっ!マジでしゅか?!」

マ : 「うん。考え中・・・」




どっちにしても、お洋服嫌いなこゆたんは・・・・
脱ぎたいでしゅ

不貞腐れて、死んだフリをして抵抗していました(^_-)
う~ん、悩む・・・・












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、740サイト、1106頭のブヒに会えますよ~(^^♪





日曜日は晴れると良いね!!ポチッをお願いします。








この記事に対するコメント

かなりいけてますよどてら!!
いい感じです。み○○育ちって感じ。
オフ会参加すごいことになってるね。逆にちょっと不安になってきました。車停められるかなあとか。そんなにたくさんいられる場所があるのかなあとか。
着ていく服そうですねえ。こゆきちゃんはどてらかあ。くろは何にしようかな??
【2007/12/19 00:03】 URL | くろママ #-[ 編集]

おそらくみな、頑張ってブヒックス
着てくるだろうから(着せられるだろうから)どてらならインパクト
あるかも。しかし、もし運命の♂ブヒに出会うことを考えると…
やはり悩殺フリフリワンピの方がいいかも!
あ、ママさんが着るのではないですよ!
【2007/12/19 00:24】 URL | ハハルア #-[ 編集]

ドテラかわいすぎっ!!!
名札ついてるあたり、また名札の文字が行書体なあたり、センスありますね~。
時代錯誤なかんじが、ほんと好きです。
見れないのは残念だけど、オフ会にはぜひ着て行って欲しいです☆
【2007/12/19 10:48】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

ドテラ、いいですねぇ。インパクトありありですよ。
みんなの注目の的に間違いない!!
さすが、年の功ですな。おばあさまのお友達。
【2007/12/19 16:34】 URL | こば #-[ 編集]

凄く可愛いです!!素敵!!ビューティフォー!!1点物と言う所がポイント高いです(≧ω≦)bこゆたんは本当に何でも素敵に着こなすのねぇ。そして私も手作りしてみた~い。なんて凄く思っちゃいました。ミシンもないくせに・・・。来年の目標。大吉に1着洋服を作ってみよう(@^▽^@)ノ乞うご期待(#^.^#)
【2007/12/19 21:55】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

当日のお洋服はまだ、悩み中です(^_^;)
何せ、転がる娘なので、どてらはサブとして持っていこうかと・・・
う~ん、悩みますな(^^♪
って、自分の服は~って感じですけどね^m^
【2007/12/20 00:20】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

悩殺ワンピも捨てられないですよね!こゆきの魅力をいかんなく発揮するにはやっぱり・・・スカート??
でも、運命の♂と出会ったら私が赤い糸は断ち切ってきますっ!!
だって、取られちゃうみたいで寂しいも~ん。
話のわからん頑固オヤジの気分ですわ!
ご希望の方がいらっされば、フリフリワンピ(私が)も・・・あっ!冬はお腹が冷えるからダメだわ。残念!!
【2007/12/20 00:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

スゴイセンスでしょ~(◎o◎)?
私も貰った時は、大爆笑でした!また、こゆきが似合う、似合う!!
やっぱりオッフッフ会にはどてらかな?でも、公園でゴロゴロされたら・・・(汗)
本当に土で汚れた疎開の子になっちゃう・・・^m^ぷっ!
【2007/12/20 00:29】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

作る方もスゴイし、似合っちゃう方もある意味スゴイ!
しかも、作りが結構、しっかりしていて、侮れないシロモノなんですよ!
さすがっ!年の功!!って感じですかね(^_^;)?
【2007/12/20 00:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

おぉぉ!!手作り服挑戦宣言ですか!!
私も作りたいな~と、思っていてもなかなか重い腰が上がりません(汗)
いっそのこと、母に作らせてしまおうかとも思っています。
期待します!超期待します!!
簡単に作れたら、作り方を教えて下さいね~\(^o^)/
【2007/12/20 00:34】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆきちゃん、むっちゃ、似合ってる!
びっくりしちゃった。
おしん犬って、笑ける~!
こゆきちゃん、‘和’もいけてますわ~
 
冬の日本海にぴったりのお衣装だわ!! 演歌が聞こえてくるよ!

 オフ会に是非着ていってほし~いですわん!!
【2007/12/20 09:44】 URL | ちーづ       #-[ 編集]

おしんちゃん最高じゃないですか~v-218
最近ケーブルTVでおしん見たばかりだったので爆笑しちゃいましたよ~!
こゆたんは何でも着こなすから凄い!!
オッフッフ会にはスカートの上にドテラを着込んで田舎の子風はどうでしょう~v-16
【2007/12/20 18:15】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

そういえば、日本海にぴったりかも~^m^
でも、これって偏見(^_^;)??
本当に耐え忍ぶ・・・って感じでしょ?
着せておいてだけど、こんなに似合って良いのか?と、不安になりました。フレブルって、オサレな人が飼ってるオサレなワンコって、イメージが音を立てて崩れていきまする~(ToT)/~~~
【2007/12/20 23:17】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

思いの外、皆さんから絶賛され、戸惑いを禁じえない飼い主でございます・・・(^_^;)
まぁ、我が家の一員として体を張って笑いを取るというのは、当たり前なのですが(^_^)v
スカートonどてらなんて、なんて、なんて・・・・ダサイの!!
きゃ~\(◎o◎)/ダサイわ~!!
ハイセンスで、オサレな、トレンドリーダーのこゆたんが、こんなダサイ格好したら、ファンが泣くぅ~(ToT)
あっ、調子に乗りました(^^ゞ
こんなに好評なら、やっぱり、当日は・・・・(^_-)-☆へへへ・・
【2007/12/20 23:35】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/23 21:08】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


