こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



伊豆旅行記 その一

こんばんは。
あっという間に、2007年もあと1日。
やり残した感が山盛りのこゆきママです。


12月28日、29日で初のこゆきと旅行に行ってきました(^_^)v
アップできずにいたら・・・ヤバイ!もう今年が終わる!
急いで、アップします!
駆け足なので、ついて来て下さいね~\(^o^)/

まずは、初の旅行と言うことで、
車の中をこゆき仕様にして、出発です!!
後部座席を全てお犬様用に、我が家のばぁやばぁたんが、
リフォームしてくれましたが、貧乏臭さが満載です(笑)
この期に及んで、車内がこゆき毛で汚れるのが、嫌なんだそうです!
こゆき仕様

向かった先は伊豆高原
途中の西湘バイパスの西湘PAで休憩を取りつつ、記念撮影。
西湘PA

到着までは何とか、お天気も、もってくれ・・・・・(汗)
事前に調べておいた、ワンコ連れOK!なレストランを目指し、
車を走らせ、お昼をいただきましたっ!
このレストランは、何度か来たことがありますが、
ワンコ連れOKだったとは、知りませんでした\(◎o◎)/!
よく見てみると、お店の中には来店ワンコの写真がいっぱい。
こゆきも写真を撮ってもらい、近いうちに、お店の壁に飾られる予定。
ランチ♪

お腹が空いていて、入る時は気づかなかったが、
お店の入り口に「Welcom!ワンコ」の置物があったので、
一緒に記念撮影(^_^)v後ろに小さく見えてる?
ばぁたんの、ちゃんちゃんこのセンスについては・・・・無言。

到着したのは、伊豆高原わんわんパラダイスホテル
名前に”わんわん”が入っているだけあって、建物内の壁や、
天井には、たくさんのワンコの絵が描かれていて、
それを見て歩くだけでも楽しい(^^♪
絵の中には、フレブルや英ブルもいたよ~。
嫌がるこゆきを抱き上げ、興奮気味に記念写真(汗)
フレブル

ホテルには、ドッグランやプール、フォトスタジオ(?)があり、
ワンコ、飼い主が楽しめるようになっていて、ウキウキ気分の私。

ドッグランへの通路口には、脚用シャワーやタオル、
ウ○チ袋、トイレシート、マナーウォーターが常備され、
安心して外に遊びに行けるようになっていて、安心。
チェックイン後、雨が降り出す前に、急いで、併設ドッグランへ。
アジリティー

すでに夕方・・・あっという間に暗くなるが、
そんなの関係ねぇ~とばかりに、走り回り、
大型犬用ドッグランを貸切!!
ただ単に、他に誰も居なかったので、広い方で遊ばせただけ。
いつもなら、アジリティー系には近寄らず、
誘導にも乗らないこゆきだが、初めての旅行に、
興奮気味だったのか、判断力が無くなっていたのか、
簡単にオヤツに釣られて登って行く\(◎o◎)/!
そして、お約束の!
ゴロゴロ

ゴロゴロ(ToT)/~~~
Buhixのパーカー、初おろしだったのに・・・
やるかな~って、気になってはいたのだが、
期待を裏切らないオンナ。こゆき。
一人(犬)満足そう(-_-;)

その後は、フォトスタジオ(?)で、無料だというので、写真撮影!
撮った写真が気に入ればデータで販売してくれる。
結構なお値段だが、すでに判断力がオカシクなっているので(私)、
迷わず購入!!
でも、その写真撮影が思いの外、大変だった・・・
忘れてたのよ・・・アンチ・フォトジェニックだということを。
プロのカメラマンが撮ってくれれば、
上手に撮れるもんだと思ってましたが、大間違い!!
オヤツ片手に、
「こゆちゃ~ん!こっち見てぇ~」
「はい。お座りよ~」
「良い子だね~!こっち見てぇ~」
「あ~動いちゃダメェ~(ToT)/~~~」
って、大声を張り上げ、
汗だくになったのは、説明するまでもなく、
髪を振り乱し、化粧落ち落ち((+_+))
で、撮れた写真がコチラ↓
謹賀新年

え~っと、しつこいようですが、判断力がオカシクなってたので、
カメラマンさんの「飼い主さんも一緒にいかがですか?」の、
問いかけに、化粧落ち落ち、汗だく、髪ボサボサ・・・を、忘れ、
「あっ!そうですかぁ~お願いします(^^♪」
なんて、言っちゃた(-_-;)撮っちゃった・・・・
コチラ↓
親バカ写真

オカシクなりついでに、これで年賀状でも作っちゃおうか?
なんて、思ってみたりして・・・作りませんでしたよ(汗)
怖い怖い。旅行ハイテンション。

旅行の楽しみの一つのお食事。
こちらのホテルは、レストランにワンコ同伴OK!
希望すれば、椅子の上に座るのもOK!
我が家の場合、お家でも食事時は椅子に乗せないので、
こゆきは下でお食事。
でも、お部屋にお留守番させなくて良いし、
ワンコメニューもあるし、いつもと同じ食事風景。
人間用

ワンコホテルでしょ~と、あまり期待していなかったお食事ですが、
美味しかった(^_-)-☆
・・・・な物もありましたが、それはどこに泊まりに行っても同じ。
こゆきさんの食べた物は「伊豆旅行記 その二」で紹介します。
ちょっと頂戴でしゅ・・

駆け足で、一日目を振り返りましたが、
二日目には、こゆきの感じたことであろう事や、
ワンコ連れ旅行について続きます。
とりあえずは、無事に帰ってきてます!


では・・・・「伊豆旅行記 その二」へつづく・・・












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は大晦日~(^^♪ポチッをお願いします。







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こゆきちゃんとばぁたん?? 初旅行、よかったですね~。
年末の旅行っていいですよね!!

 
ホテル、お犬様仕様の設備になっていてすご~い! いいところ見つけましたね!
飼い主もわんちゃんも一緒に楽しめて、わんちゃんに優しいホテルなんだ!!
私もいつか行ってみた~い!

こゆきちゃん、舌ペロりんと出して満足げ~なお顔。 うれしそうっ!!

「伊豆旅行記 その二」続き、楽しみにしていま~す。

 
【2007/12/31 14:05】 URL | ちーづ       #-[ 編集]

おかえりなさ~い
あいにくのお天気だったようですが、でも楽しさは伝わってきましたよ。
ワンワンパラダイスは何箇所かありますよね。ワン連れの旅行、
いつかしてみたいです。
こゆきちゃん、メチャ可愛いではないですかぁ~~!そりゃあ可愛い
子供のためなら判断力はおかしくなりますわ。もしかして旅行記は年またぎ?
いや、年内強行突破か!楽しみです。
来年もまたよろしくお願いしますね!
フードボウルのサイトの情報、お願いいたします。
【2007/12/31 16:31】 URL | ハハルア #-[ 編集]

初旅行だったので、お付の者(母)を同行させないと、私が大変かと・・(^_^;)
楽しかったですよ~。
大変なことも多かったですが、また、春頃にチャレンジします(^^♪
こゆきは、お家にいるのが一番、楽しそうですが・・・(汗)

今年はちーづさん、小雪ちゃんとお知り合いになれて、嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。良いお年を~(^o^)/
【2007/12/31 17:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

旅行記のような長い文になると、ダラダラと長くなってしまい、自分の文章力の無さを恨みますわ・・(-_-;)
今日中に「その二」をアップします。そこに、ショップ情報も載せておきます!
では、良いお年を~(^o^)/
【2007/12/31 17:21】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


