こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



伊豆旅行記 その二

こんばんは。
年末年始、休みなし営業(ブログ)を目指している
こゆきママです(^_^)v

昨日作った、年賀状を今日、投函しました。
はい。元日不達決定(-_-;)

まだ、29日のネタの旅行記が終わってないなんて、
年明けから、過去のネタは、忘れてしまうと言う、
新ルールを勝手に決めようかな???

さてさて、無事(?)に第一日目を終えたこゆき一家ですが、
前日夜から降っていた雨も、朝には止んでいましたが、
付属のドッグランや、自然いっぱいのドッグラン(別の施設)は、
足元が雨でゆるんでおり、あえなく断念。

しょうがないから、朝ごはんでも食べに行く?


ちなみにお部屋の中はこんな感じ↑
広さは十分、床もお掃除しやすいようになっている。
普通の部屋より若干、広めなのは、ドッグトイレを、
置くようになってるからなのか・・・?

何くれるでしゅか?

人間のお食事を前にして、真剣にお願いしてみるそうですが・・・
アナタのは、特別に頼んでありますから!!

お犬様ご飯

どうですか?「とりささみ」と、「白身魚とお野菜の団子」だそう。

昨日に引き続き、ワンコ様用ご飯は、結構なお値段。
今回は初めてだったので、全部試してみましたが、
次回からは、電子レンジも冷蔵庫もあったことだし、
もって行こうかな?と、思わせる量と値段。

今回の旅行は、全て、試してみる!と言う感じでしたが、
思っていたよりも、大変ではありませんでした。
大変だったのは、人間のお食事をする場所。
ワンコ連れOK!なお店を事前にリサーチしておかないと、
いきなり探すのは、結構難しいこと。
伊豆高原は、結構ワンコに優しい街で、
ワンコ連れOK!のレストランが多かった。
ま、ワンコちゃんが車でお留守番できるような、
賢い子なら、問題は無いのでしょうが・・・

初体験ばかりで、夜も熟睡できていなかった、こゆきさん。
二日目は、お疲れモオーラが全身から滲み出しています。
こんな感じ↓
疲れたでしゅ・・


予定していたドッグランや、御殿場アウトレットも
生憎のお天気の為、断念し、みやげ物屋を冷やかしながら、
こゆきのトイレ休憩とし、お家に帰りました(^_^;)
ここは伊東の道の駅でしゅ


途中、車から下ろし、再度、乗せる度、お嬢様の
おみ足をばぁたんが拭くという、超VIP待遇のこゆき。

皆さん、くれぐれもお車でお出かけの際は、お天気の日に!!

最後にこの時期、オススメ土産を一つ。
石舟庵

石舟庵という、和菓子屋さん
上の写真は、店先の雰囲気が良いので思わず記念写真。
あっ!こゆきは着替えてるのに、私が二日間同じ洋服ってことは、
スルーしちゃってください(^^ゞ
店先の雰囲気ではなくて、多分この時期だけの、コチラ↓
いちご大福

超美味しい!もっちもっちの皮(?)と、甘~いいちごとつぶあん。
お近くにお立ち寄りの際は、是非、お試しあれ~(^^♪

ま、何事も無く、無事にお家に帰ってきました。
帰ってきてからの二日間位は、こゆきも相当疲れていたらしく、
ひたすら寝てました(-。-)y-゜゜゜
良い夢見ろよ!

多分、旅行については、こゆきは楽しくなかったかも。
慣れない環境で熟睡もできず、一晩中、お部屋の入り口方面を
見ながら、寝てました。
小さな音が鳴ると「ウー」とか、「ブッフ・・」みたいな小さい声を
出して、威嚇していました。
大きな声で鳴くことはなかったですが、緊張してたのかな・・
飼い主を守ろうとしてたのかな・・?なんて、思うと、
またまた、親バカ炸裂ですが、かわいくて、いとおしくて・・・・

今回は、生憎のお天気だったので、ランにも行けず、
走り回ることもできなかったので、春にはリベンジ!と、
今から考え中です(^_^)v

今回よりもっともっと、バージョンアップして、
もっとこゆきが楽しめるような旅行計画を練ります。

旅行はお天気一番重要!!

ということで、次回は春の良いお天気の日に\(^o^)/

二日間の駆け足、ブログにお付き合いいただき、
ありがとうございますm(__)m

それから、今年一年、ブログを通じて、たくさんのお友達と
お知り合いになれ、楽しい毎日が送れました。
個人的には楽しいばかりではありませんでしたが、
こゆきとブログ仲間という、新しい仲間のお陰で、
充実した一年でした。やり残し感はありますが・・・(汗)
ありがとうございました。

つたない文章、つたない写真、親バカ炸裂の当ブログですが、
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
では、2007年も残すところ数時間、良いお年をお迎えください。






~業務連絡~
>ハハルアさん
こゆきのフードボウルはコチラ↓のお店で買いました。
Aoyama Dog&Style
ボウルのページにありますよ(^_^)v
ちなみに、内側がステンレスじゃないものは、
昨年使っていましたが、かじられてガリガリになってしまい、
今回、買いなおしました。
食器をかじる心配がある場合は、こゆきと同じ物がオススメです。













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1155頭のブヒに会えますよ~(^^♪





良いお年を~\(^o^)/ポチッをお願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

石舟庵、私も寄りました~♪でも食べたのはおまんじゅう。
イチゴ大福、目に入ったのに食べなかったことが悔やまれます(>_<)
前記事になっちゃいますが、年賀状写真すっごくいいですね。
こゆきちゃんもバッチリポーズとれてるし、ちょっと感動☆
来年、年賀状をつくりに訪れたいぐらいです。
この忙しい中、旅行記を書き上げたこゆきママさん、やっぱしすごいっ!
来年もたっぷり読ませていただきますね☆
私はこれから、酒タイムに入ります。笑 では良いお年を~!!!
【2007/12/31 19:23】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

伊豆に旅行に行ったんですね!!!
こゆたんも慣れないところにお泊まりで
緊張しちゃったんだねー。
飼い主も初めてたど緊張するものねー。
疲れたと思うけど、愛犬と一緒の旅行って
すっっごい幸せだよねー。
でも、天気はとても重要!!!!
雨だとどっこもいけないもの(涙)

年末の最後に楽しい思い出ができて
良かったですねー。

今年は出会えて良かったです。
来年もどーーーぞ、宜しくお願いします。
よい、お年を☆
【2007/12/31 19:57】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

連続ブロク更新お疲れ様で~す。
泊まりでキャンプは行ったことあるけど、お宿は泊まったことが無いので勉強になりましたよ~。
ご飯は持参ですね!!
でもプロに撮ってもらった写真は凄い良いですね~!値段も気になるところですが・・・。
是非ママとこゆたんのツーショト年賀状欲しいです~。

今年はこゆきママ&こゆたんと出会えて、とても楽しい年でした。
来年もいっぱい一緒に遊びましょう~!宜しくお願いします。


【2007/12/31 21:50】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

お疲れさまあ~!!気が付いたら二つもアップしていた!!楽しんできた様子があふれるようで・・。
うちも2月に予約をしているので今度会ったときにいろいろ教えてくださいね。ではでは来年もよろしくお願いします。
あ!!年賀状今日出したよ。でもいつ着くかな???
新年会は参加ですか??
よいお年を~ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)バイバイ!!
【2007/12/31 22:42】 URL | くろママ #-[ 編集]

おかえりなさい (≧∇≦)待ってましたよ。旅ブログ(=^_^=)素敵な場所ですね。ワンちゃんが楽しめる施設があるのっていいですよね。こゆたん初めての旅行楽しかったぁ~?ママさんとばあたんと一緒だからちょっと緊張しちゃったけど旅行楽しいかったよね(@^▽^@)ノ1回行ってしまえば次はもっともっと楽しくスムーズ行けちゃうもんね!2回目も期待しています。大吉も始めてのカートデビューを先日したのでもっと慣れたら今年こそこゆたんとこゆきママさんに会いに行きたいです。今年もどうぞ宜しくお願いします。
【2008/01/01 00:34】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
私も昨日は、ブログアップ後、お酒タイムに突入しました~(笑)
今年もつたないブログですが、宜しくお願いします。
今年はどこかで、会えるチャンスがありますよーに!
【2008/01/01 15:22】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

そうなんですよ~!
何せ、ヘタレなこゆきなもんで・・・(-_-;)
緊張しまくりでした。でも、回数を重ねれば、楽しめるようになるのでは・・・?と、期待しています。
あっ、私も緊張しました。
どこかで、粗相してはいけないと・・(>_<)
今年も宜しくお願いします。
良い一年になりますように♪
【2008/01/01 15:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

お値段ね~(^_^;)うまい事、お金を使うようになってましたよ。
キャンプも良いですよね。
今年は、昨年以上にこゆきと一緒にドンドンお出かけをしたいと思ってます♪
是非、ハッピー君も一緒に行きましょうね\(^o^)/
良い一年になりますように(^^♪
【2008/01/01 15:29】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
我が家も年賀状を31日に出したので、いつ着くことやら・・・(^_^;)
わんパラは楽しかったですよ。
お天気が良ければ、もっと楽しめたと思いますけど・・・次回は・・・!
リベンジ宣言!!
良い一年になりますように(^^♪
【2008/01/01 15:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

おめでとうございま~す\(^o^)/
年末の旅行で、ちょっとバタバタしましたが、楽しかったです。
次回は、お天気の良い時に、是非、行きたいと思ってます(^_^)v
今年は是非、大吉君、ママさんと会えるチャンスがありますよーに!!
良い一年になりますように。
【2008/01/01 15:36】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

二日間お疲れ様でした~!
私もワンコと泊まれるところに宿泊するのが夢です!
おじいちゃんちとかおしっこを間違っても大丈夫なところにしかお泊りに行けていません。
こゆきちゃんは疲れてしまったかもしれないけどヨットをバックにとか宿泊先のお部屋のこゆきちゃんの写真は可愛かったですよ~(^-^)
私も今年は色んなところに連れて行ってあげたいです!(とかいって、自分が行きたいだけだったり・・・く(^-^;)ポリポリ)
【2008/01/04 23:33】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

私も自分が行きたいだけで、連れ回してます(汗)
多分、ワンコちゃんが苦手なこゆきは、お家が一番好きだと思われます(-_-;)
でも、そんなの関係ねぇー!!でしょ?
初旅行は、お天気がイマイチだったので、春頃、リベンジを目論んでいます(^_^)v
【2008/01/05 19:34】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


