こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



年初め

こんばんは~。
そろそろ、お正月気分から脱皮しないといけないと、
思っているこゆきママです(^_^;)


皆さ~ん、どんな新年を迎えましたか?
きっとワンコちゃんは、大好きなパパさんやママさんと、
ずーっと一緒に居れて楽しんでいるんでしょうね?
それから、パパさん、ママさんも幸せな時間を過ごしたことでしょうね。

我が家も、初詣に行ってきました。
混雑が予想される元旦は避けて、二日の日に。
無病息災でしゅ

こゆきが一緒だったので、無病息災を祈念してきました(^_^)v
ちなみに、帽子は脱ぎましたよ。ちゃんと。
でも、スッピン&ボサボサ髪だったので、写真は着帽で。
新年早々、こんなんで大丈夫でしょうか(^_^;)?

そうそう、初詣と言えば、去年のことですが、
元旦にこゆき、ばぁたん、こゆきママ姉と初詣に行った時の事。
たくさんの人・人&ワンコちゃんにビックリして、
興奮状態だったこゆたんを抱っこして並んでました。
抱っこなので、もちろんこゆたんのお顔は、
後ろに向いてました。
私は横の母(ばぁたん)とおしゃべりをしていて、
姉がちょっと後ろにいました。
こゆきは、後ろに並んでいるオヤジに愛想を振りまき・・・
その時、事件は起こりました!
段々、私の肩から身を乗り出していたこゆき。
オヤジもこゆきのかわいらしさにロックオンされていたようで、
私の気づかないうちに、二人(一人&一匹)の距離は段々、
近づき・・・・オヤジがこゆたんに・・・・・









チュ(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅ♪






えっ\(◎o◎)/!マジッ!!
そうなんです。唇を奪われてました(ToT)/~~~
その瞬間を、こゆきママ姉がしっかり目撃してました。
見知らぬオヤジに唇を・・・クチビルを・・・・・
しかも、尻尾振ってるし(-_-;)
オヤジはニタニタしてるし・・・・ぶっ殺すっ!って、
心の中で叫んでました。
そんな最悪な思い出のある初詣です。


はははh・・・・話は今年に戻して・・・・
お天気に恵まれた今年のお正月。
こゆたんの大好きな島の公園に初出勤してきました!
眩しっ!

眩しい陽射しに目を細め
走るでしゅ♪

走り♪
フリスビーでしゅ♪

喜び・・・・そして、
初!

初ゴロゴロを堪能してました(-_-;)

ま、これがこゆたんらしいというか、喜びの表現ということで・・・
良かった。良かった。良かったのか??

今年もこゆきとこゆきママの普通の生活がスタートしました。
家族、ワンコ仲間と今まで以上に楽しい時間を、
たっぷり過ごしたいと思ったこゆきママでした。

残り少ないお正月お休みを満喫しよう!!













今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はお買い物だ~!!ポチッをお願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

新年のご挨拶遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

こゆきちゃん、ママさんとゆっくり出来てたのしそうですね☆

今年もブログのアップ楽しみにしています。

よい年になるといいですね☆
【2008/01/04 01:56】 URL | つくねママ #-[ 編集]

楽しいお正月(≧∇≦)天気もいいし良かったですね!!こゆたんの初ゴロゴロ(@^▽^@)やっぱり楽しかったのね。普通のゴロゴロじゃなくてお正月バージョン『いつもよりたくさんゴロゴロしてま~す』なんか・・・。思い出せないけど、どこかで聞いたフレーズ(*^。^*)ノ。お正月休みもあとわずか、たくさんこゆたんと遊んであげてくださいね!!
【2008/01/04 20:01】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

明けましておめでとうござます!
本年も宜しくお願いします!
やっぱりこゆきちゃん同様、八兵衛が知らないおばさんとチューしていると切なくなります。
うちも今年はそういうことがありませんようにと祈願しなきゃ(>-<)
【2008/01/04 22:49】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます☆
飲みまくりの日々からやっと脱しました。笑
新年早々、こゆたんの唇を奪うなんて、許せん!!!
お姉さん、見てたのなら阻止して欲しかった・・・と、なぜか私も怒りモード。
無邪気に公園で遊ぶこゆたん、かわいくてなんだか無性に守ってあげたくなりましたぁ☆
【2008/01/04 22:57】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

私は明日から仕事だ~・泣
今年もこゆきちゃんらしくゴロゴロから始まったのね。良かった良かった。
で、昨年の初詣の親父には、ママが仕返しにブチューとしてやれば
よかったねえ。きっと再起不能すごく反省したかと。
【2008/01/04 23:05】 URL | ハハルア #-[ 編集]

この神社はもしかして、地元の・。
うちは裏切って寒川まで行っています。ここのお札ももっていたりするのですが。でもお正月は行ったことがないのでいつもと雰囲気が違うような??
【2008/01/05 00:59】 URL | くろママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
初詣&初出勤ご苦労様でした。
あっ!初ゴロリンチョもお疲れ様ですっ!
何ーっ?こゆたんのクチビルを奪った親父がいるだー?
やっぱりミニスカに惹かれたのかねー?
【2008/01/05 08:20】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

おめでとうございます。


去年はショッキングな事件があったんですね・・・

今年は是非、こゆきちゃんに イケメンとは!!を 教えてあげてください。

 


【2008/01/05 18:09】 URL | ちーづ    #-[ 編集]

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします。
楽しいお休みもあと、一日・・・(ToT)/~~~
満喫しようと、連れ回し、こゆきはヘトヘトです(汗)
さ、明日も走りに行くぞー!!

つくねちゃん一家が幸多い一年になりますように。
【2008/01/05 19:38】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

『いつもよりたくさんゴロゴロしてま~す』&『いつもより足をおっ広げてま~す』だそうです(ToT)/~~~
この時期、芝生でゴロゴロされると、蓑虫状態になるんですよね・・・車で帰るんですけど・・・、洗濯大変なんですけど・・・などと言う、飼い主の言葉には全く、聞く耳を持っていません(-_-;)
【2008/01/05 19:41】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

悲劇は突然、襲ってくるのでお気をつけ下さいね!!
不幸中の幸い(?)は、こゆきのファーストキスは私です!!見知らぬオヤジにファーストキスを奪われたのなら、ショックから立ち直れません(ToT)/~~~
【2008/01/05 19:45】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そう!ウチの姉はワンコには冷たいんです・・・こゆきの天敵だし。
あっさり、「さっきねー後ろのオヤジがキスしてたよ!」って、軽~く言われました(怒)
あん豆ちゃんのクチビルは奪われないように、厳重にガードしてくださいね!
言われなくても、まめ郎さんが目を光らせてるかな?
【2008/01/05 19:49】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

仕返しのブチューの前に、拳を握りました!
あら、いけないわ。神様の前だったと・・・止めましたが。
再起不能だなんて!なんで知ってるのかしら??
再起不能どころか、悩殺ですよ!これって、脳から殺すって意味ですよね(笑)?
【2008/01/05 19:52】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

そうですよー!!あそこの神社です。
私のお宮参りから、七五三、成人式、厄除けって、ずーっと祈祷していただいている神社なので、他の神社より思い入れが深いのです。
毎年、行ってますよー(^_^)v
お正月はワンコも人もいっぱいです。
【2008/01/05 19:55】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

やっぱり、年が明けても、ゴロリンチョは変わらず、続けるそうです(ToT)/~~~
オヤジにチューされたこともショックでしたが、そのオヤジに愛想を振りまいているこゆきにもある意味、ショックでした(-_-;)
今年は、そんなことがないように、母と二人でまるでボディーガードのように厳重にガードしておきました(^_^)v
【2008/01/05 19:59】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

イケメンですか・・・私の周りにイケメンがいないので、「コレがイケメンよっ!」って、教えられないのが残念で仕方ありません・・・
ってゆーか、そんなイケメンいたら、こゆきより先に私が行きます(笑)!!
【2008/01/05 20:01】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


