こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



ブヒっと新年会

こんばんは。
お休みもあと一日・・・と少々、凹んでいるこゆきママです。


お正月休みも残りわずかとなった、5日(土)に、
ハピママさんのお誘いを受けて、豊洲のドッグランに、
行ってきました!
ブヒっと新年会ということで、10匹位のブヒーズが
集まるらしいとのこと。
行ってみたら、もっとたくさんのブヒーズが居ました\(◎o◎)/!
貸切じゃないよ・・

まるで、貸切のように見えますが、こゆきがワンコちゃんの
いない所、いない所に行くので、こんな写真になります(汗)

元々、主催?発起人?は・・・
FreBull ADRIANOのアドくんママのYUMIさん
愛息子のアドくんは、私がこゆきを迎える前に考えてた、
フレブルそのまんま!!
ショートボディで、ムッチリしていて、どんぐり眼で、
体に対して大き目のお顔に、毛艶ピッカピカ!
アドくん

ブログで見ていた通り、フレブル理想系でした(^^♪

オッフッフ会以来のハッピーくん。
ハッピーくん

いつ見ても、癒し系のお顔だよね~。
本当はもっと、お目目パッチリだけど、なんだか、
このちょっと眠そうなお顔が気に入っちゃった~(^o^)

ドッグランですからね、『犬が走る所』なわけで・・・
犬が数匹集まれば、こんな風景を期待するのは、
私の勘違いでしょうか??
アドくんとワトソンくん

砂や泥、芝生にまみれてブヒ相撲や、
アドくんと銀次郎くん

ブヒブヒっと、内緒話。
あ~かわえぇ~\(^o^)/

でも、我が家のこゆきさんは『犬が走る所』で、
たった一人(一匹)で走ってました。
楽しいなら・・・良いのか?

ほかの子とまみれることもなく(ToT)/~~~
イヤイヤ、誘ってくれたワンコちゃんも居たんですよ・・・




ことごとく、スルーを決め込んでいたのは、
他でもないこゆきです(-_-;)

逃げて、逃げて・・・・
隠れるでしゅ

隠れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当にヘタレなんです。
こ : 「椅子の下なら安全でしゅか?」

マ : 「ってゆーか、お友達を作ろうね(ToT)/~~~」
    「今回もお友達を作る宿題は持ち越しだ!」



でもって、他のブヒーズが集っている頃・・・
ゴロゴロ~

少しだけ離れた所で、いつものようにゴロゴロ~
せっかくのお洋服も台無しですよ・・・
芝生だらけですよ・・・こんな風に↓
ミノ虫といいましゅ・・

あっという間に、ミノ虫の出来上がり~!(^^)!
懲りずに、何回も何回も・・・・
そんな中、ミノ虫をもう一匹発見\(◎o◎)/!
発見!

こゆきと同じで、お洋服が・・・!!
芝生だらけ~\(^o^)/っと、喜んだワタクシ。
正体は・・・・・
ソースくん

ソースくんでした。

お顔と名前が一致したブヒーズが少なくて・・・
こゆき同様、私もお友達を作るのが下手なのか・・

走れ!フレンチワトソン!のワトソンくん
銀次郎ブログの銀次郎くん
☆特製☆フレンチブルドッグソースのソースくん

しか、わからない(>_<)
他にももっと、たくさん居たのに~。
あぁ、こゆきと反省会だな。

どうしてご挨拶ができないのか・・・?
どうしてお友達が作れないのか・・・?
どうしてお名前が覚えられないのか・・・?

誰かおせーて。
そういえば、1月5日(土)に豊洲のドッグランで、
一人(一匹)で、転がってるブヒが居たっ!という、アナタ。
是非、ご一報くださいm(__)m



我が家のヘッポコナビのお陰で、帰りに道に迷うという、
オマケまで付きましたが(笑)!
ランでご一緒になった皆さん、とっても楽しい時間でした。
また、是非、ご一緒したいです。
絡めないこゆきですが、宜しくお願いします。

声を掛けてくださったハピママさん、YUMIさん、
ありがとうございました。
また、宜しくお願いしま~す(^o^)/

こゆきからも一言・・・・
生きてるでしゅよ・・

死んだように見えますが、遊び疲れ&シャンプー疲れのお陰で、
ストーブ前で爆睡中なだけです(-_-;)
※携帯画像のため写りが悪いです

最後に、いただいた良い物は、明日のお楽しみ♪











今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お休みラスト一日!!ポチッをお願いします。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
【2008/01/06 04:11】 URL | ななこ #-[ 編集]

豊洲はドッグランにいったのですね。良かったでしょ?
って、私も行ったことはないけれど。。
こゆきちゃん、またもロンリーランしてたのね。
他にフレンチがいると、それだけでワクワクしてきます
よね。
【2008/01/06 09:20】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こんにちは~~。
昨日の新年会でご一緒させて頂いた銀次郎の主ですv-398
昨日はとっても楽しかったですね♪
それはそうと・・・あの“イチゴ大福”激ウマでした!!
こゆきちゃんもロンリーガールちゃんだったのですねぇ・・。
ウチの銀もいっつもロンリーボーイなんですよ。
私も銀と反省会です。
【2008/01/06 13:13】 URL | 銀ママ #-[ 編集]

こゆきちゃん、すっごく満足したみたいですね!  ぶひちゃんいっぱいで楽しそう~。
人みしりじゃなくて、犬みしりも、安心して見てられるからいいかも!ですよ~ん。

それにしても、寝姿、筋肉質でいい感じですね~。 (笑)
【2008/01/06 17:16】 URL | ちーづ       #-[ 編集]

豊洲のドッグランは綺麗でいいですよね~!!
2回ぐらい行ったことがあります。
こゆきちゃんブヒちゃん勢ぞろいで楽しかったかなぁ~(^-^)?
【2008/01/06 17:45】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

う~ん!!羨ましい(*^▽^*)とっても楽しそうですぅ。オレンジのドクロシャツ&迷彩柄スカート凄く可愛いですね(=´∇`=)♪オレンジ似合うねぇ。今年も始まったばかり、こゆたんのお友達ワンコの絡み楽しみにしているよ。でも焦らなくて良いからね。今年はまだ359日あるも~ん(*^∇゜)v ちなみに今年の大吉の目標は『呼んだらちゃんと私の所へ戻って来る事(TωT)』頑張りますよ~!!
【2008/01/06 17:48】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

豊洲ですかぁ。いいな、いいなぁ♪
前から一度行ってみたい場所なんです☆
しかもたくさんのブヒと一緒だったなんて、より羨ましい。

こゆきちゃん、本当ワンコダメなんですね。行動かわいすぎっ。
あん豆はライオンのように、遠くから狙って近づいていくので、隠れてもダメかも~。
対面したらおもしろそうですね☆っていうか、かわいそうか・・・。笑
【2008/01/06 18:58】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
天気が良くなって良かったねー!
こゆたん、シャイなりに頑張ってたよね。
最後に知らないワンちゃんに一発かました所見たよー!やれば出来るじゃん!こゆたん!
そうそう!ナンデスカーッ!あの苺大福!バカ美味じゃないですかー!
あんなに美味しいのとうちゃん食べた事ねぇーっ!
ご馳走様でした。
また遊ぼうねーv-222

追伸→あのデジイチはとうちゃんが買いました。
でも昨日は一度も触れなかったデスッ!
今日も鵠沼に行きましたが、10%しか触れなかったデスッ!
とうちゃんが買ったんですー!
【2008/01/06 20:23】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

いつもの(涙)オンリー、ロンリーランでした(ToT)
それはそれで楽しそうなんですけどね・・・でもね・・・絡んだ所を見てみたいってのが、飼い主としての本音ですわ。
よその子と遊べるようにならなくても、しつこく連れ回す予定ですが(^_^)v
今年の目標に遊べるお友達を作る!も入れておかなくっちゃ!!
【2008/01/06 21:14】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ええ・・毎度毎度、ロンリーガールです(-_-;)しかも、自分から・・・
銀次郎くんは、よその子が来ても、逃げないから全然、良いですよ~。
ウチの場合は、猛ダッシュで逃げ回りますから・・・そりゃー友達できないわって感じです(ToT)/~~~
こちらこそ、銀次郎くんマスコット人形、ありがとうございましたm(__)m
何色が良いですかって言って下さった瞬間、思わず・・・「全色!」って言いそうになりました(^_^;)
もったいなくて、つけられないよー!!
また、遊んでくださいね~(^o^)/
【2008/01/06 21:19】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

安心っていう点では安心です(笑)!
誰とも絡まないので、ケガをすることもさせることもないので・・でも、ちょっと位ケガをしても、ブヒ相撲をしている所が見たい!ってのも本音です。
パピコの頃から、近所のワンコちゃんとも会ってたんですけどね・・・
どうしてなんでしょうか?
よその子が寄ってきてくれると、カートに乗りたがったり、私の背中に乗ろうとします!
困ったもんです。
【2008/01/06 21:23】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

豊洲はキレイでしたが、我が家のヘッポコナビ(古い)では、全く案内してくれず、帰りに少し迷いました(笑)
基本的にナビがあれば、どこにでも出没するのですが、頼りの綱が・・・(ToT)/~~~
でも行きますけどね!!
こゆきも絡みはナシでしたが、ランを一人(一匹)で走り回り、楽しそうでした(^^♪
たくさんのブヒーズに会えて、私は超楽しかったです(^_^)v
八兵衛くんとも、どこかでお会いしたいです♪
【2008/01/06 21:29】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ライオンですか!見てみたい(^^♪
でも、我が家のこゆきも逃げ足だけは速いですよ!まるで、命がけ!ってくらいに!!
なにせ、底なし体力娘なので・・(汗)
あん豆ちゃんとの追いかけっこ、見てみた~い!
思う存分、追いかけっこができる所があれば良いのですが・・知ってますか?是非、実現しましょう!!
ちなみに私ってドSなんで・・こゆきの困った顔が見たいっ!
【2008/01/06 21:33】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

昨日は本当にありがとうございましたm(__)m
最後の茶もご一緒したかったのですが・・大人しく座ってられないと思ったので・・こゆきが。
そうそう、最後の方にチョピッリやる気を見せてましたねー(^_^;)
でも、お姉さん風を吹かせるまではいかなかったのが、残念でならんです。
あのイチゴ大福は絶品!と、思ってるんです私が。田舎のフツーの和菓子屋さんにあんなのが売ってるんですよ~。甘い物が苦手な方も食べれちゃう大福なんです(^_^)v
また、遊んでくださいねー!!

追伸→デジイチはかぁちゃんの物だと思ってました(笑)
だって、とうちゃん持ってなかったから・・・
かぁちゃんの物になる日も近い・・・のかな?(^_-)-☆
まずは、取説読んでおいてくださいっ!そんでもって、使い方教えてねー!!

【2008/01/06 21:41】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

昨日は参加してくれてありがとうございました!!
こゆたんのスカート姿が可愛かったぁ♪
ブヒがスカートを履いてる姿を生で見たの初めてだったんですが
風でヒラヒラしてるスカート姿にうっとり。
女の子も良いなぁと思いました^^
椅子の下に隠れてるこゆたんの写真いいですね(笑)
こゆたん、次はアドとも遊んでやって~☆
また会える日を楽しみにしてます♪♪
*苺大福、ありがとうございました。
あんまり苺大福って好きじゃなかったけど、あれは格が違いますね!
メチャウマでした!ご馳走様でした♪
【2008/01/06 23:21】 URL | YUMI #-[ 編集]

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったです。
スカート姿はハッピーのとうちゃんへのサービスです(笑)
アノ顔でスカートって・・・と、身内には不評ですが、そんなの無視・無視です(^_^)v
イチゴ大福、苦手だったんですね(^_^;)
スミマセン・・・おばちゃんみたいに、押し売り状態の立ち食いまでさせてしまって・・・でも、美味しかったでしょ?って、しつこい?
また、是非、遊んでください。
【2008/01/07 00:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

先日はありがとうございました。
ハッピー君の親戚なんですか?
あまりお話が出来ませんでしたがワトソンを載せていただきありがとうございます。
次回のブヒ会はもっとお話しましょうね!
【2008/01/07 21:24】 URL | ワトママ #eo0Iojxo[ 編集]

こんばんは。
新年会でご一緒させていただいた「フク」のハハです。
フクはこゆきちゃんと一緒の女の子です。
こゆきちゃんとはちょっと絡んだのですが、ママさんとはお話できなくてすいません!
今度また一緒に遊んでやってください♪
【2008/01/07 21:55】 URL | フク☆ダハハ #Zr2/WiYY[ 編集]

ご訪問、ありがとうございます!
そうなんですよ~!ハッピーくんとは、ご親戚なんです(^_^)v
フレブルにしては、チョッピリ長めの尻尾とか、ほっぺの辺りとか、似てるんですよ。
こちらこそ、あまりにも魅力的なワトソン君のボディにKOされ、触って良いですか~なんて、エロ親父みたいに寄って行ってしまい、スミマセン。また、お会いできるのを超楽しみにしています\(^o^)/
これからも宜しくお願いしますっ。
【2008/01/07 22:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こんにちは!
「フクちゃん」って、ピンクのお洋服のスイッチが入って猛烈ダッシュをしていた子ですよね?
実はウチのこゆきもいきなりスイッチが入っちゃったりするので、「あ~似てるな~」なんて思って見てたんですよ。
こちらこそ、ワンコちゃんが苦手なこゆきなので、人、ワンコちゃんのいない所、いない所に行ってしまうので、あまりお話できませんでした(ToT)/~~~
次回、お会いできる日を楽しみにしています。これからも、こゆき&こゆきママを宜しくお願いします。
【2008/01/07 22:32】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

土曜日、自己紹介もせずに一緒に新年会に参加していたネロママです。
裸んぼでリードの時間が長かったブリンドルのネロ吉の飼い主でございます。
ちょっぴり人見知りと沢山のブヒにどの方が??と戸惑ってしまってました。スミマセン。。。(涙)
次回はちゃんと自己紹介させてくださいませ。
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
【2008/01/07 23:00】 URL | ネロママ #-[ 編集]

こちらこそ、自己紹介ナシの初参加のこゆき&こゆきママと申します。
こちらは、完全なワンコ見知り犬の為、新しいお友達ワンコを作ることもできず、帰りの車の中では、お説教&反省会でした(ToT)/~~~
本当は、本当は・・・名刺も持ってたんですよぉ~(涙)
次回、渡させてくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/
これからも宜しくお願いしま~す。
【2008/01/07 23:39】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こんばんは!ロイドの母です。
先日はちゃんとご挨拶もせずすみませ~~ん。
ウチは、只今2歳のパワー全開ブリンドル「ロイド」と共に神奈川に住んでます。
ランでのこゆきちゃん、ノーリードで楽しそうに遊んでましたね。
密かに1~2度ナデナデさせていただきました(笑)
コレを機会に、また遊んでください!
【2008/01/08 21:56】 URL | ロイドママ #JalddpaA[ 編集]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、新参者なのにご挨拶もせず、お恥ずかしい限りでっす(-_-;)
ランなのに・・・あんなにブヒーズがいっぱい居たのに・・・楽しそうに走ってました・・・一人(一匹)で!
是非、他のワンコちゃんと絡む所が見たい母なのであります(ToT)/~~~
また、遊んでくださ~い。
次は、ダメ犬&ダメ飼い主でご挨拶させていただきます(笑)
ロイド君の兄弟ができるのですか?
【2008/01/08 22:53】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

初めまして♪
フク☆ダハハさんに誘われて参加しました!ワトくんやネロくん、ロイドくん、フクちゃんと同じペットショップ出身でっす!
こゆきちゃんは最初に名前を伺っていたので覚えていました!私も全然お話も名前も聞いていない方が居て、仕事があったので一番に退散してしまったのでゆっくりお話できなかったのが残念でしたToT
ヤツ(こじゅまる)はいっつも後半は一人で端っこに行ってマーキングの嵐なのでこゆきちゃんとも遊べなくて残念でした--;また機会があったら遊んでおしゃべりしてください★
【2008/01/08 23:52】 URL | こじゅぱぱ #NUmmVXFU[ 編集]

こちらこそ、先日はご挨拶もままならず、スミマセンでしたm(__)m
ままならずってゆーか、してないし・・・(-_-;)
絡みナッシングなこゆきですが、また、遊んでやってください。
ちなみにワタクシは、激しくオシャベリですので、こゆきの分までシャベリ倒しますので、何卒、宜しくお願いします。
こじゅまるくんのブログ、アップできたら、コメントにお邪魔しま~す(笑)
今、行ったら、「スキャンスキャン。」でした^m^
【2008/01/09 00:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


