こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



無芸大食・・返上!?

こんばんは~。
皆さん、お仕事モードに切り替わってますか?
夕方になると、お約束のように激しい睡魔に、
襲われるこゆきママです(^_^;)


もう終わっちゃったんですよね・・・お正月。
あ~楽しかったな・・・すぐ、お正月にならないかな?
イロイロな方のブログを見させてもらい、
来年のお正月には、こゆきの手作りお節に、
挑戦しようと思いました!
私ってば、やればできる子なんです!
ただ、ただ・・・なかなかやる気がおきないだけでっ!!
今のやる気が12ヶ月、持続すれば来年のお正月は、
手作りお節の記事がアップされてるハズ!
乞うご期待!
ちなみに、予約は受け付けませんよ・・・(-_-;)
やる気が続くかわかんないし・・・

さてさて、我が家のこゆきさんですが、
昨年末のオッフッフ会、先日のブヒっと新年会で、
全くよそのワンコちゃんと絡めず、お友達ワンコちゃんを
作ることに、見事に失敗し、母子で玉砕してきた訳ですが、
私に似て、やればできる子なんです!
ただ、ただ・・・なかなかやる気がおきないだけでっ!!

でも今年のお正月は、めったに出ない、やる気が出ましたよ~。
子供は褒めて伸ばすってゆーじゃないですか!
そんな育児書を読んだか読まずか、
やればできる子親子は頑張りました\(^o^)/


以前より無芸大食と、書いてきましたが、
とうとう、返上する日が来ました(^_^)v
では、覚えたての芸をどうぞっ!
ちょ~だいは?

ば : 「お座り!ちょ~だいは?」

こ : 「はいはい。ペロ~ンでしゅ」

ば : 「はい。は、一回!」

手手ちょ~だいは?

ば : 「次は、手手ちょ~だいは?」

こ : 「はいっ!!」

ば : 「フライングよっ!お尻が浮いてるっ!」

もう一回!

ば : 「もう一回ね!」
    「手手ちょ~だいは?」

こ : 「はいっ!でしゅ・・・」

ば : 「お顔が前に出ちゃってるけど、ま、しょうがないわね」


証拠写真を撮るために、今日はアシスタント(ばぁたん)に、
命令を出させましたが、見えている手にボーロが、
握られています(^_^;)
芸どころか、ボーロに夢中で全ての芸にいつものキレは、
見られませんが、まぁ、及第点と言う所でしょうか?

以前から「お座り」と、「ちょ~だい」(←舌でペロ~ンとする)は、
出来ていたのですが、この度、いわゆる「お手」を、
覚えました\(^o^)/
我が家では「手手ちょ~だい!」で教えました。


キャ~こゆたん!やればできる子~

そんなの、芸のうちに入らないとか、うちの子はとっくに出来てる、なんて、クレームは受け付けません(-_-;)

我が家にとっては、重大ニュースです!
ばぁたん(母)なんて、馬鹿みたいに、家に来る客、来る客に、
見せびらかし、鼻を広げております^m^
えっ?私ですか?そんな恥ずかしいことはしませんよ!
まるで馬鹿みたいじゃないですか!!
ちょっと、ブログネタにするくらいですよ~。
鼻を広げて・・・ヒクヒクッ

ひとしきり、撮影の為の芸披露を済ませたこゆたんは、
ゴロゴロ・・

ばぁたんに「腹をさすれ~」と、甘えて、
気持ち良いでしゅ・・

腹をさすらせていました。
アホ面で・・・・(-_-;)

気づきました?そうです!
親バカ&婆バカ&アホ娘のファミリーです(汗)




ちなみに、我が家ではばぁたんのことを、

お散歩隊長と呼んでいますが、

別名腹さすり隊長とも呼んでいます!



見事!無芸大食は返上できましたが、「バカ」と「アホ」という、
形容詞が目出度く付くことになった、我が家を
これからもよろしくです!!









今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、764サイト、1162頭のブヒに会えますよ~(^^♪





おバカファミリーに、ポチッをお願いします。








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こゆたん、すごいですねぇ。
自分で自分の鼻どころか、眉間まで舐めれるんですね。
うちのはそれはできません。
だから、そこがすごいって!!
【2008/01/09 13:51】 URL | こば #-[ 編集]

仕事求む中の私はまだダラダラしております。。
こゆきままさんを見習ってお仕事モードにならなくちゃ!

手作りお節!?
手の込んだことが大の苦手な私には縁遠いお話し。
アドの分のお節予約お願いしま~す!(笑)

こゆたんのジタバタ姿が可愛い~
「そんなことさせるな~!」って感じかな(*≧m≦*)ププッ
【2008/01/09 17:58】 URL | YUMI #-[ 編集]

ブヒ新年会の時はワンコが沢山いて気が散ったのかこゆたん芸が見れなかったけど、
覚えた芸はコレですね~!
芸を覚えてくれると凄い嬉しいよね~、でも腹さすり隊長が一番嬉しそうだねっ!!

あっ、それからハッピーの分のお節予約もお願いしま~す!(爆)
【2008/01/09 19:25】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆたん凄いね!!賢いなぁ~(*^m^*) こゆきママさん頑張りましたね。よくテレビとかで芸の出来るワンちゃんって紹介されますがどうしたら、あ~いう風に出来るのかな?って良く思います。やはり根気ですかね。コツコツやるのが苦手な私。我が家の大吉はご飯の前の伏せしか出来ません(>_<)大吉もこゆたん見習わないとね(*^∇゜)v
【2008/01/09 21:23】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

プププーッ^m^
「そこかいっ!」って、PCに向かってツッコミを入れちゃいましたよ(^o^)/
かなり伸び~る舌を保有しております・・・前世はカメレオンだったとか・・・
現在、「おかわり」も練習中です。できるようになったら、褒めてくれるかな~(^_^;)?
【2008/01/09 22:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ダラダラ万歳ですよ~\(^o^)/
私なんて、前職退職後(昨年夏)、3ヶ月もプー太郎生活を送ってたら、ブックブクに太って、いまだに戻りません(ToT)/~~~
でも、3ヶ月のロングバケーション、楽しかったなぁ~。
働かないで済むなら、ずーっとお家に居たい、引きこもり体質な私です。
お節は頑張ります!頑張る予定です!頑張れるかな?
YUMIさんの手作り食の方がずーっと、スゴイですよ~。アドくん、ピカピカの毛艶だもん!
今度、秘訣を教えてくださいね(^_-)-☆
【2008/01/09 22:47】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

へへへ・・・本番に弱い家系なんです(-_-;)
喜び勇んで、ハピママさんに見せようとして、大失敗の芸はコレでした。あの時、私の鼻広がってました??
お節は、1年かけて、訓練しておきます!見事な物が作れる自信が持てたら、スペシャルプライスでお譲りしますっ!もちろん、スペシャルプライスって、割り増しですよ~(^_-)-☆
なにせ、努力1年分ですから!冗談です・・・作ってから、言えって感じですね(^_^;)
頑張ります!乞うご期待!!
【2008/01/09 22:52】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ウチは、「伏せ」ができないんですよ~(ToT)/~~~
常に前のめり系の一家なもんで・・・
沢山のワンコちゃんの前でも落ち着いて、コマンドが聞けるように躾けなければ・・・とは思うのですが、む・む・難しい・・・(-_-;)
賢い犬までの道のりは、長くて険しいです・・・
【2008/01/09 22:55】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

八兵衛も場所が変わったりするだけでお手を忘れたりしちゃいます(^-^;)
まだまだかなぁ~と思って日々精進です!
こゆたん一緒に頑張ろうね~♪
【2008/01/10 03:02】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

こゆたん、やりましたね~
パチパチパチ!
うちは手を高く上げるように教えているのですが、なかなかできなくて。
いつも中途半端にしかあがらないのです。ところがしつけ教室では
きれいに上げている。どういうことや??
【2008/01/10 16:19】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたんお手できるんだ~、えらいっ!!!
あん豆はお手、だいぶ前に諦めました。(T_T)
でも『手手ちょーだい』で再挑戦してみようかな?
なんだか私もやる気が出てきましたぁ!
【2008/01/10 18:58】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

こゆきちゃんすごいじゃないですかあ~。くろなんてお教室かよったってお手なんて出来やしないですよお。
お節楽しみにしていますよ。←既にもらおうとしています。
あっちゃんと取りに行きますから!!
【2008/01/10 19:16】 URL | くろママ #-[ 編集]

そうなんですよね(汗)
先日、喜び勇んで、ハッピーくんのママさんに見せようとした所、完全に無視され、尻を向けられました(ToT)/~~~
オイオイ!空気読めよ~って、言いたくなりますよね・・・
「おかわり」ができるようになるまで、精進です!
八兵衛くん!頑張ろうね(^_-)-☆
【2008/01/10 22:43】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

見ましたよ~!!
先日のお教室での「おやつ欲しい人~」を。
人前で出来るなら、全然オッケーじゃないですか!!
ウチなんて、人の前だと出来ない・・・(ToT)/~~~
本番に弱い家系です。
いつ・どこでも・誰にでも、ご披露出来るように日々、訓練ですっ!!
【2008/01/10 22:51】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ウチも一旦は、諦めてたんですが、正月に酔った勢いで教え始めて、なんと!成功(^_^)v
酒の力か、こゆきが大人になって、落ち着いてきたからか・・・??
多分、酔った私がしつこくて、「やらなかったら、寝かせてもらえん!」って、思ったのかも(^_^;)
やっぱり、酒ですよ!酒!!違うか・・(笑)
【2008/01/10 22:56】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

あははh・・・・・お節はまだまだ、先ですからね~(^_^;)
でも、頑張りますよ~!!
「手手ちょーだい!」はたまたまの産物みたいなもんですからね・・・(笑)
芸よりも、飼い主のコマンドをきちんと聞ける子の方が、良いんですけどね(汗)
そっちも、諦めずに頑張りまっす!くろたんも頑張ろうね!
【2008/01/10 23:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆたん、芸達者になってますねー。
ゆららは、お手、お変わり、おすわり、フセを勝手にやり、もらおうとしてしまいます。
コマンドでやらないといけないのにね。
それをやればもらえると思って
ずんずんやっちまう子なんです。

もっと、芸達者になってね、こゆたん。
【2008/01/10 23:22】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

わかるぅ~\(^o^)/
オヤツ欲しさに、超早いスピードで、「ちょうだい」、「手手ちょうだい」をやりますよ~。
写真と同じように、お尻が浮いちゃったり・・・^m^
芸達者への道のりは長くて、険しいですね・・・(^_^;)
【2008/01/11 00:14】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆたんゴロゴロ~は健在ですねv-218
ペロ~ンもすごい!!
お手も覚えてまたひとつ成長ですねv-411
うちは食い意地が張ってるので、おやつ見せて「オテ」と言うとかなりの速さでお手とおかわりします。。
これでもかってくらい繰り返してみたり、、、、
今度遊んだ時にこゆたんの生お手見せてくださぁいv-364
【2008/01/12 00:45】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

役割分担してるんですね~
隊長、おつかれさまです!!

『食いしん坊さんは芸達者になるよ』 しつけがしやすいと、しつけの先生に教えてもらったの。
私、その言葉を信じて小雪と地道にやっていこうと思ってます。(笑) 最近、寒さに負けて一緒にごろごろしっぱなしで育児放棄ですが・・・
【2008/01/15 09:10】 URL | ちーづ             #-[ 編集]

我が家はお散歩隊長が不在なので
できればこゆたんところのお散歩隊長を
派遣してもらいたいです。。。

それにしてもこゆきちゃん、
お腹さすってもらうの好きなんですね。
目が飛び出そうになってますよ(笑)

年末年始はオフ会と新年会と楽しそうでしたね。一気読みしちゃいました♪
【2008/01/15 19:01】 URL | ブンラン子 #-[ 編集]

こつぶちゃんの即効ワザ見たいですっ!
ウチは、まだまだ「お手」を覚えられません(-_-;)
目の前にある、オヤツに集中しすぎて、次の芸には進めません・・・
先日は、お誘いいただいたのに、行けずにスミマセンでした(ToT)/~~~
また、誘ってくださいね~
【2008/01/15 21:37】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

分担と言うか、押し付けと言うか・・・(汗)
ね?ほら!私は仕事に行ってるので・・・(笑)
そっか~「食いしん坊は芸達者・・」を、私も信じて、頑張ります(^_^)v
小雪ちゃんは、かわいいから、芸をしなくてもOKでしょ!
しかも、寒いしっ(^_-)-☆
【2008/01/15 21:45】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

お散歩隊長の派遣ですか!
良いですよ~そのかわり、老後の面倒までどうですか(笑)?
我が家では、孫を抱かせてないの、「じゃ、サナちゃんの面倒を見ててあげる♪ブンラン子さん、お散歩行ってきて良いよ~!」とか、平気で言っちゃいそう(-_-;)
お腹さすりだけじゃなく、全身マッサージが大好きなんですよ。
って、私も大好きなんですが、マッサージしてくれるほど、賢い子ではありません・・・
【2008/01/15 21:50】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


