こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



豊作だぁ~

ども。
三連休に、一度も更新しなかったこゆきママです(汗)


いや~寒かったですね・・・ってゆーか、
まだ、寒いんですけど、いきなり、真冬に突入!って感じで、
出不精の私も、引きこもりをしているかと思いきや、
遊び歩いてました(^_^)v

三連休前の金曜日・・・・仕事後に飲みに行き、終電・・
三連休初日・・・・中華街で喰い倒れる・・
三連休中日・・・・有楽町で飲んだくれ、終電に乗り遅れる・・
三連休最終日・・・・遊びすぎて、死んだように寝る・・

なんて夢のような三連休なんでしょうね(^_-)-☆
こゆきさんには、ばぁたんと一緒にお留守番をお願いしました。
だって、寒いしね~酒の席は大人の席だし~
ゴメンヨ。今度、埋め合わせはするからさ~なんて、
いい訳じみた事を、言いながら、酒臭い息をかける・・・

悪い親でスマンね。
飲んで帰ると、決まって足元を執拗に嗅ぎまわり、
浮気チェックを欠かさないこゆきさん。


ご安心ください。
毎度、毎度浴びるように酒を飲む30代女の会ですから!


さてさて、前置きが長くなりましたが、
三連休の最終日は、さすがにワタクシがお散歩担当です。
やる気か?

いつになく、やる気なこゆきさん。

マ : 「何をそんなに急いでるんだい??」

こ : 「とにかく、急ぐでしゅ!!」
    「チェック!チェ~ック!!でしゅ」


なんのチェックでしょうか?オヤ?隣の晩ご飯かい?
なんて、つまらない事を一人で考えて笑ってみたり・・・
今日も大丈夫

こ : 「ふ~今日も平和は守られたでしゅ・・」

マ : 「へ?平和??」


こゆたんは、いつからそんなに、
大きな任務を担っていたのでしょう?
地球防衛軍にも入隊したのでしょうか?←古いですか?
そんな大きな任務を遂行する前に、
もう少し、良い子になって欲しいもんです・・・

それました・・・
なんの平和かというと・・・・・


大根・大根・大根!!

大量の干し大根\(◎o◎)/

大根防衛軍・・・

お散歩道(農道)に干してある、大量の大根。
チェック!というのも、そこら辺に落ちてるカスを狙う、
落し物チェック!だそうです。
気を抜いてお散歩していると、大根のカスや、葉っぱ等を、
思いっきり口に頬張っていたりします(-_-;)
ええ、もちろん泥も沢山ついてるヤツを。
口をこじ開け、もちろん、吐き出させますが、
私の指は土まみれ(ToT)/~~~

今年は、大根が豊作みたいですよ。
こゆき家が暮らす町の大根は、ブランド大根です。
これからの時期、煮物、おでん、鍋物にはサイコーですよ。

落し物チェックが忙しく、転がるのは忘れてたみたいですけどね(^_^)v
帰ったら、シャンプーだよ~なんて、言いながら、お家に帰ると!!








ココにもあるでしゅ

ウチにも、大量な大根がっ\(◎o◎)/!

ちなみに、我が家は農家さんではありません!

大豊作のお陰で、我が家もこんなに沢山のお裾分けを、
いただいてました!!
ちなみに、これは全部じゃなくて、母&おばが、
せっせと切干大根、割干し大根を作る為に大根を切って、
庭に干してありました。
軽~く、商売できそうな位はありました・・・
どうするんだろう・・・?
我が家・・・・母、私、90ウン歳の祖母
おば家・・・・60代夫婦

こんな家族構成ですけど・・・・なにか?
我が家は、今であれば食材の備蓄があります(^_^)v
冬はこれだけでしょうか???
大丈夫か!我が家の食生活!!

大根メインのブログになってしまったので、最後に、
こゆたんの熟睡写真をどうぞ!!
スピースーピー

最初はうつ伏せ寝から、始まりますが、すでに顔が
潰れています^m^
zzz・・・

熟睡時は完全に横倒しの無防備な姿になります。
どっちにしても、熟睡時はブサイクです。

ま、私からしたら天使の寝顔に見えるんですけどね(^_-)-☆
あ、先に言っておきますが、親バカですから!!












今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、776サイト、1182頭のブヒに会えますよ~(^^♪





今週末はどこかに行こうね!ポチッをお願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こゆきままさん非常に充実した連休のようですね~(^-^)
実は私ものん兵衛なんですよ~。
だからワンコの名前が八兵衛って言うわけではありません(^-^;)
パパの実家も農家じゃないんですが趣味で無農薬野菜を作ってます。
今は白菜・大根ですね~!
大根ってトロトロ煮込むと美味しいですよね(>-<)
大根ってワンコにも辛くない部分をちょっとあげる程度なら消化にいいみたいですよ~。
【2008/01/16 03:40】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

すっごい大根だねえ!!
三○に住んでるって感じがして・・
今日は私は体調不良のためお休みをしているのでこんな時間にコメです。
こゆきちゃんのきているダウンベストなんとくろもまったく同じのを持っています。きつきつですが・・。
今度おそろいでお出かけしましょうね。
【2008/01/16 11:15】 URL | くろママ #-[ 編集]

こゆきママさんは充実した三連休でしたね~!
私は毎日サンデイなものですから、既に日付・曜日が分からなくなってきていて、社会復帰できるのかとっても不安です・・・。
それにしても凄い大根の量~。
食べきれるのか???
【2008/01/16 11:35】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

三連休大満喫ですね(*^∇゜)v こゆたんいい所お散歩しているね。自然がいっぱい!!今の時期の大根は本当に美味しいですね。ブランド大根を私も実家にいる時は良く見ていましたが横浜に来てからは細くて小さい大根しか見てなくて、さすがに太さと大きさに圧倒されますね(@^∇^@) う~ん。懐かしい。やっぱり○○大根でしょ(y^^y)
【2008/01/16 22:46】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

いやあ、充実した三連休だったようですね~
どこぞのおっさんの集まり?と思ったです。v-529
妙齢の独身女性の爽やかさなんて微塵もない…
あ、失礼。でもそれでいいんですよ!飲みたい時に飲めばいいんです~

すごい大根ですね。そりゃあ一冬持ちますわ。冬は大根が
いろんな料理に使えて重宝しますもんね。お勧めは
大根の丸かじりです。あ、やったことないですが。。
【2008/01/17 13:22】 URL | ハハルア #-[ 編集]

三連休は飲み倒しですねぇ~!!
いいじゃないですかぁ~v-407
ウコンの力は必須です!!
あれでだいぶ違いますよ~~
そして、大根!!
最近私も知りあいから三○の大根やら、野菜やらをたんまりもらいましたv-363
すっごいしっかりしてて、美味しいですよね~
こゆたんの寝顔私にも天使に見えますよ~v-350

【2008/01/17 13:50】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

まさに夢のような3連休ですね~。
あん豆が来てから、飲みスタイルはだいぶ変わってしまいました。
あ~、私も夢のように飲みたい!

最後から2枚目の、腹ばい写真。
足がすごいことになってますね。
まるで力尽きて、そのまま寝てしまった人みたい。笑
【2008/01/17 18:23】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

気の合う仲間とのお酒は美味しいですよね~(^_-)-☆
おつまみには、やっぱり大根の煮物でしょー(^_^)v?
我が家は、手作り食なので、ガンガン、大根も食べさせちゃってます(笑)
水分タップリで、利尿作用バッチリで、血液サラサラ・・・なんちゃって^m^
【2008/01/17 21:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

お加減、いかがですか?寒いので、無理しないでくださいねー。

こゆきのダウンベストは、去年買って、お気に入りだったんですが、なんだか、今年はヨレヨレ感いっぱいです(-_-;)
ははh・・・新しいの探そうかな・・
元気になったら、遊びに行きましょうね\(^o^)/
【2008/01/17 21:19】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

毎日サンデー!!サイコーですよね!!
今は、体を治すのと、毎日サンデーを満喫して良いと思いますよ(^_-)-☆
ハピママさんの社会復帰は、何とかなりますよ!大根の量、スゴイでしょう(笑)食べれんのかな・・・??
【2008/01/17 21:29】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

私もハピママさんと同じく毎日がサンデー。
よく、「今は正月休み」とか「今はバレンタイン休暇」とか…
とにかく何か理由をつけて長期休暇中だって言ってますv-411

それにしても大量の大根…
さすが三○市。
確かまぐろも有名ですよねv-362
【2008/01/17 21:41】 URL | saku-mama #FBS4NHfE[ 編集]

大量の大根を、母は一生懸命、切り干し大根にしていまーす(^_^)v
格好良く言えば、スローライフ?ま、我が家の場合は、ただの田舎暮らしなんですけどね。しかも、自宅では作ってないし(^_^;)
自然の中で、好き放題の自由児に育ちました(笑)
【2008/01/17 21:45】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

妙齢だなんて~照れるじゃないですか~(*^_^*)
飲んでるのは、日本酒とか、完全におっさんなんですけどね(-_-;)
おっさんですか・・やっぱり・・(汗)
次回の飲みの場では、「大根丸かじり」やってみます!丸呑みじゃなくて良いですか?
【2008/01/17 21:54】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ウコンですか?良く聞きますよね。
でも、私、二日酔いはしないんですよ~(^_^)v飲んだ翌朝は、ボリュームタップリのご飯が食べたくなると言う、デブならではの二日酔い解消法です。トンカツとか、中華丼とか、食べたくなっちゃうんですよね~。ははh・・・
天使に見えますよねー!!ありがとうございますm(__)m
親バカにお付き合いいただいて。
【2008/01/17 21:58】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

私は、実家なので母に頼って、飲み歩くことが許されてます(^_^;)
でも、こゆきが一人(匹)で待ってたら、絶対、飲みになんて行かないでまっすぐ、お家に帰ります(笑)
腹ばいは、完全に行き倒れのブタですよね・・・(-_-;)
でも、場所はストーブ前なんですよ。ちゃっかりしてます。
行き倒れのブタなのに・・・
【2008/01/17 22:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

そうそう!なんか理由を付けちゃえば、良いんですよ!
ちなみに、私も夏に3ヶ月のロングバケーション経験済みですし、前々職の退職後は、1年間ロングバケーションしてました(^_^)v

マグロに大根、スイカ、キャベツ、メロン・・・名産品山盛りの田舎です!!
マグロと大根を一緒に煮込むと美味しいんですよ(^_-)-☆
なんなら、マグロを食べに来ちゃうとか!!お待ちしていま~す!
【2008/01/17 22:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆきママも遊びましたねー!!
こゆたんは、浮気チェックするんですねー。
かわいいなぁ。
ゆららは、一度もした事がないんです。
気にならないらしい(笑)

こゆきママの街はだいこんで有名なんですね。
大根美味しそう。
葉っぱを炒めたの食べたいなぁ。
【2008/01/18 22:13】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

こゆきの浮気チェックはスゴイですよ~(^_^;)しつこいの!
足元を執拗に嗅ぎまくります。
かわいいんでしょうか・・・?

大根の葉っぱは、こゆきのご飯にも入れますよ。この前、玄関に置いてあった大根の葉っぱを、ムシャムシャ食べてました(^_^)
こゆきも好きみたい。
【2008/01/20 00:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


