こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



寒いけど・・花見

こんばんは。
飲み会続きで、胃腸が弱ってるこゆきママです。


今週は寒かったですね。
まぁ、冬だから当然なんですけどね(^_^;)
今日は、寒いけど、花見に行ってきました。
この時期の花見って・・・?と、思われるかもしれませんが、
こゆきが良く行く、島の公園は、水仙がいっぱいあり、
今の時期、満開に咲き乱れるのです。

今日は、ばぁたんを誘い、花見に行ってきました。
案内係りでしゅ

いつもは二人(一人+一匹)なので、なかなか、
希望通りの写真が撮れなかったのですが、
今日は、アシスタント(母)がいるので、期待できますよー!

こゆきも、勝手知ったる的に、母を案内する気満々です。

こ : 「ばぁたん、こっちに来るでしゅ!」

ば : 「そんなに引っ張らないで~」
    「かぁかは、走れないよ~(>_<)」


なんて、会話を楽しみつつ・・・・
キレイでしょ?

スゴイでしょ?
キレイでしょ?
水仙の良い匂いの中、お散歩なんて、素敵だね~。
寒いけど・・・(-_-;)

リードをアシスタントに持たせ、私は思う存分、
写真が撮れる~\(^o^)/
デジ一を買ったのは、走っている瞬間の、
地面から足が離れている写真が撮りたかったから。

でも、こゆきと二人でお散歩だと、なかなか、
実現しなかったんですよ~。
「待て」が出来ない子なので、いつも着いて来ちゃって、
瞬間写真が撮れない(ToT)/~~~

今日は、アシスタントにリードを持ったまま、
待たせて、私が離れる・・・カメラを構えたら、準備OK!

マ : 「こ~ゆ~き~\(^o^)/」
    「おいで~!!」

おおぉ~

こ : 「待つでしゅ~」


撮れた~\(^o^)/


見事に足が浮いてるよぉ~(ToT)
デジ一買った甲斐がありましたよぉ~

この後も、しばし写真撮影をしながら、公園内を走り回り、
私もこゆきも大満足!!

ヒリスビー


寒かったせいか、公園に人もほとんど居なくて、貸しきり状態!
好きなだけ、こゆきも走り回ることが出来ました(^_^)v

芝生なので、足腰への負担も少ないと、思われるので、
アスリートこゆきの姿をばぁたんに披露しないとね(^_-)-☆
得意のジャンプもね。
驚異のジャンプ力!

ばぁたんの持っているフリスビー目掛けて、
フレブルとは思えないような、ジャンプ力を見せてました。

こんなに走り回り、ジャンプした日は、いつものサプリを、多めに与えて、
関節の病気の予防をしています。



何よりも、走り回り、ジャンプをするのが大好きなこゆきさん、
何事もやりすぎはイケナイので、適当な所で、止めさせます。

さ、風も冷たいので、そろそろ帰りますよ。
ばぁたんが、鼻水が出てきたって言ってるしね^m^

帰り道に、2kgしかない、こゆきの1/5の体重のトイプーちゃんに、
遭遇して、あまりの小ささに感激の親子(私&母)をよそに、
こゆきは、なぜか神妙な顔つき(^_^;)
ま、いつもの通り、ご挨拶はできなかったんですけどね・・・
小さいでしゅ・・

こゆきのかわりに、私がナデナデ、デロデロ、ご挨拶を、
させていただきました(^_-)-☆
あ~かわいい♪

そして、お久しぶりのドレミちゃん(君)!
パパしゃん、好きでしゅ~

いつになく、こゆきもダッシュで寄っていき、
普段のお散歩で一緒になってるらしいから、
私の知らないうちに、仲良くなったのね~なんて、
思って見ていると・・・・・一目散に、パパさんの所へ(-_-;)

完全にドレミちゃんは無視。
パパさんに向かって、求愛のチューを求めてました(汗)
おいおい、自分を犬だって忘れてやしませんか???

しかも、およそのパパさんだし・・・

ごめんね・・・・・ドレミちゃん(ToT)/~~~


楽しい、楽しいお散歩でした。
寒くても、外に出てみるもんだね。
また、ばぁたんを連れて行ってあげようね(^_-)-☆
アシスタントで・・・(^_^)v












今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、783サイト、1202頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は、ムフフフ・・・良い物があるよ!ポチッをお願いします。








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

一番乗りよ。なにせ私はストーカーhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ですもんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/20 02:35】 URL | こゆきママ姉 #-[ 編集]

水仙、良い匂いするもんね。お、こゆきちゃん、飛んでるやんかっ!
ドッグランに行きだしてから、なぜみんながデジイチを欲しがるのか
ようやくわかった気がします。実は私も欲しいのだ!
ちなみにどこのメーカーでしたっけ?ニコンかキャノンかオリンパスか
色々と検討して遠ーーい将来に備えたいのであります。
リズも例のサプリ飲んでますよ。予防のためなので一日一錠しか
与えてない。本当は二錠飲んだ方がいいのな。
【2008/01/20 10:03】 URL | ハハルア #-[ 編集]

公園いったんですかあ。寒かったでしょう!!
今月は私のようで何かと土日は埋まってしまっているのですが、来月はくろのために使えそうなのでまた遊びましょうね。海の公園にも行かなくちゃ。
うちも運動会までにはデジイチ考えているんですよ。でも去年からくろにお金使いすぎているので迷ってはいるんですけどね。
【2008/01/20 14:03】 URL | くろママ #-[ 編集]

さすがっ!
でも、私も起きてたも~んv-8
【2008/01/20 18:17】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

カメラはハマると、ヤバイですよね~(汗)
でも、やっぱり、コンデジとは違う写真が撮れるので、たまらんですよ!!
私は、キャノンのKissデジタルXのボディと、タムロンのレンズです。
まだまだ、練習中ですが・・
サプリは、我が家は1日、4錠あげてます。運動をたくさんした日は、5~6錠あげてます。
以前、数回ですが、朝、起きた時に後ろ足をビッコ引いていたことがあって、病院で診てもらったのですが、特にどこが悪いとかではなかったのですが、関節が痛いのかも・・?という、診断があってから、サプリをあげてます。サプリをあげて以来、ビッコを引いていませんので、効き目があるのかと・・
ちなみに、母も同じ成分のサプリを飲んでます。人間用のですが・・(笑)
【2008/01/20 18:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

公園へは、できるだけ週末には連れて行ってあげたいのですが、私も自分の用事だったり、体調だったりと・・週一位になってしまっています。でも、こゆきが喜ぶ姿を見たくて(^_^)v
【2008/01/20 18:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

うちも基本的に一人芝居のように写真をバシャバシャ撮ってて撮りたい瞬間って無理なんです

しかも2ブヒはカメラを構えると遊び?と思って飛びかかってくるし(^^;

私もジャンプ写真を撮りたいな
こゆたん可愛いすぎっす
うちのぷーしゃんは太りすぎて頬が垂れまくりですもん(>_<)
【2008/01/20 18:42】 URL | ぷーの母ちゃん #-[ 編集]

す・すごい!!綺麗な水仙。満開ですね~v(≧∇≦)v 癒されるぅ~。しかもこゆたん可愛く撮れましたね(★^▽^)V 3枚目の写真最高!!やっぱり写真を撮るには一人では難しいですよね。私も苦労してます(T△T)もう少し暖かくなったら、もっとたくさん春の花が咲いて写真を撮るのも楽しいですよね。早く暖かい春が来ないかな~ \(^▽^@)ノ
【2008/01/20 22:10】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

一人で撮る写真って、どうしても撮りたい瞬間が撮れないんですよね(^_^;)
アシスタントがいると、案外、上手に撮れる自分に驚いてみたりして\(◎o◎)/!
でも、私が一緒に写っている写真がほとんどないんですよ・・・(涙)
誰か撮って~(ToT)/~~~
【2008/01/20 23:26】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

本当に寒いのには飽きましたよね・・・
今年の目標は、「こゆきとイロイロお出かけをする!」なので、お花畑なんてのも良いな♪
こゆきが来る前は、咲いているお花にもそんなに気づかず生活してたような・・・
お散歩目線って、普通のことがスゴイことなんだ!って、気づかせてくれますよね?
【2008/01/20 23:30】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆたんスゴイジャンプ力ですね~!!
中に浮いてますよ!!
八兵衛も見習ってジャンプジャンプ!
【2008/01/21 05:43】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

すごいシャッターチャンス~!
こゆたん跳んでるよ~!!
我が家はいつもアシスタント?のとうちゃんがいるのに今だに跳んでる写真が撮れず・・・(´д`;)
カメラマンが悪いのか、アシスタントが悪いのか???
しかし、この時期の島の公園は寒そうですね~。
【2008/01/21 18:20】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

本当はあんなにジャンプをさせちゃ、いけないのかもしれないんですが・・・本人(犬)が大好きで、ついつい、やらせちゃってます(^_^;)
なので、せめて、サプリを・・・
元々、やらないならやらない方が良いのかも~です。
ウチは、教えていないのに、勝手にやり始めました(>_<)
【2008/01/21 23:11】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

改心の一枚です(^_^)v
あんな写真がバシバシ撮れるようになりたいですが、大量撮影の中の数枚だけが、納得の行く写真でした。
島の公園は、寒かったお陰(?)で、水仙もキレイなのに、観光客も少なくて、ほぼ貸しきり状態で写真撮影にはバッチリでした!
また、年老いたアシスタントを連れて行こうと、思います(笑)!
【2008/01/21 23:17】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


