こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



パンダと蜂とクッキーと

こんばんは。
相変わらず、寒いですね・・・しかも、明日は雪だとか・・
凍死の可能性大のこゆきママです(>_<)
皆さんも、風邪などを引かぬよう、お気をつけ下さい。


寒かった今日、我が家に素敵な生き物が登場しました!!
アナタは??

ちょっと、細身のパンダ\(◎o◎)/???


パンダにしては、ちょっと、ブタっ鼻ですが・・・(汗)
こゆきさん?

もともと、洋服嫌いのこゆきさん、頭までスッポリ被り物の
パンダ着ぐるみ・・・相当、お気に召さないようで・・・ははh・・
まん丸の尻尾もかわいいし、タレ目な感じも、
良い感じよ(^_-)-☆
きっと、映画とかCMとかのオファーが来ちゃうかも?!
ね?気を取り直してさ!
かわいいってば!

やっぱり、ご不満のようで・・・・(ToT)/~~~
せっかく、頂いたのにそんな顔ばっかりしてちゃダメよ。

気持ちを切り替えて・・・・っと!!
蜂さんっ!

プププーッ^m^
頭の触覚?角?かわいい~(*^_^*)
裏腹に、完全にご機嫌斜めなお顔だわね・・・(^_^;)
頭にお耳を出す穴があるのですが、どうしてもイヤイヤするので、
お耳は出せなかった・・・負けた・・・何に?という質問はナシ。

こゆきさんから、何か言いたいことがあるようで・・・
へっ?

おおぉ~っ!本当だ!!
小さいけど、オチリに尖った毒針があるじゃないか!!
で、何の毒なんだ??まさか・・・触ると・・・



屁が出るとかじゃないよね(^_^;)
ま、そんなに言うならば、触らないでおきましょう。
えっ?まだ、何か言うことがあるの??
そうでしたか・・・

あっ、そうですか・・・
でも、蜂さんにならなくても、アナタは十分、女王様ですけど。

我が家では、誰よりもエラそうに、誰よりも威張ってますけど。

そして、誰よりも大事にされてますけど。

まだ、何か不満ですか?

そうですか。

では、家臣?下僕?が上納品を、納めさせていただきます!!



じゃじゃじゃじゃ~ん!


頑張りました(^_^)v

女王様に喜んでいただけるように、頑張りました!!

混ぜ混ぜ、コネコネ、型を抜き・・・・
お星様やハート、涙型、それからそれから・・・・
もちろん、ワンコの大好物な!骨型も忘れちゃいませんよ(^_^)v
約15分待ったら・・・・・・
完成ですっ!

バターのかわりに、オリーブ油を使ったから、
オーブンを開けると、プ~ンと、良い匂いがあふれ出します。

どうでしょうか?
気に入っていただけましたでしょうか?

サラリーマンにとって、貴重な休日を女王様の為に、
クッキー作りに費やした母の愛を感じてくれたでしょうか??

こうして、我が家の女王様はどんどん、
調子に乗っていくのです・・・・(ToT)/~~~



最後になりましたが、こゆきにかわいい着ぐるみを、
下さったHさん、ありがとうございましたm(__)m
また、飲みに行きましょうね!
それから、新しい家族が増えたら、是非、
こゆきと、お友達になってくださいね(^_-)-☆











今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、783サイト、1201頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は、雪かな??ポチッをお願いします。









この記事に対するコメント

パンダもどちらも似合ってますよ~(^-^)
こゆたん女王蜂は蜂蜜ではなくクッキーを集めるんですね~(^-^)
【2008/01/21 05:47】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

クッキーすごいです。
手作りできるんですね
市販を買わなくていいのがイイ。

それって秘密のレシピですか?
公開アリなら教えてください。

どこの家でもブヒは王家の人たちだね(^^;
【2008/01/21 12:30】 URL | ぷーの母 #-[ 編集]

こゆたんどちらも可愛いね~v-343
パンダちゃんはズボンが付いているから上着を着れば寒い日のお散歩にも良さそうじゃんv-218
凄いお菓子沢山作りましたね。美味しそう~。
パティシエゆきのレシピ私も是非知りたいわ~!
【2008/01/21 18:30】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

パンダさんも蜂さんもかわいいですよお。これはペットパラダイスかな??くろもよく買うお店です。
ちなみにくろは豚さんの気ぐるみを持っています。
おととい病院に行ったら受付で今日はこゆきちゃんも着たんですよっていわれました。ニアミスでしたねえ。
くろは本格的にアレルギーがひどくなってきました。暮れぐらいから急激に湿疹やら抜け毛やらかわいそうなくらいです。黒い毛なので気づくのが遅く良く見ると背中も真っ赤なんです。今はフードも病院もまた悩んでしまっています。
【2008/01/21 20:24】 URL | くろママ #-[ 編集]

女王蜂さんは、クッキーをお腹に集めるのが得意です!!
違う部屋に居ても、クッキーの入っている箱を振ると、飛んできます^m^
最近じゃ、クッキーとか、ビッケ(ビスケット)とか、ジャーキー、ボーロという言葉を覚えた気さえします(汗)
喰い意地ってスゴイですね!
【2008/01/21 23:22】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

全~然、秘密レシピじゃありませんよ(^_^)v
だって、超簡単、テキトーレシピですから!!
今度、写真付きでネタにしますね。
テキトー過ぎて、レシピになるか、心配ですが・・・(-_-;)
食い意地の張っているこゆきは、なんでも、「美味しい~」って食べてくれるので(笑)
親孝行のような、アテにならないような・・・
【2008/01/21 23:26】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

かわいいですよね~(*^_^*)
んも~ウチの子ったら、なんでも似合っちゃうんだから~!なんて、大きい声じゃ言えませんが・・・^m^
クッキーは超簡単、テキトーレシピです(笑)アレをレシピと言って良いのか・・・?疑問は残りますが、今度、写真付きでネタにします!
ただ、ご褒美用に1cm位の小さい型抜きで、一心不乱に型を抜いていたら、腰が痛くなりました(涙)
要注意ですよ~!!
私は、後に残らない痛みで済みましたが!中腰姿勢は厳禁ですよね(>_<)
【2008/01/21 23:32】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

そうなんですよ!
土曜日に病院にオチリを絞ってもらいに行った際に、「くろちゃん来てるよ~」って、聞きました。
くろたんの湿疹、かわいそうですね(ToT)
早く、解決方法が見つかるといいけど。。。ウチも試行錯誤の末、落ち着いてきた感じなので、焦らず、じっくり原因を突き止めましょうね。
【2008/01/21 23:37】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

コスプレいけますね~。その姿で部屋中パタパタ歩かれたら・・・、
想像しただけで、デレっとしちゃいます☆
クッキー、女王様の為とはいえ、えらいです!
私もクッキーつくってあげたいと思ってたところなんですが、
どのくらい日持ちするもんなんですかね?
お菓子つくっても、いつもすぐ食べてしまうので分からなくて・・・(^^;)
手作りのおやつが与えられたら、一番ですよね☆
【2008/01/21 23:46】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

それが・・・・パタパタと、歩いてはくれないんですよ(ToT)/~~~
洋服嫌いなもんで、室内で洋服を着せると、廊下の角とかに、体を擦り付けて、脱ごうとするんですよ。
どれ位、もつんでしょう????
我が家も、痛む前に完食してしまうので、気にもしませんでした(汗)
市販品を信じてないわけじゃないのですが、自分で作れば、入っている物がわかるので、安心ですよね。
続けばですけど・・・(^_^;)
【2008/01/22 00:37】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/22 11:26】 | #[ 編集]

着ぐるみ、私が着てみたいです…
わたし、蜂の方が似合うとおもうのですが…e-282
クッキー、美味しそうです。
ママさん、いつもこゆきちゃんのために色々とやって偉いね。
近くに住んでいたら、遠慮なくご馳走になりにいくのに…
【2008/01/22 17:36】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたん、コスプレ嬢だわぁ。
二つともお似合い♪
CMの依頼来る事間違いなしだわぁ。
心の準備をしておくのよ、こゆきママ!!!
【2008/01/22 18:58】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

こゆきちゃんかわいいですね~!
パンダも蜂も最高です♪
それにしてもクッキーおいしそう!
やっぱ骨型ほしいな~。
なかなか売ってないんですよ~!
見つけたら私もつくってもよう!
【2008/01/22 19:56】 URL | フク☆ダハハ #Zr2/WiYY[ 編集]

う~んq(≧∇≦*)可愛すぎ\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:女王蜂いいですね!!うちにもこゆたん女王蜂欲しい~( /^ω^)/♪服のサイズもピッタリ。お忙しいこゆきママさん、こゆたんの為に手作りのクッキーなんてママの鏡ですね。私も見習わないと\(>▽<)/
【2008/01/22 22:12】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

蜂が似合うのは、もしや・・・・ハハルアさんのことですかい??
それって、毒針が・・・?皆まで言うのは止めておきましょう^m^
全然、エラくないですよ~。楽しんでやってるので、苦ではないです♪
自信作が出来たら、送りますよ~リズ姫に献上品として(^_-)-☆
【2008/01/22 22:44】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ええ!いつでも心の準備はできてますよ!!財布をしっかり開けてね(^_^)v
モデル料に、出演料!私の財布は、いつでも準備万端ですっ!←違う??
【2008/01/22 22:46】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

今回は粉チーズとカボチャを入れて作ってみました!人間も食べられますよ!味はありませんが・・・(^_^;)
ちなみに、骨型のクッキー型はココで買いました。
よければ、覗いてみてくださいね↓
http://www.rakuten.co.jp/decora-shop/
【2008/01/22 22:52】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

はははh・・(^_^;)忙しいのは、飲みに行く位ですよ~。
今の仕事は、ほぼ定時で帰れるので、週末に体力が残っているんです!前職の時の週末は、寝てるだけでしたが・・・
それに、手の込んだ物は作ってないですしね。なにせ簡単、テキトーレシピですから!
【2008/01/22 22:55】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


