こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



湘南へ

こんばんは。
いまだ、肌荒れが治まらず、カイカイのこゆきママです。


毎年恒例の初詣は、行っていたのですが、
先日より、母と鶴岡八幡宮にお参りに行こう!と、言っており、
今日(27日)に行くことになっていたのですが、
ハピママさんと、ネロママさんが、鵠沼で一緒に遊ぼう!会を、
開催するので、よろければ、ご一緒にどーぞ!という、
お誘いをいただき、急遽、参戦してきました(^_^)v

時間も午後だったので、八幡様に行った後に、
伺うことに・・・・もちろん、母同伴で(^_^;)
良いんでしょうか?一応、ハピママさんには、
母も連れて行くかも・・・と、言っておいたので、ま、いっか(^_^;)
当の本人、行く気満々でしたしね。

で、家を出てから、母が八幡様ではなく別のお寺に行きたいと、
言い出したので、母の記憶を頼りに、向かいましたが、
さすが、60歳オーバーの記憶。
道が違うがな(-_-;)しかも、日曜日で、道が激混み。
ぐるっと、遠回りをした挙句に、目的のお寺に行くことはできず、
結構な時間・・・・しょうがないので、鵠沼にある、DOG DEPTに、
向かい、ランチを食べて待ち合わせ場所に向かいました。
キンチョーしまくり

DOG DEPTでは、小型犬さんが多く、小型犬の鳴き声で、
ワンコ苦手なこゆきさんは、ブルブル、ガクガク(>_<)
ランチ後も、ランで、ランランラ~ン♪
なんて、雰囲気には全くなれず、いそいそと待ち合わせ場所へ。

すでに、ハッピー君ご一家と、、ネロ君ご一家が、到着済み。

お待たせしましたm(__)m年寄りが歩くのが遅いもんで・・・
早速、海岸へ場所を移し、愛犬達を、遊ばせました。

ハッピー君

母、ハッピー君の白さに感激\(^o^)/
ネロ君

母、ネロ君の毛艶の良さに驚愕\(^o^)/
アシスタント

母、不肖の娘のアシスタントとして、両手いっぱいの荷物持ち(-_-;)
その後、海岸より非難し、階段へ。
そして、大衆の面前で居眠りをこき、階段から転げ落ちるのでは?と、
娘に心配される・・・多分、とうちゃんにその姿を激写!される。

こゆきはというと、無類の海好きオンナなので、
一人、はしゃぎ、海へと突進・・・
海でしゅ~


見えにくいと思いますが、私も初めて見た!と、いう位、
レアな写真が撮れたり・・・
三つ巴でしゅ


これまた、初!連結か?というような、写真が撮れてました。
連結か?


でも、こんなに絡んだのは、ほんのチョット(^_^;)
あとは、いつも通り、一人で走り回り・・・
楽しいでしゅ

ザブザブと、飼い主が慌てるほど、冬の海に突進して行き、
波が来るでしゅ

腹まで水浸し・・・・(-_-;)

その濡れた体で・・・・
ゴロンチョでしゅ

砂浜で転がってました(ーー;)
ま、楽しければ良いけどね。

ハッピー君が、こんなことを言ったとか、言わなかったとか・・
ママさんの足元に自らハマるハッピー君

海岸線を走るハッピー君とハピママさんの、後ろにボードを持った、
サーファーが居たりして、なんか、湘南に来てる!って感じだよね~。
ハピママさん&ハッピー君


いや~楽しかったです。
保護者同伴(母)の参加でしたが、楽しかったです。
母の「新年会」という、理由で、お遊び後のお茶は、参加せずに、
帰ってきましたが、湘南のカヘ&美味しいスイーツ、楽しいおしゃべり・・
あ~行きたかった(ToT)/~~~
次回もフルコースでお願いしますm(__)m
必ず、参加いたしやす。

ハピママさん、あんなに走って大丈夫でしたか??
帰りの車で母も心配しておりました。遅いですが・・(汗)
とうちゃん、二日酔い?酔いの延長?のお陰で、
カメラ係できたじゃ~ん^m^
走った後に、再び、お酒が全身にまわって、
ハピママさんにかわってもらったんでしょー?

ネロママさんのスカートに、○○○事件の話、
帰りの車で、母と爆笑しました^m^
優しい笑顔で写真を撮ってるパパさんの姿、
我が家の写真に写ってますよー!!
ネロママさん、羨ましいです!専属カメラマン付き。
今度、年老いたアシスタントを貸し出しますので、
カメラマンさんを貸してください(笑)

二家族の皆様、ありがとうございました。
もう、駐車場の場所もわかったので、いつでも出没しますよ!
母&私&こゆき皆、楽しかったです。
それから、美味しいプレゼントまでいただき、
ありがとうございましたm(__)m
いただき物

また、遊びに行きます!
ハピママさん、来月も行きますよー!!
宜しくお願いしますっ!



【おまけ】
ピトッ

ハピママさんがハッピー君をカメラを向けていると、
こゆきが、傍らに寄り添い、熱視線をハッピー君に送ってました。
まるで、飼い主に寄り添う、忠犬みたいでしょ?
飼い主は私なんですけど・・・・(汗)











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、793サイト、1224頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お肌が普通に戻りますように♪ポチッをお願いします。








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

湘南の海で濡れて、こゆきスペシャル、見事期待にこたえて
くれましたね。こゆきちゃん、さすがでっす。
おお、三つ巴になって、少しずつ壁が崩れるかな?
最後の写真、こゆきちゃんとこゆきママさんかと思った。ナハッ
ところで、バトンを渡したので
受けてくださいませ~
【2008/01/28 00:59】 URL | ハハルア #-[ 編集]

バトンは、しっかり頂きましたっ!
落とさぬように、次の方に回していきます(^_^)v
あっ、期待通りでした?ある意味、私も期待通りでした(ーー;)
多分、やるだろうな~と。
海にバシャバシャ・・砂浜ゴロゴロ~なので、1月の真冬の海で裸ん坊で遊ばせました。
そんなことは関係ね~とばかりに、海に入っていったので、寒くなかったのだと思います(笑)
【2008/01/28 01:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

昨日はありがとうございました。
天気も良くお散歩日和で楽しかったですね~!
念願のかぁ~かにも会えて嬉しかったですよv-290
何か段取り悪くランチ急がせてしまってごめんなさいv-421
また是非遊びましょうね~!
はしゃいで走ってしまいましたが腰は大丈夫でしたよv-426
最後の写真の私、鞄2個持ってカメラ抱えて何だかお登りさん風???
だって~とうちゃんが使い物にならんから・・・v-359
【2008/01/28 17:14】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆたん凄く楽しそうですね(≧∇≦)海の波を恐れず突き進んで行くこゆたん頼もしいです(@^▽^@)。こゆたんスペシャル!!こゆきママさんごめんなさい『思わず笑ってしまいました(*^m^*)』期待を裏切らないこゆたん(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆素敵。ますますこゆたんに会いたくなちゃったなぁ~!!大吉カートたくさん練習して遠出出来るように頑張りま~す\(^ー^*)
【2008/01/28 22:35】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

すごーーーい!
この、この真冬にこゆきスペシャルは
凄過ぎっ~。
こゆたん寒くなかったのかな????
しかも、砂んこになっちゃって。
シャンプーご苦労様でした、こゆきママ。
でもこゆたんが楽しいならいいよねー♪
【2008/01/28 22:44】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

昨日は結局いけなくて残念!
でも帰ってきて今までの疲れがドット出て死んだようにリビングで寝てしまいました。今日も仕事から帰ってきてぐったり。ずっと更新していないブログも・・・と思ったのですがまだ体力が戻りません。
【2008/01/28 23:06】 URL | くろママ #-[ 編集]

八兵衛は一度も海岸を歩いたことがありません(>-<)
初めて見た海がパシフィコ横浜でこゆたんに会ったあの時でした!!
今度行ってみようかなぁ~♪
【2008/01/29 00:07】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

こちらこそ~\(^o^)/
楽しかったです♪
母が海で爆睡を除いては・・・(汗)
運動会にも行く気マンマンなのが気がかりですが・・・(^_^;)
ハピママさんは、良い匂いがするのかな??豊洲の写真にも、こゆきがハピママさんに寄り添ってる写真がありました(*^_^*)
少しはワンコ苦手病も改善されたかな~?と、喜んでいる飼い主です。
次は、パシフィック・デリに連れて行って下さいね(^_-)-☆
【2008/01/29 00:26】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

是非、「生こゆきスペシャル」を見て下さい!
ご期待を裏切らない、良い回転をしますよー(^_^)v
海は大好物なので、海に連れて行くと、テンション↑↑になります。
私も大吉君と会える日を楽しみにしています♪
土・日曜日でご都合が良い日は是非、ご連絡下さい!!
どこにでも出没しますっ!
【2008/01/29 00:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

復活されて良かったです(*^_^*)
でも、油断は禁物!大事にされてくださいね。
くれぐれも、真冬の海に入るなんてことはしないよーに!←こゆきだけか・・(汗)
ちなみに、男子2名(匹)とデート予定だった為、土曜日にもお風呂に入れたばっかりだったんですよね(ToT)/~~~もちろん、日曜日もお風呂に入れましたが・・・
【2008/01/29 00:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

大丈夫ですかー??無理はしないで下さいね。長引くから~(>_<)
海は逃げないので、また、体調の良い時に一緒に行きましょうね。
いつでもご一緒しますよ。
ブログもお散歩もゆっくりで良いじゃないですかー(^_-)-☆
【2008/01/29 00:33】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

海は、好きなワンコちゃんと苦手なワンコちゃんと、別れるみたいですよ。ウチのは大好物です(^_^)v
海に行かれる際は、是非、ご一緒しましょう!海遊びの名人(犬)も連れてまいります!
生ゴロゴロも見てくださいね。
八兵衛君も真似しちゃったりして・・・(汗)
【2008/01/29 00:36】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

コメ、遅くなって申し訳ありません(汗)
1週間、出かけすぎ?!なくらい出てしまってました・・。
こゆきちゃんにはオイラがクンクンしつこくてごめんなさいね。そして、ランチ、急がせてしまってすみませんでした(汗)
お母様にもおあいでき、楽しそうなこゆたんファミリー♪また是非、遊んでくださいね!!
おいしいお菓子もありがとうございました!!
人間も頂き(爆)、母はお気に入りになってしまい、作り方が知りたいとまで言ってました(笑)
【2008/02/02 10:14】 URL | ネロママ #-[ 編集]

ネロママさん

出かけすぎ?うらやましいぃ~(#^.^#)
こゆきは、屁タレなので少しぐらい、強引な方が良いのかも・・・?と、思っている、ドSな飼い主です(笑)
なので、これからも、飽きずにクンクンしてやってください(^_^)v
それから、私の”耳”もいつでも差し出しま~す(^_-)-☆
【2008/02/02 18:08】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


