こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



バトン de ゴー from リズたん

こんばんは。
日に日にお顔の水分がなくなり、リクガメのような肌に
なってしまったこゆきママです(ToT)/~~~
あと何日で、元に戻るのでしょうか・・・?


大阪に暮らす、リズたん&ハハルアさんより、
バトンが回ってきました\(^o^)/

我が家の紹介文にこんな↓↓文章を書いてくださったので、
かなりのプレッシャーですが、頑張りまっす!
「家族構成が我家に似ているので親近感があります。
こゆきちゃんはリズとは違いかなりのシャイガールです。
しかし、高速ゴロゴロの得意技の持ち主。」


だって、ハハルア家といったら、大きなお庭のある豪邸に暮らし、
ハハルアさんは藤原紀香似(本人談)で、
リズたんは、世が世ならば、お姫様・・・
似てるのか?我が家と?う~ん、そういうことにしておこう!

では、スタートです!

Q.1 犬を飼うようになったきっかけは?

前職の仕事に行き詰まり、借金(ローン)を作って仕事を辞めるのを、
とどまろうとした時、借金で買うほどの物・・・・?と、考え、
車か、なぜだか、ワンコ!って思った。
車は、仕事が忙しく、週末にしか乗れない&我が家には、
母所有の車が一台あったので、却下。
そんな時、同僚の
「犬を飼うなら、絶対!フレンチブルドッグが良い!!」という、
言葉を聞き、インターネットで、フレブルの存在を知る。
以来、フレブルの魅力にとりつかれ、必死にフレブルを探した。
で、運命の出会いをしたのが、こゆき。
パピコこゆき


Q.2 うちのワンコの変な癖は?
こゆきファンにはすでに有名(?)などこでも高速ゴロゴロ。
こゆきスペシャル

真冬の海でもゴロゴロ・・・
注)昨日の写真の使いまわしでスミマセンm(__)m
どこでも・・

チョットぐらいの段差もへっちゃらのゴロゴロ・・・

女の子が、大股開きでいつでもどこでもゴロゴロ・・・
たとえ、土埃でも、砂浜でも、アスファルトの上でも、
もちろん、芝生の上は大好物(^_^)v
ちなみに、昨日は海に入った後の濡れた体でゴロゴロしたので、
大事な所に砂がビッチリ(ToT)/~~~
後ろから見たら、イソギンチャクが付いてるかと思った・・・

Q.3 ワンコの名前の由来は?

本当(私)は、横文字の名前が良かったが、家族の反対にあい、
あえなく、妥協。
90歳を過ぎた祖母、60歳を過ぎた母が覚えやすく、
呼びやすい名前にしようと、友人に相談し、
「ゆき(私の名前)の子だから、こゆきで良いじゃん!」
という、簡単だがナイスネーミングをしてくれたので、
悩んだ割りに案外、簡単に決まった。
親子


Q.4 これから愛犬とぜひ行ってみたい旅行先・場所は?

どこでも・・・(^_^;)
でも、家族構成や物事の見方が似ていると思ってる、
ハハルア家とは是非、一戦交えてみたいので、大阪!
ゆっくり、車で国内旅行に行きたい。
透き通るキレイな海でこゆきと一緒に泳ぎたい。
一緒にね

こ : 「こゆは、お出かけよりもお家が好きでしゅ」

ワンコちゃんが苦手なこゆきは、お出かけよりも、
いつものお家で家族と過ごすまったり時間の方が喜ぶかも。
なにせ、内弁慶なコなもんで・・・(汗)
でも、私はこゆきと一緒にどこにでも行きたいっ!

次にバトンを渡す人への質問
Q.5 愛犬との絆を感じる瞬間は?
私は、常に私を見ていてくれる所。外でも家でも。
少しでも視界から居なくなると、探してくれる。
お散歩中もリードでつながっているのに、振り返り、
振り返り、進む所。
親バカと言われようが、私のことが一番なんだ・・・と、
実感でき、見えない絆でつながっていると思う瞬間です(//▽//)
かぁた~ん



バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
ハハルアさんへ
会ったこともないのに、とっても親近感が沸くとっても不思議な
魅力のある方です。
多分・・・私も紀香に似てるからかな・・・
多分、笑いのツボや、物事を見る視点が近い気がする。
是非、会って辛口、毒舌、親バカトークバトルを、
繰り広げたいと思っています。
これからも宜しくお願いしま~す!
本当に、いつか会いたいです!!

バトンを受け取ってもらいたい人は

「ハッピーのおへそ」のハッピー君、ハピママさん、とうちゃん家族
こゆきのご親戚さんでもあり、すごくあったかくて優しいご家族。
ハッピー家のお陰でイロイロな方と知り合え、名前の通り、
ハッピーにしてくれるご一家です。
宜しくお願いしますっ!!

「ユララ ニッキ*」のゆららちゃん、ゆらママさんご家族
のほほんな感じのブログがゆらママさんの人柄を、
表している気がします。会った事ないけど・・・(汗)
大阪の会ったことがないハハルアさんから回ってきた、
バトンを出来るだけ離れた会ったことのない方に、
お願いしたいと思います。
ゆらママさん、病み上がりの所、申し訳ありませんが、
宜しくお願いしますっ!


宜しくお願いしますm(__)m











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、794サイト、1232頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お肌に水分が戻りますように♪ポチッをお願いします。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

バトン受け取ってくれてありがとうございます。ご紹介に預かりました、
大阪で豪邸に住み藤原紀香に似ているハハルアです。

って、99%詐称です。どうか、信じないでください。
あ、わかってますよね、そのくらい。
パピーこゆきちゃん、可愛いなあ。そうか、借金をして仕事を
やめるのを思いとどまるという発想もあるんですね。なるほど。
でも、その発想のお蔭で最終的にこゆきちゃんと出会うことに
なったんだから、人生って面白いもんですね。
こゆきママさん、大阪に来る?それとも私が関東進出か?
いつかは必ず会いたいですよね!

【2008/01/29 13:19】 URL | ハハルア #-[ 編集]

画面が変わりましたね!!
アドレスなどが自動で出てきてびっくりしました!
こゆたんはちっちゃいころから可愛かったんですね(^-^)
私も飼いはじめてやっぱりフレブルを飼って正解!!って思ってます!!
くせになりますよね~♪
【2008/01/29 21:13】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

大人の女を感じる画面、変わりましたね☆
絆の話といい、向かい合わせの写真といい、こゆきちゃんとママさんのラブラブな感じ、伺えます♪
私も早く手作りクッキーを作って、あん豆のハートを射止めるぞ!!!
まずは胃をつかむ!ってことで・・・。笑
【2008/01/29 23:05】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

ハハルアさん

こちらこそ(^o^)/
こんな感じでよかったでしょうか?

99%?ん?んん??残りの1%が気になります(笑)
我が家の家系ですかね?仕事を辞めたくなったら、借金をする!というのは。
でも、結局、辞めちゃったんですけどね(^_^;)
あ、借金は返し終わりましたよ!
これには、続きがあって・・・そのうち、ネタに使います!!
【2008/01/30 00:43】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

八兵衛ママさん

仕事があまりにも暇だったので、会社でテンプレをかえてみました(^_^)v
こっちのデザインの方が、写真が大きく載せられそうだったので。
私も今では、すっかりフレブルの魅力にハマってます!!
夢はブヒにまみれて暮らすこと!目指せ!!多頭飼い!働いている間は、無理でしょうね~(ToT)
【2008/01/30 00:46】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

まめ子さん

そんな~大人の女だなんて~(//▽//)あっ、私のことじゃないですね・・・テンプレのことですよね(^_^;)
私も歳だけは、すっかり大人の女なんですけどね・・・ははh・・・
人間も動物も胃を掴まれると弱いですよね?
そういう点では、合格点かな??
ハートに関しては、私が掴まれてるような気が・・・(^_^;)
【2008/01/30 00:50】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

我が家がハッピーにしてくれるご一家なんて~とんでもございませぬ。
でもそう思って頂けるなんて素直に嬉しいですv-290
鵠沼でもこゆたんとこゆきママの絆をマジマジと見せつけられました。
こゆたんはノーリードでも呼べばママの元にダッシュで戻り全然OKだもんね~。
ハッピーだったら逃走して二度と会えなくなりますよ・・・v-356
週一のノロノロ更新ですがバトン落とさないように気をつけます~。
【2008/01/30 01:02】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

ハピママさん

バトンは、ご迷惑でしたら、止めちゃってくださいね~。
ハッピー家は、はたから見ていても羨ましいご家族ですよ~。皆が支えあってる感じを見ているだけで、心温まりますv-290
我が家は、支えあってるのかな・・・・?むしろ、押し付けあってる??
【2008/01/30 01:53】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ふん・ふん・ふむふむ・・・  そうなんだ~ 
熟読しちゃいました (笑)


フレ・ブルって人間くさいところがいいのかな? ほんと、ハマっちゃうよね! 
まだまだ、この臭さにハマリそう~ 
【2008/01/30 18:17】 URL | ちーづ           #-[ 編集]

バトンってずっと回り続けているんでしょうか??
私の周りにはここを合わせると3本のバトンが飛び交っています。
こゆきちゃんとの絆はいつもうらやましい限りです。うちなんて気が向いたときだけ甘えてくるんですよ。勝手な男です。誰に似たのかしら・・。
【2008/01/30 19:33】 URL | くろママ #-[ 編集]

ちーづさん

本当にフレブルって、人間臭いですよね~(^_^;)
ウチのこゆきの中には、小さいおじさんが入っていると思います。
いつか、隠れているチャックをみつけてやろうと、密かに心に誓っているワタクシなのです^m^
こんなことを書いている、横で小さいおっさんは、イビキをかきながら、ストーブ前を占領して寝ています。
【2008/01/31 23:03】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

くろママさん

くろたんとも、しっかり絆でつながってるじゃないですか~。
ウチは甘ったれの、屁たれなので・・・
くろたんは、男の中の男なのでですっ!!
いざという時には、ママさんを守るような・・・ウチの場合は、いざという時は、私が守らねば・・・(^_^;)
【2008/01/31 23:06】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆきママさんお久しぶりです♪
いや~~こゆきちゃんの歴史!?がよくわかりました~~~♪♪
愛されてるなぁ~こゆきちゃん!
そしてママさんもこゆきちゃんLOVEなのが伝わってきました!!
こういうのを読んでいると、ついつい自分だったら・・・なんて勝手に想像してニンマリ。
みんな相思相愛☆素敵です
【2008/02/01 12:45】 URL | 銀ママ #-[ 編集]

こゆきママ★
バトンしっかり受け取ったど!!
のほほんイメージなんですね、わたし。
でもよく言われる(笑)
今、必死こいて書いたので覗きにきてね♪
【2008/02/01 22:03】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

銀ママさん

相思相愛・・・良い言葉ですね。
確かに、そうありたいものです。相思相愛なのかな?そうだったら良いな~。
皆さん、愛犬と歩んできた一日、一日に歴史がありますよね。
私は、その歴史を形に残す為に、ブログを始めたんですよ(^_-)-☆
【2008/02/02 00:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ゆらママさん

バトン、ご迷惑ではなかったですか??
病み上がりの所、スミマセン(ToT)/~~~
のほほんじゃないのかな???
やっぱり、本物のゆらママさんと、ゆららちゃんを確かめに行かなきゃダメか!?
【2008/02/02 00:17】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


