こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



実験

こんばんは。
久しぶりの積雪にちょっと、心浮かれたこゆきママです。

前日の天気予報通り、朝、目が覚めたら窓の外は・・・・・
雪だぁ~

真っ白だぁ~\(◎o◎)/!


おおおぉ~スゴイよ!雪だよ~。
どこにも行けないじゃん。。。
見ての通り、車が出せないよ(ToT)/~~~
先日の雪予報でも、海に近いこゆき地方は、全然、降らなかったのに・・・・
こうなりゃ、アレを試してみよう!ってことで、実験。

【実験】
童謡でうたわれている、
「犬は喜び、庭、駆け回り~猫はコタツで丸くなる~♪」
は、本当か?

こゆきにとっても初の雪体験。
日々、ストーブの番人(犬)となっているこゆきだが、本物の雪を前にして、
どういう行動を取るのか?
・・・・多分、お家に帰るでしゅ~って、ない尻尾を丸めて、家に逃げ込むんだろうな(^_^;)
だって、屁タレだしぃ~

じゃ、行ってみますか!
初雪体験!

この時点で、5cm以上、積ってる。
マ : 「お~い!初雪体験はどうだい?」
雪でしゅ

ぷぷぷーっ^m^
鼻に雪が乗っちゃって、どうだ!寒いだろう?
マ : 「こゆ~初雪体験はどうだい?」
    「お~い\(^o^)/!」

こ : 「・・・・・・・」

マ : 「寒すぎて、固まっちゃたのか?」

こ : 「これが雪でしゅか~」
    「北陸の小雪ちゃんは、毎日、雪の中、お散歩してるでしゅね・・・」

マ : 「何を感慨にふけっちゃてるんだ???」


脱!寒がり!

寒がり、屁タレのこゆきは、きっと、お家に直行!と、思いきや・・・・・
\(◎o◎)/!

なんと!意気揚々と庭を駆け回った!!
えっ?!アンタ・・・・寒がりじゃなかった??

忘れてた・・・・こゆきが、天邪鬼だってことを。
大好きなお散歩なのに、必ず、行く前は嫌がって見せたり、冬の海に自分から、
入っていったり、数々の天邪鬼伝説。

と、いうことで・・・・・






【結論】

犬は庭を駆け回った(-_-;)

明日から、ストーブなしでも生活できるかな?

そうなりゃ、楽しみましょう!と、ワタクシも参戦したわけで、
元来、ドSなワタクシですので、雪を嫌がらない、こゆき相手に、雪合戦!
ふふふ・・・・待ってろよ!
参ったと、言うまで遊んでやろう!雪合戦じゃ~(^_^)v
雪合戦

初めて見る、雪爆弾に興味津々のお馬鹿ちゃん♪
これはな~、こうするのじゃ~ひゃひゃひゃ~
クリーンヒット!

無防備な姿で、ワタクシに飛び掛ろうとした瞬間、雪爆弾投下!

きゃ~楽すぃ~(^∇^*)(*^∇^)

どうだ!参ったか!!
えっ!もっと??
あっ・・・ハイハイ(^_^;)

これでもか!


これでどうだ!


もう、参ったと言え(ーー;)!!


と、いうようなことを繰り返し、すっかり、雪の魅力にとりつかれてしまったこゆき。
思いのほか、楽しかったようで・・・・
数分後には、
説得中

お家に入ろうと、説得するワタクシの姿がそこにはありました(-_-;)

ご覧の通り、外に出た時には、真っ白でまっさらな状態だった、地面が、こゆきが、
走り回り、逃げ回り、暴れまわり、ボッコボコ。
全身、重装備(超厚着)で参戦したはずのワタクシですが、不覚にも素手。
先に参った!と言って、降参してしまいました。

皆さ~ん、犬は庭を庭を駆け回りますよ~
ストーブ番は、寒い振りですよ~多分・・・

屁タレはワタクシでした(ToT)/~~~
明日は暖かくなる事を、希望します!!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、808サイト、1265頭のブヒに会えますよ~(^^♪





雪合戦した?ポチッをお願いします。







この記事に対するコメント

Sですねぇ~。笑 
でもホント楽しそう♪読んでたら、外にでなかったことをすごく後悔。
いつもは窓を開けると、バルコニーに出たがるあん豆。
今日は毛布にくるまったまま、でてきませんでした。
何を知っているんだか・・・。
明日は、残った固い雪でイジメてみようかと思います!
【2008/02/04 00:33】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

い~ぬは喜び庭賭けまわり♪
マ~マはい~えに入りたがる~♪

まさに童謡のとおりですね!
初雪体験、どうだったかな?こゆきちゃん。
面白かったみたいですね。
大阪は積もるか?と思ったけれど結局
全然積もらなかった。雪体験はしばらく
お預けかな?
【2008/02/04 01:48】 URL | ハハルア #-[ 編集]

本当に駆け回ってますね~!!
今年もう一回雪降るかなぁ?
そうしたら八兵衛とお散歩してみたいなぁ!!
こゆたんは雪が好きなようですね(^-^)
【2008/02/04 01:55】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

こゆたんが雪好きだったとはね~!!楽しそうだね。
こゆきママのジャケットとこゆたんのベストが赤でお揃で可愛い~。
我が家の昨日はとうちゃん&かあちゃんは『24』を見ながらカウチポテト、ハッピーはソファーでウトウトでしたよ。。。
【2008/02/04 18:46】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

すごーーーーい!!雪だぁ~。
いいなぁ~。
こゆたんも初雪体験で嬉しかったんじゃないのー?
寒さも忘れたのかな??
それよりもこゆきママのほうが浮かれてたでしょ?(笑)
でも楽しそうだぁ~。
【2008/02/04 22:04】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

う~ん!!こゆたん楽しそうですね(≧∇≦)
いや!!こゆきママさんの方が楽しんでいるかな?
結構予想以上にたくさん降ってビックリしましたね。途中から雨なんて予報だったのに・・・(^∇^ヘ)
次の日の凍結が心配。なんせ我が家は山の上なもので(T_T)
ストーブ番こゆたんv(≧∇≦)v 明日から復活かな?だって遊びは別物だもんねぇ~(ノ^◇^)ノ
また雪降るといいねぇ~( /^ω^)/
【2008/02/04 22:22】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>まめ子さん

あははh・・・自他共に認める”ドS”なんですよ~(^_^)v
思いの外、良い食いつきでしたね(汗)早く帰ろうよ~(ToT)/~~~とかって、泣き出すと思ったんですけどね。
やっぱり、天邪鬼な野生児でした。
オサレなまったりブヒを目指してたんですが・・・
【2008/02/04 23:03】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

寒かったですけど、楽しかったですよ~。
雪道の運転が出来れば、もっと雪のあるところにも連れて行ってあげたいくらい。
スゴイ勢いで、バクバク雪を食べてました(^_^;)
お腹を壊さなかったので、良かったですが、ウマかったのかな??
【2008/02/04 23:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

私としては、寒いのも飽きたので、そろそろ暖かい春が恋しいです(^_^;)
暖かくなったら、お弁当を持って海にピクニックです!!
あ~春よ、早く来い!!
雪道の運転ができれば、雪国に連れて行って、思いっきり雪の中に投げ出してやりたいっ^m^
雪の中で、泳ぐかな??
【2008/02/04 23:10】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハピママさん

我が家も、雪遊びの後は、ベッドで本気寝しました(^_^)v
その後、ダラダラ~と、してたら夜になってました。
ダラダラのお休みも悪くないですよね。ってゆーか、こゆきが来る前の週末は、こんな感じだったのを思い出しました(^_^;)
今のほうが、健康的かな??
【2008/02/04 23:13】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ゆらママさん

バレました(^_^;)?
私の方が、楽しんでましたー!!
でも、寒さにやられました。。。。こゆきは、素足なのに、全然、大丈夫だったみたい。さすがっ犬!!って感じでしたよ(笑)
次回があれば、手袋は忘れずに用意して、戦います(^_^)v
【2008/02/04 23:16】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

さすが!!こゆきちゃん。うちなんてベランダから見せただけですぐにうちの中を私にへばりつきながら見ていました。
今日も夕方お外に行ってみたのですが、すぐ帰るぅでした。
【2008/02/04 23:16】 URL | くろママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

本当に、ビックリしましたよ\(◎o◎)/!
我が家も、山というか、丘というか、坂道に囲まれているので、今朝は大変なことになってました。
ツルンツルン状態で、結局、会社に行ったのは午後でした!
お家に帰ってくると、忘れたようにストーブ番に戻ってました(^_^;)
【2008/02/04 23:18】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

くろたんは、ダメでしたか~。
ま、こゆきは、野生児なので・・・(^_^;)
今日も、お散歩の時に、道路脇に寄せてある雪に突撃していってたらしいです。
「わんぱくでも良い!たくましく育って・・・by-丸〇ハム」を何度も、何度も声に出し、自分に言い聞かせています(ーー;)
女の子なのに・・・
【2008/02/04 23:23】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆきママさん、はじめまして!

ゆららちゃんのブロクから飛んで来ました。
静岡県に住み、フレブルのビビアンと暮らしています、
なおっぺと申します。

こゆきちゃんとママさんの雪遊び!
私まで楽しくなりました。
静岡はそんなに積もらなかったんですよ。
まだ、うちのビビは一度も雪を踏んだ事もないんです。
こゆきちゃんを見て、遊ばせてみたくなりました。

ワンコのストーブ番は振りなんですね~なるほど!
【2008/02/05 16:25】 URL | なおっぺ #-[ 編集]

クリームのボディーに真っかなベストが
すごい似合ってました(^O^)/

やっぱり犬って雪好きなんですね~
鼻水垂れたり・・ブルブル震えるのは演技?
福岡は全く雪降らないです

うちも実験してぇ~(^^;
【2008/02/05 18:57】 URL | 母ちゃん #-[ 編集]

>なおっぺさん

ご訪問、ありがとうございます\(^o^)/
”ストーブ番”あれは、絶対、フリですよ!ウチのこゆきなんて、アカデミー賞もビックリなくらい、名女優ですよ!!
寒い・・・なんて、絶対ウソだぁ~!!って、くらい、狂ったようにハシャギまくってましたから(笑)
でも、あんなに楽しそうにしているのを見ると、
雪国にも連れて行きたくなります。
積った雪に投げ込んでやりたくなる^m^←やっぱり、ドSな母であります(^_^)v

【2008/02/05 22:47】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ぷーしゃんの母ちゃんさん

福岡も雪は降らないんですね。
こゆき地方も普通は、全然降らないんですよ。
今回みたいな積雪は、何年ぶりでしょう??しかも、都会(横浜・東京)より海沿いの南の方が、積雪が多かったなんて、今まであったかな・・・?
雪国への旅行も憧れますわ~。雪道の運転できないけど・・・(^_^;)
【2008/02/05 22:52】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

w(°o°)w おおっ!!
こゆたんお外を駆け回ったのねぇ~
雪の上ではゴロゴロ~はやりませんでしたか?
さすがに寒いかな?
うちも完全にこたつ犬でしたが、雪は別物なのかはしゃいでたようです~
雪合戦楽しそうだなぁ~!!
【2008/02/06 11:28】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

こんにちは~。
こゆきちゃんどうなるかどきどきしながら読んでました。 
‘初雪’体験、一緒に謳歌できてすご~い。 楽しそう~!
庭駆け回る♪ って歌えますね~!! う・うらやまし~!
 我が家の小雪、雪の日の散歩は、忍の一字で行っていますよ・・・ 育て方、間違ったのかな??
【2008/02/07 13:25】 URL | ちーづ           #-[ 編集]

>ERさん

今週末も降りそうですね~\(^o^)/
また、雪合戦できるかな~♪
汚くなっても良い服を着て、ワンコと雪まみれになって、遊ぶのって楽しいですよ~。
そういえば、ゴロゴロやってなかった\(◎o◎)/!
さすがに、寒かったのかな・・・?
【2008/02/07 22:32】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ちーづさん

野生児、こゆきは雪にも大興奮でした(^_^)v
でも、初だったから喜んだのかな~?
私も野生児じゃなくて、まったり、のんびりブヒに育てるつもりだったので、ある意味、育て方間違ったのかな・・・(^_^;)?
【2008/02/07 22:38】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2008/02/06 18:54】

-

管理人の承認後に表示されます【2008/02/07 14:24】



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


