こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



ちょこっとチョコ♪

こんばんは。
すっかり更新をサボってしまったこゆきママです。


もうすぐですね♪ヴァレンタインデー♪
好きな男子に告白するチャンス!!な日ですけど、今時の子は、いつでもどこでもOKなんでしょうね・・・
私は・・・・・あげません(^_^;)
でもね、でもね、お年頃のこゆきがどーしても欲しいってゆーからね、
今年は、用意しました(^_^)v
イヤイヤ・・・あくまでも、こゆきが欲しいって、言ったんですよ(^_^;)
決して、私が欲しかったわけじゃないんですよ・・・・


ほほほ・・・・コレ↓
こゆきチロル

かわいいっ(●^o^●)

イロイロな方のブログで登場してますよね~。
こゆきは、16日の運動会にお渡ししたいと言うので、今週末に届くように、
注文しておきました。←あくまでも、こゆきの希望ってことで。

先日、届いたばかりのハンコと合わせて・・・・
どうでしょう?

どう?どう?どう?
運動会でお会いできる方に、強制的にお渡しするそうですよー!!
誰が本命なんだろう?ちょぴっと心配な母でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もらってくれるかな?それも心配(ーー;)


ちなみに、コチラ→「DECOチョコ」で、注文できます!
が、さっき、確認した所、現在注文すると、3月18日発送予定だそうです。



さ、雨が降ってくる前に、お散歩にでも行きましょうかね♪
週末は雪の予報も出てたけど、こゆき地方は雪ではなく、雨のようです(ToT)
それにしても、寒いね・・・島の公園は、きっと寒いだろうね・・・でも行くよ♪
チアガールでしゅ

公園入り口の水仙は、まだ、こんなに沢山咲いてました\(^o^)/




驚愕の事件まで・・・・あと3秒!


上の写真を撮っていたら、駐車場入り口の係りのおじさん(推定70歳位と思われる)との会話。

おじさん : 「お~い!奥さん!!その犬はブルドッグかい?」

マ : 「ブルドッグの一種で、フレンチブルドッグってゆーんですよ(^_-)-☆」

おじさん : 「へぇ~かわいいね~(●^o^●)」

マ : 「ありがとうございま~す\(^o^)/」


って、危うくスルーしそうになりましたけど・・・普通に会話を交わしちゃいましたけど・・・


えーっと、おじさん!今なんて言いました( ̄o ̄??)

奥さんって言いました?言いましたよね?聞き間違いじゃないですよね??



|||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||ガビーン!



結婚してないんですけど~!結構いい年ですが、まだ、嫁に行ってもいないし、
もちろん、婿も、もらってませんから!!

そんな歳なんですね・・・しかも、男性と一緒に歩いてたなら、わかりますが、
こゆきと私の二人(一人と一匹)で、歩いてたんですけど!

頑張れ!自分。。。負けるな!自分。。。

そんな、衝撃的な言葉を投げつけられ、動転しながらお散歩をしていると!
島の公園では、はじめまして!のブヒちゃんに遭遇!!
こんにちは!

タイガーブリンドルの立派な体型の、イケメン君でした!!

お名前を伺ったんですが、おじさんからの暴言で脳細胞がダメージを受けていたらしく、
こゆきと走り回ってたら、お名前が思い出せなくなってました(ToT)/~~~
ごめんなさいm(__)m
もし、ブログを覗いてくださってたら、コメントいただければ嬉しいです。
もう一度、お名前を教えてください。
残念な脳で本当に、スミマセン(ToT)

すぐにお腹を見せてくれる、ブヒちゃんでとってもかわいかったんですよ~。
また、お会いできると嬉しいです♪

イケメン君とお別れした後は、いつものように・・・・
ついてくるでしゅ!

大好きなフリスビーで、走り回り・・・走り回っているうちに、洋服は脱げ・・・
真っ黒フリスビー

真冬の雪が降るかも・・・という日に、裸ん坊で嬉しそうに走り回り・・・
気が付けば、2時間経過。
もちろん、私も走って暑くなり、上着を脱いで走り回ってましたけど、何か?
傍から見たら、ちょっと、痛いワンコ&飼い主に映ったでしょうね・・・(^_^;)

こゆき~って呼んだら・・・・
寒くねーの?

思いっきり、寒そうな顔で振り向いた(*^m^*)ププッ

じゃ、帰りますか?ちょうど、寒くなったことだしね。



帰って、こゆきも風呂に入り、疲れたのか、ぐっすり寝ているので、
新しいオヤツ作りの練習でもしますか!!
またしても、簡単、テキトーレシピで、りんごマフィンを焼いてみました(*^_^*)
りんごマフィン(試作)

試作品の割りに、結構、良い感じにできました(^_^)v
コレも、ちょっとオシャレをすると、見映えがするかも~?ってことで、
ラッピング

ちょっと、飾ってみたりして。
こんな感じで、誰かに渡す時は、カードの裏側に、原材料を書き込んで、
渡せば、アレルギーのある子も心配ないもんね(^_-)-☆
って、今気づいたけど、「はちみつ」を書き忘れてる(汗)
書き忘れには、注意だわ(^_^;)原材料を書いても、書き忘れがあっちゃ、意味ないもんね。

これも、超簡単にできたので、運動会に持って行こうかな?
貰ってくれるかな?こゆきチロルと一緒に。
お味は、私も母も結構、満足な味でしたv(^_^)v


オヤツ作りは、結構、マイブームかも??
ははh・・・周りの皆さ~ん!強制的にお渡ししますので、覚悟しておいて下さいねー!!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、829サイト、1302頭のブヒに会えますよ~(^^♪





やっぱり、雪は降らないよねー?ポチッをお願いします。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

チョコ、なんぼでもいただきますけど。。
おやつもいつでも受け付けますよ!
遠慮なく仰ってください。あ、でも運動会にも
いけないし、第一遠いっつーの。

あ、奥さんて呼ぶのは別に特別ではないですよ。私も
しょっちゅう言われます。未婚か既婚かわからないけれど、
とにかく「奥さん」と呼んでおけば無難だと思っているみたいです。
どうして、お嬢さんと呼ばれなかったことが不服ならば、
そんな厚かましいことは心配なく。
つまり、、え~~っと、そのぉ、、奥さんらしい色香が
漂っていたということではないでしょうか??
そういう事にしておきましょう。と、強制的に納得させる。
【2008/02/10 10:00】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆきママさん こんにちは!
ブログに乗せてくれてありがとぅv-237
ちょっと長め体形(^^;;のダイスです。
イケメンっすか~?嬉しいなぁv-238
こゆちゃんと遊びた~いv-10

チロルチョコかわいぃ~!
スタンプもいいなぁいいなぁ。
ちょくちょく遊びにきますv-237
【2008/02/10 11:33】 URL | dice #-[ 編集]

水仙ロードにチアガール服のこゆたんとてもマッチしていて可愛いですね(@^▽^@)ノ
チロルチョコ可愛いな!! へぇ~!!
こんなのあるんですね。
ちょっとしたプレゼントにグ~ですね。
こゆたんのお顔写真いい感じ(≧∇≦)
マイブームお菓子作り、また良いのが出来たらブログ紹介楽しみにしてます。
今度は私も挑戦してみようかしら・・・(^ー^* )
【2008/02/10 21:32】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

運動会行きます!!そして八兵衛!!こゆきちゃんのチョコをゲットすうるぞぉ~!!!(そしてきっと何故だか即八兵衛チョコのお返しが来るかと思われます(^-^))
本当にオヤツもおいしそうですね!!
やっと我が家は骨型のクッキー型とオリーブオイルを購入しました(それだけ??)!
先日のクッキーを作ってみようと思っています(^-^)頑張りまーす!!
【2008/02/10 22:37】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

そうか、そうか、たとえスッピンでも、隠すつもりで汚いジーパン&トレーナーでも、溢れ出る色香が隠しきれなかったのね(^_-)-☆
そんなに魅力的だなんて、気を付けなきゃ♪アハッ♪♪
って、そんなわけないじゃないですかー!!
せめて、「そこのキレイなお姉さん!」とか、言って欲しかったわん。あ~いえね、「そこのお嬢様」でも良くってよ(^_^)v

おばちゃんじゃなかっただけ、良いか・・・(-_-;)

【2008/02/10 22:57】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>diceママさん

こんばんは(^o^)/
早速の、ご訪問ありがとうございます!
脳ミソが痛いこゆきママです(-_-;)

先日は、ありがとうございました。
そうだ!そうだ!ダイス君だった!!
しかも、何回も呼んでたのに・・・(汗)
週末には、島の公園に出没することが多いので、お立ち寄りの際は、是非、お声掛けください!
ダイス君の”ふわふわな毛”をナデナデさせてもらわなきゃ♪
出没ポイントを教えてくだされば、私も遠征しま~す!
これからも、宜しくお願いします(^_-)-☆
【2008/02/10 23:02】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

チロルチョコは、かわいいですよね?
あっ!こゆきが、じゃないですよ・・・(汗)写真の画質は・・・・ですが、オリジナルってことで、許せます!
ワンコは食べれないチョコなんですが、飼い主同士の自己満足には最適です(^_^)v
ワンコ用オヤツは、砂糖を使っていないのですが、少しはちみつや、ジュースを入れて、香りを付けているので、人間でも食べれちゃいます(^_-)-☆
焼きたてマフィン、美味しかったですよ♪
【2008/02/10 23:08】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

おおおぉ~!!ヴァレンタインデーとホワイトデーが一緒にやってくるんですね?素敵じゃないですかー!!
楽しみにしていま~す(^_-)-☆
せっかくのチロルなんですが、まだ、試食できてないんですよ。なんだか、もったいなくって・・・(汗)
八兵衛君チョコ、食べてみました?
運動会で、お会いできるのを楽しみにしていま~す\(^o^)/
【2008/02/10 23:11】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

すご~い!!!チロルでこんなことできるんだ!
スタンプといい、いろいろかわいいもの発見されますね~v-10
運動会って、グランベリーモールのですよね。
わりかし近いので、行こうかどうか迷ってるんですよ~。
申し込みはしていないんですけどね。
確実ではないのですが、突然声を掛けさせていただくかもしれません☆
そしたら・・・・・、チョコ下さいっ!!!笑v-421
【2008/02/10 23:11】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

>まめ子さん

そうです!グランベリーモールの運動会です!
是非、いらしたら声を掛けてくださいね!!
多分、お供の者(母)がいると思うので、ひと際年寄りがいたら、我がファミリーだと思ってください(笑)
何なら、合言葉でも作っておきます?「クリーム?」って聞いたら、「あん豆!」って返すとか(大笑)
「冷蔵庫には?」「ビール!」でも・・・ヤバイ、合言葉、面白くて、止まんない(汗)
何か良い案があれば、是非!!
チョコも用意しておきますよー!!
【2008/02/10 23:40】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ご無沙汰でした。
ご無沙汰してる間に、レイアウトも変えたのね。
私は、妹と買い物してるときにお店の人に、妹の母親と間違えられたことがある。
ふたつしか違わないのに・・・・
その傷は今でも引きずっております。
こゆきママも当分立ちなおれんだろうな。
フッフッフ(-。-)y-゜゜゜
運動会は、シュナは参加できないんですか?
変装したらできますか?
【2008/02/11 01:04】 URL | こば #-[ 編集]

奥さん~(爆)そんな可愛いチョコ作れるなんて知りませんでしたよ~!
早速ホームページチェックしなくちゃ。
運動会での合言葉は『腹擦り体調』『かぁ~か』でチョコゲットできるかなぁ~?
【2008/02/11 01:23】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

むわわ~ん!
可愛く使っていただいて、ありがとうございますぅぅ。
そして、チロル可愛い!
他の方の所でも、見ました。
やっぱりCUTEですね~!
私も、ワンコがいたらなぁ・・・!!って思います♪
【2008/02/11 18:20】 URL | noppo #IVaEshYk[ 編集]

>こばさん

妹さんの親って・・・自分の親?
でも、二つしか違わないのに、親って、親って、親って・・・!!笑える^m^!(←ゴメンナサイ)
運動会は、鼻ペチャ犬の運動会なんですよ~。でも、グランベリーモールが会場なので、競技に参加できなくても・・・(運動会の意味ないか・・)
ココちゃんの変装にも興味ありありです!
【2008/02/11 21:57】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハピママさん

ね!ね!ね~!!ヒドイでしょ~(ToT)/~~~
奥さんだよぅ(ToT)(ToT)(ToT)

ハッピーには、チョコレート&私の熱~いKissなんてどうでしょうか?断られても・・・あげますっ!
「合言葉」楽しいでしょ~(^_^)v
運動会では、「腹さすり隊長?」「かぁ~か!」でお願いします(^o^)丿
なんなら「ばぁ~ば」でもOKです(^_^)v
【2008/02/11 22:18】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>noppoさん

こちらこそ、かわいいハンコ、ありがとうございます(^_^)
来週の土曜日に初お披露目です!
まだまだ、かわいいアレンジができそうで、嬉しいです(*^_^*)

次は何にしようかな~^m^
【2008/02/11 22:26】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ん~こゆきママ、凄すぎ!!
手作り、はまってますね!!今度是非講習を♪

ネロ家、運動会は不参加なので次回、是非~。。。♪
「母さん、ずうずうしすぐだすよ。。。。byネロ」
あ。。。ゴメン。。。
【2008/02/12 16:08】 URL | ネロママ #-[ 編集]

>ネロママさん

もちろん、次回にネロ君に愛情たっぷりオヤツのワイロを持って行くだすよ~(^_^)v
それまでに、新作も頑張って作るだす!!

こゆき的には、そろそろ海開きらしいので、鵠沼海水浴デートでもいかがですか(笑)??

【2008/02/12 22:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


