こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



秘密基地で特訓!

こんばんは。
皆さ~ん、三連休はいかがお過ごしでしたか?こゆきママです。


最終日の今日、お天気良かったですね(*^_^*)
まさに・・・
快晴でしゅ

来週に迫っている、鼻ペチャ運動会に備えて、秘密基地で極秘特訓をしてきました。
そうそう、先日ハンドボール五輪予選(やり直し)で杮落としが行われた、
ナショナルトレセン(トレーニングセンター)スゴイらしいですね。
設備とか、設備とか、設備とか・・・
選手の”力”とか、”実力”が大事ですよね!
あとは・・・ですかね(^_^;) 結局そこかよ!みたいな。

脱線しましたが、こゆきには、天然のトレセンがあります!
そこで、日々、訓練を重ねたお陰で、アスリートこゆきへと成長しました(^_^)v
それが、秘密基地です!!
天然トレセン

ただ、三連休のピクニック日和、山ほど人がいました・・・・
全然、秘密でも極秘でもありませんが、運動会も迫っているので、しょうがありません。

この場所に行くまでに、すでに薄っすらと汗をかくほど、良いお天気、そんな天候の中、彼女が選んだトレーニングメニューは・・・・
水力トレーニングでしゅ

止める間もなく、海の中へ入って行き、足腰の強化をしておりましたよ(ToT)/~~~
お洋服ぐらい、脱いでいってくれよ・・・
お~い!!

道なき道をグイグイ進み(勝手に!)磯場で楽しそうに、遊んでトレーニングを積んでいました。
ロングリードを付けたまま、オフリードにしていますので、何かあっても、リードを踏んで阻止できます!
しかも、根が屁タレなので、私の姿の見えない所には行かないので(行けない)、大丈夫です。
でも、相当、観光客さん達からは離れています。(地元なので、土地勘あり(^_^)v)
 
ここまでやれば、次は・・・・
ヤメテェ~

やっぱりね・・・・泳いじゃったよ(ToT)/~~~
お洋服着たまま・・・・

お洋服が濡れたままだと、冷えるので、脱がせましたよ!強制的に。
軽快に・・・

お洋服を脱がせたら、体が軽くなったのか、軽快に岩場を上り下り。

過酷なトレーニングを重ねたら・・・・・













ブーブー

になりました(^0_0^)

ぷぷぷーっ^m^
帰ってきたら、こんな写真が撮れていることに気が付きました。
まさに、豚です。

マ : 「こゆたん、そろそろ帰らない?」
    「沢山、遊んだし、もう良いんじゃない??」

こ : 「ちょっと待ってくだしゃい」
    「最後の締めをやるでしゅ!!」

マ : 「締め?」

こ : 「コレでしゅ(^_^)v」


ソレですか・・・(汗)

久しぶりの海岸で、コレをやらないと、練習完了にはならないそうです(汗)。
こうやって、野生児こゆきは出来上がりました(-_-;)

こんだけ、特訓すれば運動会の準備もバッチリだね・・・
楽しみです!運動会!!

皆さんにお会いできるのも、超楽しみです!!














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、832サイト、1307頭のブヒに会えますよ~(^^♪





運動会、晴れると良いね(^_-)-☆ポチッをお願いします。






この記事に対するコメント

あっぱれです!
これはもしや、トライアスロンの世界では??
こゆきちゃん、今度の運動会で上位入賞間違いなしですね。
それにしても、この時期いくら暖かいとはいえ、
泳ぐなんて…見事です。
あげくにブタ耳になるなんて、サービス精神も
旺盛ですね。
そして、しめのこゆきスペシャル、見事な開脚振り!

完璧です。言うことはありません。
パチパチパチ
【2008/02/12 00:24】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ハハルアさん

サービス精神ってゆーか、体を張った笑いを取る辺りは、私にソックリでございます(-_-;)
こういう所って、教えなくてもできるんですよね。
他の芸はままならないんですが・・・(ToT)

今日のネタはヤラセなしで順番も、ほぼそのまんま。
ちなみに、去年のブログを見直していたら、去年も3月から海に入ってました!
そろそろ海開きか??アレッ?こゆき地方だけ?
【2008/02/12 00:37】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ん~!!こゆきたんのトレーニングは凄いだすね!!
これならウンもついて1等賞、確実です(笑)
またこゆきたんとママのコンビ、見れるの、楽しみだなん♪
【2008/02/12 16:10】 URL | ネロママ #-[ 編集]

八兵衛もドッグカフェで後ろ足の強化をしてましたが。。。こゆきちゃんのトレセンはかなりハードですね!!
現状八兵衛が負けちゃってバレンタインどころじゃないよ~(>-<)
これから特訓しなきゃ~!!
【2008/02/12 20:17】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

確かに昨日は暖かかったけど~、こゆたん海で泳いじゃう???今は2月だよ~!!!
ヤバイ本気で運動会特訓してるんだね。
しかも耳がぁ~v-16もぉ~こゆたん面白過ぎっ!
【2008/02/12 20:56】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆたんすごい特訓してますねぇ~!!
ブヒ運動会行きたかったなぁ!
仕事で行けず・・・・。|鬱|つД`゚)゚。
こつぶの分まで楽しんできてください!
そしてお話聞かせてくださいねぇ~~

この季節に海で泳いじゃうこゆたん、尊敬します!
そしてゴロゴロ~師匠!
こつぶも日々ゴロゴロしております!
【2008/02/12 22:24】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

>ネロママさん

多分、いつもの調子で行ってくれれば、上位も狙えると思うのですが(かなりの親バカ発言)、なにせ天邪鬼な娘でして・・・
当日は、「何で走らなきゃいけないの?」とか言いつつ、ビリとかって、オチがありそうです。
ま、ネタ的には面白いのですが・・・(^_^;)
【2008/02/12 22:45】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

ご安心ください・・・当日、走ってくれるかどうかは、気分次第な感じの天邪鬼娘ですので、私がブログで特訓の様子を書いているのを、知っているかのように、期待は裏切ってくれる気がしてなりません(-_-;)
やれば、できる子なんですけどね(ToT)/~~~
【2008/02/12 22:48】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

今回こゆきちゃんのイメージが、ガラリッと変わりましたぁv-405
海で泳ぐ姿、かっこよすぎです!!!
あん豆はなんて生ぬるいっ!見習わなきゃv-91

運動会でのこゆきちゃんの活躍、期待しています☆
え~、ちなみに合言葉は・・・、
『冷蔵庫には?』・『ビールv-218』で、お願いします。爆 
(行くかどうか確実ではなくてごめんなさいv-436
【2008/02/12 22:53】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

>ハピママしゃんへ

本気なのは、かぁたんだけでしゅ。
2月ってゆーのは、春じゃないでしゅか??
今度、ハッピー君と一緒に海水浴デートしたいでしゅ(*^_^*)
ハピママしゃんもご一緒にいかがでしゅか?
え?かぁたんは、遠慮しましゅって言ってましゅけど・・・どうでしゅか?
豚耳のことはハッピー君には内緒でお願いしましゅ。

こゆき
【2008/02/12 22:54】 URL | こゆき #-[ 編集]

>ERさん

え~っと、尊敬なんてしないで下さい。約一名(一匹)、調子に乗るヤツがいますので・・・
ほら、よく言うでしょ!「豚もおだてりゃ木に登る」って(笑)
ふんどしの爺さんみたいに、寒中水泳が趣味になっても困るので(^_^;)
土・日祝日で、ご都合の良い日は、是非、一緒に遊びましょうね♪
【2008/02/12 22:59】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

どんなイメージだったんでしょうか??気になりまするぅ~(^_^;)
まぁ、育った所が田舎(海)なので、すっかり、しっかり海の女です(汗)
海を見ると入らないと気がすまないようでして・・・
そんな所は、私にソックリです。
運動会の件は、気になさらないで下さいね~。
もしいらっしゃれば、是非、お声がけ下さい(^_-)-☆
でも、合言葉は忘れずに(笑)!!

【2008/02/12 23:14】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆたん、アグレッシブ!!!
最後にこゆきスペシャルでキメキメだねー♪
これで運動会は優勝だぁ!
頑張って来てね~★
【2008/02/12 23:14】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

>ゆらママさん

良い意味でも、悪い意味でも(汗)、期待を裏切ることは得意なので、せめて笑いだけは取ってこようと、思っています(^_^;)
アグレッシブ・・・良い言葉ですね!野生児ではなくて、今後はアグレッシブこゆきで行こうかな?
【2008/02/13 00:12】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こゆきちゃん、すごいです!
なんてパワフルレディv-10
泳いじゃうし~♪

運動会出場なんですね!
ビビ家も私とビピパパの鼻水が止まれば、
行きたいと思ってま~す!
【2008/02/13 19:07】 URL | なおっぺ #-[ 編集]

す・すっごい!!こゆたん秘密特訓o(>▽<)o
こんな場所があるなんて羨ましい(≧∇≦)
しかもこゆたんメチャメチャ活発なんですね。岩場なんて大吉だったら足がすくみそう(T▽T)
泳ぎも上手なんだね!!こゆたんは初めから泳げたのかな?
大吉はまだ海や川に入ったことがありません。こゆたんのように上手に泳げるかしら・・・(*^▽^*)ゴロゴロ期待を裏切らないこゆたんやっぱり可愛いねぇ~( /^ω^)/
【2008/02/13 21:49】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

こゆきちゃんまた海とか入っちゃってえ~。
風邪とか引いたら大変だよおお。
運動会着々と準備してるねえ。
私はパパママ次第です。
【2008/02/14 13:06】 URL | くろママ #-[ 編集]

かっちょいい~!

冬の海だよ! すごいね~! 
秘密の特訓で 『アスリートこゆきちゃん』に誕生したんだね!!

豚の耳??かわい~! 
違いましゅよってこゆきちゃん怒りそうだけど、垂れ耳もいい感じ♪
【2008/02/14 13:47】 URL | ちーづ           #-[ 編集]

こゆきちゃん、めっちゃ特訓してるじゃないですか!!
さくらは何もせず家で食っちゃ~寝て過ごしていますよっ。
やばいっ、こうしてはいられないっっ。
明日は猛特訓だよ。さくら、覚悟ー。
って運動会は明後日じゃないですか…
疲れを残さない為にも食っちゃ~寝の方がいいか…

いよいよ運動会ですね。
さくらの苦手な鼻ペチャ祭り。
どうなるか心配だけど、私は楽しみで仕方がないっす。
再会も楽しみにしていますねー。
【2008/02/14 22:37】 URL | saku-mama #FBS4NHfE[ 編集]

>なおっぺさん

そうなんです・・・泳いじゃうんですよ(ToT)/~~~真冬でも・・・
運動会で、いつものハリキリ振りを発揮できれば良いのですが、天邪鬼なので、多分、ダメでしょう(-_-;)
こゆきは、名前の入ったピンクの運動着を着ているので、見かけたら声をかけてくださいね~!
【2008/02/15 00:32】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

自然だけはふんだんにある田舎なので(^_^)v
オサレなショップとか、カフェはないんですけどね・・・
最初から泳げたかな~?枝とかを投げ込んで、「持って来い」遊びの延長みたいにしてたかも・・
夏には、足の届かない所まで私が抱えて行き、海に落としたら、泳げてました(^_-)-☆
へへへ・・・ドSなかぁ~ちゃんでゴメンヨ!
【2008/02/15 00:35】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

海を見ると、”血”が騒ぐようです(汗)
入らずにはいられない!!みたいな。
くろたん、ママさん、パパさんの具合はいかがですか?
早く、遊べるようになれば良いですね(*^_^*)
【2008/02/15 00:38】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ちーづさん

「豚耳」笑えるでしょ~\(^o^)/
私もPCで見たとき、一人、大爆笑しました。
しかも、微妙に顔が隠れてて、本当の豚みたいだったし・・・(笑)
ヤツの運動量は半端ないです(^_^;)こっちの方が先にへたばりそうになります。
なんで、こんな野生児に育ったんでしょうか??
【2008/02/15 00:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>saku-mamaさん

星飛雄馬バリの特訓ですよ(笑)!!
でも、私に似て、天邪鬼な上に、本番に弱いタイプなので、当日はどうなることやら(^_^;)
一つ、笑いでも取ってこれれば、上出来です。
さくらちゃんと同じ、こゆきもワンコちゃん苦手なので、楽しみにしているのは多分、私だけっす(^_^)v
超楽しみにしていま~す!!
【2008/02/15 00:47】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


