こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブヒッと運動会に行ってきた~その一~

こんばんは。
週末にアクティブに動きすぎて、目の下にクマが住み着いているこゆきママです。

では、出遅れ感満載で、2月16日の運動会の様子をお送りします^_^;
今日のは長いですよー!!
でも、長すぎる気がするので、二部(三部か?)構成でお送りする予定です!

朝からお天気も良く、気合い十分(私だけ)でばぁたん(母)をお供に引き連れ、町田のグランベリーモールに向かいました!
道路の混雑、駐車場の混雑を見越して、早めに出ましたが特に渋滞にもあわず、スイスーイと無事に到着!

会いたいブヒが沢山いるので、心躍る♪目血走る♪頭オカシクナル~♪な感じの私ですが、
ウキウキ、ワクワク地に足がついていません。
そんな中、早速、会っちゃった(*^^)v
ママさんとチロル交換をお約束していた八兵衛くん。
お久しブヒ~っと、寄って行くと、かわいらしい舌出しで今日も格好良いスタイルでした。
母は、めざとくも八兵衛くんのTシャツはおnewだったよ~と、ピーコばりのファッションチェック炸裂。
八兵衛くん



無事にママさんとチロル交換をして、「JOKER」に向かうと・・・
居るは、居るは・・・ブヒブヒ・・・ブッヒッヒ(^0_0^)
興奮MAXの自分を抑えつつ、ハッピーくんくろたんと合流!!
ブヒブヒブヒッ




写真撮影の前に、店頭でイロイロなブヒにご挨拶をせねばっ!っと、思えば思うほどカラ回る私(*_*;
そんな中、こゆきスペシャル(ゴロゴロ改めアホアホ?)の師匠(←勝手に弟子入り)でもある、
レオくん、ココちゃんに遭遇!!
見事!お手本となるようなシンクロアホアホを披露していただきました\(^o^)/
アホアホーズ


Chocolatさん、クリスマスに引き続き、突撃押し付けスミマセンでした・・・
是非、次回は師弟揃ってのアホアホ競演をお願いします!


屁タレなこゆきは、すでに沢山のブヒに恐れ慄き、一旦、カートへ避難するも、どうしたら良いものか、
目を見開き、カートから落ちそうな勢い(汗)
いっぱい、いっぱいでしゅ


でも、今日はばぁたん(母)が一緒なので、ベビーシッターのように、こゆきの世話をお任せし、
私はウロウロ・・・ウロウロ・・・・ブヒブヒ物色中。

八兵衛くんのブログで見たことがあった、八兵衛くんの兄妹のあられちゃん
きれいなカラーでかわいらしい、お目目(*^_^*)。
あられちゃん


でも、私は知っている・・・・雪の中で泥だらけになっていたことを・・・^m^
これからも宜しくお願いしますm(__)m

そして、ママさんがお菓子作りの師匠(←またしても勝手に弟子入り(汗))のさくらちゃん
パパさん、やっぱりワンコが苦手には全然見えないよ~(笑)
おnewのBuhixダウンが良く似合ってて、かわええよぉ~(*^^)v
さくらちゃん


ママさん、イロイロなクッキーありがとうございました。
へぇ~こんなのも作れるんだ!と、感激しつつ、こゆきは、ウマイウマイと、目をむいて食べてました。
また、レシピなど教えて下さいね~。それから、ハンコも楽しみにしています♪



そして、そして・・・・後方から、とっても恥ずかしそうに?
ある方 : 「こゆきママさん・・・・?」
私 : 「へ?・・・はい、そうですが・・・?」

ある方&私 : 「あ~\(◎o◎)/!」

ある方 : 「冷蔵庫には・・・?」
私 : 「あ~ちょっと、待ってて!!」と、ワイロを取りに走りつつ・・・
    「ビール!と、冷えたグラス!!」

そうです、合言葉のお約束をしていた、あん豆ちゃん&まめ子さんだったのでした!!
行けたら、行くね~っとおしゃってくれていたので、私の興奮最大MAXでしたよぉ~!!
あん豆ちゃん


あん豆ちゃんのかわいいこと!かわいいこと!!
なんだか、私が浮足立ってしまい、バタバタで申し訳なかったです(ToT)/~~~
お土産までいただき、ありがとうございましたm(__)m
聞けば、グラモのご近所にお住まいとのこと!勝手もわかったので、今度、ゆっくり会ってくだされ。
あん豆ちゃんにもちゅーしてないし・・・


そろそろ、「DOG FAN 4月号」に掲載されるという写真撮影に向かいますか?ってことで、

「JOKER」店内、撮影スタジオへ・・・
大行列ではないものの、撮影を待つ間に、ハピママさん情報でお揃いで作った体操着に着替え、
順番を待つ・・・
ウロウロ・・


飼い主たちの異様な興奮が伝わったのか、各々のワンコが微妙に落ち着きがないので、
集合写真なんて、夢のまた夢(笑)。

いざ本番は、椅子の上に座らされ、カメラマンさんの異様な掛け声(笑)にビックリ反応して、
正面を向いた瞬間に、パチリみたいな^_^;
我が家のこゆきさん、アンチフォトジェニックですが、パピコ時代より「椅子からは降りれな~い」と、
暗示をかけてあるので、ある意味、フォトジェニックな位、カタマル(*^^)v
あとは、「DOG FAN 4月号」の発売を待つばかりだね♪

撮影を終えてお店の外に出てみると・・・・
おおぉ~っと、コテままさん発見\(◎o◎)/!!
すっかり、こゆきを母に預け、一人、コテままさん&女の子組三人衆の元へ駆け寄る私=333
女の子三人衆


「でしでし・・・」の日向子ちゃんや、女帝の夢子ちゃん、日向子ちゃんのママ係の柚子ちゃん。
みんな、かっかっかわいい(*^_^*)
これからも、宜しくお願いしますm(__)m



そして、またしても嬉しい出会いがっ!!
ある方 : 「こゆきちゃんって、言うんですか?」
私 : 「はい、そうですけど・・・?」
ある方 : 「多分、ウチの子のご親戚さんだと思うんですけど・・・?」
私 : 「え~っ!マジっすか??(後半は心の声)


凛々しいお姿のイギーくん&イギーくんママでした!!

イギーくん


落ち着きのないこゆきとは対照的に、とっても賢そうなイギーくん、賢そう・・いや、賢いんだろう・・・
いや、飼い主さん(イギママさん&イギパパさん)が賢いんだな!きっと。
ご親戚さんならば、賢いDNAがこゆきにも入っているはずだもの・・・
舞い上がってしまい、アタフタしてしまいましたが、これからも、宜しくお願いしますm(__)m



そして、ハピママさんに「こゆきママっ!ブンラン子さんだよっ!」って言われ、振り向くと・・・
ブンラン子さん、ブン父さん、(生)ブンタロウさん、サナちゃんではないですかーっ!!!
会いたかったですよ~!(生)ブンタロウさん・・・想像通り、クールでシュールな出で立ちが、素敵スギマス(*^_^*)
ブンラン子さんも想像通り、素敵な奥サマでした。
ブンラン子さん&ブンタロウさん


一人、フラ~っと、離れて行ったブン父さんの背中に、

「代々木ファイナル2デイズ良かったよぉぉぉ~(^◇^)」っと、

叫びそうになりましたが、絶叫する前に、ブンラン子さんが呼び戻してくれました(汗)
危うく、グラモのオサレな雰囲気の中で、ツヨシファンを大公言するところでしたよ・・・あっぶね~
ひとしきり、ブン父さんとツヨシ談義に花を咲かせ、危うく(?)、ご自宅で開催される単独ライブに、招待される所でした^m^
ええ、もちろんご丁重にお断りしておきましたが・・・
是非、ご一緒に本物のツヨシライブに行きましょう!もちろん、ブンラン子さんも参加ですよ!!
また、ゆっくりお会いしたいです♪これからも宜しくお願いしますm(__)m



あぁ、本題の運動会に行きつく前に、こんなに長くなってしまいました・・・
続きは、明日にでもアップします。
次回へ続くっ!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、851サイト、1343頭のブヒに会えますよ~(^^♪





目の下のクマさん、早く居なくなってください・・
ポチッをお願いします。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すごい、すごい♪
写真の綺麗なこと。
それにブンタロウと私とブン父のこと書いてくれて
ありがとうございました。

こゆきちゃん、思ったよりも小ぶりでラブリーな
お顔立ち、それにこゆきママさんもオサレで素敵でしたよーーー。
そんな風貌とはうらはらの、なんとなく関西チックなノリ!?(←勝手に思い込んでるだけ??)
私好みでした。また是非茶でもすすってお話しましょう。
この写真は『顔だけはやめてーー』とおばかな発言してるところですよね(汗)
あくまでも主役がブンタロウって忘れてた・・・。

あっ、ブン父の長渕ライブ、、、断られちゃった・・・
また無抵抗なブンタロウとランとサナが犠牲者になっちゃうなぁ(笑)
【2008/02/19 15:11】 URL | ブンラン子 #-[ 編集]

先日は、お声をかけてくださって
ありがとうございましたー!!
何しろ、知り合いが少なかったもので
(しつこいようですが人見知りですし・・(笑))
とっても嬉しかったです。
レオココ、↑のアホアホでかなり汚くなったのですが
帰りもしつこく、公園でアホアホして真っ黒に
なっておりました・・・
アホアホ族は、洋服の背中が汚れるだけでなく
破れますよね(涙)
でもそれにめげず、今度ぜひアホアホの共演を
いたしましょう!!!
楽しみにしています。
【2008/02/19 18:57】 URL | chocolat #YbmnIvQ.[ 編集]

いや~~ん、楽しそう!DOG FAN 楽しみにしてるよぉ。
で、運動会の結果はどうなったのかなぁ?次が楽しみ。ワクワク。
ところで、こゆきママさんからのメールが届かなかった…
というか、うちは迷惑メールが日に100近くくるので次々削除しているうちに、
間違って消してしまった可能性大です。お手数ですがもう一度
送ってもらえませんか?ごめんなさい!
【2008/02/19 20:03】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>ブンラン子さん

こゆきを迎えるまでは、全くフレブルのことを知らなくて、みんな大きな顔で、ショートボディの子を想像してたんですよ!あっ!シッポも短めで・・
で、こゆきが大きくなったら・・・・小顔の痩せめで、シッポが長め!!
おいおい、フレブルじゃねーのか?と、疑ったほど(笑)
多少(?)スタンダードから離れていても、かわいいんですけどね(^_^)v←親バカです。
最近じゃ、安かったからな~と、冗談で言ってます!
我が家の家系は、デカイ顔と、ズングリムックリなはずなんですけどね!
あっ!母も見られちゃったから、言わなくても、わかりますよね(汗)?
今度、是非、茶すすりながら、行きましょー!!
【2008/02/19 22:20】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>chocolatさん

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
ちなみに、私も人見知りなんですよ(笑)!
是非是非、アホアホ共演、お願いします!!
こゆきは、洋服が汚れる所でするのが、特に大好物みたいで、土埃ふっわふっわの畑とか、泥んこの所とか・・・(ToT)/~~~
買ったばかりのお洋服の繊維の中に、土が入り込んじゃうと落ちないんですよね(>_<)
破れるのが恐くて、Buhixさんのダウンは買えませんでした・・・
【2008/02/19 22:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

メールの件、了解しました(^o^)/
今晩中には、再度送っておきます!
でも、大したこと、書かなかった気が・・・(汗)
カリスマブヒ達がワラワラいて、こゆきも私もドキドキしっぱなしでした(^_^;)
運動会の結果は・・・・来年に乞うご期待!!
【2008/02/19 22:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

こんばんわ!
我が家のお坊ちゃまを可愛く撮って頂いてありがとうございます。
魅力的なこゆきママさん偶然の出逢いにビックリしたり興奮したり忙しい日でした。
イギーパパと逢えたら嬉しいよね^~でも無理だよねと話していたら何となんとお逢いしたかった方達が直径2mに中にスッポリと信じられな~い
こゆきちゃん・ハッピー君・ブンタロウ君サナちゃん皆さんありがとうございました。
【2008/02/19 22:39】 URL | イギーママ #GDIKmdB.[ 編集]

>イギーママさん

本当に、イギー君は凛々しくて、格好良くて・・・同じDNAが流れてるとは思えません(笑)!
そして、こんなに近いご親戚さんが見つかるなんて!もっと、一生懸命、ご親戚さんサイトを見ないとダメですね!
これからも、宜しくお願いしま~す(*^_^*)
【2008/02/20 00:09】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

おお~よくぞオニュウだと気がついて下さいました!!
本当におろしたてでした!!
実は我が家自身も勿体無くてちょこを食べていません。。。
でも賞味期限があるのでそれまでにはお食べ下さい(^-^)
今度こゆたんのブログをリンクしてもいいですか??(今リンクの仕方がわからないので、わかり次第なんですが。。。機械おんちで。。。)
【2008/02/20 01:33】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

やっぱり~(^_-)-☆
母が、八兵衛くんのTシャツは新品だった!たたみ皺があった!と、言い張ってたものですから(笑)
チロルは、賞味期限前に頂きます!我が家のもどーぞ!

リンクの件、ありがとうございます!
私の方も、リンクさせてください。これからも宜しくお願いします!
【2008/02/20 22:33】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。