こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



ブヒッと運動会に行ってきた~その二~

こんばんは。
やっと、土曜日の運動会の写真整理が終わったこゆきママです。

今さら感満載でお送りしている運動会ネタ、その二です!
できれば、今日で終わらせとうございます^_^;
長いけど、お付き合いください。

運動会前に沢山のブヒブヒちゃんに会って、興奮冷めやらぬ・・・って、
感じでしたが、気が付けば、運動会前の集合写真撮影まで、30分。
飼い主達(ハッピー家、くろ家、こゆき家)のお昼はお預けとなり、
軽~く、茶をして集合写真撮影の集合場所へ。
ブヒブヒ・・・ブヒッ

結局、全ブヒが入りきらず、二回に分けての撮影となりました。
が、台も何もない所なので、飼い主達は悲鳴に似た声を上げつつ、
我が自慢の娘、息子をキレイ納まるかを考慮し、ご覧のように、
高々と上げておられるパパ様達が多数いらっさいました(笑)

ちなみに、こゆき嬢は、右端の後部に身切れながら、ばぁたんに抱かれています。
ばぁたんも、年甲斐もなく頑張りを見せ、一生懸命、掲げています!

さてさて、当の私ですが、ご覧のように全体写真を撮りたかったので、
カメラを構えていると、どうしても気になる一ブヒが・・・・
それは・・・
ヒント 2007年12月23日のオッフッフ会

あんなことがあったので、どうしても気になって、ついつい探してしまいました!
見つけた所で、カメラ最大ズーム!(^^)!
やっぱり!

見てた\(◎o◎)/!

とうちゃんに高々と掲げられたハッピーが、確かに私のカメラを見ていた!
家政婦は見た!ではなく、ハッピーは見た!
思わず、プッって、一人で噴いちゃいましたよ^m^
ハピママさん、衝撃写真は、今度渡すね~!!

写真撮影が終わると、今度は【かけっこ】、ルールは簡単。
20mのタイムトライアル!
出場ワンコの上位10匹が決勝に進むというもの。
但し、レーン(?)が1本しかないので、順番待ちの間、ブヒ達は並ばなければいけない。
我らが、お揃い体操着チームはというと、全く協調性ゼロな為(笑)、
400枚近く撮った写真の中でも、ギリギリ3ブヒが納まっているのがコレだけ(ToT)/~~~
飽きた~

全員、顔が見えてないけど・・・・(大泣)

待っている間に、静岡からわざわざビビアンちゃん、なおっぺさん、ビビパパさんが会いに来てくれた(*^_^*)

ビビちゃん

ビビアンちゃんは、とってもかわいくて、かわいくて、かわいくて・・・ウレシーですっ!
なおっぺさん、パパさんもとっても気さくで、お話ししやすかったです!
でも、聞くと我が家からより案外、近いらしいという情報。
恐るべし!こゆき家の田舎っぷり!
静岡には富士山の見えるドッグランがあるんだって!行きたいな~行こうかな~
暖かくなったら、作戦を練ります!その際は、なおっぺさん、お知恵を授けてくだされ。

で、本番のかけっこですが・・・いつもの【力】を出せば、上位も狙えたかもしれませんが、
そこは、天邪鬼で、本番に弱い(私似)こゆき、両サイドの多数のギャラリーにびびり、
あえなく予選敗退となりました・・・・
来年は、ちゃんとスタートダッシュの練習を積んでこようね・・・
練習メニューを組み直します。野山、海を駆け回らせるだけではダメだと、わかりました。
ハピママさんより写真をいただきました!

そして、まずはビビリを克服しような・・・
でも、こんな素敵な笑顔で走って頑張ったんですよ!←親バカ万歳!
ハピママさん、素敵な写真、ありがとうございますm(__)m

次の種目は、【早食い競争】
こちらは、予選では5粒のボーロをとりあえず、早く食えって競争。
こちらは、だめだろうなー。期待はせずに、参加することに意義がある!
来年に活かそう!と。
予選→準決勝→決勝と上位ブヒだけが勝ち進んで行く形で、こゆき嬢は、
もちろん!予選敗退^_^;
そして、衝撃的写真をばぁたんが納めていたっ!
拒否!?

ボーロを前にして、完全に拒否態勢!!これって、不戦敗ってヤツ?
前で勝敗を見届けるショップのお兄ちゃんも苦笑いだよ・・・まわりからは失笑が・・・
私は顔から火が出るかと思いましたヨ(>_<)
それでも、無理矢理スタート!に合わせて食べさせると、1粒ずつとってもお上品に、
召し上がってらっさいました(-。-)y-゜゜゜
結局、時間内に1粒しか食べられず、残りの4粒は参加賞として貰ってきましたよ(泣)

でも、この【早食い競争】、とっても面白かった!!飼い主達が・・・(スミマセン)
だって、みんな真剣で、パパママ揃って来ている家族は、パパがコマンド、
ママはカメラマン&応援っていう、形が基本らしく、本人(犬)よりも真剣そのもの(笑)
その様子をどーぞ!
ママさん、レンズの蓋がぁ~

↑こちらは、くろ家、パパさん、くろたん以上にボーロを覗きこんでるよー!
ママさん、慌ててレンズの蓋が外れてないよー(笑)!!
ママさん、写真を見て私も気付きました。この写真は今度、渡すね。

さくらママさん、首痛くなるよー!

↑こちらは、さくら家、ママさん、パパさん、真剣そのもののお顔です。
お見せできないのが、残念だわ~。
ママさん、首痛くなりそうな角度だよ~(笑)!
どなたかわからないけど、後ろの方も同じような、いや、それ以上の態勢で応援してるっ!

熱烈サポーターがっ!

↑こちらは、イギー家、パパさんが、ゆっくりコマンドを出し、柵の外からチョッパー君が、応援してた(^◇^)
イギーママさん、ごめんなさい。ママさんは切れちゃってましたが、手前はママさんですよね?
家族総出の応援、ご苦労様ですっ(笑)!

かぁちゃん・・・

↑こちらは、ハッピー家、ハッピーより真剣な顔でコマンドを出すとうちゃんと、ベストショットを狙うハピママ。
「かぁちゃん・・・僕、疲れたですー」って感じのハッピーの視線。
それぞれが、一生懸命で美しい家族愛ですっ(笑)!!

後ろで切れちゃってるのは、八兵衛くん。こちらも、パパさんの真剣なお顔が、写真にいくつか写ってましたよー(笑)!

そして、予選敗退のこゆきは、のんきに応援。
頑張るでしゅ!


お疲れ様ー!くろたん、くろたんの雄姿とパパ&ママの頑張りは、私が写真に収めたからね!
レンズの蓋を外し忘れちゃったママを責めないでね(笑)。←しつこい?
ママが失敗したです


せっかく、会いに来てくれたココちゃんとは、ご覧の通りのビミョーな距離で、
目を合わさない写真しか撮れなかったし(ToT)/~~~
こゆきっ!メチャメチャ感じ悪いよ<`~´>!!
ココちゃん

こばさん、せっかく来てもらったのに、ほんとスンマセンm(__)m
たくさん、お土産までいただいたのに・・・・
シュナ祭りには、是非、私が応援に行きますので!!
ブヒーブヒー(フレーフレー)ココちゃん!!って。


だんだん、ブヒ達も疲れたきたのか、こんな奇跡の2ショットが撮れました(*^^)v
近いぞ!!くろたん&こゆき

そして、頑張ったご褒美に・・・・
餌付け??ハッピー&さくらちゃん

ハッピーとさくらちゃんは、お顔もそっくりで、Buhixさんの色違い(正確にはチョット違う)ダウン、
まるで、シンクロ餌付け状態だった!
かわいいな~(*^_^*)


まぁ、結果は結果として、楽しい一日でした。
こゆきはどうだった??
疲れたでしゅ

疲れたでしゅ・・・((+_+))



運動会でお会いした皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また、このような機会があれば、是非、参加したいと思います!
長々と、読んでいただき、ありがとうございました~\(^o^)/
やっと、終わった~!!



最後になりましたが、運動会で頂いた素敵なプレゼント。
プレゼント

こばさん、ぬいぐるみやチーズやボールなど、本当にありがとうございました。
くろママさん、お土産、ありがとうございます。母と美味しく頂きました。
saku-mamaさん、イロイロなクッキー、ありがとございます。今度、私もチャレンジしてみます。
ハピママさん、クッキーありがとうございます。帰りの車でこゆきが美味しくいただきました。
八兵衛ママさん、チロル、千歳飴、ありがとうございます。もったいなくて食べれないよー!
まめ子さん、チョコレートありがとうございます。とっても美味しかったですぅ。

かわいすぎっ!

こばさんから頂いたプレゼントにこんなにかわいい、こゆきの妹がいました!!
ありがとうございました!超かわいいですー!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
大量に撮った写真の一部しか載せられませんでしたが、この写真欲しい~な~なんて、
物があれば、いつでもおしゃってください。つたない写真ですが・・・
数が少なければ、メールでお送りしますし、数が多ければCDでお渡しします。
たくさんの方に、お世話になって、こんなお礼くらいしかできませんが、
遠慮なさらず、おしゃってくださいねー。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・











まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、854サイト、1350頭のブヒに会えますよ~(^^♪





これからも、こゆき&こゆきママを宜しくです!
ポチッをお願いします。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

だ~~っと一気に読ませて頂きましたゼ~ゼ~
其々のみなさま~フォトジェニック賞差し上げます。
撮ろうと思っても二度と撮れないベストショット目のクマが物語っているような(御免あそばせ)
こゆきちゃん飛びます跳びますヒョエ~~
スルメのおみ足あ~んどのん気に応援のケッヤッテランネ~のお顔好きだわ~
こゆきママさんイギーのこんなの不味くてヤダ!パパの良いから食え"チョッパーの兄ちゃん頂戴よ~のクレクレコールv-271
何と言っても今日の1番はイギーパパのバーコード笑っちゃいました。
蒸しタオルお眼目に当ててクマ取ってくださいね~
【2008/02/19 23:06】 URL | イギーママ #GDIKmdB.[ 編集]

運動会、お疲れ様でした。
早食いの時、私ったら変な格好してたんですねー。
でも食べ終わりを見逃すまいと真剣でしたからv-363
さく家より奥の方の方が真剣みたいですけどね・笑

マフィンうまうまだったみたい。
おねだりビームがすごかったですv-410
私がお菓子作りの師匠って…
まだまだ私も修行の身。
一緒に頑張って修行しましょv-91
【2008/02/19 23:20】 URL | saku-mama #FBS4NHfE[ 編集]

写真随分とったんだねええ。ハッピーちゃんの写真から笑いっぱなしでねむねむしていたパパをたたき起こして笑いを強要しました。v-408
私の大失敗もしっかりとっていただいて、あの後パパに怒られたのは言うまでもありません。
でもねええ~。
【2008/02/19 23:56】 URL | くろママ #-[ 編集]

>イギーママさん

お疲れ様でっす(*^_^*)!
読んでいただくのも、疲れますよねー。スミマセン。
ブログで、文章が長くなると自分の文才のなさを痛感します(ToT)/~~~

みなさん、一生懸命で素敵な家族って感じがしますよね?心温まるというか・・・
イギー君の神妙なお顔は、「不味くてイヤダぁ~」だったんですね(^_-)-☆
試合前から、あんな格好でヤル気なしアピールは上手なこゆきといい、言葉を使わなくても、上手に飼い主に語りかけてますよね(^^♪
【2008/02/20 00:26】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>saku-mamaさん

皆さん、真剣なお顔で我が子の応援をしていて、心温まりましたよ(^^♪
お隣さんは、超低姿勢で頑張ってましたね(笑)!

saku-mamaさんはお菓子作りだけじゃなくて、お洋服まで作っちゃうんだから、師匠ですよ~。
また、新レシピなど、教えてください。
それから、また、遊んでくださいね~。

【2008/02/20 00:38】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

くろたんのブログを見て、写真を見直したら、写ってたんですよ!!
いや~超笑わせてもらいました!アザーッス!
今回は、アシスタントが居たので、カメラマンに徹することができましたが、思いの外、こゆきの写真はありませんでした(^_^;)


【2008/02/20 00:42】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

運動会では ありがとうございました~♪
お会いできて とても嬉しかったです^^
こゆきちゃん とっても可愛いぃですね~!!
また遊びにきますので よろしくお願いします!
【2008/02/20 00:46】 URL | あられママ #-[ 編集]

本当にたくさんのブヒに会えて楽しかったですね!!
こゆたん達の体操着がとっても可愛かったです♪
うちも来年は体操着で参加しようかなぁ~!
【2008/02/20 01:37】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

こんにちワン。
スゴい!! 競技中のお写真がたくさんですねっ。
我が家は残念ながら1枚もありませんでした~~
こゆきちゃん くろ君 ハッピーくんのお写真
うちのブログにお載せしたもので宜しければありますよ~
メールでお送りしたいので メールアドレスをお教えくださいませ。
(HP TOPの右端のメールマークからフォームが開きます)
【2008/02/20 08:42】 URL | おかか #8atgYaNk[ 編集]

一気にその1&その2を読ませてもらいました~!!
とっても楽しかったんだろうなっていうのが、よ~く伝わってきますねぇ♪
こゆたんお友達いっぱい増えたかなぁ??
次に運動会があるときは必ず!!参加!!と意気込んでます!
【2008/02/20 10:46】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

こゆきママさん沢山写真撮りましたね~v-212
今回私は舞い上がって写真撮るの忘れてましたv-356
12月のオフ会に続き、またもやハッピーが見てた・・・v-12我ながらビックリ!
きっとこゆきママの念力が通じているんだと確信したよ。だって~私のカメラは呼んでも見ないもん。
早食い競争も色んな人間模様が見れて面白い。こゆたんのヤル気の無さや、くろママのレンズキャップ、そしてさく家のお隣のご夫婦の体勢には大爆笑でプププだよ~!
餌付けシンクロ写真も凄いっ!さくちゃんとハッピーがあんなに近づくなんて、恐るべしおやつパワー。とうちゃんの手が邪魔だっつーの。
来年も出場しましょうね~。
【2008/02/20 13:48】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆきママさん、ありがとうございました!
お会いできて良かったです。
ビビも載せて下さって感謝で~すv-10

集合写真、すごいですね!
大迫力ですっ。
ばぁたんさんの早食い競争の写真!
笑っちゃしましたv-237
すごいナイスショット♪


そうそうチロルチョコ、飾ってま~す!
ありがとデス。
静岡遠征、お待ちしておりますっよんv-238
【2008/02/20 19:23】 URL | ビビアンママなおっぺ #-[ 編集]

運動会、おもしろそうですね~v-291ひとりじゃキビシそうだけど、見学だけでもけっこう楽しめたかも。お疲れ様でしたぁv-307
集合写真も圧巻ですよね~。
でもこれも、ひとりじゃ撮れないしキビシイかv-356
来年はまめ郎に仮病をしてもらって参加しようかなv-391

【2008/02/20 19:51】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

>あられママさん

こちらこそ、ありがとうございました(^^♪
初参加だったのですが、とっても楽しくて、楽しくて♪私が・・・(汗)
こゆきは、ワンコちゃんが苦手なので・・・(ToT)/~~~
お友達を作る!っていう、目標を毎回持ち越して、帰りの車では反省会です。
よしっ!次こそ頑張るぞっ!!

【2008/02/20 22:06】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

体操服、かわいいですよね~(^^♪
これは、ハピママさん(ハッピーママ)が、紹介してくださって、取りまとめて注文してくれたんです!!
ちなみに、くろママさんと私が同じ中学校出身なので、同じ学校名だったんですよ!
ゴロゴロして、破れないかヒヤヒヤでした(汗)
来年も着せたかったので・・・
【2008/02/20 22:10】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>おかかさん

ありがとうございますm(__)m
お言葉に甘えて、メールさせていただきます!!
いつもは、一人+一ブヒなので、写真を撮るのが大変なんですが、今回はアシスタント(母)がいたので、カメラマンに徹することができました!
カメラが得意で荷物持ちも率先してこなしてくれる素敵なパパを探さねばっ!なんちゃって(笑)!
【2008/02/20 22:13】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ERさん

おぉ~一気に読んでいただいたとは、お疲れ様です!
長いですよね~自分でも反省しました(-_-;)
こゆきのお友達作ろう!の宿題は今回も持ち越しました(ToT)/~~~
こんなに持越しばっかりだと、留年しちゃうよ~!
来年は、一緒に参加しましょうね!
【2008/02/20 22:16】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハピママさん

本当に、楽しかったですねー!!
体操着も、ありがとうございましたm(__)m
今回は母が一緒だったので、両手が空いてカメラマンに徹することができました!
我が子を前に、みんな真剣になってて、後から見ると面白いですよね!もちろん、自分もですけど(汗)
来年は、かけっこも、早食いも、お友達作りも頑張ります!!
【2008/02/20 22:20】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>なおっぺさん

こゆきの土下座姿、面白いでしょ(笑)!
よーく見てもらうと、まだ、「ヨーイドン!」の前で、お皿にはボーロが入ったまんまなの(ToT)/~~~
静岡遠征、真剣に案を練ってます!教えていただいた、宿泊施設付きドッグランもチェック済みです!
その際は、宜しくです(^_-)-☆
【2008/02/20 22:23】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

ありがとうございました!
是非、反省会?打ち上げ?しなきゃですね(笑)!
いつも一人+一ブヒで参加しているので、自分とこゆきの2ショットは、ほとんどないんですよ(ToT)
今回は、母が一緒だったのでカメラマンはできましたが、ナイス2ショットはお互い顔の見えない、あんな写真くらいです・・・
皆さんが、ご夫婦で参加されている意味がよーくわかります!
是非、まめ郎さんには病気になってもらった方が・・・・(笑)!
【2008/02/20 22:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

すみません(>-<)
お気に入り登録したかったのに出来なかったです(>-<)
しかしこゆたんファンなので気持ちでお気に入り登録します!!
ガッカリ・・・。とほほ・・・。
【2008/02/21 02:35】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

素敵な写真がいっぱいで楽しく読ませていただきました♪
ワンコ以上に熱く真剣な飼い主さんたちの姿に思わず笑っちゃいましたが、
きっと自分も参加してたらこんな感じだろうと思いました(^^;)
こゆきちゃんの笑顔全開の走り可愛いですね~
私から笑顔賞を送りたいです☆
【2008/02/21 12:35】 URL | YUMI #-[ 編集]

写真撮影のときに、自分の子供を高く差し出す親御さん。
地面にはいつくばって必死で応援する親御さん。みんな親ばか度満載で、
なんて微笑ましいんでしょうかっ
こゆきちゃんも頑張ったんだねぇ。良い笑顔で走ってさ。楽しそうですよ。
来年はきっと優勝だ~!
で、誰が優勝したんで?

【2008/02/21 23:31】 URL | ハハルア #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

気にしないでくださいね~(^o^)/
ウチの方は、リンク貼らせて貰っちゃいますね♪
【2008/02/22 00:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>YUMIさん

「笑顔賞」ありがとうございます!!
参加賞だけのこゆきでしたが、来年はもう少し、記録が伸びるように、頑張りまっす!
プププーッ^m^飼い主さん達の一生懸命さ、微笑ましいですよね。
自分の場合だと、周りが見えなくなっちゃって、微笑ましい所じゃなくなっちゃうんですけど(^_^;)
皆さんの素敵な姿を思わず、パチパチしてしまいました(*^_^*)
【2008/02/22 00:32】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

え~っと、優勝者(犬)は・・・誰でしたっけ??
こゆきが、予選敗退だったもので・・・
カメラに夢中になってて・・・
え~っと、え~っと、思い出せません(-_-;)
こゆきは来年に向けて、スタートダッシュ、私は脳トレでも頑張って、記憶力のアップに努めます!!
【2008/02/22 00:34】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

とっても楽しそうな1日だったんですね~!!
沢山のギャラリーがいる中で走ったり食べたり、緊張しちゃいそう☆
って、ついつい自分に置き換えちゃったりしたけど人間と犬は違いますね(笑)
沢山のブヒちゃんであふれてたんですね~4月号が楽しみです。
マイペースなこゆきちゃん、大物です~♪
【2008/02/23 01:03】 URL | ネロママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


