こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



湘南でプチオフ会?

こんばんは~。
昨日の夜は、多分、麻酔銃で撃たれたんだと思います・・・
早々から記憶がありません!※酔っ払ったわけではありません。
疲れて、写真の整理、片付けもせずに、のび太寝したこゆきママです。


のび太寝って、知ってますか?
枕に頭が付くか、付かないかのうちに寝てしまう、瞬間寝のことです。
ちなみに、私の得意技です(^_^)v・・・しかも、どこでも寝れます。
・・・ついでに、何でも食べれます!多分、どこに行っても暮らせます!


土曜日に、「ハッピーのアンコ先生診察日に合わせて、みんなで鵠沼に集まっちゃおう!会」ながっ!が、
ありまして、行ってきましたよ~\(^o^)/
参加者は・・・・
ハッピー

昨日は、終始興奮冷めやらぬ・・・って感じで楽しんでたね~!
最後には、ハッピーの大好物!大型犬にも会えたもんね(^_-)-☆
そして、
こつぶちゃん

ママと何、話してんの??って聞きたくなるような写真でしょ?
こつぶちゃんは、誰とでも仲良く遊べる、遊びの名人なのだ!
それから~
ランちゃん

サナちゃんのお姉さんでもあるランちゃんと、ブンさん

ブンさん

ランちゃんは、ブヒーズの中でも、平然と走っていられる、大人なチワワン。
ブンさんは、伸び~とホフク前進をしながら光合成を楽しんでいました!
そんなお姿に、一同、大爆笑だったのは言うまでもありませんが(^_^)v
そして、
くろたん

今日も元気いっぱいのくろたんは、吠え男と呼ばれてました(笑)
でも、本当、元気になって良かったよね~\(^o^)/
おnewのカラーがとってもお似合いでしたよ♪
そして、
ネロくん

やっぱり、ツヤツヤピカピカ、ショートボディのネロくん、格好良いね~。
また、耳にべろちゅーしてね(^_-)-☆
もちろん、このお方も・・・
こゆきでしゅ!

こゆきでしゅ!

強風の為、カフェ内でランチを食べたり、おしゃべりしたり、写真を撮ったり・・・
でも、一角にブヒブヒブヒーズが6匹も集まっちゃえば、うるさくない訳もなく、
ガウガウ・・・・ジタバタ・・・・ブヒブヒ・・・ってな感じで(^_^;)
飼い主、意を決して、強風の中ランへ連れ出すことに!

しばらくすると、あれほどまでに吹き荒れていた、春一番も止んで、気が付けば、
ランの中も貸しきり状態!
ブヒ相撲

遊びに来ていたボステリくんとブヒ相撲を取ったり、
誰が誰だか・・・?

入り乱れて、追いかけっこも誰が追ってるのか、追われてるのか、
わけわからん!状態になったり(笑)、
ボスvsブル

1匹のボステリくんVS4匹のフレブルみたいになったり!ヒキョーだぞ(笑)!

その頃、我が家のお嬢様は何をしていたかというと・・・・
安全第一

背筋を伸ばして・・・監視員(-_-;)

オイオイ、お前は犬だぞ!みんなが遊んでいるのを、見守るってどういうこと?

こ : 「みんなが、ケンカしないように監視してるでしゅ!」

マ : 「遊んでおいでよ~(ToT)/~~~」

こ : 「安全と風紀を守ってるでしゅ!」


なんて、ふざけたことを言ってられたのも最初だけ^m^プププーッ!!
元気なボステリくんが、こゆきの色香に惑わされたらしく、こゆきにロックオン!状態で、
ずーっと、追い掛け回し始めた!!
ワンコが苦手なこゆきが取った行動は???
尻尾を巻く


「尻尾を巻いて逃げる」というが、こゆきの場合、尻まで巻いてた\(◎o◎)/!

あんなへっぴり腰見たことな~いと、その場にいる全員の大爆笑をさらい、
ご満悦な私とは、対照的に真顔で逃げまくるこゆき。
私の所に、「助けてくれオーラ」を出しまくりながら、寄ってくるが、ドSな私は無視(^_^)v

なかなか、こんなにもモテルことはないのだから、これを機会にワンコちゃん達と、
遊べるようになりなさい!と、突き放すと・・・
ハッピーに相談

こ : 「助けてくれたら、ビッケを一つあげましゅ!」

ハ : 「え~でも・・・ボクは遊びに忙しいですー!!」


と、ハッピーにビスケット一つで助けてくれと、交渉するも決裂したらしい(笑)

ママにも助けてもらえず、ハッピーにも助けてもらえず、ここは自分で何とかしろ!と、
心を鬼にして、見守っていると・・・・
ちょっと、失礼するでしゅ・・

こ : 「パパしゃん、ちょっと失礼するでしゅ・・・」

って、人ん家のパパ(ハッピーとうちゃん)の膝に乗り込み、避難してた\(◎o◎)/!
しかも・・・・
楽チンでしゅ!


満面の笑み(●^o^●)


なんか、ちょっとムカツクんですけど・・・その笑顔!
どこまで、調子が良いのか!この逃げ方を覚えたら・・・次は、
ママしゃん・・

ハピママの上にも\(◎o◎)/!
またしても、満面の笑顔で乗っておった・・・・

写真には撮れなかったけど、くろママの膝に乗っているのも目撃しました。
スミマセン。どこまでも、図々しい奴で(-_-;)
ワンコちゃんと仲良くなれるのは、まだまだ先のようです。。。。。(ToT)/~~~

こゆきは、コレ↓ができれば満足だそうです。
あ~楽しいでしゅ



最後にみんなで記念写真を撮りました。
ちゃんと、ランちゃんも写ってるでしょ!!
記念写真


皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、たくさん、笑わせていただきました。
春一番すら止めてしまう、凄いパワーがあったんでしょうね(^_-)-☆
これから、ワンコ連れには良いシーズンになりますので、どんどん遊びましょう!!






【おまけ】
4枚目のブンさんの写真で、後ろから走ってきたくろたんと、ブンさんがどうなったかというと!

ギリギリ!!


ギリギリでブンさんを飛び越えるくろたんと、前を通過するランちゃん。
顔だけ精一杯逃げてるブンさん。
体も逃げようよ・・・・(笑)
ブンさんのマイペースっぷりにハマリました。
ちなみに、ブンさんは男を惑わすフェロモンを出すらしい・・・どこからはヒミツ^m^








・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【新しいリンク】

FreBull ADRIANOのアドリアーノくん
ママさんの手作り食と、レッスン記録は必見!
最近、リニューアルしたHPは見ごたえ十分ですよ~。
まん丸お目目で、ツヤツヤピカピカ、ショートボディのアドくん、これからも宜しくお願いします。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―








まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、859サイト、1361頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日からまた寒いらしいよ・・・ポチッをお願いします。








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

土曜日はありがとうございました。
凄い強風でしたが、貸切ドッグランで皆で遊べてハッピーも飼い主も楽しかったですv-410
こゆたんは大丈夫だったかな?悪夢にうなされたりしてませんか??おネエさん風を吹かす余裕も無かったもんね、可哀相に・・・。
でも、また一緒に遊ぼうね~!

【2008/02/25 00:31】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆたん本当に背筋がまっすぐ伸びてますね!!
そして本当に美形!!
フォトジェニックはちゃんとカメラに目線をおくってますね(^-^)
【2008/02/25 00:56】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

監視員こゆきちゃん、笑いましたぁv-411
隠し撮り風なのがまたいい感じ☆
ブヒが集まってだんごになって遊んでる姿って、
ほんとかわいいですね~。
どこでもドアでその現場へ行けたらなぁ。
のび太寝のこゆきママさんの家に、ドラちゃんは居ないのかしら?
【2008/02/25 00:56】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

こゆきちゃんもボステリにロックオンされたのかい?うちも昨日ランで
ボステリにロックオンされたよ。あ、もちろんリズさんがですけど。。
でも、大勢のブヒちゃんたちと楽しそ~~
こういうときってホント、楽しいですよね。こつぶちゃんママとは
大阪で会っているのだ!
こゆきちゃん、少しずつみんなと距離が近くなっているような気が。
でも、マイペースでいいんだよ。
【2008/02/25 22:08】 URL | ハハルア #-[ 編集]

土曜日はありがとうございました♪
強風にも負けず、遊べて飼い主もネロも大満足でした♪
こゆきちゃんの密かにランを監視?する姿は可愛かったです~
そしてそして、チョコに可愛いカードとおやつ、ありがとうございます!!
暫くはもったいなくて食べれそうにありません(笑)
また、ご一緒させてくださいね~♪
【2008/02/25 22:17】 URL | ネロママ #-[ 編集]

>ハピママさん

こちらこそ、ありがとうございました~!
お膝まで、お借りして(汗・汗)
実は、こっそりこつぶちゃんにおネエさん風を吹かせてたんですよ(笑)!
女同士の方が、見栄を張りたくなっちゃったのかも?
こつぶちゃんは、みんなと仲良く遊べて、こゆきは・・・・逃げ腰のへっぴり腰だから、勝負はついてるんですけどね・・・(^_^;)
翌日のお散歩で会った、ワンコちゃんには自分から寄って行こうとしていたので、少しは改善されたのかも!
また、行きましょう!!
【2008/02/25 23:09】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

いえいえ、フォトジェニックとは対極に居る我が娘です(-_-;)
あまりのビビって、遠くから助けを求める為に、コチラを見ただけのこと。。。
多分、椅子に乗りたかったんだと思われます(^_^;)
こうなる前は、私の足元で、「地蔵犬」になってました・・・
【2008/02/25 23:12】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

ブヒブヒ団子は、本当にかわいいですよね~(*^_^*)
ウチのは入ってませんが・・・(ToT)/~~~
ドラちゃんの件、どうして知っているんですか!!
実は、昨年秋に嫁に行った我が姉は、実写版ドラえもんって、呼んでたんですよ!私だけですが!
なので、現在の我が家には居ないんですよ・・・ドラちゃん。
帰ってこられても困るので、どこでもドアは出せません。
何なら、私がこゆきを連れて、どこにでも出没しますが、ダメですか?
どこでもこゆき・・・なんちゃって(汗)

【2008/02/25 23:16】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

そうなんですよ~!ボステリ君にモテモテでした!
私も経験ない程のモテっぷり!で、他人様の膝の上・・・満面の笑み!って、おかしくないですか?
かなり、ショック療法だったのですが、翌日遊びに行った公園で自分からワンコちゃんに寄って行こうとする仕草を見せました\(◎o◎)/!
今まで、絶対、そんなことしなかったのに!!
チョッピリ進歩したのかも♪
【2008/02/25 23:20】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ネロママさん

こちらこそ、楽しかったです!ありがとうございました。
現在、新作を構想中ですので、また、是非、試食(?)をお願いします!
その際には、お母様にも(笑)!←人間用も作ります!
私こそ、ネロ君の耳ちゅーの虜になってます!
また、お願いします!
【2008/02/25 23:24】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

土曜日はありがとうございました。

ブンタロウのショット、、、よく特徴をとらえてるものばかりで(笑)
ランがランでランラン♪久しぶりのドッグランで
楽しんでましたよ。
そういえばフレブルの中では慣れてるせいか比較的
おとなしくできるのをすっかり忘れてました。
こゆきちゃんは、ママさんにべったり。
まぁなんともかわいらしかったです♪
それとマフィンありがとうございました
ブンランよりも私がいっぱい食べてしまった。
大食いなもんで(汗
【2008/02/26 09:05】 URL | ブンラン子 #-[ 編集]

土曜日はありがとうございました~
強風はきつかったですがとっても楽しかったです!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
こゆたんがボステリくんから必死に逃げる姿は笑えました~!
何とも可愛い♪そしてママさん命!!
マフィンとチョコもありがとうございました!
こつぶとサンゴと一緒に美味しくいただきました~
また遊びましょう((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
【2008/02/26 18:30】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

>ブンラン子さん

ブンさんのズリズリ~は、笑わせてもらいました(*^_^*)
載せられなかったんだけど、室内でブンさんを撮った写真の後ろには、目を光らせた貞子ランちゃんが、写ってて、私的には、サイコーに笑いました!!
今度はお天気の日に、海に行きましょうね!
かな~り、活動的なこゆきが見れると思いますよ。なにせ、海大好き女なので(^_^;)
【2008/02/27 22:57】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ERさん

あの逃げっぷりには、私も大笑いしました!
尻尾だけじゃなく、尻まで丸まってましたからね(^_-)-☆
こつぶちゃんみたいに、誰とでも仲良く遊べれば良いのに・・・あんなに追い掛け回してくれるなんて、ある意味、チャンスだったのにね(^_^;)
また、行きましょうね~(^o^)/
【2008/02/27 23:00】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2008/02/28 18:27】



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


