こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



寝かしつけ

こんばんは。
そろそろ靴下を履かないで寝れるかな~って、感じてるこゆきママです。


今日はばぁたんが、お留守の為、大きいばぁたん(祖母)とかぁたん(私)とお留守番のこゆき。
こんな日は、日中のスキンシップも足りない為、スイッチオンになる確率高し!!
そこで、私の考えた作戦は・・・・・

ロックオン!

餌付け^m^

とりあえず、お腹を一杯にさせ、寝かせてしまえ!という、簡単な物。
ちょーだい!でしゅ

怖い!怖い!怖いよその顔!!
目がより目になっちゃって、鼻の穴丸見えだよ\(◎o◎)/!
しかも、ブレブレだし・・・

底なしの体力&底なしの胃袋をお持ちのこゆきさん、そう簡単には腹一杯にはならず・・・(*_*;
「おかわり~」と、せがんで困りもの。

そうそう、こんなこともあった・・・
先日の日曜日、すかっり眠り込んでる私&こゆき。
そこに・・・・・朝ごはんの心配をして覗く母・・・・
見事にこゆきだけを脱出させ、朝ごはんを食べさせた所、一目散に私のベッドに戻ってきて、
再度、一緒に深~い眠りにつくこゆき。

 ※私の部屋はこゆきの無断脱出ができないよう、鍵をかけて寝ています。
   但し、引き戸なので、反対側の扉からは開けることができます。(外から限定)


私が深い眠りから覚めたのは、もう少しでお昼という時間。
その時、母は買い物に行き、外出中。
私は当然のように、起き上がり、こゆきにおはようのチュー(*^3^*)をして、
朝ごはんをあげましたとさ。・・・・・・・?????

えっ?って思った方、大正解!!

女優のこゆきは、何事もなかったように、二回目の朝ごはんをモリモリ食べて、
大量のう○ちをして、二度寝モード。(ホントは三度寝^_^;)
その直後、母帰宅。

空いたご飯用食器(こゆき用)を見て、ひょえ~\(◎o◎)/!
「お母さんが、さっき朝ごはんあげたわよ!!」
私もひょえ~\(◎o◎)/!
「そんなこと、知らないよ~(怒)!!」
こゆき、
「してやったりでしゅ!キラッ ┃・+∀・┃イエーイ」

アカデミー賞もビックリなくらいの名演技で、二度の朝食をゲット!しました。
その後、ばぁたん(母)が私に、こっぴどく怒られたのは、言うまでもなく・・・Щ(・`ω´・Щ)

これ位、底なしの胃袋のこゆきなので、満腹作戦は中止しました。
満腹作戦がダメなら、これしか残っていない!!
動けないでしゅ


赤ちゃん抱っこ(*^_^*)

写真が撮りずらいのですが、甘ったれ、屁タレのこゆきは、赤ちゃん抱っこをすると、
簡単に陥落するのです(*^^)v
ただし、この作戦、タイムリミットがあります。
私の足が痺れて悲鳴を上げるまで!時間にしておよそ15分。

これでもちょっとずつ動かしたりして、ギリギリ限界まで頑張ってるんですよ。
スヤスヤ~ブヒブヒ~と、寝息を立て始めたら、そ~っと、お椅子に移動。
もちろん、目は覚めますが、眠気には勝てない様子(。-ω-)zzz. . .
ブヒ~ブヒ~Zzzz


さ、これでブログのコメレスも訪問もできますよ!

ネタがないので、今日の寝かしつけについてでした(@^^)/~~~













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、869サイト、1399頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ネタ切れのこゆきママにポチッをお願いします。








この記事に対するコメント

私の友達も八兵衛の底なし胃袋を知ってか、餌付けのためにいっぱいおかしやらを買ってきます。
本当によく食べますよね(^-^;)
私も一緒になってこのおやつ美味しいのかな?
なんていって食べちゃって・・・。
もちろん友達が帰った後は八兵衛と一緒にスヤスヤです(^-^;)
【2008/03/05 00:55】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

こゆきちゃん、朝からモリモリ食べるのかい?
そりゃ、いいね。
うちは最近、朝ごはん拒否が続いていて、お昼ごろに
やっと食べだすのです。
にしても、こゆきちゃん、これは映画出演できますよぉ~
この際、目指せ!女優犬!
【2008/03/05 08:41】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたん女優だわぁ~!!
((´∀`*))ヶラヶラ
知らん顔して2回もご飯ゲットなんて素晴らしい!
アカデミー賞ものですねぇ~
【2008/03/05 14:58】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

スキンシップって必要なの、よくわかる~!!
ご飯、どんだけ食べるのか知りたいけど、知るのも怖いよね・・・ お母さん、優しいね!!
食べる→寝る→出す  ほんとほんと、大事なことだわ!!(笑)
【2008/03/05 16:33】 URL | ちーづ           #-[ 編集]

こゆたんの作戦勝ちですねっ!
ハッピーも私ととうちゃんから朝ごはんv-3712回貰って何事も無くペロリとたいらげたことありますよ~。
ホント底無しの胃袋だよね、あげればいくらでも食べちゃうんだもん。
でもママに沢山甘えられて良かったね~!
【2008/03/05 17:33】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆきちゃん、ほ~んと名女優さんですね♪
でもお腹は大丈夫ですか。
びーびーちゃんにならないかな?

上から二番目の写真の、こゆきちゃんのお顔、
しばらく私の頭から離れそうにありません(*^。^*)

こゆきちゃんも赤ちゃん抱っこ好きなんですね。
うちのビビも好きデスヨ~v-238
【2008/03/05 19:47】 URL | ビビママなおっぺ #-[ 編集]

私も靴下履いて 寝ています(*^m^*)
しかも5本指・・・(*^^*)
健康オタクの私は『5本指靴下が健康に良い!!』と話題になってからずぅ~っと履いて寝てます。
健康になったかどうかは微妙ですが冷え性は少し良くなったかなv(^o^ )
こゆたんラッキーだったね!!たまにはこんな日もあってもいいかな(@^▽^@)ノ
でもその分、元気に遊んでエネルギーを燃せば大丈夫だよねぇ~v(⌒o⌒)v
【2008/03/05 22:03】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

底なしはみんな一緒ですよお。
うちは実家に行くとばあばにおねだり甘ったれモード。
パパもママも関係ないんです。あっち行ってくださいって感じ。
たくさんもらって食べ過ぎて次の日おなか壊します。その繰り返し。全く学習能力がありません。
【2008/03/05 23:17】 URL | くろママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 16:32】 | #[ 編集]

>八兵衛ママさん

私もこゆきのオヤツをピンハネして食べますよ(^_^)v
私が食べたくないような匂いを発している物は、大丈夫かな??と、不安になります。
貢物を沢山買ってきてくれるお友達なんて、素敵じゃないですか~\(^o^)/
一家に一人のお友達ですね!!
【2008/03/06 22:10】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

リズたん、食欲ないんですか!!
我が家のこゆきさんは、夏過ぎ位に、「ご飯食べたくな~い」って時期がありましたが、今はモリモリです!!
ワン女優界の吉永小百合目指そうかな?
えっ?親バカですか?ハイ!そうで~す(^_^)v
【2008/03/06 22:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ERさん

かなりの名女優です(^_^;)
何事もない顔で、朝食2回は食べないですよね?フツー。
しかも、私のベッドに再度入って、まるで、私寝てました!みたいな顔してましたからね。
本当に、そんな所だけは賢くて困ったもんです。
【2008/03/06 22:17】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ちーづさん

スキンシップは大事ですよね?
ワンも自分も(^_-)-☆
私も、こゆきの匂いを嗅ぎながらじゃないと、なんとなく寂しいと言うか、物足りないというか・・・かなりマニアックな感じですが(汗)
どれだけ食べれるんだろう・・・・?やっぱり、怖いから知らなくていいかも・・・・(笑)
【2008/03/06 22:20】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハピママさん

底無し胃袋、誰に似たんだろう・・・・?・・・・私だ\(◎o◎)/!
ハッピーも前科あるのね・・・良かった(^_^)v
アレ↑以来、母にはきつく命じてあるので、私がいる時に、ご飯はあげなくなりました。
何でも欲しがり、何でも食べちゃう、食いしん坊万歳!!な一家です(^_^;)
【2008/03/06 22:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>なおっぺさん

びーびーにはなりませんでした(^_^;)
でも尋常じゃない位のウ○チは出ましたけど・・・
ってことは、アレぐらい食べても大丈夫ってことなんでしょうか・・・?コワッ。
赤ちゃん抱っこをすると、すぐにイビキをかいて、寝だします(^_^)v
パピコの頃からの習慣でしょうか?ビビちゃんを赤ちゃん抱っこしたいな~(*^_^*)
【2008/03/06 22:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

春になって、靴下を脱いで寝れるのって、気持ち良いですよね~。
5本指の靴下が良いのか!今度の冬から、5本指にします!!
真剣に「養命酒」とか、効くのかな?って、思ってしまうほど、冷え性なんですよ(ToT)/~~~
長年の不摂生がいけないんでしょうが・・・
【2008/03/06 22:34】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

そうだった・・・くろたんも底無し胃袋でしたね(^_^;)
ウチの母も陰に隠れて、いろいろな物をくれて、餌付けをしていると思います。
そして、ばあちゃんも・・・(^_^;)
最近太ったのは、オヤツの食べすぎかな・・・?
あっ、こゆきがですよ!
【2008/03/06 22:37】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2008/03/10 19:15】

-

管理人の承認後に表示されます【2008/03/12 16:07】

-

管理人の承認後に表示されます【2008/03/13 16:28】



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


