こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



ワンライフ

こんばんは。
春~って感じがする一日でしたね。
お散歩も楽しいですよね。って言っても、平日は我が家のお散歩隊長(母)にお任せ状態なのですが・・・(汗)

週末の海散歩が楽しみです!
そろそろ、初泳ぎの季節ですからね~^m^イヒヒ・・
母には、「こゆきが風邪引いたらどうするの!」と、怒られますが、振り返ってみると、私がガキンチョの頃、真冬の海(家の目の前)で、遊んでましたが・・・・?
その頃は、足が濡れても怒られませんでしたが・・・・?
むしろ、子どもなんだから外で遊んで来い!ってなことを言われましたが・・・・?
どうなんでしょうね?母上様・・・
何か落ちてこないでしゅか・・

※写真と本文は関係ありません


そうそう、それから先日、買ってしまった新しいお洋服ですが、
母が「お散歩にどっち着てく~??」と、バカみたいなことを言ってました。
まだ、おろしてない方の服はダメに決まってるじゃないですか!
買ったのは、私ですから!!
そしたら、逆ギレですよ!「だって、お散歩に行くのはかぁ~かなんだから!」だって。
はぁ~?意味わかんないんですけど??
そもそも、他にもお洋服はいっぱいあるし、実際にお金を払ったのは私だし、洋服を買うたびに、
「また、買ったの??」「こゆはお洋服嫌いなのに~」など、文句を言うくせに!!
どうして新しい洋服を着せたがる?母よ・・・
ブサ顔なのに・・

※写真と本文は関係ありません


そういえば・・・
こゆきがパピコの頃、ワクチン接種が済み、週末お散歩デビューを楽しみにしていた私。
ある平日、「今日ね~こゆきをお散歩に連れて行ったら、全然歩かなくってさぁ~(*^_^*)」って、母。
耳を疑いましたよ!


ぎょえ~\(◎o◎)/!


なんと、勝手にお散歩デビューさせてたこともあった。
それから、ワン用ケーキを始めて買ってきた時は、勝手におやつとして、与えてたこともあった!

おいおい、母よ・・・こゆきを迎えるまで、あんなに反対していたのは誰だい?
犬は私の部屋から出すなと言っていたのは誰だい?
犬には人間用の食べ物は絶対、あげないようにしようと言ったのは誰だい?
 ※お客様が来た際に、欲しがるとみっともないという理由から
犬に洋服なんて不要だと言っていたのは誰だい?

案外、簡単に陥落したね・・・
最近じゃ、「犬嫌いの人はウチに来なくていい<(`^´)>!」と、平気で言ってのけるアナタの神経を疑いますよ・・
恐るべし、手の平返し!
ケムケムでしゅ~

※写真と本文は関係ありません


基本的に母は犬嫌いではありませんが、大好きでもなかったはず・・・?
最近じゃ、ブヒ運動会など、ブヒが集まるイベントには行きたがるようになって、
しっかり、自分も仲間(或いは友達?)と思っているフシが多々見られる。怖っ!

ここまで、心境の変化がある人間がスゴイのか、ここまで、心境の変化をさせてしまうフレブルがスゴイのか?


皆さんのご家族でもこんなことってありますか?
ウチだけか?
母だけか?
眩しい・・

う~ん。奥が深いワンライフ!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


あるある~って、思った方、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、882サイト、1425頭のブヒに会えますよ~(^^♪















スポンサーサイト


この記事に対するコメント

フフフ、お母様にとって、こゆきちゃんは可愛いお孫さんみたいなものですよね。
目の中に入れても痛くないのでしょう。
お散歩もおやつもフライングであげて、お母さんはなかなかやりますね~
うちの母もリズがくるまでは反対していたけれど、嬉しそうにおやつをあげたり、
遊んで欲しがっていても私が無視してると、遊んであげたり。
なんか微笑ましいですよね。
【2008/03/12 09:19】 URL | ハハルア #-[ 編集]

流石かぁーか!色々とやってくれますね~!!
お散歩デビューもさせていただなんて(爆)
車の座席に付いたこゆたんのオケケも許す日が近そうだね。
だってこゆたん可愛いものv-343
ところで~、あの~、かぁーかの顔モロ出しなんですけど・・・v-356
【2008/03/12 16:19】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

こゆきかあか私は大好きですよ。ぜひぜひ毎回参加してください。
次回はうちのばあばじいじが参加する予定なので(パパが仕事で世話役として)ぜひかあかの参加もお願いします。
【2008/03/12 16:58】 URL | くろママ #-[ 編集]

お母様、素敵ですっ!
お母様がおっしゃる色々、笑っちゃいました。

フレブルは、ワンコの中でも特別魅力があると思いますよ~。
お母様も可愛くてたまらないんですよね。

でもお散歩デビューがもうされていた…、
にはションボリですねv-12
【2008/03/12 17:20】 URL | ビビママなおっぺ #-[ 編集]

いやいやフレンチがたぶん特別な犬なんですよ
ありえない可愛さですもん。
あの訴える眼差しなんて何でも許しちゃってます(^^;

先日、テレビで牧原(マッキー)がフレブルを7頭飼ってる映像でました。
7匹がストーカーのように彼について回って可愛かったです。
しかし実際に7匹もいたら愛情が小分けされて・・・手が足りないような・・・・気もしますね。
【2008/03/12 17:55】 URL | ぷーしゃんの母ちゃん #-[ 編集]

こんにちは~♪やっと遊びにこれました!
こゆきちゃん、かわいいですね(´∀`*)ポッ
お母様がメロメロになるのもよ~くわかります。
うちの両親も元々犬好きなので
実家のある奈良でオフ会なんかがあるときは
当然のようについてきます(^^;)
【2008/03/12 20:11】 URL | おかあはん #-[ 編集]

いやいやいやいや!ブヒ仲間ですっ!
かぁーかとボクはマブ達ですよー!既に!
グラモで「50歳なら一緒じゃなーい!」って言われた時点で既にお話は合ってましたから!
50歳じゃないですけどね!

行くんでしょ?秋の旅行。一緒に。
「私が行けばこゆきママも楽でしょ?」って言ってたんですよね。かぁーかは。
とうちゃんはかぁーかは仲間だと思ってますよー!



【2008/03/12 22:32】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

お母さんはかなりブヒの魅力にはまってしまったんですねぇ~
そんなお母さん可愛いです!!
お散歩に行っちゃったっていうのは驚きですね~
(ノ∀`*)ヶタヶタ
うちは前から犬は大好きな親ですが、こつぶが来てからさらにそれが増したような気が!
「ぶぅ~ちゃ~ん♪」って毎日甘やかしてます。
特に父親が。。。
【2008/03/12 22:53】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

やっぱりこゆたんをはじめ、ブヒってかわいい~!!って言う事に目覚めたんでは??
いい事だと思います(^-^)
ふふふ~こゆたんの奪い合いが始まりそうっ~!!
どっちも頑張れ~!!
【2008/03/13 00:33】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

あ、おかーさま。
先日はグランベリーモールで大変失礼いたしました。
おうちもお近くですので、ぜひまたお会いしたいです。
えーっと、覚えていらっしゃいますか?
【2008/03/13 15:10】 URL | こば #-[ 編集]

お母様の手の平返し、いいですね~。
それに分かります!私もそうですから!!!
本当の恐るべしは、こんなにも簡単に人を変えれるブヒ達です。
どこへ行っても、すれ違う人みんなを笑顔にしちゃうすごい魅力を持ってますよね☆
【2008/03/13 20:50】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

>ハハルアさん

そうなんですよね~\(^o^)/
娘が子供を産んでくれないので、こゆきを孫だと思って・・イヤ・・・思いたい?みたいです(笑)
私が、万が一、嫁に行く時は、こゆきを置いていくもんだと信じていますし・・・(^_^;)
なんだかんだと、文句を言いつつ、溺愛している辺りが、天邪鬼の先輩です!
【2008/03/13 23:59】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ばあたんもこゆたんの魅力にメロメロ(≧∇≦)
ワンコは人を変えるんですね!!
ってそんな私も大吉中毒です( ̄▽ ̄)ノ
仕事している時に早く帰りたいと思う私って(T-T)
我が家のパソコンの調子が悪いんですかね。
こゆたんの可愛い写真が1枚しか見れませんでした。残念(*>_<*)
【2008/03/14 00:03】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>ハピママさん

ははは・・・お顔モロ出し、全然OKですよ~!!
だって、ブログを自分で見れないしぃ~(^_^)v
書き忘れたんですが、顎の下のタプタプ辺りが、ソックリですよね?
同じ顔ってゆーか、体型でお散歩行ってると思うと、笑っちゃうでしょ~。
こゆきは渋い顔で、母は満面の笑みだし(^_^;)
近所の中学校で、噂になってたらどうしよう(汗)同じ顔した犬と、おばさんが散歩してる・・・とかって・・・
【2008/03/14 00:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

本当にトホホ・・・な親ですみません(^_^;)
昔から、私の友人とかと仲が良くて、一緒に旅行に行ったり、BBQしたりしてたもんで、ついつい今回は、皆さんに優しくされて、「あっ!イケルかな?」とか、思っちゃたんだと思います。
今度、こゆきばぁプレゼンツ企画、ありますからね~!!
【2008/03/14 00:09】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>なおっぺさん

そうなんですよ~!!ヒドイでしょ?
私が目を離した隙に、ちょっとでもこゆきに良い顔しようと、してるみたいです!
「こゆは、かぁ~かの方が好きだよね~」とか、よく聞いてます。
ま、もちろん私のことの方が、好きなんですけどね(^_^)v
大人気ない、姑息な作戦で、自分の方に気を引こうとしています・・・
私も忘れそうでしたが、母はこゆきを迎えるのは反対でした・・・
【2008/03/14 00:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ぷーしゃんの母ちゃんさん

私もチラッと見ましたよ~
かわいいですよね♪憧れです!!
でも、おっしゃるとおり、手が足りない・・・お金も・・・(^_^;)
マッキーが作った、ワンコへの歌、良いですよね。
あの顔、あの目で、見つめられたら・・・・あ~ダメ親街道まっしぐら!ですわ(笑)
ウチの場合、ダメ婆もプラスされますが・・・
結果、ダメ犬の出来上がりです!
【2008/03/14 00:27】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>おかあはんさん

ご訪問いただき、ありがとうございます!
やっぱり、ついてきますか!!
しかも、当たり前みたいな顔して??←コレはウチだけかな・・
でも、どんなにかわいがっても、ワイロを渡しても、私が一番なんですけどね(^_^)v
私も、同レベルですかね???
文太部長もおかあはんが、一番ですもんね!
【2008/03/14 00:30】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>とうちゃんさん

ええ・・・母の中では、すっかり、とうちゃんは同年代という、すり込みが出来上がってしまったようです・・・スミマセン。
私は、毎回、訂正してますよ!!
マブ達母ちゃんプレゼンツ、「ブヒッとBBQ大会」近々、ご連絡します!
マブ達とうちゃんは、ハピママ、ハッピーを連れて、もちろん来てくれますよね??(強制ですが・・)
【2008/03/14 00:32】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ERさん

やっぱり、ERさん家も甘やかしてますか!!
でも、フライングお散歩デビューはヒドイでしょ??
さすがの私もビックリしました。。。
ちなみに、私以上に、世界で一番、こゆきがかわいいと思っている、イタイ母です。
「あら、アノ子かわいい~でも、こゆちゃんの方が、もっとかわいいわよね~」なんて、平気で言ってのけるバカっぷりです(笑)!
【2008/03/14 00:37】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

こゆきを迎える前までは、トイプーの方が良い!とか、フレブルはブサイク過ぎる!とか、言っていたんですけどね~。
今じゃ、すっかり、フレブルの虜になってますね!
既に、奪い合いは始まってますよー!万が一、私が嫁に行く時は、こゆきは置いていけ!と、言われています・・・
置いてくわけないじゃないですかねー!!
【2008/03/14 00:40】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>こばさん

もちろん、覚えてますよー!!
今でも、運動会の時の話は、良くしますから!相当、楽しかったみたいです・・・
若者に囲まれて・・・(汗)すっかり、お友達気分・・・トホホ・・・な母です。
私は、スティッチの服を着たココちゃんを連れた、お父様と是非、ご一緒したいです。
まだ、認めてくれないんですか?スティッチ・・・
かわいいのに~。こばさんが、いない時に、着せてお散歩に行ってるかも(笑)!?
【2008/03/14 00:43】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

本当にスゴイ魅力ですよね~!
あんなにブサ顔なのに・・・(笑)
我が家のかぁちゃんと、こゆきなんて、同じ顔してお散歩に行ってるから、通りすがる人はみんな、プッ^m^って、なっちゃてると思います!!
犬と同じ顔したおばさんが居たよ~なんて、噂になってたりして(^_^;)
【2008/03/14 00:48】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

私も、いつも「早く帰りた~い!」って、思ってますよ(笑)!
本当に、中毒症状ですよね。預けて、旅行に行った時なんか、こっちの方が、分離不安でした・・(汗)
最近、FC2が不安定じゃないですか?私も見れなかったり、開かなかったりということが何回もありました。
でも、ウチのPCは確実に壊れてますけど・・・(^_^;)
【2008/03/14 00:52】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


