こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



そういえば・・・合羽

こんばんは。
実はこそっと、三連休のこゆきママです(^_^)v

三連休なんか取るから、雨なんでしょうか・・・?
特に出かける予定があったわけではないので、良いんですがね。

朝の大雨、昼間の太陽燦々、午後のポツポツ雨、夕方の大雨。
昼間の時点では、「おっ!平日の日中にこゆきのお散歩に行けるぞ!」と、
喜んだんですがね・・・

午後になったら、ポツポツ雨が降ってきて、「あ~今日はお散歩中止か~」と、
つぶやいた時、思い出しましたよ!!
昨年、こんな日の為に買っておいた雨合羽

早速、着せてお散歩に行きますよ~って、張り切って、母に見せびらかしつつ・・・
私 : 「そういえばさ~今日みたいな日の為に買っておいたの、忘れてたんだよね~」
    「初おろしなんだ~(^_^)vどう?似合う??」

母 : 「あ~それね!お母さん、一度着せたことあるわよ♪ルンルン♪

私 : 「・・・・・・・。」


コレ↑嘘みたいな本当の話です(ToT)/~~~
前回のブログの上を行く、衝撃の告白があった!!
しかも、買った私ですら、忘れてた合羽・・・・見えない所にしまってあった合羽。
母ちゃんは、覚えてたらしい!

ちなみに、買った時も、「雨の日はお散歩に行かないんだから、いらないわよ~」って、
言ってたのに・・・またしても、先を越された私・・・(-_-;)

イケナイ!気分を変えて、写真でも撮りましょうね!
新しいお洋服ってことで!!
どよ~ん

こゆちゃんまで、そんな顔しなくてもいいのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まるで、私の心を映したような顔・・・
お洋服、キライだもんね(^_^;)

そうそう、もう一つ忘れてたけど、この合羽、海外物。
リバーシブルではないが、優れたポイントがある!
合羽

さすがっ!メイドイン海外!!目の付け所が違います!


【質問】

写真の赤い矢印はなんでしょう??






                    










                    









                    









                     

なんていうのかな?



【答え】

お尻丸見え防止用(?)尻尾に引っ掛けるゴム



凄くないですかー\(◎o◎)/!
当の本人(犬)、ヒジョーに気持ち悪いらしく、アスファルトの上で、
お尻スリスリを始めたので、外してあげました(^_^;)
お尻の皮がズル剥けになって、お猿さんになっても困るしね。
小学校の頃、帽子の顎に引っ掛けるゴム、嫌いだったことを思い出しました。。。

で、どうなったかというと・・・・・・
丸見え・・


お尻丸見え^m^プッ





こゆきの合羽デビューはこんな感じでした(^_^)v
本当は二度目のデビューだけど・・・(ToT)/~~~




【おまけ】
見た?

本日、発売の「DOG FAN」。
仲良く並んで、掲載されてました(^_^)v














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


やるな!母ちゃん!って思った方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、888サイト、1436頭のブヒに会えますよ~(^^♪















スポンサーサイト


この記事に対するコメント

カッパもかぁーかに先を越されていたとは、ホントにかぁーかは面白過ぎる~!
しかし尻尾にゴムを引っ掛けるなんて斬新なアイデアにビックリ~v-12
写真見てるだけで何だか私もお尻がムズムズしてたきたよ。
こゆたんやハッピーは尻尾が長いから可能だけど、短いブヒには絶対無理だよねっ!
DOGFUNの写真は良い記念になったね~。
【2008/03/15 00:59】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

またしてもお母さんに先を越されてしまいましたか(@-@)
もはやおいしいおかずは最後まで取っておいてはいけない流れですね(^-^)
雨が降ってなくても着せてさんぽしないとですね~!!
【2008/03/15 01:47】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

お母様お茶目ね何処に隠しても匂いがするのかしら??
可愛くてしょうがないのねv-238
イギーが我が家の仔になった時イギーパパはウルトラ大甘メロメロでワンコショップに行った日には危なくショップの服を買占めしそうになり大慌てしました。
本当に海外のワンコ服は合理的に出来ていますねアイデアも所々に活かされ色もカラフルで可愛らしいデザインが多いですね!
以前イギーが貰った服も全体にシャーリングが利いていて着せ易くフイット感も良く感心しました。
でも尻尾のゴムは嫌かも知れないね~
お写真とっても可愛いですハッピー君も凛々しいです素敵v-206v-205
こゆきちゃん本当に親戚さんのおとめちゃんにソックリですヒートが来なければ30日来るんですよお楽しみにねv-221
【2008/03/15 18:30】 URL | イギーママ #YnJaHk/6[ 編集]

おかあたん、サイコーです。新品を下ろすときの
楽しみやワクワク感を涼しい顔してすべて奪い取っているのですね~ 
ハハハ、笑ってしまいます。
しかし、お尻ゴム、一見合理的にみえるけど、
うんpするときにつかないのか、気になる…
【2008/03/15 21:26】 URL | ハハルア #-[ 編集]

おしゃれな雨合羽ですね(⌒▽⌒)ノ
迷彩とオレンジのバランスがグ~!!
ワンコって尻尾触られるの嫌いですよね(T▽T)
大吉も服の裾が尻尾に触れたりすると地面にスリスリo(>▽<)o
あっ!!「DOG FAN」本屋で見ていてパグ特集?なんてパラパラ見ていたら・・・。
こゆたん発見(@^▽^@)ノ
こゆたんすぐに判りましたよ。
可愛く写ってたよぉ~(=^_^=)☆°★・・。☆

【2008/03/15 21:58】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

あああ!!まだ雑誌かってなかった!!
明日買いにいかなきゃ。
最近なんだか疲れやすくて、平日はダメダメなんです。おまけにあたらしいパソコンに不慣れでなかなか更新も・・・・・。
かっぱかわいいですね。くろは雨の日はお家の中です。
【2008/03/16 00:55】 URL | くろママ #-[ 編集]

未熟者ながら訪問させていただきました。

お母様、面白いですね~(⌒▽⌒)
でも、私がこゆきママさんの立場だったら、やはりものすごく怒ります(~_ーメ)
事情徴収したら、まだ余罪が出てきそうですね。
海外ものの雨合羽は機能的且つかっこいいですね。
うちのも腰のあたりをゴムで調整できるのですが、気が付くとお尻丸見えです(>ε<) プッ!
【2008/03/16 16:35】 URL | ごっちはは #e6mArcUg[ 編集]

せっかくの平日お休みだったのに、大荒れの天気で残念でした。
でもあと2日はいいお天気だったから、いっぱい散歩できたよね。
うちもかっぱ、なぜか2着もあります。
やっぱりお尻がペロンチョってなるから
お腹のところにゴムつけてます。
【2008/03/16 21:28】 URL | こば #-[ 編集]

え!!しっぽにかけるの、ゴムーーー???
それは嫌がるよね(笑)
ちなみにゆららもピンクの可愛い合羽を購入しましたが、一度も使っていません。

こゆたん、またお尻丸出し(プププ)
【2008/03/16 21:55】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

お母様~v-222
またまた雨合羽デビューを終えられてたんですね。
ありゃりゃ…。
こゆきちゃんの雨合羽って、機能的なんですね。
梅雨に向けて、欲しくなりました。

DOGFAN、み~んな良いお顔ですね。
本屋さんに行かなきゃv-10
【2008/03/17 11:42】 URL | ビビママなおっぺ #-[ 編集]

こゆきちゃんシッポまで美人さんだ~。
きっとシッポフリフリできちゃう系ですね!
あん豆のシッポはボテッと丸い感じではありますが、根元の方で微妙にフリフリ動きます。
顔と同じくらい、よく笑われるポイントです。笑
DOGFAN、立ち読みしました~v-218




【2008/03/17 14:01】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

>ハピママさん

私も、我が親ながらビックリしました\(◎o◎)/!
なんだかんだ言いつつ、新作の洋服が楽しみでしょうがないんだと思われます・・・じゃ、1着くらい買ってくれれば良いのに・・チッ。

尻尾に引っ掛けるゴムって発想はないよね~(>_<)
本当に見てるだけで、ムズムズ・・・やっぱり、嫌だったみたい・当然か・・・(汗)
【2008/03/18 00:16】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

本当!!美味しいおかずは、一番最初に食べないといけないって、学習しました!!
実はウチは、雨の日はお散歩ナシ!なんですよ!
でも、思わず買っちゃったんですですよね・・・・(^_^;)
お散歩行かないのに・・・
また、散財(ToT)/~~~
【2008/03/18 00:20】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>イギーママさん

パパさんは、甘々、メロメロなんですね(*^_^*)
ウチの母もメロメロなんですが、洋服は買ってくれません・・・「こゆきはお洋服はキライなんだから!」が、口癖ですが、真っ先に着せてるのは母です・・・
平日のお散歩は任せているので、文句は言えないのですが(言っていますが・・)、油断すると、先を越されます!要注意人物です(^_^;)

30日、楽しみにしてま~す\(^o^)/
宜しくお願いします。
【2008/03/18 00:24】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

自分で言うのもなんですが、流石っ!私の母親です(^_^)v
抜け目がないというか、コズルイというか、洋服を買う度に言う、文句も自分が買わされない為の、策略としか思えません!!

尻尾に引っ掛けるゴムは、ウンPの時には、付きませんでしたよ(>_<)
是非、次回のハハルア新作コレクションの参考にしてくだされば・・・嬉しいっす!
【2008/03/18 00:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

雨合羽、初披露でした(^_^)v
でも・・・やっぱり・・・雨の日はお散歩行きたくないな・・・足濡れるし・・・
尻尾に引っ掛けるゴムなんてことは、気が付くのに、お腹にドロを撥ね上げるっていう発想はなかったらしいです。。。
帰ってきたら・・・お腹がドット模様に・・・結局、風呂に入れました(ToT)/~~~
【2008/03/18 00:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

先日は、ありがとうございましたm(__)m
美味しくいただきましたっ!
合羽を買っても、雨の日のお散歩中止は変わらないと思います・・・
だって、コノ合羽、お腹丸出しなんだもん(^_^;)
【2008/03/18 00:33】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ごっちははさん

イエイエ、私もスゴ~ク怒りましたよ!
でも、それ位じゃ、全く怯まない母なので・・・(汗)
ま、平日のお散歩隊長に任命してますので、しょうがない部分もあるのかと・・・諦めて諦めきれませんがっ!!
余罪は山ほどだと思われますが、怖いのでこれ以上は、聞き出せません(ToT)/~~~

またのご訪問、お待ちしておりま~す(^o^)/
【2008/03/18 00:38】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>こばさん

合羽は買ったは良いものの、多分、活用はされないかと・・・お腹丸出しなんですよね・・・
結局、お風呂に入れなきゃいけなくなるので、やっぱり、「雨の日=お散歩ナシ」になりそうです。
雨の日のお散歩、ココちゃんの場合も大変そうですね・・・(^_^;)
雨の日にも、お散歩に行ってるんですか??
【2008/03/18 00:41】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ゆらママさん

やっぱり、着てませんか(笑)!?
我が家も多分、同じ道を辿ると思います・・・・
嫌ですよね雨の日のお散歩・・・主が。
足濡れるし、お風呂に入れなきゃいけなくなるしさー!!
ゆららちゃんの、合羽姿見たいなぁ~(*^_^*)
【2008/03/18 00:45】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ビビママなおっぺさん

いえいえ、機能的なのは、尻尾に引っ掛けるゴムの所だけですよ・・・
だって、お腹は丸出しですもの(ToT)/~~~
しかも、ゴムも嫌がりましたし・・・
デザイン性重視の作りなのかと思いますが、ワンコの気持ちになってみると、キモチ悪いですよね・・きっと(>_<)
ビビちゃんの長靴&合羽姿、見てみたいな~って、ワンコ用の長靴ってあるのかな(笑)??
【2008/03/18 00:48】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

そうなんですよ!
こゆきの尻尾はフレブルの中では、長めだと思います。
嬉しい時は、ピ~ンと、アンテナのように立ってますが、怖いときは、上手に収納されてます(笑)!
フレブルって、尻尾を振ってるのか、お尻を振ってるのかわからないですよね(*^_^*)
それがかわいかったりするのですが♪

【2008/03/18 00:51】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


