こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



良い子の味方!

こんばんは。
花粉、飛びまくってますね~!こゆきママです。

今日は、なんだか目が痛いよ~って思ってたら、花粉のお陰でした(涙)。


さてさて、今日は良い子の味方を紹介します!
では、モデルさんお願いします!!
呼んだでしゅか?

もう、おわかりですか~?
スラリと伸びた首元に光る、新しいアクセサリー!!

えっ?よく見えない?
そうでしょう。そうでしょう。では、ズームでどうぞ!!
味方

かわいいでしょ~(*^_^*)
でも、コレ、実はスッゴイ優れものなんです!

かわいいシルエット&名前&キラキラの裏は・・・・
QRタグ

ありそうでなかった!欲しいけどなかった!気がつかなかった!
QRコードになっている迷子札なのです!
QRコードだから、従来の迷子札より情報が沢山入れられて、しかも、
パッと見、個人情報が漏れない!



♪♪ステキ~(*^_^*)♪♪


こゆきさんのQRコードの内容は、こんな感じなりました!
内容

【QRコード内容】
飼主 : こゆきママ(もちろん、本名表記)
TEL : 携帯電話番号
○○(飼主名字)こゆき(♀)2005.6.30
犬は苦手ですが、人間は大好きです。
住所 : 自宅住所
犬鑑札番号
大切な家族です。見つけた方はご連絡をお願いします。

こんなに↑たくさんの情報が入ってるんですよ!
ま、我が家のこゆきさん、分離不安な所(ヘタレ)があるので、ノーリードになっても、
私が見えない所まで、行っちゃう事はないのですが、もしも、もしもの時を考えて、
作っていただきました。
パニックになっちゃったら、何が起こるかわからないので・・・


コレ見た飼主さん、良いなぁ~って、思ったでしょ??
どこで作ってもらったかというと・・・・もうバレてるかな??
コソッと、登場してもらってるし・・・・^m^

私が大好きなブログの一つで、ずーっと読み逃げてた所。

文太部長のロハスな毎日

コチラ↑で、作ってくださいます。
文太部長とおかあはんの大ファンだったんですよ!
なので、QRタグと一緒に送ってくださったポストカードと一緒に写真を撮ってみたり(汗)
ツーショット?


むふふふ・・・ステキッ☆
興味のある方は、是非、文太部長に会いに行ってみてね(^_-)-☆

良い子の味方の正体は、迷子札でした~\(^o^)/



昨日のホタさんの正体は・・・・・

犬の写心家とホタルBLOGのホタさんでした~!

実は、コチラのホタパパさん(カメラマン)の写す写心の大ファンで、
ホタさんの大ファンで、念願かなって撮影を依頼し、先日の快晴の日にこゆきを
写していただいたのでした(*^_^*)
ブログ名をクリックしていただけると、こゆきのイキイキした表情と、母の怪しい姿が見れます(爆)!
撮っていただいた写心の全てではないけど、ちょっと、見てみてくださ~い。
超ステキだから!!
コツコツ、小銭貯金して良かったよ~(ToT)/~~~
大好きなホタさんにも会えたし、また、小銭貯金しておくから、写心撮りに来てね~!












-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
新しいリンク先

フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日の文太部長
京都の町の治安を守る為に、日々パトロールを欠かさない文太部長と、
おかはんのロハスな日記ですよ~ん。
時々登場の匠なおとうはんも、良い味出してるのよ~(笑)

これからも宜しくお願いします!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・












*************探しています!From-静岡*************
                      
                    コーギーちゃん♀


3月18日火曜日夕方。静岡県富士市内でコーギーの女の子が保護されました。

保護主さんが病院へ連れて行ってくれて、診察した結果、
歯の汚れ具合からみて4~5歳くらい。体重9kg。
レントゲンでは関節、骨ともに異常はなく、右後ろ足付け根の筋肉が痛むのではないかと。

保護した時に首輪はなし。
体が汚れていたので、外で飼われていたか、もしくは、かなりの間彷徨っていたか.....

性格はとっても大人しく、吠えることもなく、人懐っこいらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記、全てコチラより転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ友達の、ユララちゃんの所から、転記しました。
静岡県でコーギーの女の子が保護されたそうです。
もし、コレを見ていた、静岡県でお心当たりの方は、、ユラままさんまで、
メールでご連絡をお願いします。
リンク先に、行っていただくと、メールフォームがありますので、何卒、宜しくお願いします。

寂しそうな目をしたしたコーギーちゃん。
一刻も早く、飼い主さんを見つけてあげてください!
ご協力お願いします。












もうすぐ、ワンコ苦手も克服か?!
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


QRタグ欲しいでしょ~!新情報にポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、899サイト、1463頭のブヒに会えますよ~(^^♪






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

超ステキングな迷子札だね!それもQRコード付きなんてビックリ!
使うことが無いのが一番だけど万が一に備えるのは大事なことだよね。

お写真見ましたよ~!
こゆたんもかぁーかもイキイキしてて凄く良い写真だね。
いつものゴロゴロも絵になってて素敵に見えるよ~v-218
全ての写真の出来上がりが楽しみだね。
かぁーかの花粉症?完全防備には笑ってしまったけど、お弁当と~っても美味しそうv-398
【2008/03/22 00:53】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

とっても画期的な迷子札ですね!!
コードを使った迷子札なんて初めて見ました~!!
特にこゆたん女の子だからスワロフスキーが似合う~♪
八兵衛もリードを外すとどこかに行っちゃいそうなので迷子札つけたほうがいいのかなぁ~と最近考えています(^-^)
【2008/03/22 02:31】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

迷子札かわいい!
さっそくくろもチェックしちゃいます。
いなくなったらパニックになってしまいますもんね。
こゆきママはどんどんお友達の輪を広げてますねえ。くろ家もたまには入れてくださあいね。
【2008/03/22 11:44】 URL | くろママ #-[ 編集]

便利な迷子札!
これなら、多くの情報を載せることができるしすぐれ物ですね。
デザインも可愛くて、こゆきちゃんに似合ってる♪

私もプロのカメラマンに撮影してもらいたいと思ってたんです!
どの写真も凄く素敵ですね♪
こゆきちゃんのイキイキとした表情と、
今にも写真から飛び出しそうな躍動感ある感じが素晴らしい☆
これは小銭貯金するこゆきママさんの気持ち分るわ~

【2008/03/22 13:03】 URL | YUMI #-[ 編集]

大々的にご紹介くださってありがとうございます!
いんやぁ~、気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)
こゆきちゃん、すんごく似合ってますよ~♪

そいでもって、私も昔からホタパパさんの大ファンだったんです!
本当に暖かい写心ですよね~。
こゆきちゃんの躍動感溢れるショットも素敵でした!
【2008/03/22 19:07】 URL | おかあはん #-[ 編集]

うわぁ~!!
優れもの(≧∇≦)
しかもおしゃれ(⌒▽⌒)ノ
愛犬の安全を守るのは飼い主ですからね(@^▽^@)ノ
どんどん進化していきますね!!
こゆきママさん情報早いですね。知らなかったぁ~。
頑張って世の中の流れについて行かなきゃ\(^ω^\)
【2008/03/22 23:09】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

お洒落かつ機能的な迷子札ですね。
欲しい気持ちMAXです。
でもお洒落すぎて、こゆきさんのように似合うかどうか・・・(^^ゞ?

「写心」拝見しました~。
“心を写す”という意味でしょうか?!
こゆきさんの気持ち、ママさんたち家族の気持ちが伝わってきます。
【2008/03/23 00:34】 URL | ごっちはは #e6mArcUg[ 編集]

>ハピママさん

さすがっ!こゆき婆マニア(?)チェックが冴えてますね~(^^♪
えへへ・・・全く写ってるって、自覚なかったみたいですよ・・・
他の写心がどうなのか、楽しみです!!
しつこいけど、全部できたら、見てね~。
【2008/03/23 21:50】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

使う機会がないのが、一番なんですがねぇ~(^_^;)
ついつい、かわいいし、お手頃価格だったので、買ってしまいました。。。
男の子仕様な感じのもありましたよ!
QRコードって、なんだか気が付かなかったけど、ナイスアイデア!ですよね?!
【2008/03/23 21:55】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

先代犬がいなくなった時は、今考えると、十分なことができなかった(みつかりましたが・・)し、できることがもっとあったと、今更ながらに反省したので、そんなことがないように、しないと!と、思ってしまいます。
もちろん、迷子札を使うようなことがないのが、一番です!!
【2008/03/23 21:58】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>YUMIさん

ずーっと、カメラマンさんに写真を撮ってもらいたくて・・・
でも、けっこうなお金が掛かるじゃないですか(^_^;)?
なので、探して、探して、探しまくりました!
で、たどり着いたのが、ホタパパさんの写心だったのです!
どーしても、撮ってもらいたくて!小銭貯金、してました(笑)!!
また、次回用に始めてますけど!!
【2008/03/23 22:08】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>おかあはん

いえいえ、こちらこそありがとーございました!
大変、気に入ってしまいました!
ちなみに、今日、「あっ!おかあはんの所の・・・?」って、質問を受けましたよ!
「そうです!おかあはんの所のですっ!」って言っておきました!←店名じゃないの?って感じですが・・(汗)

ホタパパさんの写心、良いですよね~?
私も、ずーっとファンだったんです!
念願叶って、撮ってもらいました。出来上がりが楽しみです!
【2008/03/23 22:13】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

あるようで、無かった!って感じですよね(^^♪
使う機会がないのが、一番なのですが、本当に万が一の時用に!
全然、情報は早くないですよ~(汗)
イロイロな方の所で、教えていただいてるんです。
本当、世の中の流れについていくのが、大変ですよね。。。
基本的に、流行とかに疎いので・・・
【2008/03/23 22:22】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ごっちははさん

『写心』は、本当に心を写す、という意味なんですよ。
飾った姿ではなくて、本当の姿・・を、撮ってくれるんです!
なので、いつも行く公園や、自宅などを撮影場所にしているんです!ワンコが楽しい所!
まだ、私もあのブログに載ってた分しか見ていないので、全部の写心が届くのが、待ち遠しいです!
【2008/03/23 22:30】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

ホタパパさんのところにいってきました。
こゆたんの勇士が見れてうれしかったです。
すごいジャンプですね。
なんだかいつものこゆたんじゃない感じ。
わたしも貯金ためてとってもらいたいです。
【2008/03/23 22:43】 URL | こば #-[ 編集]

わたしも文太さんのブログで見ました。迷子札、どれにしようかと
悩んでいるところにまたもや出来て、さらに悩み中。

ホタちゃんのブログ、以前はちょくちょく覗いていたのに、
思い出せなかった…(ボケが進行?)
撮ってもらったんだ。よかったね。ママさんって行動力あるなあ。
いつも感心します。で、ママの怪しげな姿を探したけれど、
お弁当食べるとこに写っているのがそうなんですか?
【2008/03/24 09:13】 URL | ハハルア #-[ 編集]

私も文太部長のブログの読み逃げ野郎です。笑
QRコードはスゴイですよね~。
チップを埋め込むとかもあるけど、なんだか痛そうだし。
しかしこゆきママさんの、実行力の速さにには、いつも驚かされます!
きっとこゆきちゃんをへの愛が原動力ですね~。
【2008/03/24 11:31】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

可愛いィ~迷子札ぁ。
こゆたんの首元で輝いていますぅ。
そうそう、アクセサリーってしてたいんだけど
落ちたら速攻で食べるゆららなんで
怖くて付けられません(涙

【2008/03/24 22:39】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

>こばさん

ホタパパさんは超オススメですよ!
ポージングの写真も良いけど、やっぱり、いつも通りの写心も良いです!
小銭貯金でチクチク貯めた甲斐がありました(ToT)/~~~
こゆきは、いつも、あ~なんですよ。ただ、私の写真技術の問題でして・・・(汗)アレが素です。
【2008/03/24 23:24】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

うしし・・・^m^
我が家の母ちゃんは、ホタちゃんにヘッドロックしているように見える、マスクに怪しいサングラスの人影です。
ついでに、他の写心では、目が痛くなるような色のパンツまで写ってます・・・
目と心が痛いです(ToT)

私は行動力ではなくて、「思い立ったら吉日!」なだけで、無鉄砲と言われます!!
今度から、履歴書に「行動力があります!」って書いちゃおうっと(笑)!
【2008/03/24 23:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

「文太部長」面白いですよね~!!
のほほんな感じがサイコーです。私もずーっと、読み逃げ野郎2号でした(^_^)v
チップは、日本では自治体によって規格が違うということを聞いて(統一されてないらしい・・)、躊躇しています。
違う規格の所だと、せっかく埋めたチップもわからずに気付いてもらえないそうだとか・・・(涙)
でも、チップも迷子札も必要ないのが一番ですよね!
【2008/03/24 23:32】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ゆらママさん

ウチも、付けっぱなしにはできませんよぉ~(ToT)/~~~
だって、壊れるまでこすり付けるのが、わかってますから・・・
基本、裸族なので、お家では首輪もしていません!
小さい頃から、イロイロ着せたり、付けたりしていれば慣れたのかもしれませんが、もう手遅れ・・・(>_<)
オサレなブヒには程遠いです・・・
【2008/03/24 23:35】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


