こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



写真とレメディ

こんばんは。
すっかりご無沙汰のこゆきママです。。。
もう、忘れられちゃいましたかね・・・(^_^;)

いやいや、飼い主がバタバタしておりまして、母が旅行に出ていたお陰で、
お家の中の、掃除、洗濯、食事の準備・・・などなど・・・
こゆきちゃんと、女二人暮らしを満喫していたら、
ブログの更新、訪問が全くできず・・・スミマセン。


では、更新していなかった間の出来事を!!
体調はほぼ元通りに戻ったこゆきですが、心の傷は・・・・どうなんだろう?と、
心配していた所、chocolatさんがバッチフラワーレメディの先生を紹介してくださり、
お世話になることに致しました。
4月19日、カウンセリングを行う為に、陸の孤島とも呼ばれる我が家に来ていただき、
イロイロお話しを伺い、また、今回の経緯や現在の状況をお話しし、
こゆきに合ったレメディをオススメいただきました!
そして、私の分のレメディと、レスキュークリーム、レスキューレメディも。。。。

お恥ずかしながら、レメディとは・・・?と言うところから、お話ししていただき、
私の止まることないおしゃべりにお付き合いいただき、すっかり私のカウンセリングを
していただいたと言うような、感じでした。
レメディとアロマテラピーがしっかり混同していた私。
匂いがない事にビックリし、口に入れることにまたビックリ\(◎o◎)/!
本当に勉強不足です・・・・

39種類もあるレメディの中から選んだ物は・・・・

【こゆき用】
・スターオブベツレヘム・・・・・(ショック、トラウマ、過去の傷を癒す)
・ミムラス・・・・・・・・・・・・・・・(対象がわかっている怖がり、内気、不安、苦手意識)
・オリーブ・・・・・・・・・・・・・・・(心身の疲労困憊、本来のエネルギーを取り戻す)
今回の出来事に重点をおき、以上の3種類をオススメしていただきました。

【ワタシ用】
・スターオブベツレヘム・・・・・(ショック、トラウマ、過去の傷を癒す)
・ロックウォーター・・・・・・・・・(マイルールを作る、頑固で譲らない)
・パイン・・・・・・・・・・・・・・・・・(罪悪感、自分が悪いと思い込んで責める)
・レッドチェスナット・・・・・・・・・(愛情ゆえに心配しすぎ、世話を焼きすぎる)
日頃の状態も含め、以上の4種類をオススメしていただきました。

バッチフラワーレメディ


こゆきにもワタシもストレスをゼロにすることはできないので、できるだけ、
ストレスを減らせるように、レメディのチカラを借りる事にしました。
またまた、全然レポートになっていませんが、たっぷり、先生にお話しを聞いていただき、
また、イロイロ勉強不足なワタシに嫌な顔も見せず、一つ一つ、説明してくださり、
本当お世話になりましたm(__)m

実は、なんと言うんでしょうね・・・・今まで、こういう物って信じていなかったというか、
あまり興味を持ったことがなかったんですが、今回の件以降、イロイロな方から、
レメディをオススメいただき、最初は「藁にもすがる・・・」という、感じだったんです。
でも、お話しを聞いていくと、人間以上にワンさん達には、効果(?)が出ていると言う事や、
飼い主も一緒にできる!と言う事がわかり、今後もワタシとこゆきの生活に、
上手に取り入れていきたいな・・・と、思いました。


それから、もう一つ・・・・
先月、ホタパパさんに撮影していただいた写心が、届いたのです!!
その中でも気に入ったものを、ご紹介します!!
飛びます!飛びます!!

スゴイでしょ??見事に飛んでて、しかも満面の笑顔!!

ズ~~ン

イキイキしたこの表情がたまりません(*^_^*)

アスリート・こゆき

ハイジャンプの選手を目指しているわけではありません(^_^;)

家族写心?

後ろに写っている、サングラス&マスク姿の怪しい人物は・・・・・母です・・・

こゆき&ワタシ

超お気に入りの一枚!!


体重もほぼ元通りになったので、写真を載せようと思ったのですが、
今回は、ホタパパさんの素敵写心がいっぱいあったので、素人写真は、
また今度・・・・

ゆっくり更新になりますが、今後とも宜しくお願いします!!









皆さんGWですよ~!!ちなみに、ワタシは11連休!!ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、964サイト、1605頭のブヒに会えますよ~(^^♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

レメディのカウンセリング受けられたんですね!
焦らずゆっくりストレスを減らして行って下さいね~。
効果等またゆっくり教えて下さい。
ホタパパさんの写真素敵だわ~!
カァーカはかなり怪しいけど(笑)一番のお気に入りには怪しいカァーカも入れて欲しかったなぁ~!
【2008/04/25 00:44】 URL | ハピママ #ajW0yqNQ[ 編集]

レスキュークリームは評判がいいですよね。
で、レメディがワンコにも飲ませることが
できるのにびっくりです。
それにしても、こゆきちゃん!
なんて楽しそうで活き活きとした顔!
どれも素晴らしい写心ですわ。
さすがですね~
【2008/04/25 11:17】 URL | ハハルア #-[ 編集]

こゆたん元気がないのかとちょっと心配してました。元気そうでよかったよかった。
メレディ、ちょっと気になってます。
お値段もよかったら教えてください。
ホタパパさんの写心、どれもいいですね。
私は、くねっとした肉体美が美しいジャンプの写真がスキです。
【2008/04/25 11:56】 URL | こば #-[ 編集]

レメディーって人間用もあるんですか!
知らなかった!
大盛り食べたくなくなるようなレメディとか、タバコを吸いたくなくなるようなレメディないですかね?
あっ無いですね...

流石プロの撮った写真は凄いなー。
写真の質もさることながら、一瞬のチャンスを逃さない腕、構図、凄いな。

早くあんな笑顔のこゆたんに逢いたいです。
【2008/04/25 15:32】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

レメディー私も以前ほかのお友達のブログで知り、買ったことがあります(まだ使ってないのですが)出張カウンセリングもあるんですね。
私はいま時間の合間にホリスティックケア・カウンセラーの勉強をはじめました。なかなか仕事が忙しくて前に進みませんがなんとか資格をとれるまで頑張ろうと思っています。
お互いがんばろうね。
【2008/04/25 21:02】 URL | くろまま #-[ 編集]

レメディー、大変気になります。
時間はかかるかもしれませんが、
こゆきちゃんとママさんの心からの笑顔に、
会えるのを楽しみにしています。
そあ、下の写心のような笑顔にね。
ところで、写心、どれも素敵ですね。
ウチも、お願いしたいですよ。
【2008/04/25 22:52】 URL | びじゅ。 #-[ 編集]

>ハピママさん

レメディ初挑戦です!!
効果の程は、また、ご報告しますね(^_-)-☆
カウンセリングはこゆきより、私の方って感じでしたが、気持ちが軽く、楽になりました!
フレブル飼い主達は、往々にして真面目に取り組み過ぎな部分があるようですよ(汗)
写心、ステキングでしょ?←親バカ万歳!!
怪しい人物が写ってなければもっと・・・・(涙)
【2008/04/25 23:07】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハハルアさん

私も正直、「レメディ」って、何にも知らなかったんです!!
もともと口に入れる物らしいですね(汗)
レスキュークリームも、ワンさんが舐めてもOKな成分になっているので、安心なんですよ!
こゆきは、足をよく舐めるのですが、そこに塗っておくと、舐め舐めするからOKなんです(^_^)v
ホタパパさんの写心って、本当にステキですよね!
飾らない、本来の姿ってゆーか、ありのままのこゆきをバッチリ撮っていただきました(^_-)-☆
【2008/04/25 23:11】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>こばさん

ご心配おかけしました~(^_^;)
こゆきも私も元気です!!
レメディ、気になってましたか!!
お値段は今度、コソッとお教えしますね(笑)
ワンさんの・・・と言うより、私のカウンセリングを行っていただいたお陰で、なんだか、スッキリしました!
心配や不安が少し軽くなりました。
ホタパパさんの写心は、どれもこれもステキで、どれを載せようか迷いに迷いました。
【2008/04/25 23:15】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

少しずつでも効果が出ると良いですね(@^▽^@)ノ
ホタパパさんの素敵な写真いっぱい(≧∇≦)
一番最後の写真グ~です!!
もう半袖着ているなんてこゆきママさん若い(*^∇゜)v
それにしてもビックリ!!こゆたんのジャンプ凄いねぇ~(y^^y)
【2008/04/25 23:18】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

>ハッピーとうちゃんさん

おっ!レメディ知識が私レベル!!
レメディって、もともと人間用らしいですよ・・・(笑)
私も知りませんでしたが・・・

<大盛り食べたくなくなるようなレメディとか、タバコを吸いたくなくなるようなレメディないですかね?>
↑コレ良いですね!あったら私も欲しい・・無かったです・・・。

ホント、プロってスゴイですよね\(◎o◎)/!
次回の為に、500円玉貯金に励んでますよ~。
【2008/04/25 23:22】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろままさん

おお~ホリスティックケア・カウンセラーですか!
スゴイ!!!忙しいのに、頑張り屋さんですよね!!
紹介していただいたレメディの先生は、カウンセリングを非常に重要視していて、状況、状態に合わせた調合をオススメしてくれるのです。
イロイロお話を聞いていただき、また、教えていただき、良かったですよ!
【2008/04/25 23:27】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>びじゅ。さん

ホタパパさんの写心は本当に、本当にステキなんですよ!
私も、ブログを拝見してから、ずーっとファンだったんです。
是非、ブログを見てみてくださいね。
それから、全国、どこでも(?)出張撮影してますよ!
我が家も次回は、秋にお願いしたくて、500円玉貯金に励んでいます!
【2008/04/25 23:30】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

ちなみに、撮影したのは3月の中旬だったんですよ・・・(汗)
若いってゆーか、デブ・・・・。
半袖って・・・って感じでしたが、異常に暑い日で、アレでも汗だくでした(^_^;)
座らせて写真撮影も良いですが、ありのままの写心も良いですよね~。←親バカです・・
【2008/04/25 23:34】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

レメディってアロマの別の名称なのかと思ってました~。無臭だなんてホント以外です!
カウンセリング、すべてを見透かされてしまうようで、ちょっと恥ずかしいやらこわいやらv-356
でも自分用のレメディ、持ってるだけでもなんだか心強いですねv-290

写真、すっごい素敵v-352 躍動感ありますね~。
見ているこっちも元気になってきますv-411


【2008/04/25 23:37】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

こゆきちゃん、可愛い~
ワンコってこんなにも愛らしい笑顔になるんですね~(~o~)
(うちのはカメラを構えると、魂が抜けたような顔しかしません(><。))

レメディは私も気になっていました。
万が一に備えて「レスキューレメディ」と「レスキュークリーム」を用意しておこうかと思案中。
【2008/04/26 00:17】 URL | ごっちはは #e6mArcUg[ 編集]

>まめ子さん

ははは・・・(笑)!!ここにも、レメディ知識、私レベルの人が居た~^m^
私もすっかり、アロマと同じようなもんだと、思い込んでましたからね(汗)
口から摂るものと聞いて、またビックリ\(◎o◎)/!でした。。。
カウンセリングって言っても、本当に私のおしゃべりにお付き合いいただいたような感じで、すごく、話しやすい先生だったので、全然キンチョーしませんでした(^_^)v

写心は、さすがにプロですよね!
500円玉貯金で貯めたかいがありました(涙)
【2008/04/26 00:41】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ごっちははさん

我が家のこゆきも、私が撮ると、アンチ・フォトジェニッククイーンです。。。が、プロは違いますね!!
アングルと、タイミングなんでしょうが、自分じゃ絶~対撮れない写心ばかりで、大満足です(^_^)v

レメディは皆さん、知ってるんですね!
レスキュークリームはワンさんが舐めても大丈夫な成分で出来ているらしいので、安心ですよね!
私も始めたばかりの初心者ですが、これから上手に取り入れていこうと思ってます。
【2008/04/26 00:45】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

先週はカウンセリング、お疲れ様でした。
お昼ごはんも含め、いろいろお気遣いありがとうございました。

こゆきママさん&こゆきちゃんにお会いして、
既にだいぶリカバリーしているように感じたので、
今回のレメディで劇的な変化はみられないかもしれませんが、
今後の生活も視野にいれると、レスキュー等きっと役立つことと思います。

何か疑問点などでてきたら、気軽にメールくださいね。
【2008/04/26 09:11】 URL | tsuta #0GY8rZXE[ 編集]

パッチフラワーレメディーをやったんですねー。
こゆきママまでも!!
奥深そうですねー。
私もやってみたいようなぁ。
私も興味があるのでまたレポしてください。
それを見て勉強させてもらいます。
ゆららはきっと必要ないなぁ~。
強い子だから(笑
【2008/04/26 21:07】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

レメディv-238心身共に疲れ気ってしまった時レッドチェスナットを暫く取り入れていました。
こゆきママさんたまには何にもしないで一日ゴロゴロとこゆきちゃんと二人きりで過ごしましょう!
抱っこにおんぶに癒し癒され愛し愛されお互いが最高のパートナーとしてめぐり合った幸せにどっぷりつかりましょう~
ヒヤッホ~v-91どぅりゃ~~幸せな声が其処まで聞こえてきました。

【2008/04/27 00:07】 URL | イギーママ #YnJaHk/6[ 編集]

レメディという言葉から初めて聞きました(@-@)
もっとくわしく知りたいので調べてみます~!!
ホタパパさんの写真とっても素敵ですね~!!
どれもこゆたんらしく可愛く写ってます(^-^)
こんな素敵な写真頂いて嬉しいですね~!!
【2008/04/29 02:43】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

>tsutaさん

先日はありがとうございましたm(__)m
その後、こゆきは問題なく、穏やかに過ごしています。
先日、見知ったブヒちゃん達と、BBQを行いましたが、全く問題ありませんでした。
ただ、これからも油断することなく、レメディ等を用いて、ストレスを減らしながら、生活していきたいと思います。
今後とも、宜しくお願いします。
【2008/04/29 22:05】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ゆらママさん

レメディの効果は、飼い主への効果だと思う位、先生のお話を聞いて、私がストレスとの付き合い方や、これからの考え方を教えていただきました。
お陰で、こゆきも以前と同様の生活が出来るようになりました!
レポは、上手に書ける自信がありませんが・・・(^_^;)
できるだけ、書いていきますね!
【2008/04/29 22:07】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>イギーママさん

最高のパートナー、ホントですね!
こゆきにも同じように思ってもらえるように、今後のストレスを減らしていく生活を心がけたいと思います。
お陰さまで、すっかり元気になり、先日、顔なじみのブヒちゃん達と、BBQを行いましたが、問題なかったです。
以前のように、私が無理に仲良くさせようと思わなくなったのも大きいのかな~と、思いました。
こゆきはこゆきだと、受け入れられるようになりました。
【2008/04/29 22:11】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

関西生活は満喫していますか~(^o^)?
私もレメディって、聞いたことがある位で、ほとんど知らなかったのですが、ワンさん達にはかなり、効果的だそうです。
ホタパパさんの写心は本当に素晴らしくて、大好きなんです!
ホタパパさんのワンさんへの愛情が伝わってくる写心ですよね?
また、500円玉貯金、頑張るぞっ!!
【2008/04/29 22:14】 URL | こゆきママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/23 08:42】



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


