こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



ブヒッとBBQ大会!~かぁちゃんプレゼンツ~

こんばんは。
11連休真っ只中のこゆきママです!ウヒッ(^_^)v



GW期間中のご訪問、コメレス、出来ないと思いますが、
スミマセン・・・終盤には必ず、訪問、レスさせていただきます。



さてさて、4月27日(日)に我が町、地元で私の母(かぁちゃん)プレゼンツ!で、
ブヒッとBBQ大会を開催しました!!
プレゼンツ!というのも、言いだしっぺが、母なもので・・・
以前、数回お友達ブヒちゃん達に会う際に、連れて行ったら、すっかり自分も友達だと、
錯覚してしまっているようで、是非、皆を呼んで、BBQがしたいと、年甲斐もなく、
ワガママを言い出しまして、皆さんに参加していただいたわけです。。。

天気予報はお天気のはずだったのに、当日の朝は雨・雨・雨・・・(ToT)/~~~
母のマブ達のとうちゃん(ハッピー家)に「土砂降り、落雷、雹が降っても開催!」と、
心強い言葉をいただき、開催しました。

参加していただいたブヒちゃんファミリーは・・・・
ハッピー

ハッピーファミリー
ハッピーのフードハンター振りには、笑わせてもらいました!
ハピママのお手製チーズケーキ&〆のコーヒー、カニチーズディップ、ウマウマでした!!
とうちゃん、L字台車、大活躍でしたね!!
いつも、いつも私、こゆき&母にまで、良くしていただきありがとうございますm(__)m
我が母は、すっかり、ハッピーファミリーのファン(マブ達)になっています(笑)。

ネロ君

ネロ君ファミリー
ネロ君、相変わらずのお耳攻撃にワタクシ、メロメロでした・・・・だす。
ネロママさんから、ステキなプレゼントまでいただき、ありがとうございましたm(__)m
↑頂いた物は後で、ご紹介します!
ネロパパさんの「ネロが来てから、生活が一変した!」というお話に、母は大きく頷いていました!

アド君

アド君ファミリー
アド君、パパ&ママをこゆきが占領しちゃってゴメンネー!!また遊んでね!(私と・・)
YUMIさん、楽しんでいただけましたか~?こゆきファミリーもこれからもヨロシクデス!
ちなみに、母もイベント参加率高いので、今後とも宜しくです。。。
OKUさん、料理食べてましたかー?母が未だに、全然食べてなかった!と、心配しています(笑)。
雑誌の発売、楽しみにしています♪

そして・・・・
こゆき

この元気な笑顔を見ていただければ、楽しかったことが伝わると思います(^_^)v
忘れてはいけません!↓↓↓
母

下準備、焼き方担当主催者の母です・・・・。

開催場所は、こんな所です。
海の目の前

この場所は、我が家にとってはまるで庭のような場所で、毎年、毎年BBQを行っている場所なのです。
我が家は、ローカルBBQの達人!なのですが、今回は都会の方々をお迎えするとあって、
少々、キンチョーしました(汗)
だって、ご覧頂いたように、必要な物は、網と炭とそこら辺に転がっている石だけ!
BBQセットもBBQコンロも必要ない、ローカルBBQですからね・・・(汗)
皆さんには、どーぞ汚い格好でお越し下さいとお願いし、ステキなガーデンパティーみたいなものは、
想像しないでくださいと、伝えておきましたが、正直、ヒヤヒヤでした・・・

でも、丁度、朝雨が降ったお陰か、人も少なく貸しきり状態で、藤棚の下の日陰ポイントも、
ゲットし、ハッピー家が持参してくださった、机や椅子を並べると・・・・・
あらっ??

あら、不思議\(◎o◎)/!
ステキなガーデンパーティーに見えるじゃないですか!!
どこぞのセレブの集まり・・・・・には見えませんが、良い雰囲気ですよね?
イヤイヤ、良かった。飲んで、喰って、喋って、笑って、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
主催者の母も大喜びで、早くも第二回の開催を宣言しそうな勢いでした・・・・(笑)。
次回は、今回これなかったお友達も参加できると良いですね!
でも、ブヒーズには厳しい季節になっちゃうかな・・・?なんなら、人間だけでも・・・

たらふく食べて、キレイに片付けしたら・・・・
デザート!

ハピママさんが、特製チーズケーキ&コーヒーなんて、これまたステキな物を、
用意していて下さって、BBQなのに、デザート&コーヒーありの、ガーデンパーティーの様な、
嬉しい嬉しい、〆でした\(^o^)/
も~お腹いっぱい、何もいらな~いとか言っていた参加者全員、一斉にチーズケーキを、
頬張っていました(笑)!!
ご馳走様でしたm(__)m



実は、今回のBBQ大会の開催は、こゆきの体調不良の前から企画していて、
今回、どーしよー??と、迷った部分もありましたが、顔なじみのブヒちゃん&
オーナーさん達だったので、大丈夫だろう!と、開催しました。
皆さん、こゆきを温かく見守ってくださり、こゆきも全く問題ありませんでした!
もちろん、レメディ&出発前にレスキューレメディを与えました。
少しずつ、距離が縮まってきていたお友達なので、問題なかったのだと思います。
ご参加いただいた皆さん、今後ともどーぞ、宜しくお願いします。



最後まで、引っ張りましたが、ネロママさんからいただいたステキプレゼントは!!
グラス!

手作り(手削り?)のステキグラスでした!
noppoさんに作っていただいたハンコを元に、こゆき&私の模様を削ってくださり、
グラスの裏や、横にはかわいいクローバーまで・・・・(ToT)
かわいすぎるでしょ?
家宝にします。
ありがとうございますm(__)m


快くBBQに参加していただいた皆さん、お世話になりました。
また、母も調子に乗って(友達だと思い込んでいる・・)、次回も参加する気マンマンですが、
是非、ご参加くださいねー!ってゆーか、またやりましょうね!
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m




【ご報告】
先日、ブログにアップしました、こゆきの左後ろ足の「組織球腫」ですが、
こんなに小さくなり、今にも無くなりそうになりました。←うっすらとカサブタがある程度。
現在は、出血もありませんし、本人(犬)も気にしていない様子です。
ご心配いただきありがとうございました。
組織球腫













GW期間中は、ご訪問、コメレスが滞ると思いますが、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、969サイト、1623頭のブヒに会えますよ~(^^♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お母様、頑張ったんだぁ~~
ええ、美味しい食事と楽しい仲間が集まれば
それで十分ですよね。場所もそういうほうが
気楽ですわ。
BBQなんて、もうここ何年もやってない(泣)

チーズケーキも美味しそう、でもこの
グラスは!すごいじゃあないですかぁ~
【2008/04/30 09:14】 URL | ハハルア #-[ 編集]

11連休真っ只中のこゆきママさん、こんにちはv-222

素敵なBBQパーティーですね!
さすが、お母様!
うらやましいです。
私は、お母様が焼いてらっしゃる、
アルミホイルの中身が気になって気になって…v-362

チーズケーキ&コーヒーまであるなんて、
うらやましずきです~!

こゆきちゃんの笑顔、やっぱり良いですね。
み~んな元気が一番ですものねっ♪
【2008/04/30 16:54】 URL | ビビママ #-[ 編集]

お疲れ様でしたー!
準備から何から何までお世話になりっ放しで、本当にありがとうございました。
楽しかったねー!
おかげで楽しいGWスタートになりました。


焼き場サポートの任務を与えられたとうちゃんは、更にショーコさんとの距離が縮まった気がします。(正真正銘のマブダチですっ!)

次回「ブヒッとBBQ大会 夏!」も楽しみにしています。
今度はみんなで準備分担しましょうね。
【2008/04/30 18:35】 URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]

いいな、いいなBBQ。
美味しそうなものがたくさんあって羨ましいです。
うちは最近はBBQしたことないので、ますます羨ましいです。
藤棚の下で、立派なガーデンパーティーですよ。
こゆきちゃん、元気になって良かった、良かったね。
【2008/04/30 23:42】 URL | びじゅ。 #-[ 編集]

BBQ楽しそうですね~!!
そしてこゆたんも!!
ほっとしてPC前にしてほくそえんでしまいました(^-^)
こゆたん良くなってきているみたい♪レメディの効果でしょうか?良かったですね(^-^)
【2008/05/02 03:06】 URL | 八兵衛ママ #-[ 編集]

遅くなりました。
全てお任せしてしまって・・・
本当にありがとうございました!!
美味しい物をいっぱい食べれて幸せいっぱいでした♪
GWの良い思い出になりました。

インドア派の我が家は、何を準備したらいいのか分からず、
お手伝いもせずでしたが、今回で要領が分かったので次回はしっかり働きますね!
これに懲りず、是非また誘ってください☆

*赤い人は、「結構食べて、BBQを満喫した♪」と言ってたと、
ショーコさんにお伝えください^^
【2008/05/02 18:38】 URL | YUMI #-[ 編集]

主催者の母さん頑張りましたねぇ~(≧∇≦)/
凄く楽しそうです!!
しかも・・・。デザート付き最高(*^∇゜)v
こゆたんが楽しめたのが本当に良かったですね(^▽^喜)
【2008/05/05 23:36】 URL | 大吉ママ #-[ 編集]

うらやましい~。とっても残念でした。そしてドタキャンで申し訳ございませんでした。
前の日から飲み物もそろえてとっても楽しみにしていたのに・・・・。
ぜひぜひ第2回楽しみにしています。
【2008/05/06 01:40】 URL | くろまま #-[ 編集]

んも~随分前のことになってしまいましたが、本当、BBQではお世話になりました!!

こんなに何もしなかったBBQは初めてで、帰りの車の中で二人で反省会でした。次回はこゆき家を。。。母さまをおもてなしできるようにしっかり働きます♪

肉も魚もウマウマで、今までBBQで食べたことない食材もあったりで、大満足な時間でした!
ネロにも肉をありがとうございました!!
【2008/05/06 02:12】 URL | ネロママ #-[ 編集]

楽しそうですね~♪いいな、いいなぁ。。。
来年のGWは、挟まれている平日の開催なんていかがですか?ぜひとも参加させていただきたい!ビール箱持参しますから~っ!!!笑
こゆきちゃん、元気な顔になりましたね☆
【2008/05/06 21:54】 URL | まめ子 #yl2HcnkM[ 編集]

こんにちは!!
今回は誘ってもらっていたのに、行けなくてかなり残念でした。(T∇T)ウウウ
生理が終わったらまたぜひぜひ!!!!
読んでてとっても楽しそうで行きたい欲がフツフツと!!
また懲りずに誘ってくだされ~~
(●- -)(●_ _)ペコッ
【2008/05/08 17:29】 URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]

>ハハルアさん

BBQは楽しいですよね~\(^o^)/
我が家はBBQが大好きで、毎年、やってるんですよ!
初めて、この時期にやりましたが、ワンさん連にはこの時期が限界かもしれませんね(汗)
真夏は無理だな~。

グラスはスゴイでしょ!!
家宝です。母に割られる可能性があるので、もったいなくて使えません!
【2008/05/08 23:21】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ビビママさん

あのアルミホイルの中身は・・・マグロのカマです(^_^)v
コレが、BBQで焼くと最高に美味しいんですよ!!
我が家のBBQ定番メニューです。

我が家以上にBBQの達人のハッピー家のお陰で、〆にチーズケーキ&コーヒーなんて、オサレなBBQになりました!
最後のコーヒー、はまりそうです。
毎年やってるのに、今まで全然、気付かなかったんです・・・。
【2008/05/08 23:25】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ハッピーとうちゃん

遅くなりましたm(__)m
こちらこそ、ありがとうございました。
チーズケーキにコーヒー、美味しいディップまで・・・アレッ?これって、ハピママ(笑)??
イエイエ、とうちゃんには、一番過酷な母当番をお願いしまして、スミマセンでした・・・(ToT)/~~~
それから、台車も!!
お陰さまで大成功でしたね!
またやりましょうねーーー!!
【2008/05/08 23:28】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>びじゅ。さん

次回は、いらっしゃいますか~??
ハハハ・・・遠いですよ!ってゆーか、陸の孤島みたいに遠いです(ToT)/~~~
本当の島なんですが・・・

気の合う仲間と、かわいいブヒに囲まれてのBBQは格別でした。
【2008/05/08 23:31】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>八兵衛ママさん

お陰さまで元気になりました。ありがとうございますm(__)m
でも、アトピー発症の季節になって・・・(ToT)/~~~
手足が真っ赤か~なんです。。。
今年のこゆきは、厄年です。
今週から、お薬再開の予定なんです・・・
【2008/05/08 23:33】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>YUMIさん

こちらこそ、遠い所までありがとうございました~\(^o^)/
楽しかったですね!
次回も是非!!
働くのは良いんですよ!その為に母が・・・・
母も楽しんでいましたし、とうちゃんとの仲も深まったようですし・・・(笑)
OKUさんも満喫していただければ、嬉しいです!
またやりましょうねーーー!!
【2008/05/08 23:36】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>大吉ママさん

イベント時には、張り切る母なもんで・・・(汗)
今回は、自分が呼んだんだから!と、さらにパワーアップしてました。
ローカルBBQが、デザート付きのオサレなBBQに早変わりしたのは、デザートを用意してくださると言う、素晴らしいご家族のお陰です。
主催の我が家は、そんな事、気付きもしませんでした・・・(反省)
でも、楽しい一日でした!
【2008/05/08 23:43】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>くろママさん

くろたんは、大丈夫ですか??
BBQはまたやりましょうね!ご近所だし\(^o^)/
第二回も計画しますよー!母が(笑)!!
また、母とパパさんの地元話大会も聞けますね^m^
【2008/05/08 23:53】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ネロママさん

こちらこそ、ステキングなグラスまで、いただいてしまって、ありがとうございますm(__)m
遠い所まで、呼び付けたのは我が家ですから、お気になさらず、母も十分楽しんでいましたし、毎年、私の友人とのBBQもあんな感じですから(笑)
母の仕事を取らないで下さい!!
また、やりましょうねー!!
【2008/05/08 23:56】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>まめ子さん

本当は、平日の方が空き空きで良いんですが、当日は、朝、雨が降ってくれたお陰で、日曜日なのに空き空きだったんですよ!
ビール箱持参のまめ子さんと、飲み倒したいっ!!その際は、まめ郎さんが、運転手で・・・飲まず??
ま、そんな感じで・・・(汗)
いつか、やりましょうねー!!
【2008/05/08 23:59】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

>ERさん

次回は、是非、参加してくだされ~\(^o^)/
BBQなんて、人数が多くても何とかなるし、人数が多いほうが楽しいし、是非是非。
また、お誘いしますよー!!
第二回も計画しますので、その際はヨロシク!です。
【2008/05/09 00:01】 URL | こゆきママ #-[ 編集]

かぁちゃんプロデュースのブヒ
BBQはとっても楽しそう。
っていうかすごいね、かぁちゃん。
パワフルだわぁ!!
こゆき家ってたのしそう♪

こゆたんもみんなとなかよくストレスも
なく過ごせてよかったねー。
飼い主が気にするほうが良くないかもねー!!
【2008/05/11 19:56】 URL | ゆらママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/01 23:04】 | #[ 編集]

お久しぶりです。
ブログのお引越し&HNをゆかりに変更しました。
ブログ再開の際は新しいブログの方で、
また仲良くして下さいね。
今年もお誕生会が出来たらいいですね♪
【2009/03/19 12:18】 URL | ゆかり(saku-mama) #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 01:36】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/07 20:32】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/26 03:52】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2009/05/15 11:06】

-

管理人の承認後に表示されます【2009/05/15 11:21】

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/23 08:42】



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


