こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記
スポンサーサイト



結果発表!!

プロフィールにも書いてあるように、
ただいま、カイカイアレルギーと格闘しております。

もちろん、最初はドッグフードのみで育てていました。
ただ、成長するにつれ、お腹に赤いプチプチができ、
お腹~足にかけて、皮膚が黒ずんできてしまい、
何が問題なのか、探るうちに原因は、
フードでは???という結果になったわけ。

もちろん、何の確証もなく、言えるのは母の勘!!

病院の先生にも相談し、フードをあれこれ変えても、
改善されず、すっかりフードジプシーに・・・

たどり着いた素人考えの対処法は、
手作りご飯!!
保存料や添加物、食品の鮮度など、
やっぱり、わからないことが多すぎて、
だったら、自分の口に入れても大丈夫な物をあげよう!でした。

手作りご飯の内容は、また、別の日に・・・

でも、アレルギー性の湿疹だったり、アトピー性皮膚炎の場合、
アレルゲンがあるはずなのに、それはわからない。
凝り始めるとトコトンいかないと、気に入らない性格の、
こゆきママなので、先週、インターネットで調べた、
アレルギーチェックをしてもらうことにしました。

ネットでは有名(?)な、スペ○トラムをお願いしたところ、
病院で薦めてくれたのは、サ○ーン。
スペ○トラムが92種類の検査に対して、
サ○ーンは36種類。
金額は大差なし。
ただし、サ○ーンは、検査用の抗体を日本で採取した物を、
使用しているらしい。
最後に決めるのはこゆきママのお役目なので、
サ○ーンに。
だって、ここは日本だも~ん。

長くなりましたが、本日、その結果が出ました!
こゆきママはお仕事の為、ばあちゃんに検査結果を、
受け取りに行ってもらいました。
ありがと~!
病院が混んでて待合室の椅子で、居眠りこきながら、
椅子から転げ落ちそうになったらしい(笑)
ってゆーか、恥ずかしいからやめて。

結果は、特にアレルギーは検出されず・・・
嬉しいのやら、拍子抜けなのやら・・微妙。
でも、晴れて何でもあげられるわ!
検査結果はこんな感じできました。
見事に陰性のオンパレード。小さくて見難いかも。

20061004233408.jpg



今晩は、大好きな梨のデザートにお得意のくれくれビーム!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20061004233355.jpg


ってことは、カイカイアレルギーじゃないじゃん!!
カイカイの原因はいまだ、闇の中・・
こゆきママの格闘は続く・・・
激励の意味で、ポチッと、お願いします。
 

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


