こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



寒いけど・・花見

こんばんは。
飲み会続きで、胃腸が弱ってるこゆきママです。


今週は寒かったですね。
まぁ、冬だから当然なんですけどね(^_^;)
今日は、寒いけど、花見に行ってきました。
この時期の花見って・・・?と、思われるかもしれませんが、
こゆきが良く行く、島の公園は、水仙がいっぱいあり、
今の時期、満開に咲き乱れるのです。

今日は、ばぁたんを誘い、花見に行ってきました。
案内係りでしゅ

いつもは二人(一人+一匹)なので、なかなか、
希望通りの写真が撮れなかったのですが、
今日は、アシスタント(母)がいるので、期待できますよー!

こゆきも、勝手知ったる的に、母を案内する気満々です。

こ : 「ばぁたん、こっちに来るでしゅ!」

ば : 「そんなに引っ張らないで~」
    「かぁかは、走れないよ~(>_<)」


なんて、会話を楽しみつつ・・・・
キレイでしょ?

スゴイでしょ?
キレイでしょ?
水仙の良い匂いの中、お散歩なんて、素敵だね~。
寒いけど・・・(-_-;)

リードをアシスタントに持たせ、私は思う存分、
写真が撮れる~\(^o^)/
デジ一を買ったのは、走っている瞬間の、
地面から足が離れている写真が撮りたかったから。

でも、こゆきと二人でお散歩だと、なかなか、
実現しなかったんですよ~。
「待て」が出来ない子なので、いつも着いて来ちゃって、
瞬間写真が撮れない(ToT)/~~~

今日は、アシスタントにリードを持ったまま、
待たせて、私が離れる・・・カメラを構えたら、準備OK!

マ : 「こ~ゆ~き~\(^o^)/」
    「おいで~!!」

おおぉ~

こ : 「待つでしゅ~」


撮れた~\(^o^)/


見事に足が浮いてるよぉ~(ToT)
デジ一買った甲斐がありましたよぉ~

この後も、しばし写真撮影をしながら、公園内を走り回り、
私もこゆきも大満足!!

ヒリスビー


寒かったせいか、公園に人もほとんど居なくて、貸しきり状態!
好きなだけ、こゆきも走り回ることが出来ました(^_^)v

芝生なので、足腰への負担も少ないと、思われるので、
アスリートこゆきの姿をばぁたんに披露しないとね(^_-)-☆
得意のジャンプもね。
驚異のジャンプ力!

ばぁたんの持っているフリスビー目掛けて、
フレブルとは思えないような、ジャンプ力を見せてました。

こんなに走り回り、ジャンプした日は、いつものサプリを、多めに与えて、
関節の病気の予防をしています。



何よりも、走り回り、ジャンプをするのが大好きなこゆきさん、
何事もやりすぎはイケナイので、適当な所で、止めさせます。

さ、風も冷たいので、そろそろ帰りますよ。
ばぁたんが、鼻水が出てきたって言ってるしね^m^

帰り道に、2kgしかない、こゆきの1/5の体重のトイプーちゃんに、
遭遇して、あまりの小ささに感激の親子(私&母)をよそに、
こゆきは、なぜか神妙な顔つき(^_^;)
ま、いつもの通り、ご挨拶はできなかったんですけどね・・・
小さいでしゅ・・

こゆきのかわりに、私がナデナデ、デロデロ、ご挨拶を、
させていただきました(^_-)-☆
あ~かわいい♪

そして、お久しぶりのドレミちゃん(君)!
パパしゃん、好きでしゅ~

いつになく、こゆきもダッシュで寄っていき、
普段のお散歩で一緒になってるらしいから、
私の知らないうちに、仲良くなったのね~なんて、
思って見ていると・・・・・一目散に、パパさんの所へ(-_-;)

完全にドレミちゃんは無視。
パパさんに向かって、求愛のチューを求めてました(汗)
おいおい、自分を犬だって忘れてやしませんか???

しかも、およそのパパさんだし・・・

ごめんね・・・・・ドレミちゃん(ToT)/~~~


楽しい、楽しいお散歩でした。
寒くても、外に出てみるもんだね。
また、ばぁたんを連れて行ってあげようね(^_-)-☆
アシスタントで・・・(^_^)v












今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、783サイト、1202頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は、ムフフフ・・・良い物があるよ!ポチッをお願いします。










ブヒっと新年会

こんばんは。
お休みもあと一日・・・と少々、凹んでいるこゆきママです。


お正月休みも残りわずかとなった、5日(土)に、
ハピママさんのお誘いを受けて、豊洲のドッグランに、
行ってきました!
ブヒっと新年会ということで、10匹位のブヒーズが
集まるらしいとのこと。
行ってみたら、もっとたくさんのブヒーズが居ました\(◎o◎)/!
貸切じゃないよ・・

まるで、貸切のように見えますが、こゆきがワンコちゃんの
いない所、いない所に行くので、こんな写真になります(汗)

元々、主催?発起人?は・・・
FreBull ADRIANOのアドくんママのYUMIさん
愛息子のアドくんは、私がこゆきを迎える前に考えてた、
フレブルそのまんま!!
ショートボディで、ムッチリしていて、どんぐり眼で、
体に対して大き目のお顔に、毛艶ピッカピカ!
アドくん

ブログで見ていた通り、フレブル理想系でした(^^♪

オッフッフ会以来のハッピーくん。
ハッピーくん

いつ見ても、癒し系のお顔だよね~。
本当はもっと、お目目パッチリだけど、なんだか、
このちょっと眠そうなお顔が気に入っちゃった~(^o^)

ドッグランですからね、『犬が走る所』なわけで・・・
犬が数匹集まれば、こんな風景を期待するのは、
私の勘違いでしょうか??
アドくんとワトソンくん

砂や泥、芝生にまみれてブヒ相撲や、
アドくんと銀次郎くん

ブヒブヒっと、内緒話。
あ~かわえぇ~\(^o^)/

でも、我が家のこゆきさんは『犬が走る所』で、
たった一人(一匹)で走ってました。
楽しいなら・・・良いのか?

ほかの子とまみれることもなく(ToT)/~~~
イヤイヤ、誘ってくれたワンコちゃんも居たんですよ・・・




ことごとく、スルーを決め込んでいたのは、
他でもないこゆきです(-_-;)

逃げて、逃げて・・・・
隠れるでしゅ

隠れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本当にヘタレなんです。
こ : 「椅子の下なら安全でしゅか?」

マ : 「ってゆーか、お友達を作ろうね(ToT)/~~~」
    「今回もお友達を作る宿題は持ち越しだ!」



でもって、他のブヒーズが集っている頃・・・
ゴロゴロ~

少しだけ離れた所で、いつものようにゴロゴロ~
せっかくのお洋服も台無しですよ・・・
芝生だらけですよ・・・こんな風に↓
ミノ虫といいましゅ・・

あっという間に、ミノ虫の出来上がり~!(^^)!
懲りずに、何回も何回も・・・・
そんな中、ミノ虫をもう一匹発見\(◎o◎)/!
発見!

こゆきと同じで、お洋服が・・・!!
芝生だらけ~\(^o^)/っと、喜んだワタクシ。
正体は・・・・・
ソースくん

ソースくんでした。

お顔と名前が一致したブヒーズが少なくて・・・
こゆき同様、私もお友達を作るのが下手なのか・・

走れ!フレンチワトソン!のワトソンくん
銀次郎ブログの銀次郎くん
☆特製☆フレンチブルドッグソースのソースくん

しか、わからない(>_<)
他にももっと、たくさん居たのに~。
あぁ、こゆきと反省会だな。

どうしてご挨拶ができないのか・・・?
どうしてお友達が作れないのか・・・?
どうしてお名前が覚えられないのか・・・?

誰かおせーて。
そういえば、1月5日(土)に豊洲のドッグランで、
一人(一匹)で、転がってるブヒが居たっ!という、アナタ。
是非、ご一報くださいm(__)m



我が家のヘッポコナビのお陰で、帰りに道に迷うという、
オマケまで付きましたが(笑)!
ランでご一緒になった皆さん、とっても楽しい時間でした。
また、是非、ご一緒したいです。
絡めないこゆきですが、宜しくお願いします。

声を掛けてくださったハピママさん、YUMIさん、
ありがとうございました。
また、宜しくお願いしま~す(^o^)/

こゆきからも一言・・・・
生きてるでしゅよ・・

死んだように見えますが、遊び疲れ&シャンプー疲れのお陰で、
ストーブ前で爆睡中なだけです(-_-;)
※携帯画像のため写りが悪いです

最後に、いただいた良い物は、明日のお楽しみ♪











今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お休みラスト一日!!ポチッをお願いします。







年初め

こんばんは~。
そろそろ、お正月気分から脱皮しないといけないと、
思っているこゆきママです(^_^;)


皆さ~ん、どんな新年を迎えましたか?
きっとワンコちゃんは、大好きなパパさんやママさんと、
ずーっと一緒に居れて楽しんでいるんでしょうね?
それから、パパさん、ママさんも幸せな時間を過ごしたことでしょうね。

我が家も、初詣に行ってきました。
混雑が予想される元旦は避けて、二日の日に。
無病息災でしゅ

こゆきが一緒だったので、無病息災を祈念してきました(^_^)v
ちなみに、帽子は脱ぎましたよ。ちゃんと。
でも、スッピン&ボサボサ髪だったので、写真は着帽で。
新年早々、こんなんで大丈夫でしょうか(^_^;)?

そうそう、初詣と言えば、去年のことですが、
元旦にこゆき、ばぁたん、こゆきママ姉と初詣に行った時の事。
たくさんの人・人&ワンコちゃんにビックリして、
興奮状態だったこゆたんを抱っこして並んでました。
抱っこなので、もちろんこゆたんのお顔は、
後ろに向いてました。
私は横の母(ばぁたん)とおしゃべりをしていて、
姉がちょっと後ろにいました。
こゆきは、後ろに並んでいるオヤジに愛想を振りまき・・・
その時、事件は起こりました!
段々、私の肩から身を乗り出していたこゆき。
オヤジもこゆきのかわいらしさにロックオンされていたようで、
私の気づかないうちに、二人(一人&一匹)の距離は段々、
近づき・・・・オヤジがこゆたんに・・・・・









チュ(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅ♪






えっ\(◎o◎)/!マジッ!!
そうなんです。唇を奪われてました(ToT)/~~~
その瞬間を、こゆきママ姉がしっかり目撃してました。
見知らぬオヤジに唇を・・・クチビルを・・・・・
しかも、尻尾振ってるし(-_-;)
オヤジはニタニタしてるし・・・・ぶっ殺すっ!って、
心の中で叫んでました。
そんな最悪な思い出のある初詣です。


はははh・・・・話は今年に戻して・・・・
お天気に恵まれた今年のお正月。
こゆたんの大好きな島の公園に初出勤してきました!
眩しっ!

眩しい陽射しに目を細め
走るでしゅ♪

走り♪
フリスビーでしゅ♪

喜び・・・・そして、
初!

初ゴロゴロを堪能してました(-_-;)

ま、これがこゆたんらしいというか、喜びの表現ということで・・・
良かった。良かった。良かったのか??

今年もこゆきとこゆきママの普通の生活がスタートしました。
家族、ワンコ仲間と今まで以上に楽しい時間を、
たっぷり過ごしたいと思ったこゆきママでした。

残り少ないお正月お休みを満喫しよう!!













今年もワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日はお買い物だ~!!ポチッをお願いします。




伊豆旅行記 その二

こんばんは。
年末年始、休みなし営業(ブログ)を目指している
こゆきママです(^_^)v

昨日作った、年賀状を今日、投函しました。
はい。元日不達決定(-_-;)

まだ、29日のネタの旅行記が終わってないなんて、
年明けから、過去のネタは、忘れてしまうと言う、
新ルールを勝手に決めようかな???

さてさて、無事(?)に第一日目を終えたこゆき一家ですが、
前日夜から降っていた雨も、朝には止んでいましたが、
付属のドッグランや、自然いっぱいのドッグラン(別の施設)は、
足元が雨でゆるんでおり、あえなく断念。

しょうがないから、朝ごはんでも食べに行く?


ちなみにお部屋の中はこんな感じ↑
広さは十分、床もお掃除しやすいようになっている。
普通の部屋より若干、広めなのは、ドッグトイレを、
置くようになってるからなのか・・・?

何くれるでしゅか?

人間のお食事を前にして、真剣にお願いしてみるそうですが・・・
アナタのは、特別に頼んでありますから!!

お犬様ご飯

どうですか?「とりささみ」と、「白身魚とお野菜の団子」だそう。

昨日に引き続き、ワンコ様用ご飯は、結構なお値段。
今回は初めてだったので、全部試してみましたが、
次回からは、電子レンジも冷蔵庫もあったことだし、
もって行こうかな?と、思わせる量と値段。

今回の旅行は、全て、試してみる!と言う感じでしたが、
思っていたよりも、大変ではありませんでした。
大変だったのは、人間のお食事をする場所。
ワンコ連れOK!なお店を事前にリサーチしておかないと、
いきなり探すのは、結構難しいこと。
伊豆高原は、結構ワンコに優しい街で、
ワンコ連れOK!のレストランが多かった。
ま、ワンコちゃんが車でお留守番できるような、
賢い子なら、問題は無いのでしょうが・・・

初体験ばかりで、夜も熟睡できていなかった、こゆきさん。
二日目は、お疲れモオーラが全身から滲み出しています。
こんな感じ↓
疲れたでしゅ・・


予定していたドッグランや、御殿場アウトレットも
生憎のお天気の為、断念し、みやげ物屋を冷やかしながら、
こゆきのトイレ休憩とし、お家に帰りました(^_^;)
ここは伊東の道の駅でしゅ


途中、車から下ろし、再度、乗せる度、お嬢様の
おみ足をばぁたんが拭くという、超VIP待遇のこゆき。

皆さん、くれぐれもお車でお出かけの際は、お天気の日に!!

最後にこの時期、オススメ土産を一つ。
石舟庵

石舟庵という、和菓子屋さん
上の写真は、店先の雰囲気が良いので思わず記念写真。
あっ!こゆきは着替えてるのに、私が二日間同じ洋服ってことは、
スルーしちゃってください(^^ゞ
店先の雰囲気ではなくて、多分この時期だけの、コチラ↓
いちご大福

超美味しい!もっちもっちの皮(?)と、甘~いいちごとつぶあん。
お近くにお立ち寄りの際は、是非、お試しあれ~(^^♪

ま、何事も無く、無事にお家に帰ってきました。
帰ってきてからの二日間位は、こゆきも相当疲れていたらしく、
ひたすら寝てました(-。-)y-゜゜゜
良い夢見ろよ!

多分、旅行については、こゆきは楽しくなかったかも。
慣れない環境で熟睡もできず、一晩中、お部屋の入り口方面を
見ながら、寝てました。
小さな音が鳴ると「ウー」とか、「ブッフ・・」みたいな小さい声を
出して、威嚇していました。
大きな声で鳴くことはなかったですが、緊張してたのかな・・
飼い主を守ろうとしてたのかな・・?なんて、思うと、
またまた、親バカ炸裂ですが、かわいくて、いとおしくて・・・・

今回は、生憎のお天気だったので、ランにも行けず、
走り回ることもできなかったので、春にはリベンジ!と、
今から考え中です(^_^)v

今回よりもっともっと、バージョンアップして、
もっとこゆきが楽しめるような旅行計画を練ります。

旅行はお天気一番重要!!

ということで、次回は春の良いお天気の日に\(^o^)/

二日間の駆け足、ブログにお付き合いいただき、
ありがとうございますm(__)m

それから、今年一年、ブログを通じて、たくさんのお友達と
お知り合いになれ、楽しい毎日が送れました。
個人的には楽しいばかりではありませんでしたが、
こゆきとブログ仲間という、新しい仲間のお陰で、
充実した一年でした。やり残し感はありますが・・・(汗)
ありがとうございました。

つたない文章、つたない写真、親バカ炸裂の当ブログですが、
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
では、2007年も残すところ数時間、良いお年をお迎えください。






~業務連絡~
>ハハルアさん
こゆきのフードボウルはコチラ↓のお店で買いました。
Aoyama Dog&Style
ボウルのページにありますよ(^_^)v
ちなみに、内側がステンレスじゃないものは、
昨年使っていましたが、かじられてガリガリになってしまい、
今回、買いなおしました。
食器をかじる心配がある場合は、こゆきと同じ物がオススメです。













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1155頭のブヒに会えますよ~(^^♪





良いお年を~\(^o^)/ポチッをお願いします。




伊豆旅行記 その一

こんばんは。
あっという間に、2007年もあと1日。
やり残した感が山盛りのこゆきママです。


12月28日、29日で初のこゆきと旅行に行ってきました(^_^)v
アップできずにいたら・・・ヤバイ!もう今年が終わる!
急いで、アップします!
駆け足なので、ついて来て下さいね~\(^o^)/

まずは、初の旅行と言うことで、
車の中をこゆき仕様にして、出発です!!
後部座席を全てお犬様用に、我が家のばぁやばぁたんが、
リフォームしてくれましたが、貧乏臭さが満載です(笑)
この期に及んで、車内がこゆき毛で汚れるのが、嫌なんだそうです!
こゆき仕様

向かった先は伊豆高原
途中の西湘バイパスの西湘PAで休憩を取りつつ、記念撮影。
西湘PA

到着までは何とか、お天気も、もってくれ・・・・・(汗)
事前に調べておいた、ワンコ連れOK!なレストランを目指し、
車を走らせ、お昼をいただきましたっ!
このレストランは、何度か来たことがありますが、
ワンコ連れOKだったとは、知りませんでした\(◎o◎)/!
よく見てみると、お店の中には来店ワンコの写真がいっぱい。
こゆきも写真を撮ってもらい、近いうちに、お店の壁に飾られる予定。
ランチ♪

お腹が空いていて、入る時は気づかなかったが、
お店の入り口に「Welcom!ワンコ」の置物があったので、
一緒に記念撮影(^_^)v後ろに小さく見えてる?
ばぁたんの、ちゃんちゃんこのセンスについては・・・・無言。

到着したのは、伊豆高原わんわんパラダイスホテル
名前に”わんわん”が入っているだけあって、建物内の壁や、
天井には、たくさんのワンコの絵が描かれていて、
それを見て歩くだけでも楽しい(^^♪
絵の中には、フレブルや英ブルもいたよ~。
嫌がるこゆきを抱き上げ、興奮気味に記念写真(汗)
フレブル

ホテルには、ドッグランやプール、フォトスタジオ(?)があり、
ワンコ、飼い主が楽しめるようになっていて、ウキウキ気分の私。

ドッグランへの通路口には、脚用シャワーやタオル、
ウ○チ袋、トイレシート、マナーウォーターが常備され、
安心して外に遊びに行けるようになっていて、安心。
チェックイン後、雨が降り出す前に、急いで、併設ドッグランへ。
アジリティー

すでに夕方・・・あっという間に暗くなるが、
そんなの関係ねぇ~とばかりに、走り回り、
大型犬用ドッグランを貸切!!
ただ単に、他に誰も居なかったので、広い方で遊ばせただけ。
いつもなら、アジリティー系には近寄らず、
誘導にも乗らないこゆきだが、初めての旅行に、
興奮気味だったのか、判断力が無くなっていたのか、
簡単にオヤツに釣られて登って行く\(◎o◎)/!
そして、お約束の!
ゴロゴロ

ゴロゴロ(ToT)/~~~
Buhixのパーカー、初おろしだったのに・・・
やるかな~って、気になってはいたのだが、
期待を裏切らないオンナ。こゆき。
一人(犬)満足そう(-_-;)

その後は、フォトスタジオ(?)で、無料だというので、写真撮影!
撮った写真が気に入ればデータで販売してくれる。
結構なお値段だが、すでに判断力がオカシクなっているので(私)、
迷わず購入!!
でも、その写真撮影が思いの外、大変だった・・・
忘れてたのよ・・・アンチ・フォトジェニックだということを。
プロのカメラマンが撮ってくれれば、
上手に撮れるもんだと思ってましたが、大間違い!!
オヤツ片手に、
「こゆちゃ~ん!こっち見てぇ~」
「はい。お座りよ~」
「良い子だね~!こっち見てぇ~」
「あ~動いちゃダメェ~(ToT)/~~~」
って、大声を張り上げ、
汗だくになったのは、説明するまでもなく、
髪を振り乱し、化粧落ち落ち((+_+))
で、撮れた写真がコチラ↓
謹賀新年

え~っと、しつこいようですが、判断力がオカシクなってたので、
カメラマンさんの「飼い主さんも一緒にいかがですか?」の、
問いかけに、化粧落ち落ち、汗だく、髪ボサボサ・・・を、忘れ、
「あっ!そうですかぁ~お願いします(^^♪」
なんて、言っちゃた(-_-;)撮っちゃった・・・・
コチラ↓
親バカ写真

オカシクなりついでに、これで年賀状でも作っちゃおうか?
なんて、思ってみたりして・・・作りませんでしたよ(汗)
怖い怖い。旅行ハイテンション。

旅行の楽しみの一つのお食事。
こちらのホテルは、レストランにワンコ同伴OK!
希望すれば、椅子の上に座るのもOK!
我が家の場合、お家でも食事時は椅子に乗せないので、
こゆきは下でお食事。
でも、お部屋にお留守番させなくて良いし、
ワンコメニューもあるし、いつもと同じ食事風景。
人間用

ワンコホテルでしょ~と、あまり期待していなかったお食事ですが、
美味しかった(^_-)-☆
・・・・な物もありましたが、それはどこに泊まりに行っても同じ。
こゆきさんの食べた物は「伊豆旅行記 その二」で紹介します。
ちょっと頂戴でしゅ・・

駆け足で、一日目を振り返りましたが、
二日目には、こゆきの感じたことであろう事や、
ワンコ連れ旅行について続きます。
とりあえずは、無事に帰ってきてます!


では・・・・「伊豆旅行記 その二」へつづく・・・












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、760サイト、1152頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は大晦日~(^^♪ポチッをお願いします。









オッフッフ会

おはようございます。
昨日のオッフッフ会の写真の整理と、ブログアップ作業で、
明け方までかかって、挙句、アップ前にフリーズしてパー!!
になったこゆきママです。


あ~眠い。
あ~悲しい。
昨日と、ってゆーか、ついさっきみたいな感じですが、
全く同じ作業のやり直しってメチャメチャやる気を、
萎えさせる(-_-;)

やりますよ。やりますとも。
朝からこゆきママ姉から、ブログアップがまだだとか、
要求の電話もありましたしね。
って、アンタ、ワンコ嫌いとか言ってなかった??
どんだけ、妹のブログを楽しみにしてんだよ(ーー;)

今日のは長いよ~。
覚悟して下に進んでね(^_-)-☆



で、クリスマスカラー一色の横浜みなとみらいに、
こゆきを連れて行ってきました(^_^)v
初のオフ会参加ということで、気合の入れまくり!で、
こんな物まで事前に用意して↓
こゆき名刺

我が家のこゆきさんを、もっとたくさんの方に知って頂こうと。
+Wan!というネットのお店で、かわいい名刺を作ってもらい、
是非、この機会にバラ撒いてこようと・・・・(^^♪
目論んでたんですけどね・・・忘れました。
興奮しすぎて、途中までポッケにいれたまま・・・
なので、まだ大量に残ってます。
欲しい方(いたら・・・)はいつでも、こゆきママまでどうぞ。


では、本題。
今回のオッフッフ会は、GO!GO!5+1=6BUHI生活のコテままさんが、
主催で、フレンチブルドッグひろばで、告知されていたので、
参加させていただきました。
参加表明106ブヒ!当日、コテままさんのカウントによると、
80ブヒ!でも90ブヒはいたとのこと!!
圧巻でしたよ。
コテままさん、楽しい会に参加させていただき、
ありがとうございました。
また、お疲れ様でした。
また、こんな機会を作っていただければ、次回も是非、
参加させていただきますので、宜しくお願いします。

当日は、みなとみらい周辺は駐車場がいっぱいとの、
情報をハッピー家から頂いて、
ちょっと離れた駐車場に車を止め、ハッピー家と合流し、
会場の臨港パークに向かいましたが、途中から続々と、
ブヒブヒに遭遇しました(^_^)v

では、本日の参加ブヒちゃん達。
まずは・・・・
ハッピーくん

ハッピーのおへそのハッピーくん
おおおぉぉ~久しぶりだね(ToT)/~~~
心配したんだよぅ~!!元気になって良かったよぅ~。
相変わらず、真っ白でかわいいの~。
元気にとうちゃんさんを引っ張ってるハッピー隊長を、
見て安心したよ。あとは、ハピママさんの完全復活だけだね。
しばらくの間、とうちゃんさんと父子家庭でもグレたりしないで(笑)、
良い子でお留守番しててね(^_-)-☆

次に合ったのは・・・・
つくねちゃん

笑う犬☆フレブル☆つくねの見てる世界のつくねちゃん
合ってるかな??多分、このつくねちゃんだと思うんだけど、
会場に向かう途中のコンビニ前で、少しお話ししたこゆきママです。
オフ会参加も初めてで、緊張のあまり、名刺を渡すのを、
忘れていました・・・
会場でお渡しすれば・・なんて、思ってたんですが、
あああぁ~お話しもできないまま、解散となってしまいました(ToT)
また、お会いできる機会があれば、是非、ゆっくりと・・・
お願いしたいです。

次に合ったのは・・・・もちろん!
くろたん

くろの楽しい毎日のくろたん
今日はパパさんも一緒で楽しそうだったね~。
同じタイプ(?)のご親戚さんにも会えて、盛り上がってたしね。
血は水よりも濃かったね・・・・・・(笑)
これからも、一緒に遊んでね~(^_-)-☆

次は・・・
レオくん&ココちゃん

Welcome★chocolat's Cafeのレオポルドくんとココアちゃん
「なのだ~」と、「じゃけん・・・」は聞けなかったけど(笑)、
ずーっと、ブログを読み逃げさせてもらってたので、
お会いできて、とーっても嬉しかったです。
レオくんもココちゃんもずーっと、chocolatさんを目で、
追いかけてて、賢くて、良い子で・・・かわいいっ!!
また、是非ご一緒できれば、嬉しいです。

次は・・・
こつぶちゃん

こつぶ日和のこつぶちゃん
やっぱり、こつぶちゃんは小粒だった~(^^♪
ERさん、お久しぶりっす!!来年も宜しくお願いします。
島の公園でも、海の公園でも一緒に行きましょうね。
それから、マイクロバブルも!!
また、遊びましょう~\(^o^)/

次に会ったのは・・・・みっけ~!!
小次郎くん

ハジメくん

GO!GO!5+1=6BUHI生活の小次郎くんとハジメくん
ブログで、当日は小次郎くんがサンタさんで登場!って、
告知があり、小次郎くんを探して~ってありましたが、
簡単に見つけちゃったもんね~。
小次郎くんもハジメくんもままさんの言うことをきちんと聞く、
とっても良い子で、主催のフレブルさんでした。
また、宜しくお願いします。
是非、次は6ブヒーズ勢ぞろいで!!

お次は・・・・
ダイゴくん

ダイゴくんは、カラフルダウンベストを着た男の子で、
口元の白髪(?)がとーっても魅力的でした。
ごめんなさい、ブログが探せませんでした・・・・
もし、これを読んでいてくださるなら、是非、ご連絡くださいね。
ダイゴくんのお顔、大好きですっ(^_-)-☆

次は・・・・
プリンちゃん

はじめまして~\(^o^)/
プリンちゃんは、当ブログの「フレンチブルドッグひろば」に、
参加記念で、コソッと、お洋服プレゼント企画!を、
開催した時に、ご応募いただき、当選したブヒちゃんなのです!
小柄ブヒちゃんで、その時のお洋服が、まだ着れるんだって。
昨日も着てきてくれたのよ(ToT)/~~~
大きなカメラでフラッシュたいて、パシパシ写真を撮って、
怖かったね~。ごめんね。
こんなブログですが、また遊びに来てください(^o^)/

そして、ついに・・・・
プーさん

フクロクさん

フレブルまったり日記のプーさんとフクロクさん
そして・・・・aotaさん!!
お初にお目にかかりますっ!こゆき&こゆきママと申します。
以後、お見知りおきをっ!
感動の初対面でした。あの、燃えちゃったプーさんや、
溺れちゃったフクさんが、目の前に・・・・居るっ!!
大ファンなんですよ。お二人、いや、三人、いや、ファミリーの。
毎回、更新を楽しみにしています。
しかも、次回【BUHI】から、連載まんがが始まるそうです。
あ~楽しみだ!!
こゆきに引っ張られながら、カメラをバシバシ撮る私に、
全てを達観したようなプーさんの視線・・・・素敵過ぎます。
これからも、元気で楽しい話題(伝説)をたくさん、提供して下さいね。

そして・・・
ぶぶさん

プーさんと同級生のぶぶさん、同じく達観したお顔で、
とっても、魅力的でした。
また、どこかで、お会いできたら嬉しくて小躍りしちゃいます。

で、参加ブヒが集まって集合写真を~となりましたが、
なにせ、大人数!大ブヒーズ!!
スゴイことになってました!!
集~合!

これでも、全員ではありません。
で、何か気づきませんか?誰かの視線を・・・・
私は列の横に居たので、並んでいる方はみんな、
写真の左の方を一斉に見ています。
が、ひとりそうではないブヒが・・・

ではアップにしてみましょう!!
ハッピーくん?

ね?見てるでしょ??
完全にひとり一匹でカメラ目線ですよ!
しかも、私のカメラ!!
もしかして、カメラマンって思われてる?・・・光栄です。

夜中に写真の整理をしていて、ぶぶぶーっ^m^って、
なっちゃいましたよ~。
ハピママさん、とうちゃんさん、しつけ良すぎ~。
誰にでもじゃなくて、誰が自分を撮ってるか知ってるんだね~。
さすがっ!ハッピー隊長!!
もう、前は歩きません(笑)!!

このブログって、誰のブログでしたっけ??
そうです!
主役のこゆたんの写真がまだ、一枚もないのです。
じゃ、そろそろこゆきど~ぞ~\(^o^)/
ちかれた・・

自他共に認める、ワンコ苦手なこゆたんは、お疲れのようでして、
始終、帰りたいモード炸裂でした。ははは・・・(^_^;)

少しは娘孝行で、人もワンコも少ない、
海の方にこゆきを連れて、歩いていると・・・・発~見(◎o◎)!
八兵衛くん

八兵衛のうっかり日記の八兵衛くん
ママさんが自己紹介の時に
「いつも舌が出ているので、うっかり八兵衛です!」って、
言ってたのを聞いてたも~ん。
かわいいお口から、ペロッって出てる舌がかわいいっ(>_<)
フォーンの子って、独特の表情があってかわいいですよね~。
これからも宜しくお願いしま~す。

で、丁度良く、手すりなんかあったので、
2ブヒをくくりつけて、記念写真もパチリ(^_-)-☆
八兵衛くんとこゆき

題を付けるとしたら・・・
「オサレな都会っ子と田舎の疎開っ子」ってとこでしょうか(笑)?


悩殺スカート

一応ね・・・男子悩殺スカートで行ったんですけど、
皆さんから評判の良かったドテラももって行き、
途中でお着替えをしました。
あまりに普通で、目だないような気がして・・・
え?私が?私は普通以下ですから、まったく目立ちませんよ。
まるで、チョッピリはげた芝生に同化しているようでしたよ。
でも、かわいい娘ぐらいは、目立たせないとね!
親ばか失格ですよ。でも、方向性を間違ってましたかね(汗)
ははははは・・・・・(^^ゞ


辺りが暗くなって来た頃・・・・
ハッピーくんが二人(匹)いる\(◎o◎)/???
ってくらい、似ている子を発~見。
さくらちゃん

さくらのおてんば日記のさくらちゃん
真っ白で、かわいくて元気で、それにしても似てるね~なんて、
話してたら、さくらちゃんパパから、「もしかしたら、こゆきと
遠い親戚かも・・・?」なんてことをお聞きしたので、
昨日、早速調べましたよ~。
パパさ~ん、ご親戚でした~!
ママさ~ん、これからも宜しくで~す!!
ってことで、オッフッフ会でご親戚さんも見つけちゃいました。
また、遊んでくださいね~。

最後は・・・
SEPちゃん

SEPlogのSEPちゃん
小さくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて・・・・
ママさんとあんまりお話できなかった・・・写真を撮るのが忙しくって。
あわわw・・・・
また、お会いすることがありましたら、その時は是非!

それにしても、この写真かわいいでしょ~(^_^)v
我が家のこゆきさんじゃ、こんなショット撮れないもんな~。
当のこゆきさんはというと・・・・
楽しいでしゅ~

満足ですか・・・良かった・・・(ToT)

一応、満足らしいので良いということにしておきましょう。
暗くなったので、そろそろ帰りましょうか~と、
駐車場に向かいつつ・・・
アベック(古っ)やら、家族連れやら、外国人やら・・・
人ごみをかき分け、かき分け、写真を撮ったりして(笑)
夜景

>ハッピー家
ここで、悲しいお知らせが・・・
あんなにたくさん撮ったのに、ピントが合ってない。
ブレてるぅ~(ToT)/~~~
今度、写真、お渡ししますね。でも、期待はしないでね(涙)
もっと、勉強しておくから・・・これじゃ、ハッピー君の、
カメラマン失格だぁ~\(◎o◎)/!



プレゼント

クリスマスに我が家にはハッピーサンタが、
クッキーと一緒にカードになって届きました(*^_^*)
これで、素敵なクリスマスが迎えられるよ。
ハッピーくんありがとう!!





オッフッフ会で会った皆さん、どうもありがとうございました。
これ以外にも、写真はたくさんありますので、
また、ブログに載せてまいりたいと思います。
欲しい写真などがあれば、いつでもご連絡ください。
メール添付でお送りします。

また、こんな楽しい会があれば良いですね。
それではみなさん!
Happy Merry Christmas!!













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、751サイト、1131頭のブヒに会えますよ~(^^♪





もう幾つ寝ればお正月??ポチッをお願いします。





ご期待通り??

こんばんは。
くろママさんからステキなプレゼントを頂き、
ニヤニヤしているこゆきママです(^^♪

何かって?
まだ、教えませ~~ん!
明日、ご紹介しちゃいます。
くろママさん、ありがとうございましたm(__)m

皆さんはお楽しみに~♪♪



さてさて、本日ですが午後から時間ができたので、
先日、ご披露した、Buhixさんの新作を着て、いつもの公園に、
行って来ました(^_^)v
新品

そして、こゆきさんの大好物布製フリスビーも新品です!!
残念なことに、写真では、上下反対に持ってしまっていますが、
真ん中の布の所には・・・・
「Let's enjoy Together!」と、刺繍してあります。
ではでは、楽しまないとね!
こゆきさんも、フリスビーの下で我慢しきれず、
ベロが出ちゃってます(^_^;)

それにしても、さすがBuhixさん!
今回のカモフラ柄は凄い!!
だって・・・・
同化

完全に同化してませんか?枯れた芝生と・・・
これを着ていれば、いざという時に敵にも見つかりません!
ニャンコ先生にはあっさり、見つかってましたけどね(>_<)

ちなみに、↑は新しいフリスビーを見せびらかして、
一向に投げないので、スネてるだけです。
せっかく、エンジョイ!エンジョイ!!フリスビーなので、
投げなきゃね。
行くよ~そ~れ~っ!\(^o^)/
ルンルン♪

相変らず、全然、違う所に持ってちゃったり・・・(笑)
オーイ\(◎o◎)/母上はここですよ~!!
ひゃひゃひゃ~(笑)

前見えてんの・・・・?みたいな格好で、一応、持ってきたり、
見えてないけど、持ってきた所にたまたま私が居たとか??
ま、どっちでも良いか。

それにしても、今日は寒かった~。
いつもの公園ってゆーのは、何せ、島ですから!!
海から吹き上げてくる風が強いのよ!!
お陰で飛ばされそうになっちゃった(^^♪
こゆきと一緒だったから、重し代わりで飛ばされなかったけどね。
嘘ですけど。飛ばされるわけないじゃないですか!
むしろ、私が居たお陰で、島が飛ばされなかった位ですから!

また、脱線しましたね(^_^;)
えっ?こゆきのかわいいお顔が写ってる写真がない?
楽しくなかったんじゃないかって?
そんな訳ないと思いますよ~
だって、だって・・・・・





















たのすぃー


転がってましたからΣ( ̄□ ̄;;;)!!


新品のBuhixを着て・・・
楽しそうに・・・
芝の薄い土の上で・・・(ToT)/~~~


えーっと、誰でしたっけ??
リクエストした人!!
予言した人!!

素直に認めれば先生は怒りませんっ!オラー 凸( ̄◇ ̄メ)
早く、申告するよーーーーーに!!













ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、737サイト、1096頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ステキなプレゼントって??ポチッをお願いします。





おデート♪

こんばんは。
すかっり、週末を満喫したこゆきママです(^_^)v

お天気も良く、お散歩日和、お出かけ日和でしたよね。
我が家は、まだまだ、姉の結婚式のバタバタから、
抜け出せずにいます。
いろいろあるもんですね。
写真の整理、選別やらお土産の配布(ご挨拶?)、
大量の洗濯物(夏服)の収納・・・etc・・

遠くに出かける気力は全く無く、昨日はいつもの公園、
今日は、くろたん、くろママさんをお誘いして、
これまたご近所の海でランチ付きおデート♪

いつもの愛想なし、こゆたんからそろそろ卒業しなきゃね!
言い聞かせ

マ : 「いいですか!こゆきさん!」
    「そろそろ仲良くならないと、本当に嫌われちゃいますよ!」

こ : 「良い女は簡単に男に媚びないでしゅ!」

マ : 「随分、高い所からの物言いね・・・」
    「・・・って、ふざけんな~っ!!
    「今までは、こゆきも悪かったけど、
     ママにも反省点はあると思うのよね」
    「こゆたんの女の魅力をくろたんに見せてなかったもんね」
    「今日はスカートをはいて、悩殺してきましょう!!」

こ : 「こゆは、お洋服はキライでしゅ・・・(-"-)」


なんて、作戦を練り、お約束していたお店に急ぎました=333
まぁ、車の中で暴れてお洋服が脱げるとか、途中に多少の、
つまずきはあったものの、無事に合流!

くろママさんと、ワタクシはランチを食べながら、
楽しい会話を楽しみ・・大半はハワイの珍道中話ですが・・(汗)
そろそろ、飽きてきたお二人(犬)を連れて、
お店の目の前の海へ。

こゆたんの「スカート悩殺作戦!」ハッピーとうちゃんさんには、
効果バッチリ!だったので、きっと、くろたんもこゆきに、
メロメロになるハズ!ハズ!!ハズ・・・?
だって、とうちゃんさんは、夢にまで見たってゆーしさー、
でも、そういえば、ハッピー君は興味ナッシングだったけど・・
悪い事は忘れましょう!前を向いて行きましょう!!

ムキーッ!

わ・わ・わ・・・・\(◎o◎)/!
いきなり、二人(犬)でムキーッってなってるし!
一人(犬)←こゆきは尻丸出しだし・・・(汗)
一人(犬)←くろたんは歯が丸出しだし・・・(笑)
こりゃ、前途多難ですわ。

完全に作戦失敗ですわ(^_^;)
くろたんは遊ぼうって、誘ってくれたのに相変わらず、
こゆきは逃げ腰・・・逃げ回り・・・(涙)
結局、ワンワン、吠えまくりを二回位やって、終了!!
それ以外は・・・・
気持ち良いでしゅ~

転がる女を・・・・
え~っ???

遠い目で見つめる男がいたり、
ブルブルッ・・

スッゴイ顔(笑)で頭を振る男を・・・
え~っ???

遠い目で見つめる女がいたり・・・・

好きなことをお互い勝手にやってました。

でも、今まで海が苦手だったくろたんが、
海大好きこゆきにつられて、海の近くによって行く姿も見れたし、
海

相変らず、どこに行っても、フリスビー命なこゆきも見れたし、
取ったでしゅ

こなにかわいい写真も撮れたし・・・
かわいいっ♪

ま、いいか・・・(^_^)v


くろたん、くろママさん、また遊んでくださいね~(^o^)丿



足跡












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、710サイト、1039頭のブヒに会えますよ~(^^♪





楽しい週末はすぐに終っちゃうね・・・ポチッをお願いします。




ただいま~!

こんばんは。
昨日、無事にハワイから帰国したこゆきママです。


いや~大変でしたよ。
ジジ&ババの引率、ツアコン(^_^;)
お陰で風邪も全く治らず、挙句に蕁麻疹まで出ました(^_^)v

でも、私の行いが良かったお陰で、お天気にも恵まれ、
大爆笑の中、恙無く結婚式が執り行われました。

さ、今日のブログは長いですよ!!
しかも、幸せおバカオーラが出まくってますので、
気分を害す恐れがあります(笑)!!

おさらいをしておくと、今回の私のお役目は・・・
①ジジ&ババのお世話係
②ツアコン
③カメラマン
以上の3役が私一人の肩にかかっておりました。

現在のハワイは冬季に入っており、お天気が不安定。
式の前日も雨が降って、空も曇り。
神様、仏様、とうちゃん・・・・明日はお天気にしてください!と、
祈ったのは、私だけではなく母もでした。



~2007年11月25日(日)~
快晴!

母ちゃん&私の祈りが通じたのか、父ちゃんが晴れに
してくれたのか、前日までのお天気が嘘のような快晴!
こんなにキレイな景色を望みながら姉は花嫁へと
変身して行ったのでした。
花嫁

お支度も宿泊のお部屋で行うということで、
オフショットを撮る為に、朝からこゆきママも姉のお部屋に
突撃カメラマンです!
でも、本当のメイキングショットは見せられません(>_<)

花嫁完成後には、チャペルで挙式を執り行い、
挙式中は写真NGなので、プロのカメラマンさんにお任せし、
厳粛笑いの中、神に永遠の愛を誓っていました。
こんなに大変な思い(私が)をしたので、是非、
添い遂げていただきたい!ってゆーか、次は勘弁してくれ!

ハワイならではの、参列者も皆、アロハ。
参列者

華やかでしょ?探しても私はいませんよ~。
カメラマンですから!

お庭に出て、みんなで祝杯!カンパーイ!!
カンパーイ

ハワイ(アメリカ?)では公共の場で、お酒を飲んでこういうことを、
してはいけないらしく、中身は発泡リンゴジュースですが・・・
ブーケ

目出度い。目出度い。
たくさんの方に見守られ、祝福され本当に幸せ者の二人です。
皆さんの顔も笑顔が溢れていました。
場所を移し、ビーチでの写真撮影。

今回、プロのカメラマンさんもお願いしているので、
私はお邪魔にならないように、サブカメラマンでした。
主に、オフショット狙いの!
花嫁&花婿

燦燦とふりそそがれる日差しの下、写真撮影は続きます。
お天気が良いと、ド素人の私の写真でもこんなにキレイに
撮れます(^_^)v
花嫁&花婿②

カメラマンさんからの要求ポーズは、かなりモデルさんを
意識した様なポージング。
でも、写真でもおわかりのように、花嫁&花婿は中年に
差し掛かっているお年の二人。
しかも、ぽっちゃり体型&柔軟性ゼロ!
笑えた~。もちろん、二人も大爆笑!参列者も大爆笑!!
たぶん、周りにいた外人さんも大爆笑だったことでしょう。。。

そんな大爆笑の中、ビーチでの写真撮影も終わり、
プロのカメラマンさんはここでお役目終了。
レストランに移動して、お食事会も済ませ、お開きとなりました。

ホテル内には、大きなクリスマスツリーが幾つもあり、
それぞれの飾りつけが違い、良い雰囲気が漂っています。
クリスマスツリー

お天気に恵まれたお陰で、良い写真はたくさん撮れましたが、
私は汗だくだくだく・・・・・(^_^;)
花嫁&花婿の前に後ろに、カメラを片手に走り回っておりました。

何気ないこんな一枚が結構、気に入ってたりして。
花嫁&花婿&母


とりあえず、一つの大役を果たした私もホッと一安心。
でも、これだけでは終らないのが、こゆきママご親戚。
その話は、また今度。

こゆきママがハワイでアタフタしている間、こゆたんは、
いつもお世話になっている病院で預かってもらっていました。
なにせ、病院だし先生も看護師さんも良くしてくださるし、
看護師のお姉ちゃんのことは大好きだし・・・
心配はしていませんでしたが、お預けする日は、
私達も出発する日でしたので、朝からバタバタしていたので、
こゆきも何かを察知していたらしく、落ち着きがありませんでした。

病院に行くと、いつもは尻尾フリフリ・・なのに、
その日に限って、ビクビクモード全開!
先生に諸々をお願いし、リードを渡すと、
「イヤァ~!帰るぅ~!置いてかないで~!!」みたいな、
顔して後を追ってきました。
なんだか、悲しくて切なくて、さっさっと病院を出て、
車に乗った瞬間、涙がボロボロボロボロ・・・(ToT)/~~~
すぐに迎えに来るからね・・・・・ゴメンね・・・・

帰国し、お家に着いて、荷物を降ろしたら、
すぐにこゆたんを迎えに行きました!

久しぶりのご対面は感動的というよりも、ただ抱っこ!
抱っこ!抱っこ!!でした。
初のトリミングもお願いしていたので、毛艶も良く、
フワフワのこゆたんをお家に連れて帰り・・・・
玄関を入ったら、トイレに猛ダッシュ=333

そんなに我慢していたのかい?ってゆーくらいのオ○ッコと、
どんだけ溜め込んだんだ?ってゆーくらいのウ○チ。
ま、お家が一番ということで(^_^;)
落ち着いたのでしょう。

でも、その後、頻繁にトイレに行き、ウ○チ、ウ○チ、ウ○チ。
最後の方には、かなり柔らかい感じになってました。
小さい体で、ストレスと闘っていたのかと思うと、
今まで以上に愛しく思い、胸がいっぱいになりました。

決して、病院が合わなかったのではなく、
とっても良くしていただいていたので、お肌の状態も、
良くなってたし、問題はなかったのですが、
やっぱり、お家が一番なんだと・・・

昨日は私が歩くたびに、後をついて歩き、恨めしげな目で、
見上げてみたり、体を摺り寄せてきたり、
かなり甘ったれの分離不安症気味でしたが、
今日になったら、ウ○チも良い状態になり、
分離不安症状もなくなったようです。

ストーブに尻を向け、熟睡です。
熟睡


かなり、ゆるーい感じでまったりしてます。
フゴーブヒブヒ・・

不細工な寝顔でもこうして、お家でのんびりしているのが、
こゆたんにとっては、一番の幸せかもね・・・
日常の幸せを再認識した寝顔でした。


ストーブ上の洗濯物は見なかったことに・・・(^_^;)



こゆたんのことをご心配してくれた方、
姉の結婚を祝福してくれた方、
病院でこゆたんの面倒を見てくれた方、
皆様、ありがとうございましたm(__)m

これからもこゆきママ&こゆき&こゆきママ一家を
宜しくお願いします。












ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、706サイト、1030頭のブヒに会えますよ~(^^♪





週末は何がある?ポチッをお願いします。




遊びすぎた・・・

こんばんは。
指の関節をポキポキ鳴らしすぎて、つき指になった
こゆきママです(>_<)
しかも、初めてじゃありません(ToT)/~~~


昨日、UPしようと思ったんですけどね~、
また調子が悪かったんですよ。FC2(ーー;)


さてさて、昨日のこと。
以前に、撮ったくろたんの写真をお渡しする為に、
くろママさんを呼び出してしまいました。
ってゆーか、渡すのなら、行けよって感じですよね(^_^;)

場所はいつもの公園。
もちろん先に着いたのは我が家。
だって、直前に呼び出したのは、私だし、
いつもの公園も我が家の方が断然近い!!
本当に自分勝手だね~アタシ(ToT)/~~~

この場をお借りして、くろママさん、くろたん、
ごめんなさ~いm(__)m


で、くろたんを待っている間、こゆき&こゆきママの
そばにある方が近寄ってきました\(◎o◎)/!
ニャンコ先生!

眼光鋭いニャンコ先生(=`ェ´=)!!

マ : 「な・な・何かご用ですか??」

ニャ : 「フンッ!よそ者がっ!!」

マ : 「す・す・すいません・・・」 
    「しばらくお邪魔させていただきます」

ニャ : 「ショバ代払えよ!!」

マ : 「ひょえええぇぇ~(゚∇゚;))((;゚∇゚)」


驚いているママを尻目に、我が家のハニカミ天使の
こゆきさんは・・・・
やるでしゅか~?

や・る・気(((゚▽゚;)))ビックリ!

しかも、お得意?の女豹のポーズだよ。
ははは・・・ニャンコ先生は、軽~く無視してましたけどね。
相手がニャンコ先生だと、俄然やる気のこゆきさん。
たまには、ワンコちゃん相手にもそういう所を、
見せて欲しいもんだよ・・・

そんなこんなで、くろたん登場!!
くろたん

し~か~も~!!昨日はパパさんも初登場!!
はじめまして(^^♪
こゆき&こゆきママと申します。

なんて、ご挨拶もそこそこに、お土産をいただいたり、
お茶をいただいたり、早速、お世話になりっぱなし(^_^;)

その後は、いつも通り、ほとんど絡みなしのお二人(匹)さん。
ま、原因は100%こゆきにあるんだけどね。
毎回、毎回、ごめんね。くろたん・・・・

ひとしきり遊んだ頃に、これまたいつものミキちゃん登場!!
くろたんとミキちゃんは、徐々に距離を縮めつつ、
お互いの存在を確認しあって、少しだけ、バウバウ状態。




そ・こ・に・・・・・



お姉さん風

前回も突如吹いて来た!お姉さん風

またしても、頼まれてもいないのに、お二人(匹)の間に
割って入って行き、勝手に怒り出すキレキャラこゆき。

ダメでしゅ~!!

いやぁ~お初のパパさんがいたから、張り切ったのでしょうか?
体を張って笑いを取りに行くあたり、我が家の血だね(^_^)v
みんなで大爆笑!!
もう少しで、ワンコ相撲に発展する位まで、
盛り上がってました。あっ!コレは飼い主達のことですよ。

その後は、これまたいつも通り、何事もなかったように、
シラ~っとしてましたけどね。



ちょっとずつ、距離を縮めて、お相撲が取れるようになれば
良いよね?
待っててね。くろたん。

毎回、毎回ありがとうございます。
いっぱい遊んで、お家に帰り、お風呂にも入ったこゆきは・・
ネムネムでしゅ・・

くろママさんからいただいた、大好物のリンゴを見せても、
起きれませんでした(^_^)v

しっかり、ママ&ばぁたんでいただいておきました!
美味しかったです(^o^)丿
ご馳走様でしたm(__)m




かわいいクリームの女の子ブヒのあん豆ちゃんを
リンク貼らせていただきました(^_-)-☆
クリームあん豆のあん豆ちゃんのかわいい仕草にドキッ!!
もうすぐ1歳\(^o^)/







ワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、680サイト、953頭のブヒに会えますよ~(^^♪





お姉さん風はどこから吹いてくる?ポチッをお願いします。








カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


