こゆきママの徒然日記
フレンチブルドッグのこゆきと、気分は新米ママの徒然日記



そういえば・・・合羽

こんばんは。
実はこそっと、三連休のこゆきママです(^_^)v

三連休なんか取るから、雨なんでしょうか・・・?
特に出かける予定があったわけではないので、良いんですがね。

朝の大雨、昼間の太陽燦々、午後のポツポツ雨、夕方の大雨。
昼間の時点では、「おっ!平日の日中にこゆきのお散歩に行けるぞ!」と、
喜んだんですがね・・・

午後になったら、ポツポツ雨が降ってきて、「あ~今日はお散歩中止か~」と、
つぶやいた時、思い出しましたよ!!
昨年、こんな日の為に買っておいた雨合羽

早速、着せてお散歩に行きますよ~って、張り切って、母に見せびらかしつつ・・・
私 : 「そういえばさ~今日みたいな日の為に買っておいたの、忘れてたんだよね~」
    「初おろしなんだ~(^_^)vどう?似合う??」

母 : 「あ~それね!お母さん、一度着せたことあるわよ♪ルンルン♪

私 : 「・・・・・・・。」


コレ↑嘘みたいな本当の話です(ToT)/~~~
前回のブログの上を行く、衝撃の告白があった!!
しかも、買った私ですら、忘れてた合羽・・・・見えない所にしまってあった合羽。
母ちゃんは、覚えてたらしい!

ちなみに、買った時も、「雨の日はお散歩に行かないんだから、いらないわよ~」って、
言ってたのに・・・またしても、先を越された私・・・(-_-;)

イケナイ!気分を変えて、写真でも撮りましょうね!
新しいお洋服ってことで!!
どよ~ん

こゆちゃんまで、そんな顔しなくてもいいのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まるで、私の心を映したような顔・・・
お洋服、キライだもんね(^_^;)

そうそう、もう一つ忘れてたけど、この合羽、海外物。
リバーシブルではないが、優れたポイントがある!
合羽

さすがっ!メイドイン海外!!目の付け所が違います!


【質問】

写真の赤い矢印はなんでしょう??






                    










                    









                    









                     

なんていうのかな?



【答え】

お尻丸見え防止用(?)尻尾に引っ掛けるゴム



凄くないですかー\(◎o◎)/!
当の本人(犬)、ヒジョーに気持ち悪いらしく、アスファルトの上で、
お尻スリスリを始めたので、外してあげました(^_^;)
お尻の皮がズル剥けになって、お猿さんになっても困るしね。
小学校の頃、帽子の顎に引っ掛けるゴム、嫌いだったことを思い出しました。。。

で、どうなったかというと・・・・・・
丸見え・・


お尻丸見え^m^プッ





こゆきの合羽デビューはこんな感じでした(^_^)v
本当は二度目のデビューだけど・・・(ToT)/~~~




【おまけ】
見た?

本日、発売の「DOG FAN」。
仲良く並んで、掲載されてました(^_^)v














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


やるな!母ちゃん!って思った方は、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば

どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、888サイト、1436頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















ワンライフ

こんばんは。
春~って感じがする一日でしたね。
お散歩も楽しいですよね。って言っても、平日は我が家のお散歩隊長(母)にお任せ状態なのですが・・・(汗)

週末の海散歩が楽しみです!
そろそろ、初泳ぎの季節ですからね~^m^イヒヒ・・
母には、「こゆきが風邪引いたらどうするの!」と、怒られますが、振り返ってみると、私がガキンチョの頃、真冬の海(家の目の前)で、遊んでましたが・・・・?
その頃は、足が濡れても怒られませんでしたが・・・・?
むしろ、子どもなんだから外で遊んで来い!ってなことを言われましたが・・・・?
どうなんでしょうね?母上様・・・
何か落ちてこないでしゅか・・

※写真と本文は関係ありません


そうそう、それから先日、買ってしまった新しいお洋服ですが、
母が「お散歩にどっち着てく~??」と、バカみたいなことを言ってました。
まだ、おろしてない方の服はダメに決まってるじゃないですか!
買ったのは、私ですから!!
そしたら、逆ギレですよ!「だって、お散歩に行くのはかぁ~かなんだから!」だって。
はぁ~?意味わかんないんですけど??
そもそも、他にもお洋服はいっぱいあるし、実際にお金を払ったのは私だし、洋服を買うたびに、
「また、買ったの??」「こゆはお洋服嫌いなのに~」など、文句を言うくせに!!
どうして新しい洋服を着せたがる?母よ・・・
ブサ顔なのに・・

※写真と本文は関係ありません


そういえば・・・
こゆきがパピコの頃、ワクチン接種が済み、週末お散歩デビューを楽しみにしていた私。
ある平日、「今日ね~こゆきをお散歩に連れて行ったら、全然歩かなくってさぁ~(*^_^*)」って、母。
耳を疑いましたよ!


ぎょえ~\(◎o◎)/!


なんと、勝手にお散歩デビューさせてたこともあった。
それから、ワン用ケーキを始めて買ってきた時は、勝手におやつとして、与えてたこともあった!

おいおい、母よ・・・こゆきを迎えるまで、あんなに反対していたのは誰だい?
犬は私の部屋から出すなと言っていたのは誰だい?
犬には人間用の食べ物は絶対、あげないようにしようと言ったのは誰だい?
 ※お客様が来た際に、欲しがるとみっともないという理由から
犬に洋服なんて不要だと言っていたのは誰だい?

案外、簡単に陥落したね・・・
最近じゃ、「犬嫌いの人はウチに来なくていい<(`^´)>!」と、平気で言ってのけるアナタの神経を疑いますよ・・
恐るべし、手の平返し!
ケムケムでしゅ~

※写真と本文は関係ありません


基本的に母は犬嫌いではありませんが、大好きでもなかったはず・・・?
最近じゃ、ブヒ運動会など、ブヒが集まるイベントには行きたがるようになって、
しっかり、自分も仲間(或いは友達?)と思っているフシが多々見られる。怖っ!

ここまで、心境の変化がある人間がスゴイのか、ここまで、心境の変化をさせてしまうフレブルがスゴイのか?


皆さんのご家族でもこんなことってありますか?
ウチだけか?
母だけか?
眩しい・・

う~ん。奥が深いワンライフ!












まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!


あるある~って、思った方、ポチっとよろしく(^_-)-☆
フレンチブルドッグひろば
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、882サイト、1425頭のブヒに会えますよ~(^^♪

















今日のこゆき

こんばんは。
なんだか、バタバタしているこゆきママです。バタバタ・・・(汗)



週末バタバタしていましたので、簡単に今日のこゆきをどうぞ・・・

強風吹き荒ぶ中、行ってきましたよ!いつもの島の公園に!
週末には、こゆき孝行をしないとねっ!
で、こゆきさん、弾けちゃったみたいです。嬉しすぎて(^_-)-☆
まずは・・・

ゴロゴロでしゅ~(●^o^●)
これをやらなきゃ、始まらないらしいですよ・・・

えっ?!

嬉しさのあまり・・・尻丸出し\(◎o◎)/!

そして・・・・・





















また?

ブタになりました(^0_0^)
強風ってスゴイね・・・(-_-;)
フレンチって、立耳だったはずだよね・・・それが、こんなになっちゃうんだから・・・
どれだけ、風が強かったかって、わかってもらえるかな。


あっ・・・・


さよならでしゅ・・

新しい家族を探しましゅ<`~´>
こんな写真ばかり載せたら、ご機嫌斜めになり、家出を決意したそうです。
哀愁を漂わせ、ダンボールに入り、優しい家族を探すらしいです。

困った、困った(汗)!!
そんなつもりじゃなかったのよ・・・・
でもね、トイレシーツのダンボールってのが、どこか笑わせるわね・・・^m^プッ
うら若き少女のこんな写真を載せない家族求む!だそうです。



イヒヒ・・・全てフィクションでしゅ!!
楽しかったでしゅ!

楽しんでいただけましたでしゅか~??
公園に行ったのは、本当でしゅ。
写真も本物でしゅ。
でも、家出は嘘でしゅ。
ヤラセでしゅ。



大した、ネタがなかったので、オモシロ写真を並べてみました(^_^)v
皆さん、楽しい週末を過ごしましたか~?
また、明日から、一週間頑張りましょう!!













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、877サイト、1411頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ファーミネーターってスゴイね!ポチッをお願いします。









先代犬ハッピー④最終章

こんばんは。
あと一日で、お休みですね(^^♪こゆきママです。

こゆきでしゅ

※写真と本文は関係ありません

先代犬ハッピーは、数々の奇跡を私たちに見せてくれた、お話は以前(①~③)にも書きましたが、
ハッピーの最後は老衰でした。
当時、私たちの暮らしていたお家は、以前、暮らしていたお家から車で5分位離れた所でした。
ハッピーの脱走癖は、お話したことがあるように、脱走をしては以前のお家の近所に出没し、
パン屋さんや、ラーメン屋さんに顔を出し、ご挨拶&おやつを頂くということをしていました。
とっても頭の良い子だったので、誰にでもかわいがられ、愛されていました。

ある日、いつもの通り、以前のお家の近所に行き、我が家に連れて帰ってきた後、
具合が悪くなり、食欲がなくなり、明らかに憔悴している様でした。
病院に連れていきましたが、診断の結果は・・・・老衰
そろそろ、お別れの日が近づいていると・・・・

以降、みるみる弱っていき、食欲どころか、水さえも飲まなくなりました。
大好きだったアイスクリームすら食べなくなりました。
そして、自力で立ち上がることもせず、ずーっと横たわったまま。
玄関前にハッピーの小屋があり、そこの前で横たわっているハッピーに、声をかけ、撫でてあげるくらいしか、私たち家族にはできませんでした。
食欲がなくなっても、手から水をあげると、ペロペロと少しだけ舐める姿を今でも忘れません。
そんな日が数日過ぎ、当時、私たち家族は全員、学校や仕事で日中、家を空けていましたが、
朝一番に家を出た私が目にしたのは、ハッピーがお座りをしていた姿です。
「ハッピー元気になったんだね!良かったね~」と、言い頭を撫でて学校に行きました。
そして、次に出た姉も、母も、お座りしているハッピーを見て、私と同様なことを口にし、
頭を撫で、一安心して家を出ました。
家族全員が、今まで同様、ハッピーが奇跡を見せてくれるものと、信じて疑わなかったような・・・

そして、午後、最初に帰ってきた姉が目にしたのは・・・すでに冷たくなったハッピーでした。
そうです、ハッピーは最後の力を振り絞って、お座りをし、私達家族にお別れの挨拶をして逝ったのです。
大好きな父の待つ虹の橋にたった一人で、向かいました。
誰よりも厳しくて、誰よりもハッピーを大切にしていた父が亡くなった時、ハッピーは一緒に行きたかったに違いありません。
涙を流し、悲しみを声に出して表すことのできないハッピーは、小さな体で一生懸命受け止めようと努力し、受け止めきれなかったのでしょう。
雷や花火が怖くなり、今までに見せなかった問題行動を取るようになりました。
平常時は本当に頭の良い、賢い子でした。

ハッピーは、家族とのお別れの前に、お世話になった方達にお別れの挨拶に行き、その後、具合が悪くなりました。
そして、最後には私達家族に、心配させまいとお座りまでして、ご挨拶をしていきました。
どこまでもしっかり者で、家族思いで、賢いハッピー。
今頃は大好きな父ちゃんと私達の来るのを待っているのでしょうね。
大好きなお散歩をたくさんしながら・・・・

二人で怒ってるかもね。こゆきをこんなに甘やかして!って。
いつか、家族が揃ったら、みんなでお散歩に行こうね。
大好きな島の公園に。
島の公園にて

※写真と本文は関係ありません

ハッピーのお話は、今回で最後です。
前回より、間がずいぶん空いてしまいましたが、ハッピーの起こした奇跡は素敵な奇跡ばかりでした。
ハッピー、素敵な奇跡、思い出をありがとう。
こゆき、これからもたくさん素敵な思い出を作って、一緒にいようね。





お友達のハッピー君に皆さんの元気玉送ってね(^_-)-☆
元気になったら、また遊ぼーね!!






まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、873サイト、1405頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ハッピーに逢いたいな・・・ポチッをお願いします。









寝かしつけ

こんばんは。
そろそろ靴下を履かないで寝れるかな~って、感じてるこゆきママです。


今日はばぁたんが、お留守の為、大きいばぁたん(祖母)とかぁたん(私)とお留守番のこゆき。
こんな日は、日中のスキンシップも足りない為、スイッチオンになる確率高し!!
そこで、私の考えた作戦は・・・・・

ロックオン!

餌付け^m^

とりあえず、お腹を一杯にさせ、寝かせてしまえ!という、簡単な物。
ちょーだい!でしゅ

怖い!怖い!怖いよその顔!!
目がより目になっちゃって、鼻の穴丸見えだよ\(◎o◎)/!
しかも、ブレブレだし・・・

底なしの体力&底なしの胃袋をお持ちのこゆきさん、そう簡単には腹一杯にはならず・・・(*_*;
「おかわり~」と、せがんで困りもの。

そうそう、こんなこともあった・・・
先日の日曜日、すかっり眠り込んでる私&こゆき。
そこに・・・・・朝ごはんの心配をして覗く母・・・・
見事にこゆきだけを脱出させ、朝ごはんを食べさせた所、一目散に私のベッドに戻ってきて、
再度、一緒に深~い眠りにつくこゆき。

 ※私の部屋はこゆきの無断脱出ができないよう、鍵をかけて寝ています。
   但し、引き戸なので、反対側の扉からは開けることができます。(外から限定)


私が深い眠りから覚めたのは、もう少しでお昼という時間。
その時、母は買い物に行き、外出中。
私は当然のように、起き上がり、こゆきにおはようのチュー(*^3^*)をして、
朝ごはんをあげましたとさ。・・・・・・・?????

えっ?って思った方、大正解!!

女優のこゆきは、何事もなかったように、二回目の朝ごはんをモリモリ食べて、
大量のう○ちをして、二度寝モード。(ホントは三度寝^_^;)
その直後、母帰宅。

空いたご飯用食器(こゆき用)を見て、ひょえ~\(◎o◎)/!
「お母さんが、さっき朝ごはんあげたわよ!!」
私もひょえ~\(◎o◎)/!
「そんなこと、知らないよ~(怒)!!」
こゆき、
「してやったりでしゅ!キラッ ┃・+∀・┃イエーイ」

アカデミー賞もビックリなくらいの名演技で、二度の朝食をゲット!しました。
その後、ばぁたん(母)が私に、こっぴどく怒られたのは、言うまでもなく・・・Щ(・`ω´・Щ)

これ位、底なしの胃袋のこゆきなので、満腹作戦は中止しました。
満腹作戦がダメなら、これしか残っていない!!
動けないでしゅ


赤ちゃん抱っこ(*^_^*)

写真が撮りずらいのですが、甘ったれ、屁タレのこゆきは、赤ちゃん抱っこをすると、
簡単に陥落するのです(*^^)v
ただし、この作戦、タイムリミットがあります。
私の足が痺れて悲鳴を上げるまで!時間にしておよそ15分。

これでもちょっとずつ動かしたりして、ギリギリ限界まで頑張ってるんですよ。
スヤスヤ~ブヒブヒ~と、寝息を立て始めたら、そ~っと、お椅子に移動。
もちろん、目は覚めますが、眠気には勝てない様子(。-ω-)zzz. . .
ブヒ~ブヒ~Zzzz


さ、これでブログのコメレスも訪問もできますよ!

ネタがないので、今日の寝かしつけについてでした(@^^)/~~~













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、869サイト、1399頭のブヒに会えますよ~(^^♪





ネタ切れのこゆきママにポチッをお願いします。








セクシーコマンドーへの道

こんばんは。
お休みってなんで、あっという間に終わるんでしょうね?こゆきママです。


あっという間に終わるお休みなのに、朝起きたら、11時でした\(◎o◎)/!
ヤバイッ!!1日が半分、終わってるような時間だ!
今日は、イロイロやらなきゃいけないことがあるのにー!!

バタバタと、やらねばいけないことを終わらせ、週末の恒例行事になっている、
島の公園に行ってきました!
我が家のコマンドーを連れて。

セクシーコマンドー(候補?)の呼び声高いこゆきさんですが、
  ※何が?という方は、コチラを参照→セクシーコマンドー編
一流のコマンドーになるべく、日々の鍛錬を欠かしていません!

今日もどこから出た指令かわかりませんが、コマンドー振りを発揮していました!


Mission

お宝(フリスビー)を死守し、

こゆきママまで無事に届けよ!
だそうだ。

運ぶでしゅ

敵はいないでしゅか?周りに注意を払いながら運ぶでしゅ!
おっ!足取りが軽いね~。今日のミッションは楽チンなのか?

まずは・・・
保護色

敵に見つかりにくいように、芝生の保護色になるようにするでしゅー!
オイオイ(^_^;)今日の服は、この前買ったばかりのおnewちゃんなんだけど・・・
完了でしゅ

程よく、芝生も付けて、これで敵にバレることなくお宝を運べるでしゅ!
オイオイ(ToT)/~~~服だけじゃなくて、体までうっすら、芝生色になってるじゃないか!!
そんなに、忠実にミッションを遂行しなくても・・・・(ーー;)
用心用心でしゅ

敵がいないか、目視確認でしゅ!
って、オイ!口にまで芝生がくっついてるぞー!

あっ!!こゆたん!イケメンがお宝を狙ってる\(◎o◎)/!
気を付けろ~!!
そんな時は、この作戦でしゅ(^_-)-☆
セクシーコマンドーでしゅ

チョットだけよ~by-カトちゃん。
スカートをめくって、お色気作戦でしゅ。でも、お宝は離さないでしゅ。

う~ん!奥が深い!!そう言われると、ビミョーにセクシーショットに見えてきた(^_^;)
これが、セクシーコマンドーの真骨頂なのね!!


こうして、完璧にミッションをこなし、無事にお宝をこゆきママの元へ届けたセクシーコマンドーこゆき。
いつものゴロゴロもミッション完遂の為の鍛錬の一つだったのね。
次のミッションも頑張ってくれたまえ!


らじゃー!!
セクシーコマンドーへの道は険しいでしゅ!
一流のセクシーコマンドーになれるよう、頑張るでしゅ!!
応援、よろしくでしゅー(^_-)-☆

頑張るでしゅ!














まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、865サイト、1388頭のブヒに会えますよ~(^^♪





我が家のセクシーコマンドーにポチッをお願いします。








似てるよね?

こんばんは。
今週もあと一日!頑張れ自分!!こゆきママです。


最近、着る服ないな~と、思ってたらネットで見つけたかわいい服。
買っちゃった(*^_^*)
そんなに高くなかったし、もうすぐ春だし、なんて・・・・言い訳言ってみたりして(^_^;)

もちろん、こゆきのですよ!
あ~私の春服ないわ~もう少し、冬でいいかな(-_-;)?ハハハハh・・・・

さてさて、こゆき嬢の新しい洋服ですが、ワタクシ、調子に乗りまして、
こんなのを買ってしまいました。
かわいいっ♪

そうです!スカートです。
明らかに調子に乗ってます(●^o^●) だって、かわいいんだもん♪
もう一枚は・・・・
チア♪

チア・ガール(^_-)-☆

スカート物2枚、ニマ~イ、ニマ~イv(^_^)v

今回の買い物は、ワタクシ的には大満足ですが、ご本人(犬)はというと・・・
イヤイヤ~

カメラにも捉えられないほど、激しく拒否(>_<)

ほらほら、ばぁたんもかわいいって言ってるよ(^_-)-☆
そんなに頭、ブンブン振ってるとかわいい顔も見えないじゃん。
ちゃんと、かわいい顔で写真撮ろう!!
良い?撮るよ~!笑って~!!







ハイチーズ\(^o^)/

・・・・・。


あぁ・・・・仲本工事にしか見えない(;一_一)













まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、864サイト、1376頭のブヒに会えますよ~(^^♪





新しい服なのに、残念なこゆきに、ポチッをお願いします。








いただきましたっ!!

こんばんは。
月曜日から更新しちゃってるこゆきママです。


平日には、大したネタもないのですが、今日はありますよ~(^_^)v
なんと、例の物が、本日、届いたのです!!いただきました!!


フレブルまったり日記のaotaさんが描く、こゆきのイラスト画がっ!
会社でメールを開いてみると・・・\(◎o◎)/!
なんとも、まぁ、素敵なイラストが届いておりましたよ~。
え~っと、会社で何をしとるんじゃ~と、いう突っ込みは受け付けません!
思わず、同僚に見てみてみて~と、自慢しちゃいました。

当選後、写真を送ってください。という、aotaさんからのメールに、
真剣に悩み、結局、選びきれず、数点送り、後は宜しく!ってな具合に、
【ザ・丸投げ】状態でお願いしたイラスト。
出来上がったのは、本当に素敵な物でした。

引っ張りすぎてもいけないので・・・・
まずは、元になった写真はコチラ↓
満面の笑みバージョン

で、出来上がってきたのは・・・・


                        ↓  ↓                  



                        ↓  ↓



                        ↓  ↓ 


     aotaさんイラストバージョン


ヤバイっ!かわいすぎるぅ~(≧∇≦)!!


そして、なんともう一枚、あったのです!!
それの元の写真がコチラ↓
ゴロゴロバージョン

ゴロゴロ=アホアホ(レオココちゃんバージョン)はこんな感じになりました!


                        ↓  ↓                  



                        ↓  ↓



                        ↓  ↓


aotaさんイラストバージョン

うぎゃ━━━━ヽ(*゚◇゚)ノ━━━━♪♪♪


素敵すぎて、言葉になりません(ToT)/~~~
ゴロゴロも、こんなにかわいくなっちゃうなら、何度でもやって良いよ!って、言いたくなる。


家宝にさせていただきます!
最近、パソコンの調子がよろしくないので、早速、バックアップをとっておきました。
本当に、素敵な贈り物をありがとうございましたm(__)m

ちょっと興奮気味な私ですが、素敵なイラストを皆さんにご紹介したく、
こんな駄文になってしまいました(汗)






aotaさ~ん、プーさ~ん、フクロクさ~ん!

ありがとうございましたー\(^o^)/!!















まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、858サイト、1364頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日は雨だから、中止になっちゃった・・ポチッをお願いします。








湘南でプチオフ会?

こんばんは~。
昨日の夜は、多分、麻酔銃で撃たれたんだと思います・・・
早々から記憶がありません!※酔っ払ったわけではありません。
疲れて、写真の整理、片付けもせずに、のび太寝したこゆきママです。


のび太寝って、知ってますか?
枕に頭が付くか、付かないかのうちに寝てしまう、瞬間寝のことです。
ちなみに、私の得意技です(^_^)v・・・しかも、どこでも寝れます。
・・・ついでに、何でも食べれます!多分、どこに行っても暮らせます!


土曜日に、「ハッピーのアンコ先生診察日に合わせて、みんなで鵠沼に集まっちゃおう!会」ながっ!が、
ありまして、行ってきましたよ~\(^o^)/
参加者は・・・・
ハッピー

昨日は、終始興奮冷めやらぬ・・・って感じで楽しんでたね~!
最後には、ハッピーの大好物!大型犬にも会えたもんね(^_-)-☆
そして、
こつぶちゃん

ママと何、話してんの??って聞きたくなるような写真でしょ?
こつぶちゃんは、誰とでも仲良く遊べる、遊びの名人なのだ!
それから~
ランちゃん

サナちゃんのお姉さんでもあるランちゃんと、ブンさん

ブンさん

ランちゃんは、ブヒーズの中でも、平然と走っていられる、大人なチワワン。
ブンさんは、伸び~とホフク前進をしながら光合成を楽しんでいました!
そんなお姿に、一同、大爆笑だったのは言うまでもありませんが(^_^)v
そして、
くろたん

今日も元気いっぱいのくろたんは、吠え男と呼ばれてました(笑)
でも、本当、元気になって良かったよね~\(^o^)/
おnewのカラーがとってもお似合いでしたよ♪
そして、
ネロくん

やっぱり、ツヤツヤピカピカ、ショートボディのネロくん、格好良いね~。
また、耳にべろちゅーしてね(^_-)-☆
もちろん、このお方も・・・
こゆきでしゅ!

こゆきでしゅ!

強風の為、カフェ内でランチを食べたり、おしゃべりしたり、写真を撮ったり・・・
でも、一角にブヒブヒブヒーズが6匹も集まっちゃえば、うるさくない訳もなく、
ガウガウ・・・・ジタバタ・・・・ブヒブヒ・・・ってな感じで(^_^;)
飼い主、意を決して、強風の中ランへ連れ出すことに!

しばらくすると、あれほどまでに吹き荒れていた、春一番も止んで、気が付けば、
ランの中も貸しきり状態!
ブヒ相撲

遊びに来ていたボステリくんとブヒ相撲を取ったり、
誰が誰だか・・・?

入り乱れて、追いかけっこも誰が追ってるのか、追われてるのか、
わけわからん!状態になったり(笑)、
ボスvsブル

1匹のボステリくんVS4匹のフレブルみたいになったり!ヒキョーだぞ(笑)!

その頃、我が家のお嬢様は何をしていたかというと・・・・
安全第一

背筋を伸ばして・・・監視員(-_-;)

オイオイ、お前は犬だぞ!みんなが遊んでいるのを、見守るってどういうこと?

こ : 「みんなが、ケンカしないように監視してるでしゅ!」

マ : 「遊んでおいでよ~(ToT)/~~~」

こ : 「安全と風紀を守ってるでしゅ!」


なんて、ふざけたことを言ってられたのも最初だけ^m^プププーッ!!
元気なボステリくんが、こゆきの色香に惑わされたらしく、こゆきにロックオン!状態で、
ずーっと、追い掛け回し始めた!!
ワンコが苦手なこゆきが取った行動は???
尻尾を巻く


「尻尾を巻いて逃げる」というが、こゆきの場合、尻まで巻いてた\(◎o◎)/!

あんなへっぴり腰見たことな~いと、その場にいる全員の大爆笑をさらい、
ご満悦な私とは、対照的に真顔で逃げまくるこゆき。
私の所に、「助けてくれオーラ」を出しまくりながら、寄ってくるが、ドSな私は無視(^_^)v

なかなか、こんなにもモテルことはないのだから、これを機会にワンコちゃん達と、
遊べるようになりなさい!と、突き放すと・・・
ハッピーに相談

こ : 「助けてくれたら、ビッケを一つあげましゅ!」

ハ : 「え~でも・・・ボクは遊びに忙しいですー!!」


と、ハッピーにビスケット一つで助けてくれと、交渉するも決裂したらしい(笑)

ママにも助けてもらえず、ハッピーにも助けてもらえず、ここは自分で何とかしろ!と、
心を鬼にして、見守っていると・・・・
ちょっと、失礼するでしゅ・・

こ : 「パパしゃん、ちょっと失礼するでしゅ・・・」

って、人ん家のパパ(ハッピーとうちゃん)の膝に乗り込み、避難してた\(◎o◎)/!
しかも・・・・
楽チンでしゅ!


満面の笑み(●^o^●)


なんか、ちょっとムカツクんですけど・・・その笑顔!
どこまで、調子が良いのか!この逃げ方を覚えたら・・・次は、
ママしゃん・・

ハピママの上にも\(◎o◎)/!
またしても、満面の笑顔で乗っておった・・・・

写真には撮れなかったけど、くろママの膝に乗っているのも目撃しました。
スミマセン。どこまでも、図々しい奴で(-_-;)
ワンコちゃんと仲良くなれるのは、まだまだ先のようです。。。。。(ToT)/~~~

こゆきは、コレ↓ができれば満足だそうです。
あ~楽しいでしゅ



最後にみんなで記念写真を撮りました。
ちゃんと、ランちゃんも写ってるでしょ!!
記念写真


皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、たくさん、笑わせていただきました。
春一番すら止めてしまう、凄いパワーがあったんでしょうね(^_-)-☆
これから、ワンコ連れには良いシーズンになりますので、どんどん遊びましょう!!






【おまけ】
4枚目のブンさんの写真で、後ろから走ってきたくろたんと、ブンさんがどうなったかというと!

ギリギリ!!


ギリギリでブンさんを飛び越えるくろたんと、前を通過するランちゃん。
顔だけ精一杯逃げてるブンさん。
体も逃げようよ・・・・(笑)
ブンさんのマイペースっぷりにハマリました。
ちなみに、ブンさんは男を惑わすフェロモンを出すらしい・・・どこからはヒミツ^m^








・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【新しいリンク】

FreBull ADRIANOのアドリアーノくん
ママさんの手作り食と、レッスン記録は必見!
最近、リニューアルしたHPは見ごたえ十分ですよ~。
まん丸お目目で、ツヤツヤピカピカ、ショートボディのアドくん、これからも宜しくお願いします。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―








まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、859サイト、1361頭のブヒに会えますよ~(^^♪





明日からまた寒いらしいよ・・・ポチッをお願いします。










爺ちゃんの教え

こんばんは。
良いお天気が続いてますね。こゆきママです。



こゆき

※本文と写真は関係ありません

今日は、我が家のルールをお話しします。
犬を迎える前、迎えてから本を買いませんでしたか?いわゆるHow to本ってヤツ。
私も買いました!「フレンチブルドッグの飼い方」だったかな?

で、本やインターネットなどでは、犬と飼い主の序列(?)を明確にしないといけない・・
すなわち、犬にリーダーは自分(飼い主)だと、わからせなければいけない等と、書いてありませんでしたか?
なので、人間(リーダー)の食事が先で、犬は人間の食事が終わってからだとか・・・
皆さんのお家ではいかがでしょうか?

我が家の場合は、本と、ちょっと違います。
と、いうのも母の父(私の祖父)が家族に常々言っていたことが、

「生き物への餌は、人間よりも先にくれろ!」

だそうで・・・

    ちょっと脱線して爺ちゃんの紹介
    私は爺ちゃんに会ったことがありません。 
    母が結婚する前に亡くなっているので、直接、爺ちゃんから聞いたわけではありません。
    母曰く、ド田舎暮らしの爺ちゃんでしたが、詳しくもないのに、ラヂオでクラッシックを聴き、
    大きな声で子供たちを怒ることもなく、物静かな爺ちゃん、でも今ではとても珍しく、
    天然記念物級の威厳のある爺ちゃんだったそうです。

そんな爺ちゃんの教えを、我が家も先代犬ハッピーの頃から、忠実守っていることになります。
では、なぜ爺ちゃんがそのようなことを言ったかというと、母の生家は牛さんを飼育していました。
そう、乳牛です。
田舎の農家なので、牛さんの他に鳥さんもいたそうです。
今では過疎地帯になってしまった、山奥の奥、農業以外の収入源は、牛さんのお乳や鳥さんの卵。
もちろん、大家族の胃袋をも満たしてくれていました。
なので、家畜はとっても大切な家族(収入をもたらす)だったのです。

爺ちゃんは、火事などが起きたときは、まず、家畜のいる小屋に行き、鳥さんをかごから出してあげること、
牛さんの顔に毛布を掛けて連れ出すことを、厳命していたそうです。
そして、餌についても、動物は口がきけないんだから、自分達の食事よりも先に餌を与えなければいけないとも、言っていたそうです。
お腹が空いても、お腹が空いたと言えない動物が先だと・・・

そんな爺ちゃんの教えが、今でも我が家では忠実に守られています。
よって、先代犬ハッピーもこゆきも、家族の食事より先にご飯(餌)を与えられます。

で、ここで問題です!
確かに、我が家のこゆきちゃんは言葉をしゃべりません!が、お仕事は何をしているでしょうか?
私たち家族の胃袋を満たしてくれるようなお乳を出すわけではないですし、ましてや卵は産みません!
どちらかというと、私の銭袋(サイフ)を飢餓状態、枯渇させることを生業としている節も見受けられます(笑)。
そんなこゆきちゃんの最大のお仕事は?



寝てるだけじゃないでしゅ・・

※本文と写真は関係ありません




癒しです!心の安定です!

えっ?バカですか?えーえーバカで結構( ̄▽ ̄)、でも、親バカと言ってください。
そうなんです。我が家に特大の癒しをもたらすというお仕事があるので、ご飯は先なんです。
皆さんのお家事情はいかがですか?


爺ちゃん、間違ってないよね?ははh・・・^_^;



昔の人の言うことは守らねばっ!!ってね。

フリスビー大好きでしゅ

※本文と写真は関係ありません



次は爺ちゃんの話ではないのですが、母がよく言う言葉で、


「馬鹿を見たけりゃ親を見ろ」


と、いう言葉があります。
親ほど、馬鹿な者はいないという意味らしいです。とほほ・・・ごもっとも!
我が家の母も相当なバカでして、私が嫁に行く暁には、私の若かりし頃の様々な素敵な出来事を、
お相手にはどんなことをしてもバレないように、カバってやると・・・(ひっくり返すとバカ?)
ま、そこまでしても、嫁に行って欲しいってことなんですかね??
誰でもありますよね?若かりし頃の武勇伝の一つや二つ・・・・・・三つや四つ・・・いや、もっとか。
今では素敵な思い出です♪ルンルン♪
私は隠しませんよ。だって、素敵な思い出ですから!←武勇伝とも言いますが・・

まぁ、元を正せば、犬を自分の子のように擬人化するのもどうかと思いますが、だってしょうがないじゃん!
かわいいんだもん♪

多分、みんな頭ではわかってるんですよね?人間じゃない。犬だって。
でも、擬人化せずにはいられない、そんな存在が愛犬だって。
あ~かわいい。





で、何が言いたかったというと・・・・



かぁた~ん

※本文と写真は関係ありません
こゆきがとってもかわいいっ(//▽//)!


ってこと(*^^)v



ちなみに、本が間違っているとか、我が家のやり方が正しいとか、言うつもりは全くありません。
むしろ、我が家は間違っているとも思います(笑)。
でも、我が家のマイルールなのです。

相変わらず、人間の食べている物も欲しがりますし、お行儀もよくありませんし、
一緒のベッドで寝てます!
でも、かわいいのです!
もともと、私たち家族が、食べたい物、飲みたい酒を我慢してまで長生きしたくない!という、
考え方だからなのかもしれませんが、こゆきはなんでも食べます!
もちろん、甘過ぎる物、辛い物、NGな物、香辛料の効いた物などはあげませんが、
私の眼を盗んで、母や祖母は、菓子パンだとか、お菓子もあげているようですが、
鬼娘(私)が怖いので、極々微量です。
でも、とっても幸せそうな顔をするので、やめられないんです。

もちろん、食べ物の可・不可は犬にはわからないので、判断は私達が行いますが。

きっと、世間ではNGだけど、ウチではOK!なマイルールって、ありませんか?
ウチだけかな?

平日はネタがあまりないので、我が家の爺ちゃんネタでした~(^O^)/




・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
【新しいリンク】

八兵衛のうっかり日記の八兵衛くん
ペロッと出ている舌がチャームポイントのオシャレな男の子
八兵衛ママさん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)




フレブルまったり日記のプーさん&フクロクくん「
「BUHI」にも掲載されている、aotaさんの描くイラスト日記。
とっても愉快に、素敵に歳を重ねたプーさん、ブヒの憧れです!
aotaさん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―





まだまだワンコちゃんが苦手なこゆきですが、
気長に付き合ってくれるワンコ友達大募集中!!



フレンチブルドッグひろばさんのリンク貼ってます!
どんどん、お友達が増えてるよ~
現在、856サイト、1354頭のブヒに会えますよ~(^^♪





週末は晴れかな?ポチッをお願いします。










カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

こゆきママ

Author:こゆきママ
ただいま、こゆきのアトピーと格闘中

☆こゆき☆
2005年6月30日生まれ(2歳)
埼玉生まれの浦安育ち。現在、神奈川県の海近辺に生息中。
☆好き☆
ママ、ばあちゃん、食べ物全般(ドッグフード以外)、自由奔放
☆嫌い☆
お留守番、ドッグフード、お散歩(家を出るまで)、およそのわんちゃん、爪切り、髭きり
☆得意技☆
ベッドの下に隠れる事、すかしっぺ、甘え上手、くれくれビーム


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


